コーポ-経理・財務部
\成長企業の経理部門を支えるリーダー候補を募集!/
当社の経理部門を牽引する未来のリーダーとして、あなたのスキルを活かしませんか?
◆ 募集背景
当社は、事業拡大に伴い経理部門の強化を進めています。本ポジションでは、経理業務の遂行だけでなく、業務改善やチームマネジメントにも積極的に関わっていただきます。
「組織をより良くしたい」「経理業務を効率化したい」といった意欲をお持ちの方をお待ちしています!
◆ 仕事内容
まずは経理業務全般を担当いただき、スキル・経験に応じてリーダーポジションをお任せします。また、経理・財務の観点から経営を支援する業務にも関わることができます。
<具体的な業務内容>
・月次決算業務の処理内容の把握と業務フローの作成(改善対象業務の選定のため、入社から2ヶ月目安)
・経理業務の改善(属人性の排除・標準化を推進)
上記を踏まえた効率的な月次決算業務対応(随時)
・将来的な経理チームのマネジメント(メンバーの教育、業務の進捗管理)
業務領域の拡大(海外子会社関連業務、予算管理など)
◆ ポジションの魅力
◎ リーダー候補としてキャリアアップを実現できる!
経験に応じて将来的にはメンバーマネジメントもお任せします。
◎ DX推進で業務改善にチャレンジできる!
経理業務の枠を超え、より良いシステムの導入や業務効率化にも携われます。
◎ 会社全体の成長にかかわれる!
経営陣と連携し、会社全体の成長に貢献できるポジションです。
◎ リモートワークがメイン!
基本は在宅勤務ですが、週1回程度の本社出社機会あり。役職や在籍年数に関わらず、ZoomやSlackを活用してフランクにコミュニケーションを取る文化があります。
◆ 入社後のフォローアップ体制
配属先:コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め5名)
入社後は、組織や業務の理解を深めながら、月次決算処理の流れや会計システムの使用方法を学んでいただきます。並行して業務の標準化や改善を進めつつ、スムーズに業務を担っていただけるようサポートします。定例会議や1on1ミーティングを通じて、事業部門との連携も強化していきます。
あなたの挑戦をお待ちしています!
「私たちは、一緒に働く仲間として、主体的に考え、成長し合える方を求めています。業務改善に主体的に取り組みたい方、チームと協力しながら変革を推進したい方、ぜひご応募ください!」
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■勤務時間:9:30~18:30 ・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時) ・残業:平均20時間程度/月 ■働く環境 ・基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり) ・服装自由 |
勤務地 |
東京都 基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日127日 ・夏季休暇4日 ・年末年始休暇4日 ・有給休暇(入社半年経過後10~20日) ・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇 |
想定給与 | 500万円~700万円 ■月給:392,540円~ ■内訳: ・基本給:293,000円~ ・固定残業代:74,540 円~ ※固定残業代の相当時間:30.0時間/月 ・住宅手当:20,000円/月 ・在宅勤務手当:5,000円 |
必須スキル・経験 | ・経理経験5年以上で月次決算業務一連の経験がある方 ・何らかの業務改善経験をお持ちの方 ・日商簿記検定3級以上 |
歓迎スキル・経験 | ・IT企業での経理・財務業務の経験 ・日商簿記2級以上 |
求める人物像 | ・既存のプロセスにとらわれず、趣旨・要件に沿って業務を見直すことができる方 ・それぞれの就業条件(時短勤務、時差勤務)を理解し受け入れサポートできる方 ・リモートワーク下でもチームメンバーと自発的にコミュニケーションをとりながら業務を進められる方 ・上司やメンバーに対して根拠を持って意見・提案ができる方 |
待遇 | ・昇給:年1回(4月) ・業績賞与:年2回 ・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給 ・在宅勤務手当 ・住宅手当 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)/関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ・保養施設 ・ビル内喫煙室あり ・現場でのOJT、Off-jtを使った教育カリキュラム ・英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能 ・自己啓発支援 外部セミナー受講・勉強会出席・書籍購入など、社員の自主的な「学び・能力開発」を会社として応援しています |
選考フロー | 書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部門責任者)→内定 ※選考過程でWeb適性検査(10分程度)あり |
募集拠点 |
コーポ-経理・財務部 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階 |
配属先情報 | 財務・経理部は部長含め5名のチームです |
企業情報 | |
---|---|
社名 | 株式会社イー・エージェンシー |
所在地 | 【 有楽町森の本社オフィス 】 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階 【 五反田里山スタイルオフィス 】 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階 【 京都ワーケーション型オフィス】 〒605-0874 京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵 |
設立年月日 | 1999年1月6日 |
資本金 | 9500万円 |
事業内容 | ・データドリブンマーケティング事業 ・クラウドプロダクト/SaaS事業 ・DX事業 ・ASEAN EC支援事業 ・地元企業・自治体DX支援 |