Deckers Japan 合同会社
創業から40周年を迎える『Teva』のマーチャンダイザーを募集しています。
採用情報 | |
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1 | 【本ポジションについて】 DTCマーチャンダイザーは、日本のDTCチャネルにおけるTevaの季節的な指示や主要なイニシアチブの実行を、すべての製品部門(フットウェア、アパレル、アクセサリー)を対象にリードし、指示します。Tevaジャパン・マーチャンダイジング・マネージャーと密接に連携し、DTCチャネルにおけるバリュー・プロポジション(適切な時期に適切な場所で適切な商品を提供する)のあらゆる要素に取り組みます。DTCのインサイト、トレンド、データ、ブランド戦略、カテゴリー戦略を活用し、Tevaの財務目標をサポートする季節ごとの日本のDTC品揃えをリードします。マーケティング、ECom、インテグレーテッドプランニング、サプライプランニング、ロジスティクス、リテールパートナーなど、機能横断的な主要ビジネスパートナーとの関係を構築し、Teva.comやTevaのフルプライス店、アウトレット店において、最高の表現とブランドプレゼンテーションを確実に提供できるようサポートします。 この職務の中核は、DTCビジネスにおける日本の品揃えプランニングと買い付け実行の全要素をリードすることである。日本のリーダーシップと協力し、DTCビジネスのための規律ある、一貫性のある、効率的で持続可能なアプローチを推進する。また、マーケティング、ECom、リテールVMチームと連携し、一貫したブランド表現を生み出す。 Tevaジャパンのマーチャンダイジングマネージャーとパートナーシップを組み、規律を浸透させ、重要なシーズンプランニング会議では彼らをサポートする。 |
2 | 【Hiring Managerからのコメント】 スポーツサンダルをファッションアイテムとして定着させた実績と、ルーツのパフォーマンスを軸に、更なるブランドの飛躍を目指しています。 来年にはブランド創業から40周年のブランドアニバーサリーを控え、イノベーティブな新商品の発売を予定しています。 ライフスタイルとパフォーマンス、どちらの商品も横断できるブランドです。 Tevaのブランドバリュー「自由」や「冒険心」を全員が大事にしているので、職場環境として自由度も高く、それぞれの意見を尊重する土壌があります。 【主な業務について】 ※ (%)は全体の業務に対する割合を指します ■ DTC Growth strategy (20%) - 適切なスタイル/SKU数を維持しながら、カテゴリー、価格体系、性別分類にまたがる収益性の高いDTC成長計画を実行する。 ■ Seasonal assortments for DTC channels (20%) - 日本のDTCにおけるシーズンアソートの計画をリードし、アソートが消費者のニーズと財務目標を達成できるようにする。 - ブランド戦略、販売履歴を基にEコマースとリテールチャネルのトレンドを考慮し、シーズンごとにスタイルカラー数の目標を維持する - ジェンダー/ビジネスユニットレベルでサイズレベルのパフォーマンスを分析し、アロケーションを含む機能横断的なメンバーとのパートナーシップのもと、スタイルレベルで発注するためのサイズバイプランを提案する。 - ECom、リテール、インテグレーテッドプランニングチームと連携し、シーズン予測に商品イニシアティブ、ブランド戦略、需要計画を反映させる。機能横断的なステークホルダーと協力し、商品レンジに関する定量的・定性的なフィードバックが正確かつタイムリーに行われるようにする。 - DTCチャンネルのオーダーエントリーを実行する。 ■ In-season monitoring (25%) - ECom、リテール、インテグレーテッドプランニング、マーケティングの各チームと協力し、カテゴリーやスタイルごとにすべての小売指標を分析することで、インシーズンの機会を特定する。 - 初期計画に対する週次、月次、四半期、季節ごとの報告を推進する。初期計画と実際の状況とのギャップに基づき、必要なアクションについての議論をリードする。 - 週間売上をスタイルレベルでレビューし、各商品の状況から、プロモーション、価格変更、再購入の必要性、在庫移動などの決定を提案する。 ■ Product Allocation (25%) - 全チャネル(FPS、ECOM、アウトレット)の新商品のアロケーションを担当し、店舗のキャパシティや商品戦略に応じて在庫商品を補充する。 - 適切な製品、適切な量、適切な場所、適切な時期を確保するという原則に基づいて商品を配分する。 - 利益と在庫回転率を最大化するために、目標パラメータに従って在庫を割り当て、補充する。 - クロスファンクショナルのメンバーや倉庫と連携した配賦プロセスの管理と改善する。 - 最新の製品納入スケジュールを把握し、ビジネスチャンスを最大化するために重要な情報を強調する。 - 現在のトレンド、各チャネルのパフォーマンス、DTCメンバーからのフィードバックに基づいて、配分計画を見直し、分析し、調整を提案する。 - ビジネスチャンスを逃さないために、在庫を積極的に移し、統合する。 ■ DTC Planning process (10%) - DTCに特化したGTMカレンダーを作成・開発し、季節ごとにすべての主要な成果物を確実に達成する。 - シーズン毎の主要なミーティングに向け、全てのチャネルのためのプレゼンテーションを準備する。 ※副業・兼業不可 |
3 | 【Work Experience】 • 3年以上のマーチャンダイジング、またはフットウェア&アパレルブランドでの関連経験 • DTCに特化したマーチャンダイジングとプランニングの経験があれば尚可 • スポーツ/ライフスタイルブランドでの経験があることが望ましいが、必須ではない 【Skills/Competencies】 • 分析力が高く、指標を重視する方。エクセルデータ分析およびDTCビジネスに精通している • 在庫管理、利益計画、配分の実務知識を有する • 高度なビジネス洞察力 - DTC市場を継続的に分析し、機会を創造的に活用し、月次、四半期、季節ごとの計画を研ぎ澄ます • 同僚やリーダーシップの間で影響力を発揮し、協調的に働き、合意を得る能力 • 英語レベル – ビジネスレベル。専門的な英語の読み、書き、会話能力があれば尚可 • 優れた時間管理能力、組織力、企画力、プロジェクト管理能力 • 柔軟性があり、協調性があり、人間関係構築能力に優れていること • Microsoft Office、特にピボットテーブルやマクロを含むExcelに優れていること |
4 | 【Work Environment】 ◇日本のニーズや文化的違いを理解してくれる、グローバルのチームメンバー ◇リモートワーク可能 (職責上で出社の必要がなければ、オフィスに出社する必要はありません。通勤にかかる時間やストレスを軽減し、自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。) ◇コアタイム無しのフレックスタイム制 (6:00 AM~10:00 PM) ◇企業型確定拠出年金制度 ◇病気等、万が一の場合に備える団体保険(長期障害所得補償含む) ◇自社ブランドの従業員割引 ◇カジュアルなドレスコード |
5 | 【Holidays and Leaves】 ※124 holidays per year (2019) 土日および祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 傷病休暇、 産前・産後休暇、育児休暇、子の看護のための休暇 介護休暇 特別休暇 |
6 | ※副業・兼業不可 |
勤務地 |
<Deckers Japan 本社> 東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス 15階 東京都 |
募集拠点 |
Deckers Japan 合同会社 東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス 15階 |
企業情報 | |
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会社名 | デッカーズジャパン合同会社 |
設立 | 2009年2月 |
本社 | 〒150-6015 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F |
代表(職務執行者) | ジェネラルマネージャー リン・ジョアン |
事業内容 | - 靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等の販売、卸売及び輸入 - インターネットを利用して、靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等を通信販売すること - 前各号に付帯関連する一切の業務 |
取扱ブランド | UGG®, HOKA®, Teva® |
取引銀行 | 香港上海銀行 東京支店 みずほ銀行 日本橋支店 |
親会社 | Deckers Outdoor Corporation (NYSE上場 Code:DECK) http://www.deckers.com/ |