本社
自社に広告運用代行チームがあるため、売上最大化のために新規獲得~効果検証~改善提案をしていくポジションになります。
提案する広告手法としては多岐に渡るため広告知識が身につきます。
■概要
営業職として顧客が抱える問題点をヒアリングし、動画広告・DSP(バナー広告)・SNS広告・リスティング広告(検索エンジン)等のインターネット広告を顧客に提案します。
広告の運用が始まった後には、効果を測定(フィードバック)し、それを基に改めて仮説、検証、実行を繰り返しながら費用対効果の最大化を目指していきます。
■業務内容
・新規顧客へのアプローチ(他部署からの紹介/テレアポ)
・集客、売上課題のヒアリング
・広告ご掲載のプランニング
┗媒体・時期・原稿内容・運用手法など
・顧客フォロー、ご掲載効果の伴走
・提案資料作成
※自身が獲得した顧客は継続してフォローを行いますので、
入社当初は資料作成、新規営業メインですがゆくゆくは新規5割、既存5割になる想定です。
■営業先
業界は特に問いませんが、当初は以下を想定しております。
上長に相談しながら自身でアタックする業界を選定することも可能です。
・化粧品、健康食品、ダイエット商材などのメーカー
・美容サロン、不動産など(※広告目的は商品購入ではなく来店予約)
■提案商材
記事広告をメインとしたweb広告全般の提案を行います。
・Facebook(meta)
・LINE
・google
・Yahooなど
■身につくスキル
インターネットプロモーションを初めて実施するクライアントもいるため、広告について正しく理解し提案する必要があります。
クライアントの利益に直結する企画力やコンサルティング力が求められるため、多角的なスキルと知識が身につきます。
広告運用は社内のチームが行いますので、具体的な流入・流出経路や閲覧数を数値化し、マーケティングデータを基に仮説を立てながらクライアント提案が出来る環境があります。
■魅力
・現在営業機能は別部署が担っており、トレデグループ専任としては1人目の採用となります。自身で業界を選定したり、既存顧客として継続サポートを行うなどやりがいのあるポジションです。
┗最初は上長や運用メンバーが研修、同行しますのでご安心ください。
┗自社に広告代理店の事業部もあるため密な情報交換、連携が可能です。
・社内の広告運用チームと連携を取りながら業務を行うため、営業スキルだけでなくマーケティングや広告知識が身に付きます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | フレックスタイム制度(コアタイム12時~17時) |
想定給与 | 500~800万 ※上記はあくまで想定目安であり、選考の中でスキルによって判断いたします。 |
休日・休暇 | 有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み / 年間休日128日(2022年度実績) その他 ・夏季休暇(有給とは別に、7~10月の間で連続5日間取得可能) ・リフレッシュ休暇(勤続3年ごとに連続5日間) ・母性健康管理のための休暇 ・子育て支援休暇 |
必須スキル・経験 | 【MUST】 ・法人営業経験2年以上 ・提案資料作成経験がある方 |
歓迎スキル・経験 | 【WANT】 ・広告の営業経験 ・Webマーケティング経験、知見 |
求める人物像 | ・明るくコミュニケーション能力が高い人 ・自走力がある方 ・ネットサーフィンが趣味な方 ・興味関心を追及する方 |
必要資格・ライセンス | 不問 |
必要言語・レベル | 不問 |
歓迎言語・レベル | 不問 |
待遇 | 交通費支給(上限あり) / 社会保険完備 / 住宅手当 / ストックオプション制度 / 研修あり / 資格取得支援制度 / 社内表彰制度 その他 ・給与改定年2回 ・決算賞与(会社業績による) ・残業手当(月40時間を超過した場合に支給) ・住宅手当(家賃の40%を支給/月上限3~5万円) ※上限金額は役職により異なります。 ※会社指定駅の賃貸住宅が対象となります(目安は渋谷駅から5駅圏内) ・資格取得祝い金(会社が指定した約40の資格が対象) ・研修制度(必要に応じ、外部研修の参加費用を会社負担など) ・社内表彰(半期に1回、MVPや優秀賞などを表彰) ・関東ITソフトウェア健康保険組合 ・私服通勤可能 ・時差勤務制度有(試用期間後) |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都渋谷区東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階 |
ただいま応募を受け付けておりません