logo
logo

求人一覧

求人一覧

35 件中 1-10 件を表示
  • 中途
  • 正社員

【法務・コンプライアンス】正社員

◇業務内容
当社の法務・コンプライアンス部門にて、以下の業務をお任せします。

★各種契約書の作成・審査・管理
★法務相談対応(営業部門や事業部門からの相談対応)
★社内規程の整備・見直し
★コンプライアンス体制の整備・運用
★社内コンプライアンス研修の企画・実施
★その他企業法務全般

◇社内環境
第一生命グループとして安定した経営基盤がありつつも、事業拡大・組織改革を積極的に推進しています。
成長意欲のある社員が多く、部署を超えたコミュニケーションも活発です。

◇配属先
法務・コンプライアンス統括室への配属を予定しています。

少数精鋭のチームで、1人ひとりが裁量を持って活躍しています。
経験やスキルに応じて、将来的にはマネジメントやグループ会社支援などへのステップアップも可能です。

◇現場・社員の雰囲気
真面目で誠実なメンバーが多く、落ち着いた環境でじっくり業務に向き合える職場です。
組織風土としては、上司・同僚ともに相談しやすく、風通しの良さがあります。

◇必要スキル・経験
以下すべてを満たす方を想定しています。
★企業法務またはコンプライアンス関連の実務経験(3年以上)
★契約書の作成・レビューの経験
★社内外との調整・折衝経験
★法律に関する基礎知識(民法、労働法など)
★論理的思考力と高いコミュニケーション力

◇歓迎スキル・経験
★上場企業における法務・コンプライアンス・リスクマネジメント経験
★企業における訴訟・紛争対応の経験(弁護士との連携を含む)
★個人情報保護や内部統制に関する知見
★英文契約の読解・作成経験

◇求める人物像
組織のルールや法令を守りながら、柔軟に対応できる方
部門を超えて協働し、円滑なコミュニケーションが取れる方
責任感を持ち、自ら課題を発見・解決できる方
成長意欲があり、将来的にコアメンバーとして活躍したい方

【魅力について】
当社は2024年5月まで東証プライム上場企業(現時点においては第一生命ホールディングス株式会社の100%子会社)であり、安定した経営基盤がある一方で、ベンチャー気質もあり、個人個人が裁量をもって業務を行うことができます。


【企業について】
当社は健康経営・働きがい獲得を目的とした、企業向け福利厚生、ヘルスケアサービスの業界No1企業として、更なる成長を目指している会社です。事業規模も継続的に拡大しています。
※2022年度健康経営銘柄に選ばれました※

企業に「ベネフィット・ステーション」という福利厚生サービスを提供することで、社員満足度の向上や企業の健康経営に貢献しております。

【ベネフィット・ステーションとは?】
従業員満足度と生産性の向上を実現する、業界最大級の福利厚生サービス。
オフタイムを楽しく過ごすためのレジャー・旅行・グルメ・ショッピングはもちろん、日々の生活に役立つ育児・健康・介護・自己啓発まで幅広いカテゴリで、140万件以上の便利かつ快適なサービスを、会員様が自由に利用できます。

≫≫導入企業数:1万6,218法人・団体(2024年3月時点)
≫≫総会員数:約1,162万人(2024年3月時点)

拠点 本社(財務経理)

  • 中途
  • 正社員

【サービス開発/DX推進(管理職)】正社員

福利厚生事業の「ベネフィット・ステーション」では働く人を支えるためのラインナップとして、映画・レジャー・旅行・飲食など幅広いサービス取り扱っており、今後よりユーザー様向けの利便性向上を追求していくため、WEBサイト・システム改善を事業運営サイドの担当者として推進していく役割を担っていただきます。

▼業務内容
・新機能・新サービスにおける運用設計、システム要求整理(要求書・業務フロー作成)
・既存システムの課題整理とシステム要求整理、改善実行に向けたプランニング
・開発エンジニア(情報システム部)と開発仕様の協議・調整
・開発完了後のユーザーテスト
・開発リリース後の運用サポート(事業部運用メンバーへの教育・周知)

