Deckers Japan 合同会社
• Deckers Japan ユーザーからのIT インフラストラクチャとデスクトップに関する問い合わせの一次受付を担当します。(リテールストアからの一次受付サービスデスクは別途存在します)
• ワークステーション、サーバー ルーム、ITストックルーム、オフィスおよびビジネスアプリケーション、IT資産、デジタル通信システムの管理とメンテナンスを担当します。
• IT関連の調達入力、請求書管理、資産管理を担当します。
採用情報 | |
---|---|
1 | 【本ポジションについて】 • Deckers Japan ユーザーからのIT インフラストラクチャとデスクトップに関する問い合わせの一次受付を担当します。(リテールストアからの一次受付サービスデスクは別途存在します) • ワークステーション、サーバー ルーム、ITストックルーム、オフィスおよびビジネスアプリケーション、IT資産、デジタル通信システムの管理とメンテナンスを担当します。 • IT関連の調達入力、請求書管理、資産管理を担当します。 |
2 | 業務内容(職責) ※ (%)は全体の業務に対する割合を指します ■ ITヘルプデスク (35%) • 次の IT ハードウェアに対するエンドユーザーサポートの一時受付を提供します。 - ワークステーションとその周辺機器 (例: Windows PC、MAC PC、バーコードスキャナ、マウス、プリンタ、モニタ、プロジェクタ、ACアダプタなど) - 会社支給の携帯電話、タブレット、VOIP電話および周辺機器などの通信デバイス • エンドユーザーのサポート要求/問題に関連するサービスインシデントチケットの管理 - 計画的/計画外のシステム停止およびITイベントのスケジュールに関するエンドユーザー コミュニティへの連絡 ■ インフラストラクチャのサポートとITデバイスの管理 (35%) • 全ユーザーのラップトップ PCおよびストアで使用されるPOSマシンのセットアップ/設定、キッティング、保守および管理 • 新店舗の開店と閉店の現地管理 - スケジュール設定、ベンダー管理、POSマシン、ネットワークデバイス、ネットワーク接続などのITデバイスのセットアップ (ITインフラストラクチャ専任担当者の同行サポートなしによる実施) • 本社のサーバールームとITストックルームの管理 • APAC/グローバルITチームとのインフラストラクチャ変更の調整 • IT ワークステーションおよびIT作業環境の問題に関連するサービスインシデントチケットの管理 • ネットワーク関連のインシデントの管理 - 問題の調査と切り分け、および適切なチームへのエスカレーション • サーバーの管理 – アクセス権限/バックアップからの復元の管理 • グローバルITチームと連携して、必要なセキュリティアップグレードやパッチなどを展開 • Deckers Global ITのツールやスタンダードを使用して、会社提供のモバイルデバイス上でアップグレードやパッチなどを監視および管理 • 社内外のサードパーティからのサービス提供を管理し、ITサービスの継続性に関連するサポートとサービスを提供 • Active Directory上のユーザー情報の管理および保守 ■ IT関連機器及びサービスの調達および資産管理 (25%) • DeckersのグローバルITインフラストラクチャ標準に従って、ITハードウェアのライフサイクルを維持および管理します (調達および耐用年数終了後の更新/廃棄の計画を含む)。 これにはラップトップPCの交換と携帯電話の交換が含まれます。 • すべてのIT関連機器とサービスの調達および請求書管理に関わるベンダーとのコミュニケーションおよびシステム入力 • IT機器の資産管理用ラベル付けや、定期的な固定資産レビュー/監査への協力。IT固定資産と非固定資産のレビューと維持 ■ その他のタスク (基本的なベンダー管理) (5%) • サードパーティから提供されるサービスの管理 • ベンダーチームと緊密に連携し、合意されたSLAに準拠したサービスを担保します。 インシデントチケットレビューやSLAレビューなどの定期的なベンダー管理 • IT 運用手順、マニュアル、技術文書の作成および維持 • 問題及び仕事関連事項のITマネージャーへの報告 • 新しいテクノロジーとIT運用手順に関する専門知識の提供(可能な範囲で) ※副業・兼業不可 |
3 | 【Work Experience】 • 3 年以上のIT ヘルプデスク経験 • 2 年以上の多国籍企業での勤務経験 【Skills/Competencies】 • Windows OS のインストールと設定 • PC 互換プラットフォームおよび関連周辺機器、および Apple Macintosh に関する一般的なハードウェアおよびソフトウェア問題のトラブルシューティング • • Windows 10/11、Windows 2012 サーバー、および Active Directoryの管理知識 • • 基本的なコンピュータネットワーク構成とTCP/IPに関する知識 • モチベーションを高く持ち、自発的に物事に取り組む・開始することができる。 • チームプレーヤー • 現行の技術トレンドに関する知識があり、興味がある。 • 結果を重視して問題解決ができる。 • 主に読み書きを中心としたビジネスレベルの英語(英語でのミーティング参加もあり) |
4 | 【Work Environment】 ◇日本のニーズや文化的違いを理解してくれる、グローバルのチームメンバー ◇リモートワーク可能 (職責上で出社の必要がなければ、オフィスに出社する必要はありません。通勤にかかる時間やストレスを軽減し、自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。) ◇コアタイム無しのフレックスタイム制 (6:00 AM~10:00 PM) ◇企業型確定拠出年金制度 ◇病気等、万が一の場合に備える団体保険(長期障害所得補償含む) ◇自社ブランドの従業員割引 ◇カジュアルなドレスコード |
5 | 【Holidays and Leaves】 ※124 holidays per year (2019) 土日および祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 傷病休暇、 産前・産後休暇、育児休暇、子の看護のための休暇 介護休暇 特別休暇 |
6 | ※副業・兼業不可 |
勤務地 |
<Deckers Japan 本社> 東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス 15階 東京都 |
募集拠点 |
Deckers Japan 合同会社 東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス 15階 |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | デッカーズジャパン合同会社 |
設立 | 2009年2月 |
本社 | 〒150-6015 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F |
代表(職務執行者) | ジェネラルマネージャー リン・ジョアン |
事業内容 | - 靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等の販売、卸売及び輸入 - インターネットを利用して、靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等を通信販売すること - 前各号に付帯関連する一切の業務 |
取扱ブランド | UGG®, HOKA®, Teva® |
取引銀行 | 香港上海銀行 東京支店 みずほ銀行 日本橋支店 |
親会社 | Deckers Outdoor Corporation (NYSE上場 Code:DECK) http://www.deckers.com/ |