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【業務委託】フィンテック事業 BtoBマーケター / エキサイトホールディングス

拠点 セゾンインボイス

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▼エキサイトとは
エキサイトは「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに、元サイバーエージェントやリクルート出身の経営者を中心に、各業界のプロフェッショナルが集まり様々な領域でサービスを提供しています。

私たちは「両利きの経営」というアプローチを推進しており、既存事業の深化と新規事業の探索を同時に進めております。また、チャンスのある事業ドメインへの積極的な投資も行っています。

既存事業:ブロードバンド事業/ヘルスケア事業/メディア事業
新規事業:SaaS・DX事業/デンタル事業/ブロックチェーン事業

■今回募集する新規事業について
今回1部上場大手金融企業と業務提携し、BtoBのフィンテック領域で既存事業に加えて、新規事業を立ち上げることになりました。

企業のお金のやり取り・資金繰りにまつわる課題・悩みを改善するためのサービスを企画しており、0からの立ち上げに注力して頂きます。

少子高齢化による人口減少が危機に迫る中、我々のサービスを使うことで、大小・業種問わず企業がより生産性高く業務が行えるようにしたいと思っております。

最終的には人に人らしい仕事、人にしかできない仕事に専念してもらうために、どう面倒・無駄な仕事を技術・テクノロジーで削減・代替するか考えながら、業種問わずあらゆる企業が使えるインフラのような仕組みを作りたいと思っています。

具体的なサービス内容はまだ未公開のため、面談・面接でご説明出来ればと思っております。ぜひカジュアル面談からお話できればと思っております。

■ポジション
BtoBのフィンテック領域で立ち上げる事業のBtoBマーケター
初期は事業責任者と一緒にBtoBマーケティングの戦略を議論し、実行します。

■業務内容
企業の課題や業務フローを精緻に理解した上で、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスとの連携しながら、以下の業務を遂行。
・ターゲット顧客にあったtoBマーケティングの戦略策定/企画/構築/運用を担当。
・法人顧客獲得のためのチャネル開拓
・Facebook広告、SEM、アフィリエイト等のオンライン集客
・セミナーやイベント等のオフライン集客
・パートナーやアライアンスを通じた集客等
・BtoBマーケティング立ち上げ、組織づくり

■POINT
①ベンチャーのスピード感・柔軟性×大手金融企業の顧客基盤・ブランドを生かした事業創造経験が詰める
今回のポジションは様々な新規事業を立ち上げているエキサイトのスピード感・柔軟性を活かしながら、業務提携先の1部上場大手金融企業の保有する資産、顧客基盤や営業体制をフル活用して、通常のスタートアップ・ベンチャー以上にダイナミックに事業を展開しようとしています。
会社の垣根を超えた事業創造というレアな経験は、将来のさらなるキャリアアップに必ず繋がります。

②新規事業立ち上げに関する多様な業界のプロフェッショナルとのコラボレーション
エキサイトでは、元サイバーエージェントやリクルート出身の経営者を含む、多様な業界のプロフェッショナルが集まります。これらのメンバーとの協働は、新規事業の迅速な立ち上げと成功に不可欠で、異業種の知見を組み合わせた革新的なアイデアが、事業拡大を加速させます。また、この経験は個人のキャリアアップにも寄与し、幅広い知識と経験を提供します。エキサイトでの仕事は、新しいビジネスを創出するだけでなく、個人の成長にも貢献するチャンスになると思います。


③FX・ベンチャーキャピタルなど各種金融事業を成功させてきた代表西條からのフィードバック・アドバイスが受けられる
エキサイトの代表西條は、元々いたサイバーエージェント時代にFXやベンチャーキャピタルなど様々な金融事業を0から立ち上げ、成功させてきました。
この豊富な実績は、新規事業の立ち上げにおいて貴重な指針となります。代表西條の経験から学ぶことは多岐にわたり、事業戦略の策定から、リスクマネジメント、市場分析、そしてチームビルディングに至るまで、事業成功のための重要な要素を網羅しています。
今回のポジションは、ただ事業を推進するだけでなく、経営者の視点を学び、自身のキャリアにおいても大きな成長を遂げるチャンスになると思います。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 要相談
休日・休暇 要相談
必須スキル・経験 ▼必須スキル・経験
・BtoBマーケティングの理解と経験:
BtoBマーケティング戦略の策定、企画、構築、運用に関する深い知識と実践経験。
マーケット分析、ターゲット顧客分析、競合分析の能力。
・デジタルマーケティングのスキル:
Facebook広告、SEM、アフィリエイト等のオンライン集客手法に関する豊富な知識と実践経験。
データ駆動型のアプローチを用いた成果測定(KPI管理)と最適化のスキル。

・オフラインマーケティングの経験:
セミナーやイベント等のオフライン集客活動の企画と実施経験。
パブリックリレーションズ(PR)やブランディング戦略の実行経験。

・チームワークとコラボレーション能力:
インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスチームと連携し、組織横断的なプロジェクトを推進する能力。
コミュニケーションスキルとチームビルディングの経験。

・事業開発とパートナーシップ構築の能力:

新規チャネルの開拓、パートナーシップやアライアンスを通じた集客戦略の立案と実行経験。
戦略的思考能力と事業計画の立案、実行の経験。

このポジションでは、初期段階から戦略的な意思決定に関わり、事業成長を支えるマーケティング活動を主導していくことが期待されます。そのため、上記のスキルと経験をバランス良く持ち合わせていることが重要となります。
歓迎スキル・経験 ▼歓迎スキル・経験
・事業会社に置いてマーケティングでBtoB事業をグロースした経験がある方
・BtoB事業においてマーケティング戦略から実行まで0-1フェーズを経験したことがある方
求める人物像 ▼こんな方に仲間になってほしい
当社Valueに共感し、IT×金融に興味があり、ベンチャーマインドのある人材を探しています。
フィンテック領域での新規事業立ち上げに熱意を持って取り組めるBtoBマーケターを求めています。

勤務地

東京都

港区南麻布3-20-1  Daiwa麻布テラス4F

募集拠点

セゾンインボイス

東京都港区

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