DS-アカウント戦略部-MS課
■業務概要
「おもてなしを科学する」を信条に、Google Analytics 360やAmplitudeなどのデータ分析ツール、Google Cloudを用いたデータ基盤構築などの提案を通して、データ利活用のデジタルマーケティング領域でお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行います。
現在、多くのお客様よりご依頼やご相談を頂戴しており、更なる事業拡大にむけて体制を強化するため、BtoB向けのマーケティング施策の戦略立案、企画、実行までを担っていただくメンバーを募集します。
■業務詳細
Google Analytics 360、Amplitudeなどのデータ分析ツール、Google Cloudを活用したマーケティングデータの基盤構築・運用支援に関するマーケティング施策の戦略立案、企画、実行をお任せします。新規ユーザー獲得を中心に、プロモーション、プロダクト改善の両面からマーケティング業務を担当いただくとともに、事業計画を基に、チームでマーケティング戦略を描き、役割を分担します。
<実務>
・事業計画に基づいたマーケティング戦略の立案(短期・中期)
・KGIに対する施策のプランニングや数値シミュレーション
・ターゲット顧客の分析とペルソナ設計
・リード獲得施策の実行
-セミナー/ウェビナー/イベント:企画、集客、運営
-メール:コンテンツ企画、配信、効果測定
-Webサイト:コンテンツ企画、SEO対策、改善
-その他:ホワイトペーパー制作、販促物制作など
・インサイドセールスとの連携:リード情報の共有、フォロー体制の構築、効果測定
・マーケティング効果測定と改善:各施策の効果測定、分析、改善提案
・外部ベンダーとの連携(必要に応じて)
・その他:マーケティング関連業務全般(マーケティング年間計画、施策計画、予算管理など)
<担当商材>
主に以下の取り扱いプロダクト、ソリューションについて、ご検討中のお客様に向けた、マーケティング施策を企画・実行いただきます。
・Google Analytics 360:
Google社が提供する、Webサイトやアプリの利用状況を詳しく分析するための、より高度な機能を備えた有料の解析ツールです。無料版では難しい、大規模なサイトや複雑なデータの分析に最適です。より正確なデータに基づいて、ビジネスに役立つ深い分析や、自分だけの分析に合わせたカスタマイズが可能です。
・Google Cloud:
BigQueryを活用したデータ分析や、Vertex AIによる機械学習モデルの構築を提供する強力なプラットフォームです。企業はこれらのツールを用いて、効率的なデータ基盤を構築し、迅速な意思決定を支援します。データから価値を引き出すことで、ビジネスの競争力を高めることが可能です。
・Amplitude:
Webおよびモバイルアプリ上のユーザー行動を分析するためのプロダクト分析ツールです。Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーがどのような経路・使い方で購買などのコンバージョンに至ったのかを可視化することができます。
・その他:
各種ソリューション、BIツール(Looker Studioなど)など、お客様のマーケティング課題・DX課題の内容に沿ってご提案いただけるソリューションサービスが複数あり、デジタルマーケティングの先端技術に触れていただくことができます。
■業務で利用するツール
・広告媒体:Google、Facebook、YouTube、BtoB向け媒体など
・サイト分析:Google Analyticsなど
・コラボレーションツール:Slack、Notionなど
・リモートミーティングツール:Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなど
■働き方
基本はオンラインの商談が多く在宅でのリモートワークがメインです。弊社で実施するセミナーやイベントへの出席など必要な際に出社していただきますので(多くて月4回ほど。都内中心)対面でのコミュニケーションの機会もございます
■入社後のフォローアップ体制
入社1~3カ月
①商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
②Webサイト、メール、イベント、ウェビナー各施策の補助業務
<入社3カ月以降>
③マーケティング年間計画に沿って施策を実施
(Webサイト、メール、イベント、ウェビナーなどご経験と、取り扱い商材の知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)
ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■勤務時間:9:30~18:30 ・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時) ・残業:平均20時間程度/月 ■働く環境 ・基本的に在宅リモート勤務(月4回ほど出社有) ・服装自由 |
勤務地 |
茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 リモートメイン(月4日程度出社あり) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日128日 ・夏季休暇4日 ・年末年始休暇4日 ・有給休暇(入社半年経過後10~20日) ・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇 |
想定給与 | 500万円~800万円 ■月給:392,540円~ ■内訳: ・基本給:293,000円~ ・固定残業代:74,540 円~ ※固定残業代の相当時間:30.0時間/月 ・住宅手当:20,000円/月 ・在宅勤務手当:5,000円 |
必須スキル・経験 | ■無形ITサービス(SaaS、MAツール、SI・SESなど)での以下いずれかの経験 ・代理店もしくは事業会社にてマーケティング戦略検討の経験 ・マーケティングに関する数値目標への責任を負った経験 ・複数部署間のステークホルダーと利害を取りまとめ、プロジェクトをリードした経験 |
歓迎スキル・経験 | ・IT業界での、エンタープライズ企業に向けBtoBマーケティング経験3年以上 ・マーケティング活動の予算管理経験 ・SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, HubSpot等) ・Lead,MQL,SQLの定義策定に携わった経験 ・BtoB事業におけるイベント出展・ブース・セミナーの企画・運営経験 ・BtoB事業におけるWebinar配信、ライブ配信等の経験 ・事例等のWEBおよびホワイトペーパーコンテンツ制作経験 ・Webサイトのディレクション・制作の経験 ・マーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善の経験(オウンドメディア、メール、ウェビナー、イベントなど) |
求める人物像 | ・IT業界知識、技術知識・トレンドにアンテナを立てキャッチアップできる方 ・主体的に考え、業務や課題に前向きに取り組める方 ・PDCAを回すことを意識し、最後までやりきることができる人 ・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方 ・コミュニケーションの中でお客様の課題や期待をくみ取り関係者と協力しながら、案件を進めていかれる方 |
待遇 | ・昇給:年1回(4月) ・業績賞与:年2回 ・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給 ・在宅勤務手当 ・住宅手当 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)/関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ・保養施設 ・ビル内喫煙室あり ・現場でのOJT、Off-jtを使った教育カリキュラム ・英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能 ・自己啓発支援 外部セミナー受講・勉強会出席・書籍購入など、社員の自主的な「学び・能力開発」を会社として応援しています |
選考フロー | 書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部門責任者)→内定 ※選考過程でWeb適性検査(30分程度)あり |
募集拠点 |
DS-アカウント戦略部-MS課 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階 |
配属先情報 | データソリューション事業本部 アカウント戦略部 マーケティングセールス課(部長含め5名) |
企業情報 | |
---|---|
社名 | 株式会社イー・エージェンシー |
所在地 | 【 有楽町森の本社オフィス 】 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階 【 五反田里山スタイルオフィス 】 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階 【 京都ワーケーション型オフィス】 〒605-0874 京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵 |
設立年月日 | 1999年1月6日 |
資本金 | 9500万円 |
事業内容 | ・データドリブンマーケティング事業 ・クラウドプロダクト/SaaS事業 ・DX事業 ・ASEAN EC支援事業 ・地元企業・自治体DX支援 |