Deckers Japan 合同会社
◆ 主な役割:
デジタルエクスペリエンス&コンテンツスペシャリスト(以下、エクスペリエンス&コンテンツスペシャリスト)は、商品チーム、ブランドマーケティングチーム、セールスチーム、デジタルマーケティングチーム、eコマースチーム、そして関連するグローバルeコマースチームやクリエイティブチーム、ベンダーなど、様々なステークホルダーと協力して、トレーディングKPIの向上を図り、ウェブサイトデザインとコンテンツプランの高水準な展開を実践していきます。
エクスペリエンス&コンテンツスペシャリストは、HOKAのウェブサイト上のユーザーエクスペリエンスとコンテンツの向上をサポートします。ブランドの優先順位やマーケティング戦略、商品戦略を調整しながら共通の売上目標を達成するため、一貫性と高品質な情報とデザインを作成し、アナリティクスを活用して顧客の活動を追跡し、A/Bテストも実施します。
この役割には、サイトデザインスキル、Google Analytics、CMS機能、A/Bテストツール、UX/UIリサーチに対する知識が必要であり、同時に強い分析力とコミュニケーションスキルが求められます。
採用情報 | |
---|---|
1 | 【本ポジションについて】 デジタルエクスペリエンス&コンテンツスペシャリスト(以下、エクスペリエンス&コンテンツスペシャリスト)は、商品チーム、ブランドマーケティングチーム、セールスチーム、デジタルマーケティングチーム、eコマースチーム、そして関連するグローバルeコマースチームやクリエイティブチーム、ベンダーなど、様々なステークホルダーと協力して、トレーディングKPIの向上を図り、ウェブサイトデザインとコンテンツプランの高水準な展開を実践していきます。 エクスペリエンス&コンテンツスペシャリストは、HOKAのウェブサイト上のユーザーエクスペリエンスとコンテンツの向上をサポートします。ブランドの優先順位やマーケティング戦略、商品戦略を調整しながら共通の売上目標を達成するため、一貫性と高品質な情報とデザインを作成し、アナリティクスを活用して顧客の活動を追跡し、A/Bテストも実施します。 この役割には、サイトデザインスキル、Google Analytics、CMS機能、A/Bテストツール、UX/UIリサーチに対する知識が必要であり、同時に強い分析力とコミュニケーションスキルが求められます。 |
2 | 業務内容(職責) ※ (%)は全体の業務に対する割合を指します ■コンテンツ作成とマネジメント (50%) (ブランドガイドラインの理解と遵守/コンテンツ&デザイン作成と顧客ジャーニーのトラッキングと改善/イーコマース、マーケティング、商品チーム、グローバルチーム、ベンダーとの連携/サイト最適化のためのサードパーティツールの管理と運用/週次および月次のコンテンツパフォーマンス報告) ■コミュニケーションおよびユーザーエクスペリエンス戦略の確立 (40%) (オンラインコンテンツ戦略の構築/オンサイトコンテンツのテスト計画の開発/マーケティングチームとの協業/コンペティターブランドの調査/最新のSEO戦略の習得とSEO向上のための努力) ■新しいテクノロジーや手法の学習と習得など (10%) ※副業・兼業不可 |
3 | 【Work Experience】 • ウェブサイトデザインおよびUX/UIプロトタイピング経験5年以上 • HTML/CSS/JavaScriptを使用したコーディング経験5年以上 • デザインシステム、ブランディング、マーケティング、データ、UX、ビジネス分析、およびテクノロジーへの強い理解 • ブランドのeコマースまたはWebメディアにおけるデジタルコンテンツの計画と管理経験 • CMS(コンテンツ管理システム)ツールの操作経験 • サイトカスタマージャーニー分析経験あれば尚可 • ユーザーおよび使いやすさのUIやUXのA/Bテストの設計と実施経験 • 適切なトーンとスタイルで日本語のコンテンツを編集するスキル • プロジェクト管理経験およびクロスファンクショナルなチームの管理能力経験 • フットウェア/ファッション/スポーツ業界での経験はプラスとなります 【Skills/Competencies】 • ウェブサイト制作やプラットフォームデザインなどのクリエイティブポートフォリオ • HTML、CSS、Adobe Creative Cloud(Photoshop、Illustrator)、Figma、およびプロトタイピングソフトのスキル • 細部に注意を払った高度なデザインスキル • デザイン意図を明確に表現し、高価格パフォーマンス製品の機能を伝えるための魅力的なコンテンツ作成スキル • 課題と目標に合わせるデザインアラインメントスキル • ユーザーインターフェースとエクスペリエンスデザインに情熱を持ち、技術とデザインを統合できるスキル • 消費者向けに魅力的で使いやすいウェブサイト作成能力 • ウェブアナリティクス、レポーティング、分析の知識 • タイムマネジメントスキル • 新しい課題に取り組むことを楽しむ姿勢 • チームプレイヤー • 成果志向で積極的に挑戦するマインドをお持ちの方 • ブランドサイトと製品提供の違いやニュアンスを理解し、伝える能力 • 異なる領域で業務できる柔軟性 • クリエイティブ思考と優れた日本語のコンテンツライティング/編集スキル • グローバルHQチームやベンダーとの英語コミュニケーションスキル(資料読解、会議およびメールやチャットなどで使用します) |
4 | 【Work Environment】 ◇日本のニーズや文化的違いを理解してくれる、グローバルのチームメンバー ◇リモートワーク可能 (職責上で出社の必要がなければ、オフィスに出社する必要はありません。通勤にかかる時間やストレスを軽減し、自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。) ◇コアタイム無しのフレックスタイム制 (6:00 AM~10:00 PM) ◇企業型確定拠出年金制度 ◇病気等、万が一の場合に備える団体保険(長期障害所得補償含む) ◇自社ブランドの従業員割引 ◇カジュアルなドレスコード |
5 | 【Holidays and Leaves】 ※124 holidays per year (2019) 土日および祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 傷病休暇、 産前・産後休暇、育児休暇、子の看護のための休暇 介護休暇 特別休暇 |
6 | ※副業・兼業不可 |
勤務地 |
<Deckers Japan 本社> 東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス 15階 東京都 |
募集拠点 |
Deckers Japan 合同会社 東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス 15階 |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | デッカーズジャパン合同会社 |
設立 | 2009年2月 |
本社 | 〒150-6015 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F |
代表(職務執行者) | ジェネラルマネージャー リン・ジョアン |
事業内容 | - 靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等の販売、卸売及び輸入 - インターネットを利用して、靴、かばん、ベルト、皮革製品、アパレル製品、服飾雑貨品、織物、アクセサリー等を通信販売すること - 前各号に付帯関連する一切の業務 |
取扱ブランド | UGG®, HOKA®, Teva® |
取引銀行 | 香港上海銀行 東京支店 みずほ銀行 日本橋支店 |
親会社 | Deckers Outdoor Corporation (NYSE上場 Code:DECK) http://www.deckers.com/ |