▼取扱いサービス(一例)
・国内宿泊予約システム
・飲食店予約システム
・映画館、リラクサロン等のデジタルチケット・デジタルクーポン発行システム
・コンビニエンスストアでのチケット発券システム
・給与天引き決済システム
・ベネフィット・ステーションアプリ
・サービス提供企業様向け管理システム(予約・受注管理、プラン販売システム等)

▼募集ポジション
・サービスサイト運営部署のシステム開発・業務設計担当セクション内のチームリーダー
・メンバー2~3名のマネジメント
※マネジメント特化ではなく実務もご担当いただきます。

▼リーダーとしての活躍を!
メンバーを率いてリーダーとして改善ミッションの取り組みに期待しています。同じ目標・目的をメンバーと共有しプロジェクトの推進を一緒にしていきましょう!

▼チャレンジできる領域は幅広い!
幅広いサービスを取り扱っているため、システム開発・サイト改善としても幅広い分野・業種にチャレンジが可能。サービス運営に直結するシステムを担当しますので、自社サービスへの貢献を実感できます。

拠点 本社(サービス開発事業部/業務設計G/計数管理G)

  • 中途
  • 正社員

【業務推進事業部/計数管理】正社員

業務推進事業部の一員として、
カスタマーセンター・社内データベースの情報処理/集計を行い、
業務効率化を事業責任者と共に推進していただきます。

<具体的には>
◆社内で複数のデータベースに分散している情報を統合整理
◆整理した情報を用いて事業部の業務効率を定量的に可視化
◆時系列で業務効率を集計管理、定量的に品質評価、原因分析
◆事業部責任者と一緒になって業務改善目標設定、PDCA運用

<入社後の流れ>
各部署から上がってくるデータを収集し分析をお願いします。

その情報を基に
どのようにすればもっと業務効率を向上させられるか
戦略を上長と一緒に立て推進していただきます。

中途入社の社員も多く、不明点は周囲に聞きやすい環境のため
安心して業務してください!

<計数管理/分析を通じて、会社の成長戦略を加速させる>
当社中期経営計画の達成に向け売上成長と両輪で
業務効率化は重要な戦略テーマ。

特に業績の軸となる福利厚生事業とヘルスケア事業において
業務の見える化/データに基づく継続的な
業務改善の推進を更に強化します。

現状を正しく把握し、将来を適切に予測し実行する中で
組織の成長を加速させていきましょう!

拠点 本社(業務推進事業部/本社)

  • 中途
  • 正社員

社内ヘルプデスク(高知市)

【事業内容】
弊社では顧客企業様の人事担当様に向けたサービスを提供しており、福利厚生サービス以外にも、社員研修、健康経営、タレントマネジメントを提供しています。
時代に先駆け、サービス導入当初よりサブスクリプション型収益モデルを採用し、安定した収益源からより良いものをより安く会員様にご利用いただいています。

■『ベネフィット・ステーション』とは?
業界トップクラスのシェアを誇る、法人向け福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』など10以上のサービスを展開しています。サービス全体の利用企業は17,000社、利用者は約1,600万名を超えます。
今後も更にサービスの質を向上させる為、社内での開発体制を整えていく方針です。

■『ベネワン・プラットフォーム』とは?
『ベネフィット・ステーション』の実績を基にした、人事部のDXを実現する為のデータ活用プラットフォームです。
人事部が抱える従業員の人事・健康データを可視化し、従業員と組織のマネジメントをサポートします。
将来的には、従業員一人ひとりの健康状態やパフォーマンスなどに合わせ、最適なサービスメニューがプラットフォーム上で自動的に紹介される仕組を提供していく予定です。
※「日本の人事部HRアワード2020」最優秀賞 受賞」


【業務内容】
エリア内のシステム運用及びヘルプデスクを担当頂きます。
・社内ヘルプデスク業務(パソコン管理、問い合わせ対応 等)
・社内外からの各種問い合わせ対応(サーバ構成設計・運用、デー
 タベース運用・保守、障害・メンテナンス管理)
・セキュリティ施策管理・実施
・障害対応(原因調査・回復作業など)
・社内共通基盤(共通インフラ)の企画・設計構築・運用設計 等

拠点 本社(情報システム)

募集期限:2026年03月31日まで

job-image
  • 中途
  • 正社員

営業職/福利厚生・ヘルスケア・インセンティブ(ビジネス職)

