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ソリューション営業(リーダー候補/自社CRMサービス)

拠点 DX-ビジネスディベロップメント部 ビジネスディベロップメント課

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企業が日頃行っているマーケティング活動において、お客様から得られるのは、購買データや顧客データだけではありません。アンケートやイベント、セミナーなどへの参加状況、コンタクトセンターへの電話、LINE、メールによるお問い合わせ状況、店舗への来店状況など、オンライン・オフラインを問わない行動データがますます重要になってきています。私たちは、自社クラウドサービス(DirectEngine、DirectEngine+)を通じて、ユーザーとの関係性を表す重要なデータ(購買データ、顧客データ、行動データ)の活用と、企業の事業成長をご支援していきたいと考えています。

■業務概要:
様々な業界のお客様に対してデジタルマーケティングやファンづくりを支援する自社クラウドサービス(DirectEngine、DirectEngine+)の商談・契約締結から導入までのフォローを担当いただきます。顧客ビジネスの目標達成・課題解決に向けて、アカウントプラン策定から、商談(訪問・オンライン含む)、企画立案、提案、契約までの業務をディレクターメンバーやパートナーと協力しながら推進をお任せします。以下のようなお悩みをお持ちのお客様に営業としてソリューション提案いただき、解決に伴走します。

<問い合わせ・課題事例>
・販売データだけでなく行動データも統合して顧客理解を深めたい
・LINEやアンケートでエンゲージメント、関係指標を高めたい
・自社のファンづくりのための施策立案したい
・CRMを強化し売上をアップさせたい
・煩雑な業務を効率化したい

■業務詳細:
自社クラウドサービス(DirectEngine、DirectEngine+)の商談から導入までのフォローや支援を担当していただきます。

・デジタルマーケティング課題の解決に向けた、アカウントプランの企画、提案、商談、クロージング、契約
・データ分析(BIツール)、コンテンツ制作支援など、デジタルマーケティング施策の提案
・既存顧客へのアップセル、クロスセル
・クラウドサービス(DirectEngine、DirectEngine+)の改善に向けた提案
・開発チームやテクニカルサポートとの連携

■対象商材:DirectEngine、DirectEngine+
対象商材は“行動”ד購買”のデータ活用でファンをクリエイトする自社クラウドサービス(DirectEngine、DirectEngine+)です。
Googleアナリティクスのデータと直接繋ぎこむことができます。「Aというページを見た」という行動データを使えるなど、従来のCRMサービスのように購買後のデータだけでなく購入前のWebサイト上の行動データを活用することができます。

■入社後のフォローアップ体制
<入社1~3カ月>
①商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
②クライアントの商談同席
<入社3カ月以降>
③商談資料を作成し、お客様に提案
(担当予定社数:5社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)

ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、
お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。
お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

■やりがい、この仕事で得られるもの
・幅広い顧客展開と広いカスタム領域!
主にECで販路のある企業を中心に、幅広いお客様に導入いただいています。カスタム領域が広いためお客様への提案の幅も広く対応いただけます。ご自身の提案によって、お客様の課題解決や施策の成功に導いていることを実感していただけます。

・サービスを成長させていくことができる!
自社サービスとなりますので、開発から提案まで一気通貫で行うことができます。お客様の希望をエンジニアと共有しながら、サービスを成長させていくことができます。

・リモート/フレックス活用で柔軟に働ける!
2020年からリモートワークがメインです。保育園の送迎にフレックス制度を活用するなど、今現在のライフステージに合わせた柔軟な働き方を実現できます。
一方で、リアルの接点や機会も大切にしています。社内では期初のキックオフやランチミーティング、社外では対談セミナーへの同行、アポイントなどオンライン/オフラインを組み合わせた働き方をしています。

・提案力向上!
企業の経営者や決裁担当者に直接提案いただきますので、提案力やプレゼンテーションスキルが向上します。

・コンサルティングスキルが身につく!
ただ商材を売るのではなく、商材を通して顧客課題解決に向けた提案や導入支援を行うことができますので、営業スキルを活かしつつコンサルティングスキルが身につきます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■勤務時間:9:30~18:30
・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時)
・残業:平均20時間程度/月

■働く環境
・服装自由
・PC支給

勤務地

茨城県埼玉県千葉県東京都神奈川県

リモートメインとなりますが、不定期な顧客訪問(都内中心)のため、関東近郊にお住いの方を募集しています

休日・休暇 ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日127日
・夏季休暇4日
・年末年始4日
・有給休暇(入社半年経過後10~20日)
・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇
想定給与 550万円〜700万円
■月給:431,420円~
■内訳:
・基本給:324,500円~
・固定残業代:81,920円~
・在宅勤務手当:5,000円
・住宅手当:20,000円
※固定残業代の相当時間:30.0時間/月
必須スキル・経験 ・SaaSサービス、SIなどIT商材の法人営業経験(3年以上)
・複数案件を同時並行で扱いながら営業活動を進めた経験
・顧客業界や企業規模を理解し、ヒアリングから課題・ニーズを理解し最適な提案をした経験
歓迎スキル・経験 ・BtoC向けMAツールの利用経験、デジタル広告の運用経験などデジタルマーケティング業務経験
・Google Cloud、AWS、Azureなどのクラウドサービスに関する知識
求める人物像 ・顧客課題に共感し、解決策を提案することが好きな方
・新しいことを意欲的に学び、キャッチし続けられる方
・目標達成に向けて主体的に行動できる方
・社内外とコミュニケーションを取りながら中長期的な信頼関係を構築できる方
・チームワークを大切できる方
待遇 ・昇給:年1回(4月)
・業績賞与:年2回
・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給
・在宅勤務手当
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・保養施設
・現場でのOJT、Off-jtを使った教育カリキュラム
・英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能
選考フロー ■選考フロー:
書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部門責任者)→内定
※面接は2~3回を予定しています。1次面接と最終面接の間に面接(現場スタッフなど)を行う場合があります。
※選考過程でWeb適性検査(10分程度)あり。
募集拠点

DX-ビジネスディベロップメント部 ビジネスディベロップメント課

東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

配属先情報 DX事業本部 ビジネスディベロップメント部 ビジネスディベロップメント課
7名(部長1名、課長1名、メンバー5名)で運営しております
その他情報 ■働き方
リモートメイン※必要に応じて顧客訪問いただきます。その他の業務は在宅勤務中心となります

<対象地域>
関東近郊
・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県
・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県
その他地域
・大阪府・京都府・兵庫県・福岡県

原則リモートですが、顧客訪問(都内中心)の利便性を考慮し関東近郊にお住いの方を中心に募集しています。
※上記以外の地域の方も是非ご相談ください。
企業情報
社名 株式会社イー・エージェンシー
所在地 【 有楽町森の本社オフィス 】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

【 五反田里山スタイルオフィス 】
〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階

【 京都ワーケーション型オフィス】
〒605-0874
京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵
設立年月日 1999年1月6日
資本金 9500万円
事業内容 ・データドリブンマーケティング事業
・クラウドプロダクト/SaaS事業
・DX事業
・ASEAN EC支援事業
・地元企業・自治体DX支援