本社
【お仕事内容】
•店舗/EC売上の分析、顧客データと周辺情報、店舗訪問を通じた店舗毎の客層理解
•各店舗、ECの顧客ニーズに沿った店舗別品揃えの設定
•各シーズンでのリテール/ECスタイル別注文予測の組み立て
•ビジネス部門へのシーズナルMDプランのコミュニケーションの実施
•リテール店舗、ECチームへのシーズナルプロダクトトレーニングの実施
•週/月/シーズン単位でのリテール、EC売上分析レポートの作成とアクションの立案~実行
•月単位での店舗、ECのVMDプラン立案~実行
•日本市場のトレンド情報(ファッション、フットウェア両側面)、競合ブランド及び消費者動向を理解しへプロダクトのインプットを行う
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9:00~18:00 フレックスタイム制度有 在宅勤務可能 |
想定給与 | 経験に応じて要相談 |
休日・休暇 | 土日祝日 |
必須スキル・経験 | •複数店舗のMDとして各店の売上分析、アクションの立案~実行経験 *週単位での経験が望ましい •貪欲に情報を集め、ファッション、カルチャー、音楽等に紐づけて商品の魅力を店舗、ECチームへ奨励する意欲 •エクセルを使用した売上分析経験 *日常での使用が望ましい •マーケティング、MD、EC、ロジスティクス、サプライチェーンなど複数部門と協業したプランの立案~実行経験 •積極的に社内関係者と協業できる人 •基礎的な英語でのコミュニケーション力 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都渋谷区神宮前5-2-28 |