【自社サービスの事業拡大に向けた様々なテーマに挑戦】ベネフィット・ステーションのサービス拡充/顧客獲得フォロー等★早期のキャリアアップが可能

スキルや適性に応じて、以下いずれかの業務をお任せします

# 福利厚生:新規営業
新規顧客の開拓~各種ソリューションの企画提案~導入
# 福利厚生:カスタマーサクセス
ベネフィット・ステーションを
導入いただいている顧客に対して
課題点等のヒアリング~提案・継続利用を
いただくためのサポート

# インセンティブポイント
代理店/顧客を対象に
現在実施している報奨制度をヒアリング。
代替案として当社サービスの
企画提案~解決策の構築までをPR・サポート

# ヘルスケア
ヘルスケアサービスを導入している
顧客との商談を通じて
顧客満足度向上に向けた
カスタマーサクセス/アップセル

拠点 本社(営業・サービス)

  • 中途
  • 正社員

セキュリティ推進マネージャ

【事業概要】
弊社では顧客企業様の人事担当様に向けたサービスを提供しており、福利厚生サービス以外にも、社員研修、健康経営、タレントマネジメントを提供しています。
時代に先駆け、サービス導入当初よりサブスクリプション型収益モデルを採用し、安定した収益源からより良いものをより安く会員様にご利用いただいています。

■『ベネフィット・ステーション』とは?
業界トップクラスのシェアを誇る、法人向け福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』など10以上のサービスを展開しています。サービス全体の利用企業は17,000社、利用者は約1,600万名を超えます。
今後も更にサービスの質を向上させる為、社内での開発体制を整えていく方針です。

■『ベネワン・プラットフォーム』とは?
『ベネフィット・ステーション』の実績を基にした、人事部のDXを実現する為のデータ活用プラットフォームです。
人事部が抱える従業員の人事・健康データを可視化し、従業員と組織のマネジメントをサポートします。
将来的には、従業員一人ひとりの健康状態やパフォーマンスなどに合わせ、最適なサービスメニューがプラットフォーム上で自動的に紹介される仕組を提供していく予定です。
※「日本の人事部HRアワード2020」最優秀賞 受賞」


【業務内容】
近年多発している多種多様なサイバー攻撃から会社の財産・信頼を守り、社員が安心して働ける環境を提供する事が重要と考えています。
その為に必要な規程やルールの策定、セキュリティリスクを防止・軽減する為の仕組づくり等を通して活躍する事が出来ます。

又、本ポジションは、チーム長(候補)として、メンバー2名程度のマネジメント及びセキュリティ強化に向けた仕組づくりに取り組んでいただきます。

■具体的には?
弊社全体のセキュリティに関わる推進部分を担う事をミッションとして、社内のセキュリティポリシーの策定や、規定整備、強化プロセスの確定、新しいセキュリティ機器の導入等を行います。
・全社のセキュリティ強化に向けた仕組づくり、又は組織づくり
・中長期的なセキュリティ強化とパブリッククラウドでのシステム基盤をベースとするIT戦略構想の実現
・メンバーマネジメント、及びセキュリティのロードマップの策定、セキュリティ強化に向けた仕組づくり

【募集背景】
第一生命HD傘下に入り、より高度なセキュリティ基盤の強化に向けた仕組づくり/組織作りを行います。
且つ、パブリッククラウドでのシステム基盤をベースとするIT戦略構想の実現に向け、セキュリティエンジニアの募集を行います。

【働く魅力】
・セキュリティ部は2022年に発足した部で、まだ出来たばかりの組織の為、年齢/社歴関係なく、自分達でより良いやり方を考えて実行出来る、裁量権の広い点。
・サービスの利用者の多さや自社サービスの維持、安心安全を実現できる点。
・更に上流のロードマップの策定や仕組づくりに主体的に関わる事が出来る点もマネージャクラス求人だからこその魅力です。

【仕事を通して得られるもの】
・エンドユーザーが近い為、緊張感と共にやりがい・充実感を得やすい環境です。
・システムの内製化を進めており、今後の事業の広がり・成長性が見込めます。
・大規模システムに関わることが出来、エンジニアとしても貴重な経験を積む事が可能です。

