- 中途
- 正社員
【インサイドセールスリーダー】事業成長の要となるリーダ候補募集!/KPI設計・改善、チーム運営を担いビジネスマッチングを拡大する役割
本社
【業務内容】
弊社サービス『レディクル』は例えば、「採用サイトをリニューアルしたいけど、どこの企業様にお願いしたら良いのかわからない…」と思っている人事担当者と「採用サイトの制作に強みを持っているが、新規企業開拓に課題を持っているWeb制作会社」をマッチングさせるなど業界・業種・案件問わず企業間同士の課題解決を行うビジネスマッチングサービスです。
当社が保有する豊富な顧客リストを基盤に、商談創出の最大化を担うインサイドセールスとしてご活躍いただきます。マーケティングやフィールドセールスと密に連携し、売上の起点となるアポイント獲得を担う、事業成長の中心となるポジションです。
当社は、ビジネスマッチングサービス「レディクル」を運営しているため、単なるお問合せ対応ではなく、 食品・メーカー・物流・小売・IT・不動産など幅広い業界、そして経営層から現場部門まで多様な部署と会話をするため、短期間で圧倒的な業界知識と提案スキルが身につきます。
またアウトバウンドコールを中心に自ら戦略を組み立てて動くスタイルのため、他社のインサイドセールスでは得られない“自走力”と“ビジネス理解の深さ”を磨くことができます。加えて、インサイドセールス部の立ち上げのため、貴重な部署の立ち上げに関わることができ、市場価値を大きく引き上げられる環境です。
「営業として強くなりたい」「業界顧客と関わり幅広い知識を身に着けたい」「様々な挑戦がしたい」と考えている方に、これ以上ない経験が積めるポジションです。
♢具体的な業務内容
・電話でのアポイント獲得
└展示会でフィールドセールスが名刺交換したお客様へのフォロー架電
└未開拓の新規リストからアポイントを創出
└問い合わせに対する一次対応やヒアリング
・アプローチ手法(トークスクリプト・訴求方法・架電戦略など)の立案、実行、効果検証
・メンバーマネジメント
♢ポイント
ただ決まったリストに架電するだけでなく、
「どの顧客層に、どの切り口でアプローチするか」を自ら考え、実行し、振り返るところまで担当していただきます。
そのため、営業戦略の基礎力・顧客理解力・提案力など、どこでも通用するスキルを身につけられます。
キャリアパス
まずはご自身でもプレイヤーとしてアポイント獲得や顧客理解、アプローチ戦略の立案などを実践しながら、立ち上げ責任者として仕組みづくり・運用設計・メンバー育成など組織全体の戦略立案やチームビルディング、中長期の商談創出体制の構築をお任せします。
将来的には、新規事業立ち上げやアライアンス、事業推進など、より上流のビジネス領域で活躍する道もあります。
幅広い業界の顧客と対話し、仮説思考や提案力を磨ける環境のため、自分の可能性を広げられるキャリアの選択肢が豊富です。
働き方
当社は平均年齢27歳と若手メンバーが中心となって活躍しており、活気とスピード感のある組織です。
コミュニケーションやチームワークをとても大切にしているため、基本的に出社での勤務となります。
メンバー同士がすぐに相談できる距離感で働けるため、学びの機会も多く、リーダーとしてチームを牽引しやすい環境です。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(実働7時間45分) |
| 想定給与 | 【給与】 月給37万円~(基本給273,700円、固定残業代96,300円)+インセンティブ ・経験・スキルを考慮し決定 ・固定残業代超過分は、別途全額支給 【歩合】 ・個人成績に応じて毎月インセンティブを支給 ・チーム達成に応じたキャンペーンインセンティブなどもあり 【昇給】 年2回(4月/10月)※半期で査定 |
| 休日・休暇 | 【年間休日】 125日(土日祝日休み) 【有給休暇】 10日(初年度) 【休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ★有給取得率74% ★産休・育休取得・復帰実績あり 社内制度を活用して働く子育てメンバーも在籍 ⇒職場復帰後の時短勤務も可能 |
| 必須スキル・経験 | ・インサイドセールス又は新規法人営業2年以上 ・メンバーマネジメント経験1年以上 |
| 歓迎スキル・経験 | ・インサイドセールス部署や営業部署の立ち上げ経験 ・マーケティングの知見 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 |
| 求める人物像 | ・インサイドセールス組織を「再現性のある仕組み」で伸ばしていける方 └行動量に依存するのではなく、ターゲティング・訴求・プロセスを設計し、成果を再現可能な形に落とせる方 ・未開拓の領域にも前向きに挑戦できる方 └食品・メーカー・物流・小売・IT・不動産など幅広い業界へのアプローチを行うため、好奇心を持って情報収集し、柔軟に対応できる力が活かせます。 ・チームで成果をつくる姿勢を大事にできる方 └マーケティング、フィールドセールスとの連携が多いため、情報共有や協調性を大切にできる方 |
| 待遇 | 【手当】 通勤手当(上限3万円/月) 住宅手当 時間外手当(超過分) ※各種規定あり 【福利厚生】 奨学金補助制度 社会保険完備 定期健康診断 インフルエンザ予防接種 ネイル手当 研修制度(新入社員研修、外部講師研修、寺子屋) 資格補助制度(業務に役立つ資格を取得する費用を全額負担) イベント参加費用補助制度(セミナーや交流会などのイベント出席費用を補助) 自己成長支援制度(業務に関する本の購入費用補助) 友達紹介制度 表彰制度(社長賞、新人賞、年間MVPなど) 社内イベント エンゲージメントサーベイ コミュニケーション活性化アプリ(デジタルギフトへ還元可能) 賃貸仲介手数料割引制度 |
| その他要件 | 【雇用形態】 正社員(試用期間3カ月間) ・試用期間中に雇用形態等の変動なし |
| 勤務地 |
東京都 |
| 募集拠点 |
本社 東京都渋谷区4-20-3 恵比寿恵比寿ガーデンプレイス 14階 |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 称号 | フロンティア株式会社(英文字 FRONTIER Co,Ltd) |
| 所在地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー14階/15階 |
| 役員 | 代表取締役社長 高橋 政裕 取締役副社長 青沼 宏 常務取締役 田中 翔理 取締役 雨宮 慎吾 取締役 木本 翼 取締役 阿部 公一 |
| 創立 | 2009年11月11日 |
| 資本金 | 30,000,000 円 |
| 社員数 | 291名(2025年4月1日現在) |
| 事業内容 | 営業支援サービス マーケティングサービス 営業コンサルティングサービス 異業種交流会 企画、運営 |
