logo
logo

【超実践型】営業スキルをビジネスの最前線で身につけられるインターン!

拠点 インターン

job-image

DONUTSを代表するミクチャ・ゲーム事業や、Ray・札幌コレクション・eスポーツ事業などの全事業を扱いながら、アポイントから契約締結(クロージング)まで行います。
営業だけでなく企画立案・実行といった『0 から1』を生み出す幅広いお仕事をしていただきます。

営業・企画・イベント運営など様々な分野を掛け合わせた事業部であり、「ここでしか経験できない仕事」をビジネスの最前線で学び、実践することができます。


◆部署の雰囲気


アポイントから商談といった営業活動や、クライアントの要望に沿った企画立案・実行を行っています。

若手で構成されている部署で、風通しが良く全員が積極的に意見を出し合いながらクライアントと商談を進めていきます。

また非常に裁量権のある部署であり、インターンでも社員と同様にアイディアを出したり、企画を考えて提案をしたりと、自分で考えて仕事を行っていくことができます。


◆主な業務
・リスト作成
・アポイント
・商談
・企画立案
・契約(クロージング)
・企画の実行

初めは企業のリスト作成やアポイント獲得に向けた活動(メール送信など)をしていただきます。
社員や自分が獲得したアポイントに出席し、営業を行います。
商談が進んでいくと、自分でDONUTSの事業を扱った企画を立案できます。

札幌コレクションのイベントやRayの企画などでは、自分が提案した企画にタレントを起用したり、特集ページの撮影に同席したりと、とてもやりがいのある仕事を経験できます。


◆インターンのメリット
どの仕事でも自分で考えて実行する力が身につきます。
社員に教わり一緒に仕事をしていくので、未経験でも大丈夫です!
また、毎月シフトを提出していただくため、プライベートや学業と両立しながら仕事ができます。

成果によって時給も上がっていくため、個人で毎月・毎週・毎日の目標を設定して行動していく姿勢が大切です。


◆インターン生に対する期待
弊社は「社員」と「インターンシップ生」の垣根なく、案件を任せることができると思った方にはどんどん裁量を与えて、自律的に動いていただける環境です。
最初はリスト作成などの簡単な作業からお任せしますが、積極的に提案・行動できる方ほど成長の機会が多くありますので、ぜひ意欲的な姿勢を示してください。

採用情報
必須スキル・経験 ・基本的なPCスキルが備わっている 例:Word、Excel、PowerPoint
・自ら考えて行動し、改善できる方
歓迎スキル・経験 ・テレアポや訪問営業など、対外的な活動に積極的になれる方
・資料の作成や企画立案に興味のある方
・エンタメ業界に興味のある方
求める人物像 ・論理的思考力ができる、もしくは身につけたい方
・実践的にビジネススキルを身につけたい方
・自ら考えて業務を進めていきたい方
・会社の規模にこだわらず、勢いのある環境で挑戦してみたい方
待遇 ■待遇
・時給1200円~(1か月ごとに査定、昇給あり、最大2000円まで)
・別途、通勤交通費支給(月額20,000円上限)

また成績優秀者には面接を実施し、合格された場合には3年間有効の正社員採用内定パスを発行します。

【その他条件】
・労災保険加入
・服装、髪型自由
・オフィス内施設利用可(オフィスコンビニ、社内フィットネスルーム等)
勤務時間 ?勤務時間
・半年以上の長期就労可能な方(試用期間2週間あり)
・平日10:00~19:00の間で週18時間以上勤務。
(実労働8時間未満の場合は45分、8時間の場合は60分休憩となります。)
※条件が厳しい場合は適宜ご相談ください。
勤務地

東京都

東京本社(渋谷区代々木)

募集拠点

インターン

東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階

企業情報
商号 株式会社DONUTS(英文名 DONUTS Co. Ltd.)
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階
設立 2007年2月5日
資本金 7,777万円(2018年3月末現在)
事業内容 クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業
受動喫煙対策について 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

関連求人