<募集背景>
事業が拡大する中で取り扱う物量の増加し人手が足りておらず、メンバー増員のため募集をしています
<業務概要>
メーカー本社の物流部門にて、受入業務を担当いただきます。物流部門が全社の購買機能を担っているため、購買物の受け取りや購買物を社員へ渡すときに郵送会社の運転手や社内の様々な部門メンバーとコミュニケーションを取りながら、倉庫での受入作業を担当いただきます。重い物の運搬が必要な場合には他のメンバーがカバーします。フォークリフトの運転などは発生しませんが、デスクワークよりも、部品確認や保管作業などが中心となります。
<業務詳細>
・購買した部品の受入業務
開梱、部品の数量・品番のチェック、所定場所への保管
・製造のための部品仕分け
製造部門より部品の出庫依頼が来るので、依頼書に従い必要な部品を準備
<組織構成>
リーダー:1名
主に購買対応:3名
主に出荷対応:3名
つくば本社