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人事(採用担当)

拠点 コーポ-人事・労務部

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■募集背景・概要
当社ではデータ起点のデジタルマーケティング支援を軸とした、データ利活用の提案、自社SaaSサービス開発、顧客システム開発の3つの事業を展開しています。ビジネス課題解決や経営判断などデータ利活用の需要は高まっており、日々、多くのご依頼やご相談をいただいています。その中で、さらなる顧客支援とサービスの品質向上を行っていくためには、人材の採用が重要課題となっています。
この課題を解決し、組織体制強化を図るため、共に採用活動をしていただける仲間を募集しています。

■業務内容
まずは中途採用活動をメインに、求人票・採用手法の最適化、スカウトなどの母集団形成、候補者や人材紹介会社との日程調整や面接等をお任せします。また、人事情報管理や社員定着のフォローアップ、エンゲージメント向上施策検討などにも関わっていただきます。
中途採用業務を通して社風や採用の流れを知っていただきつつ、ゆくゆくは新卒採用業務で学生や学校と接点を持ちながら採用活動をしていただく予定です。

・採用の母集団形成施策の企画立案(採用戦略施策の企画実行 、求人要件策定)
・ダイレクトリクルーティングの活用、人材紹介会社とのコミュニケーション
・応募者との面接・面談実施や日程調整などのコミュニケーション、オファー面談実施
・採用ポジションの部門担当者との折衝、調整
・入社後の定着支援施策実行(フォローアップ面談等)


■入社後のフォローアップ体制
<入社~2か月目>先輩メンバーの指導のもと、スカウトや選考スケジュール調整などの実務を通したOJTでキャッチアップいただきます。労務メンバーや部門担当者など、社内との接点を作りながら事業内容や業務理解・会社理解を深めます。

<~4か月目>面談や面接に同席いただき、候補者や選考担当者とコミュニケーションをとっていただきます。会話の中で必要な情報を引き出す最適な質問などを学んでいただきつつ、ポジションに求められる人物像・必要な素養について理解を深めていただきます。

<6か月目以降>個別ポジションの担当者として1,2ポジションをお任せし採用選考を進めていただきます

リモートワークメインの環境となり、Slackでのテキストコミュニケーションが中心ですが、ZoomやGoogleMeetでも、いつでも質問できる環境です。また、毎週の1on1や案件毎のすり合わせ、定例MTGで作業予定の確認や状況共有を行いますので、困っていることや悩んでいることなど、チームメンバーにご相談いただけます。
※月2~3回ほど、有楽町本社への出社を予定しています

■チームメンバー
課長1名(40代男性) メンバー2名(30代男性、女性)
主にSlackやZoom等でのMTGで情報共有しています。業務の共有はもちろんのこと、天気の話や家族の話など、気軽な交流も行っています。リモートワーク下でも互いを理解することで声を掛け合い、困ったときも助け合える環境を作っています。

・メンバーインタビュー:https://note.com/eagency/n/n0c43400d6db4

■キャリア
採用領域だけでなく、人材開発、制度設計、労務管理などご希望や適性に応じて多様なキャリアパスがあります。上長との1on1や年2回の面談を通してご志向性をお聞かせいただき、キャリアアップ・成長を応援します。

■業務の魅力
• 裁量をもって幅広い採用活動経験を積むことができる
<デジタルマーケティング支援>、<自社サービス開発>、<顧客システム開発>の3事業の採用において、人材エージェント・求人媒体・リファラルなど複数のチャネルでの採用活動を通して成果を出すための最適解を考え、発案いただきながら、裁量を持って取り組んでいただけます。

• 会社が目指す「これから」を一緒に創ることができる
採用活動にあたり、各現場の本部長、マネージャークラスとコミュニケーションしていただきます。企画内容次第では経営陣に直接プレゼンする機会もあり、事業貢献度高く働いていただけます。
採用活動の結果、部門から「入社した〇〇さん、大活躍してくれているよ」、「〇〇さんのおかげで、チームの雰囲気がより良くなったよ!」といったFBを聞くこともできます。

・リモートワーク、フレックスの活用
リモートワークメインです。東京の有楽町本社や五反田オフィスもいつでも活用いただけますので、フレックス制度と合わせて柔軟に働いていただけます。入社者へのガイダンス対応など、ご出社いただくことがあります。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■勤務時間:9:30~18:30
・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時)
・残業:平均20時間程度/月

■働く環境
・リモート勤務可
・服装自由
※月2~3回ほど、有楽町本社への出社を予定しています
勤務地

茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県山梨県

入社対応などで本社に出社いただくケースがあり、関東近郊にお住まいの方を募集します

休日・休暇 ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日127日
・夏季休暇4日
・年末年始4日
・有給休暇(入社半年経過後10~20日)
・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇
想定給与 450万円~600万円
■月給: 353,650 円~470,920円
■内訳:
・基本給:261,500 円~356,500円
・在宅勤務手当:5,000 円
・固定残業代:67,150 円~89,420円
※固定残業代の相当時間:30.0時間/月
・住宅手当:20,000円
必須スキル・経験 以下、いずれかの経験
・エンジニア経験をお持ちでこれから人事採用に携わりたい方
・エンジニア採用の実務経験
歓迎スキル・経験 ・システム開発、インフラの知見
・オンボーディング施策の企画立案、実行の経験

求める人物像 ・能動的かつ積極的にコミュニケーションをとることができる方
・チームで協力し合って目標達成を目指せる方
・自分の意見を持ち、相手や課題に応じた対応策を模索・提案できる方
・成功・失敗経験を次に活かせる方
待遇 ・昇給:年1回(4月)
・業績賞与:年2回
・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給
・在宅勤務手当
・住宅手当
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・保養施設
・現場でのOJT、Off-JTを使った教育カリキュラム
・英会話レッスン補助
・キャリアドック制度 社内外に各1名キャリアコンサルタントがおり、いつでもキャリア相談が可能
選考フロー ■選考フロー:
書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部長・役員)→内定
※面接は2回を予定しています。
※選考過程でWeb適性検査(10分程度)があります。
募集拠点

コーポ-人事・労務部

東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

配属先情報 コーポレート部門の人事・労務部に所属いただきます。
現在5名の組織となり、部門長1名・課長1名とメンバー3名が活躍しています。

その他情報 2020年からリモートワークを導入し、現在も継続活用しています。
介護や看護、育児と両立しながら働くメンバーが複数名活躍しています。
また2021年には副業制度を導入し、社員のキャリア形成や自律成長を応援し、働きやすい環境を整えられる様、常に工夫し続けています。

オペレーションとしての上下関係はありますが、役職や所属年数に限らずメンバーからの業務改善提案や「こんなことをやっていきたい!」といった声を歓迎し、実現にむけて共に考えていく環境です。
企業情報
社名 株式会社イー・エージェンシー
所在地 【 有楽町森の本社オフィス 】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

【 五反田里山スタイルオフィス 】
〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階

【 京都ワーケーション型オフィス】
〒605-0874
京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵
設立年月日 1999年1月6日
資本金 9500万円
事業内容 ・データドリブンマーケティング事業
・クラウドプロダクト/SaaS事業
・DX事業
・ASEAN EC支援事業
・地元企業・自治体DX支援