logo

カスタマーサクセス

拠点 データ-データソリューション部

job-image

■業務概要
市場シェアNo.1のアクセス解析ツール、Google アナリティクス。その最新版である「GA 4」を導入いただいた既存顧客向けに、更なるデータ活用のためのオンボーディングと提案活動をお任せします。私たちは日本で数社のGoogle公式認定パートナー企業として、Googleアナリティクスの有料版を提供しています。商談対象は大手企業様が中心です。GA4や、連携するGoogle Cloud Platform(GCP)などの活用窓口として、コンサルタントやサポートメンバーと連携しながら、お客様のビジネス課題解決に伴走します。

・対象商材:GA4については、ご入社後の研修でしっかりキャッチアップいただけます!

■業務詳細
既存顧客へのカスタマーサクセスをお任せします。商材導入後のフォローアップを通してオンボーディングを行い、新たな課題のヒアリングから最適な商材を組み合わせて提案し、アップセル・クロスセルに繋げていただきます。

①オンボーディング:商材導入後の定着フォローアップを行います。より効果的にツールを活用いただける様サポートし、顧客満足度を高めながらお客様との定期的な接点を構築します。

②カスタマーサクセス:お客様からのご相談や、商材の機能アップデートのご案内など定期的なコミュニケーションから新たなお悩みをヒアリングし、課題を顕在化させ、ソリューションを提案し、アップセル・クロスセルに繋げます。

■フォローアップ体制
①商材に関する社内研修(半年ほど)
②先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT
③ツールトレーニング講師として社内向けの講習に登壇
④商談資料を作成し、お客様に提案
(担当社数:1人10〜15社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)

ご入社半年は研修資料からの学習と、毎日の日次共有や定期的な1on1ミーティングを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。
お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■勤務時間:9:30~18:30
・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時)
・残業:平均20時間程度/月

■働く環境
・全国フルリモート可/遠隔地採用有
・服装自由
勤務地

北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県

※基本的に在宅勤務ですが、不定期にお客様を訪問することがございます

休日・休暇 ・完全週休2日制、年間休日129日
・夏季休暇4日
・年末年始4日
・有給休暇(入社半年経過後10~20日)
・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇
想定給与 500万円~700万円
■月給: 392,540 円~
■内訳:
・基本給:293,000 円~
・在宅勤務手当:5,000円
・固定残業代:74,540 円~
※固定残業代の相当時間:30.0時間/月
・住宅手当:20,000円/月
必須スキル・経験 無形商材の法人営業経験

歓迎スキル・経験 ・Web制作のプロデューサーのご経験
・Webマーケターのご経験
・Googleアナリティクスの使用経験
求める人物像 ・お客様や社内外のメンバーに対して丁寧で誠実なコミュニケーションをとれる方
・自発的に問題解決に取り組んで課題やニーズを深く理解し、顧客中心の提案をできる方
・お客様に継続的に価値を提供し、長期的な信頼関係を構築できる方
・デジタルマーケティングに強いご関心をお持ちの方
待遇
・昇給:年1回(4月)
・業績賞与:年2回
・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給
・在宅勤務手当
・住宅手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)/関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・保養施設
・ビル内喫煙室あり
・現場でのOJT、Off-jtを使った教育カリキュラム
・英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能
・自己啓発支援
外部セミナー受講・勉強会出席・書籍購入など、社員の自主的な「学び・能力開発」を会社として応援しています
選考フロー ■選考フロー:
書類選考→1次面接(現場管理職)→最終面接(部門責任者)→内定
※面接は2~3回を予定しています。1次面接と最終面接の間に面接(現場スタッフなど)を行う場合があります。
※選考過程でWeb適性検査(10分程度)あり。
募集拠点

データ-データソリューション部

東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

配属先情報 データ事業本部 データソリューション部 カスタマーサクセス課
その他情報 ■業務の魅力
【得られる力・やりがい】
(1)「頼られている」ことを実感
お客様の潜在的なニーズを掘り出して課題の本質を見極めながら、解決できる筋道を提案します。「お客様の課題に伴走したい」「頼られることが嬉しい」と感じられる方にとって、やりがいを感じていただけるポジションです。

(2)他部門との連携
ヒアリングを通してお客様のお困りごとを顕在化させた後、商材の機能に詳しいコンサルタントやサポートメンバーと連携して案件を推進します。売り切り型ではなく、導入決定後も窓口として継続してお客様との中長期的な関係を構築いただけます。

(3)デジタルマーケティングの最先端
商材はGoogle社のツールであり、時流に沿って機能がこまめにアップデートされます。ご入社後は商材について知っていただくことも多いですが、需要拡大中のデジタルマーケティングの最先端でご活躍いただけます。

(4)日本を代表する大手企業のビジネス課題に深耕
カスタマーサクセスチーム(8名)に所属いただきます。既存顧客との丁寧なコミュニケーションを通じてビジネス課題に深耕し、顧客満足度の高い継続的なご契約に繋げます。チームメンバーはリモート下でもSlackやZoomで日頃からコミュニケーションをとっていますので、わからないことやご相談などいつでも聞いていただけます。

(5)多様なキャリアの実現
専門性を高めてカスタマーサクセス職のプロフェッショナルも、チームをマネジメントする課長、部長職のいずれも目指していただけます。年2回の評価面談を通して、メンバーの志向に沿いながらキャリアを共に考えていく環境です。

【チーム・社内環境】
・2020年から約9割の社員がリモートワークを活用しています。遠隔地採用にも力を入れており、全社員の15%が遠隔地勤務です。コロナ収束後もリモート制度を継続して柔軟に働けます。

・Slack/Zoomを活用。MTGや1on1など定期的なコミュニケーションを通してリモートワーク下でも声掛けしやすい環境です。

・保育園の送迎にフレックス制度を活用するなど、ワークライフバランスを大切にオンとオフを切り分けています。

・役職を問わずフランクな雰囲気です。互いの意見を尊重し、連携して仕事を組み立てます。

・育休取得率&復帰率100%!(産後パパ育休も取得実績あり!会社としても後押ししています!)
企業情報
社名 株式会社イー・エージェンシー
所在地 【 有楽町森の本社オフィス 】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

【 五反田里山スタイルオフィス 】
〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階

【 京都ワーケーション型オフィス】
〒605-0874
京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵
設立年月日 1999年1月6日
資本金 9500万円
事業内容 ・データドリブンマーケティング事業
・クラウドプロダクト/SaaS事業
・DX事業
・ASEAN EC支援事業
・地元企業・自治体DX支援