logo
logo

【SaaS事業】マーケティングコンサルタント/FanGrowth

拠点 FanGrowth

job-image

▼エキサイトとは
 エキサイトは「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに、メガベンチャーやSaaS企業出身の経営者を中心に、各業界のプロフェッショナルが集まり様々な領域でサービスを提供しています。
 私たちは「両利きの経営」というアプローチを推進しており、既存事業の深化と新規事業の探索を同時に進めております。また、チャンスのある事業ドメインへの積極的な投資も行っています。

既存事業:ブロードバンド事業/ヘルスケア事業/メディア事業
新規事業:SaaS・DX事業/デンタル事業/M&A事業

▼プロダクトの特徴について

 「FanGrowth」は、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドです。大きく分けて、下記を実現できます。

 1、ウェビナーに関わる全ての施策を一元管理できる。
 2、マッチング機能で人脈に頼らず、共催ウェビナーを開催できる。
 3、メディアを使い、簡単にウェビナーの二次利用ができる。

 また伴走型コンサルティングで企画から実行まで徹底的にサポートし、ご利用いただいた企業様の新規リード獲得(例:広告費をかけずに毎月500件のリード獲得)に貢献しています。

 直近では、ChatGPTの機能を導入し、マーケターのレポート作成業務を自動化。ウェビナー1回開催あたり20時間分の工数削減を実現。機能として下記を追加しました。

 1、ウェビナー動画の全文文字起こし
 2、文字起こししたウェビナー内容の要約
 3、要約に対して重要な文章を追加

▼募集内容について
 PMF直後で、組織を大きく拡大していくフェーズになりました。これまで少数精鋭で行っていたものを数年後には、人員を5倍、10倍と増やしていく予定です。
 これからのFanGrowthを背負っていき、組織マネジメントを行いながら、ご契約中のお客様のマーケティング戦略を企画、実行までを伴走するマーケティングコンサルティングを行っていただきます。


2、仕事内容

▼具体的なミッションについて
BtoBマーケティングはこれまで「見込み顧客を得る」ことを目指していましたが、今後は「見込み企業候補」になることが求められます。つまり、顧客の個人情報を簡単に収集してリスト化し、顧客を育てるという古い考え方ではなく、顧客が何かを必要とする瞬間にまず思い浮かぶ企業になることが大切です。
 この目標に到達するためには、単に商品やサービスを説明するだけでなく、専門的な知識や技術を提供することが必要です。その結果、顧客がまず最初に思い浮かべる企業になり、選ばれる企業としてのブランディングを強化します。その手段として、ウェビナーが効果的です。
 ウェビナーを活用すると以下のような効果が得られます。

 1、1件あたり4,500円でアクティブリストを獲得
 2、月に4件の新しいコンテンツを作成
 3、指名検索からの流入が1クォーターごとに1.5倍

 これらの効果を引き出すウェビナーを開催するためのノウハウを提供し、ウェビナー企画のPDCAを簡単に実行できるプラットフォーム「FanGrowth」をCMOやマーケティング責任者の方々に提案していただきます。

▼得られるスキル・経験
 ・自社でもウェビナーを活用しているため、ウェビナーのノウハウを体系的に学び、実践できる。
 ・お客様の生の意見を聞いて、プロダクト側に反映できる。
 ・セールスの仕組みや組織マネジメントを一から作っていける。
 ・1→10フェーズのSaaSや0→1フェーズのSaaSのセールスやマーケティングを学ぶことができる。
 ・CMOやマーケティング責任者の方とマーケティング戦略について話ができる。

※従事すべき業務の変更の範囲:『適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある』

7

採用情報
定員 2 名
勤務時間 ▼勤務時間
フレックスタイム制
 ※コアタイム10:00~15:00の7時間30分勤務。
 ※休憩時間1時間
 ※リモートワーク実施(週3~4回程度)
 ※裁量労働制:適用無し
 ※介護や育児などの事情があれば別途申請によりフルリモートも可能
 ※リモート勤務の頻度は変更の可能性あり
想定給与 ▼想定年収
 年収600~1,000万円
 ※試用期間3か月も同条件
 ※時間外労働の有無に関らず40時間分の時間外手当として支給
 ※固定残業手当=月給+5,000円(リモート手当)×50/200
 ※年収、月給とは別にリモート手当月5,000円一律支給
 ※残業時間40時間超過の場合、別途割増賃金支給
休日・休暇 ▼休暇・休日
 ・土日祝休み。
 ・年末年始休暇
 ・有給休暇(入社3ヶ月以降取得可能)
 ・慶弔休暇
 ・産前産後休暇
 ・育児休暇など
必須スキル・経験 ▼必須スキル・経験
 ・BtoB向けのデジタルマーケティングの知見がある方。
歓迎スキル・経験 ▼歓迎スキル・経験
 ・クライアントワークをしたことがある方。
 ・SaaS業界ご出身の方。
求める人物像 ▼エキサイトのミッション・バリューに共感いただける方

【ミッション】
デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。

【バリュー】
 ・好奇心を起点にする。
 ・当事者意識でやり抜く。
 ・世の中に寄り添う。
 ・素直さとリスペクトで学ぶ。
 ・得意なことで繋がり合うチームワークで。
待遇 ▼給与について
 ・昇給:年2回
 ・試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)

▼諸手当
 ・交通費全額支給
 ・リモート勤務手当(5,000円/月)

▼福利厚生
 ・健康保険/厚生年金/厚生年金基金/雇用保険/労災/団体保険加入
 ・保険組合、厚生年金基金保養施設
 ・資格取得/研修受講/自己啓発支援制度
 ・福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
 ・社内サービス利用制度
 ・屋内禁煙
勤務地

東京都

就業場所の変更の範囲 『会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがあ る』

募集拠点

FanGrowth

東京都港区

関連求人