デルタエンジニアリング関西営業所
募集期限:2024年06月30日まで
先進モビリティは、自動運転の実用化を目指す東京大学発のモビリティ・イノベーション企業です。
東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ研究センター」の技術を基礎に研究開発を行い、
自動運転バス・トラックの実現を目指しています。
--------------------------------■
<仕事の内容>
自動車業界は、EVシフトと自動運転の実用化が産業の転換期として世界的に注目される市場です。
民間からの受注以外に、経済産業省、政府補助事業を獲得しており、
安定した経営環境で開発に取組むことが可能です。
【担当業務】
自動運転システムの周辺認識ソフトウェア領域をご担当いただきます。設計やコーディングだけでなく、
ドキュメント作成、テストコースでの実車を使った試験、実証運用、サポートを行っていただきます。
・Linux環境でのソフトウェア開発(使用言語:C++)
・センシングのシステム設計/周辺環境認識アプリケーション/アルゴリズム開発
・シミュレーションや実車両で、障害物などの認識精度の評価
・既存の実証用車両の不具合対策および仕様改善
・開発ドキュメントの作成・運用(要求仕様、設計資料、各種手順書、メンテナンスマニュアル等)
【配属先情報】
◇先進モビリティつくばLAB(在宅制度あり)
◇30~40代のエンジニアが多く、専門性高いスキルの社員も在籍中
【形態】月給制
【備考】月給\360,000~580,000円
( 基本給\360,000~を含む/月)
0
先進モビリティは、自動運転の実用化を目指す東京大学発のモビリティ・イノベーション企業です。
東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ研究センター」の技術を基礎に研究開発を行い、
先進的なモビリティの実現を目指しています。
当社は商用車領域での自動運転システムに強みを持ち、
バス、トラックの日本国内の公道自動走行においては国内有数の実績を持ちます。
交通事業者のみならず、インフラ、通信、保険、金融などあらゆるプレイヤーと連携しており、
自動車業界という枠組みを超えて事業を推進しています。
【事業内容】
◆バスおよびトラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究および開発
◆スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装およびサービス開発
◆自動運転システムの運用およびメンテナンス
【主な活動実績】
■自動運転バスの技術開発と事業化
■沖縄でのバス自動運転実証実験(内閣府SIP/自動走行システム)
■道の駅等を拠点とした自動運転サービス実証実験(国土交通省)
■空港制限区域内の自動走行に係る実証実験(国土交通省航空局/航空イノベーション)
■専用空間における自動走行などを活用した端末交通システムの社会実装に向けた実証
(経済産業省および国土交通省/スマートモビリテ
ィシステム研究開発・実証事業)
採用情報 | |
---|---|
定員 | 4 名 |
勤務時間 | (所定労働時間8時間)フレックスタイム制あり(フルフレックス) 【休憩】60分 【残業】有 |
想定給与 | 500 万円~ 800 万円 業績賞与:業績により支給。2022年度支給あり、2021年度支給なし、2020年度支給あり、2019年度支給あり |
休日・休暇 | 【休日】130日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 その他(GW/夏季休暇/年末年始休暇) 【有給休暇】有(10~20日) |
必須スキル・経験 | 下記いずれかの領域で実務経験や専門性を有している方 ・組み込みソフトウェア開発経験 ・画像処理実務経験 ・認識アルゴリズム開発経験(カメラ、LiDAR、ミリ波レーダーなど) ・シミュレーション環境の開発経験 |
歓迎スキル・経験 | 【歓迎要件】 ・セキュリティ、ネットワーク関連の知識およびシステム設計経験 ・PoCからの量産までの一連の開発経験 ・特許・規格対応の経験 ・プロジェクトマネジメントやサプライヤーマネジメントの経験 |
待遇 | 【退職金】無 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【その他制度】・育児・介護休暇制度・定年65歳 【制度・設備】 在宅勤務(全従業員利用可) |
その他要件 | ・通勤手当(会社規定に基づき支給) ・残業手当(残業時間に応じて別途全額支給) |
勤務地 |
茨城県 <先進モビリティつくばLAB> |
募集拠点 |
デルタエンジニアリング関西営業所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル8F |
ただいま応募を受け付けておりません