コーポ-経理・財務部
■概要と募集背景
当社は「おもてなしを科学する」を信条に、Google Analyticsをはじめとするデータ分析・活用のソリューション提案や自社のSaaSプロダクト提供、Google Cloud等を用いたシステム開発を通して、データ利活用のデジタルマーケティングでお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行っています。更なる事業拡大にむけて事業部門の体制を強化しているため、経理部門も増員を図りよりスムーズな体制の構築と標準化を図るべく、メンバーを募集します。
■業務内容
①月次決算業務の処理内容の把握と業務フローの作成(改善対象業務の選定のため、入社から2ヶ月目安)
②改善対象業務の業務改善(属人性排除・標準化のため、入社から6ヶ月目安)
③上記を踏まえた効率的な月次決算業務対応(随時)
・月次決算は10営業日を期日としています。現状は月・年ともに単体のみですが、いずれ連結決算を行う可能性はあります。
・業務ローテーションがスムーズに進むことを目指し、どのメンバーでも担当できるよう分かりやすく、また無駄のない業務を行うための標準化を進めていきます。
・まずは業務内容のキャッチアップに努めていただき、徐々に月次決算の担当業務を増やしていく予定です。
・リーダーを視野に入れ、月次決算進捗管理とメンバーの教育を担当領域としていただくことを想定しています。
・また将来的には業務領域の拡大(月次決算業務に加え海外子会社関連業務、予算管理など)や経理・財務課のマネジメントも目指していただけます。
■入社後のフォローアップ体制:
配属先/コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め5名)
・組織、事業内容、事業別売上・原価構造の説明(~1ヶ月)
・月次決算処理フローとスケジュール管理状況の説明(~1ヶ月)
・会計freeeと各種管理資料の説明(~1ヶ月)
・業務フローの確認とフォロー(~2ヶ月)
・業務改善フォロー(改善内容の確認と進捗管理)(~6ヶ月)
ご入社後は実務をキャッチアップいただきながら、日々の共有や定例会議、定期的な1on1ミーティングなどを通し、必要な知識を身に付けていただきます。事業部門との関係構築も深めながら何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。
■入社後の働き方
・リモートワークが主
基本は在宅でのリモートワークがメインとなります。一方で週に1回程度本社へ出社の上での業務対応や対面でのコミュニケーションの機会もございます。
・フレックス制度あり
フレックス制度があります。(コアタイムは11時~16時)全社の平均残業時間は約20時間程です。
・オープンコミュニケーション
役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。
■やりがい、この仕事で得られるもの
・人:階層の垣根がなくフランクに意見交換ができる
・仕事:業務改善の経験を積むことができ、経理・財務の業務を幅広く経験すること、マネジメントを目指すこともできる
・会社:主業であるデータ活用支援を中心に成長を続けており、経理・財務の立場で成長を実感できる
・待遇:休日充実、在宅勤務中心でバランスの良い働き方の実現が可能(出社は週1日)
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■勤務時間:9:30~18:30 ・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時) ・残業:平均20時間程度/月 ■働く環境 ・基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり) ・服装自由 |
勤務地 |
東京都 基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日127日 ・夏季休暇4日 ・年末年始休暇4日 ・有給休暇(入社半年経過後10~20日) ・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇 |
想定給与 | 450万円~650万円 ■月給: 353,650円~ ■内訳: ・基本給:261,500 円~ ・固定残業代:67,150 円~ ※固定残業代の相当時間:30.0時間/月 ・住宅手当:20,000円/月 ・在宅勤務手当:5,000円 |
必須スキル・経験 | ・事業会社での経理経験3年以上 ・月次決算業務の一連の手続きを説明できる方 ・日商簿記検定3級以上 |
歓迎スキル・経験 | ・IT企業での経理・財務業務の経験 ・自社開発ソフトウェアの取得原価計算業務の経験 ・英語を使った海外関連会社の経理・財務業務の経験 ・日商簿記2級以上 |
求める人物像 | ・既存のプロセスにとらわれず、趣旨・要件に沿って業務を見直すことができる方 ・それぞれの就業条件(時短勤務、時差勤務)を理解し受け入れサポートできる方 ・リモートワークが中心の環境下でもメンバーや関係者とコミュニケーションがとれる方 ・上司に対し論理的に意見・提案ができる方 |
待遇 | ・昇給:年1回(4月) ・業績賞与:年2回 ・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給 ・在宅勤務手当 ・住宅手当 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)/関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ・保養施設 ・ビル内喫煙室あり ・現場でのOJT、Off-jtを使った教育カリキュラム ・英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能 ・自己啓発支援 外部セミナー受講・勉強会出席・書籍購入など、社員の自主的な「学び・能力開発」を会社として応援しています |
選考フロー | 書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部門責任者)→内定 ※選考過程でWeb適性検査(10分程度)あり |
募集拠点 |
コーポ-経理・財務部 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階 |
配属先情報 | 財務・経理部は部長含め5名のチームです |
企業情報 | |
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社名 | 株式会社イー・エージェンシー |
所在地 | 【 有楽町森の本社オフィス 】 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階 【 五反田里山スタイルオフィス 】 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階 【 京都ワーケーション型オフィス】 〒605-0874 京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵 |
設立年月日 | 1999年1月6日 |
資本金 | 9500万円 |
事業内容 | ・データドリブンマーケティング事業 ・クラウドプロダクト/SaaS事業 ・DX事業 ・ASEAN EC支援事業 ・地元企業・自治体DX支援 |