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経理担当(将来のリーダー候補)

拠点 コーポ-経理・財務部

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■概要と募集背景
当社は「おもてなしを科学する」を信条に、Google Analyticsをはじめとするデータ分析・活用のソリューション提案や自社のSaaSプロダクト提供、Google Cloud等を用いたシステム開発を通して、データ利活用のデジタルマーケティングでお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行っています。更なる事業拡大にむけて事業部門の体制を強化しているため、経理部門も増員を図りよりスムーズな体制の構築と標準化を図るべく、メンバーを募集します。

■業務内容
①月次決算業務の処理内容の把握と業務フローの作成(改善対象業務の選定のため、入社から2ヶ月目安)
②改善対象業務の業務改善(属人性排除・標準化のため、入社から6ヶ月目安)
③上記を踏まえた効率的な月次決算業務対応(随時)

・月次決算は10営業日を期日としています。現状は月・年ともに単体のみですが、いずれ連結決算を行う可能性はあります。
・業務ローテーションがスムーズに進むことを目指し、どのメンバーでも担当できるよう分かりやすく、また無駄のない業務を行うための標準化を進めていきます。
・まずは業務内容のキャッチアップに努めていただき、徐々に月次決算の担当業務を増やしていく予定です。
・リーダーを視野に入れ、月次決算進捗管理とメンバーの教育を担当領域としていただくことを想定しています。
・また将来的には業務領域の拡大(月次決算業務に加え海外子会社関連業務、予算管理など)や経理・財務課のマネジメントも目指していただけます。

■入社後のフォローアップ体制:
配属先/コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め5名)
・組織、事業内容、事業別売上・原価構造の説明(~1ヶ月)
・月次決算処理フローとスケジュール管理状況の説明(~1ヶ月)
・会計freeeと各種管理資料の説明(~1ヶ月)
・業務フローの確認とフォロー(~2ヶ月)
・業務改善フォロー(改善内容の確認と進捗管理)(~6ヶ月)
ご入社後は実務をキャッチアップいただきながら、日々の共有や定例会議、定期的な1on1ミーティングなどを通し、必要な知識を身に付けていただきます。事業部門との関係構築も深めながら何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

■入社後の働き方
・リモートワークが主
基本は在宅でのリモートワークがメインとなります。一方で週に1回程度本社へ出社の上での業務対応や対面でのコミュニケーションの機会もございます。

・フレックス制度あり
フレックス制度があります。(コアタイムは11時~16時)全社の平均残業時間は約20時間程です。

・オープンコミュニケーション
役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。

■やりがい、この仕事で得られるもの
・人:階層の垣根がなくフランクに意見交換ができる
・仕事:業務改善の経験を積むことができ、経理・財務の業務を幅広く経験すること、マネジメントを目指すこともできる
・会社:主業であるデータ活用支援を中心に成長を続けており、経理・財務の立場で成長を実感できる
・待遇:休日充実、在宅勤務中心でバランスの良い働き方の実現が可能(出社は週1日)

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■勤務時間:9:30~18:30
・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時)
・残業:平均20時間程度/月

■働く環境
・基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり)
・服装自由
勤務地

東京都

基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり)

休日・休暇 ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日127日
・夏季休暇4日
・年末年始休暇4日
・有給休暇(入社半年経過後10~20日)
・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇
想定給与 450万円~650万円
■月給: 353,650円~
■内訳:
・基本給:261,500 円~
・固定残業代:67,150 円~
※固定残業代の相当時間:30.0時間/月
・住宅手当:20,000円/月
・在宅勤務手当:5,000円
必須スキル・経験 ・事業会社での経理経験3年以上
・月次決算業務の一連の手続きを説明できる方
・日商簿記検定3級以上
歓迎スキル・経験 ・IT企業での経理・財務業務の経験
・自社開発ソフトウェアの取得原価計算業務の経験
・英語を使った海外関連会社の経理・財務業務の経験
・日商簿記2級以上
求める人物像 ・既存のプロセスにとらわれず、趣旨・要件に沿って業務を見直すことができる方
・それぞれの就業条件(時短勤務、時差勤務)を理解し受け入れサポートできる方
・リモートワークが中心の環境下でもメンバーや関係者とコミュニケーションがとれる方
・上司に対し論理的に意見・提案ができる方
待遇
・昇給:年1回(4月)
・業績賞与:年2回
・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給
・在宅勤務手当
・住宅手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)/関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・保養施設
・ビル内喫煙室あり
・現場でのOJT、Off-jtを使った教育カリキュラム
・英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能
・自己啓発支援
外部セミナー受講・勉強会出席・書籍購入など、社員の自主的な「学び・能力開発」を会社として応援しています
選考フロー 書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部門責任者)→内定
※選考過程でWeb適性検査(10分程度)あり
募集拠点

コーポ-経理・財務部

東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

配属先情報 財務・経理部は部長含め5名のチームです
企業情報
社名 株式会社イー・エージェンシー
所在地 【 有楽町森の本社オフィス 】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

【 五反田里山スタイルオフィス 】
〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階

【 京都ワーケーション型オフィス】
〒605-0874
京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵
設立年月日 1999年1月6日
資本金 9500万円
事業内容 ・データドリブンマーケティング事業
・クラウドプロダクト/SaaS事業
・DX事業
・ASEAN EC支援事業
・地元企業・自治体DX支援