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■事業内容
エナジードは、「一人ひとりが自らの人生を誇りに思える社会」を目指し、学校教育と企業の人材育成という2つの領域で事業を展開するインパクトスタートアップです。

中高生向けには、自己効力感の向上を軸としたICT教材やプロダクトを提供し、全国の学校や自治体で探究・キャリア教育の授業支援などを行っています。一方、企業向けには、人や組織のポテンシャルを引き出すための人材育成プログラムやコンサルティング型ソリューションを展開。いずれも、AIやデータ分析を活用した独自の仕組みによって、目に見える成長実感と行動変容を支援しています。

私たちが取り組む領域は、これまで市場として確立されていなかった未開拓領域であり、現時点で明確な直接競合が存在しない点も特徴です。
「人の可能性を、社会に還元する。」そんなビジョンのもと、教育と組織開発の架け橋となる新しい価値創造に挑戦し続けています。

■募集背景
代表の意思決定スピードが会社の成長を左右するフェーズにある当社。
その中で、経営をより加速させるために初の代表秘書ポジションを立ち上げます。
日々のスケジュール調整だけでなく、情報整理やプロジェクト推進など、経営の“右腕”として活躍できる方を募集します。

■業務内容
代表の思考スピードに並走しながら、経営陣が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう支えるポジションです。
スケジュール調整や情報整理だけでなく、資料作成・データ分析・社内外の調整など、領域を超えて経営に伴走していただきます。

単なる“サポート“ではなく、経営判断の質を高めるための“共創パートナー”として、代表とともに会社の未来を創っていくことを期待しています。

・各種資料の収集・作成(Excel・PowerPoint等)、データ分析、資料管理
・営業活動のサポート(会議・商談への同行など)
・社内外の関係者との調整・連絡・スケジュール管理などの秘書業務
・ホテル・交通チケット手配
・経費精算や支払い処理などの事務サポート業務
・その他必要に応じたサポート業務
※当ポジションは新設のため、前任者はおりません。代表と二人三脚で業務範囲や役割を形づくっていただきます。

■配属部署
社長室:3名(業務委託を含む)
※広報担当などが在籍しています。

■やりがい
・経営視点の習得
代表のサポートを通じて、経営判断のプロセスや社会情勢の変化など、日常業務では得られない「経営視点」を身近で学ぶことができます。

・多様なスキルの習得
スケジュール調整・来客対応・資料作成など幅広い業務を通じて、ビジネスマナーやコミュニケーション力、事務処理能力を磨くことができます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 9:00~18:00
※試用期間終了後、グレードに応じて週1回のリモートワーク可能
想定給与 400万~600万
※前職給与考慮の上決定
※試用期間6か月あり
※年2回の人事考課にて給与改定あり
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇(結婚休暇5日)
必須スキル・経験 ・代表、役員の秘書経験1年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)をお持ちの方
歓迎スキル・経験 ・秘書検定保有者(2級以上)
・営業に関連する業務経験があり、ビジネス理解がある方
求める人物像 ・会社のビジョン・ミッションに共感し、主体的に行動できる方
・秘密保持や信頼関係を大切にし、誠実にコミュニケーションが取れる方
・新しい仕組みや業務を自ら形づくることを楽しめる方
・なんでも屋マインドをお持ちの方
待遇 ・昇給 年2回
・表彰制度(四半期ごとに実施)
・各種社会保険完備
・交通費支給※上限3万円/月
・オフィスグリコあり
・インフルエンザ予防接種費用の一部会社負担
・社内勉強会、研修制度
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都新宿区新宿区