拠点 本社(情報システム)

job-image
  • 中途
  • 正社員

【ヘルスケア/健診】(正社員)

健診代行や福利厚生サービスを提供している当社。健診代行サービスにおいては、件子保険組合・官公庁や自治体を含め、全国で約200社と取引しています。
あなたにお任せしたいのは、健診や人間ドックを実施している医療機関に対し、各健康保険組合や各企業の健診・人間ドックの制度・補助金についてのご案内および調整をしていくポジションです。慣れてきたら、より良いサービスを提供できるような提案を営業と共に企画する事も可能です。
※適性に応じて、システム設定業務などをお任せすることもございます

~具体的には~
★企画提案
営業担当を通して相談を受け、サービス内容の見直しや企画を行ないます。例えば「女性が多い」など組織の状況に合わせて、婦人科の検査項目の追加を提案したり、各組合のルールや社内規定の範囲で、よりよいサービスを提供できるように提案します。

★セットアップ業務
企業や健康保険組合と取り決めたルールに従い、WEBや電話で健康診断の予約受付を管理する基幹システムの設定を行ないます。
月に4~5社のペースで対応しています。

★健診機関の窓口対応
健診機関の新規開拓や契約している約3,000の健診機関と、料金交渉や予約枠の交渉などを行ないます。
※顧客との折衝は基本的に担当営業が行ないますが、企画提案の際に商談同席することもあります。

<新規プロジェクトのアイデアも歓迎!>
新しいサービスや施策をイチから考え、提案することもできます。自分のアイデアを上流から活かせるポジションです。

<入社後の流れ>
入社後は、ベネフィット・ワンや配属されるヘルスケア部門について学びます。
その後、OJTで実際に働く先輩と共に業務を覚えていただきます。
他業種から入社いただいている先輩も多く、分からないことは何でも質問できる職場です。

拠点 本社(ヘルスケア統轄事業部/健診ソリューション部)

job-image
  • 中途
  • 契約社員

【ヘルスケア/保健指導業務 専門職】(契約社員)

適性やスキルに応じて、特定保健指導/糖尿病重症化予防/高齢者指導業務などをお任せします。

<具体的には>
★健康診断にて、生活習慣病発症リスクが高く
 生活習慣の見直し改善が必要と判断された方に対し、指導を行います。
◇生活習慣などの確認やカウンセリング
◇個々の状況に応じた改善プログラムの提案
◇成果の確認と改善点のアドバイス
◇相談員からの問合せ対応
◇面談や関連する事務処理、報告書の作成

★より効果のあるプログラムにしていく取り組み
企業は今、従業員の健康をとても重要に考えています。
国民や従業員の皆さんが健康であり続けることを
支援していくのが私たちのミッションです。

当社では毎年12万件に及ぶ保健指導を実施しており、
膨大なデータが会社として蓄積されております。
データ活用し対象の方オリジナルのプログラムを提案できることが強みです。

<入社後の流れ>
出勤初日は、ベネフィット・ワンや配属されるヘルスケア部門について学びます。
その後、OJTで実際に働く先輩と共に業務を覚えていただきます。
他業種から入社いただいている先輩も多く、わからないことは何でも質問できる職場です。

<健康な生活へと導くヤリガイ>
資格を活かし、より多くの対象者様に正しい情報を届けることで、やりがいを感じながら自身の成長にもつなげられます。

拠点 本社(ヘルスケア/保健指導G)

募集期限:2024年06月30日まで

  • 中途
  • 正社員

【財務経理/連結決算、業務改善・効率化】正社員

【本ポジションについて】
当社では、決算早期化、業務改善等の課題を抱えており、組織強化として採用を行っております。
今回ご入社いただく方には、まずは決算業務(連結)を中心とした経理業務をご担当いただく想定ですが、適性を見て業務を割り当てていく予定です。

《想定される業務内容》
下記業務をお任せします。
・決算業務(連結決算メイン)
・会計監査対応
・業務改善・効率化
・部内の全般的なサポート
※スキル・経験に応じて職務内容を決定いたします。

【組織構成】
財務経理部 19名
-財務経理部長、管理職相当 5名
-メンバー 14名
※派遣、嘱託社員含む ※平均年齢45歳

【募集背景】
組織強化による増員募集

【魅力について】
当社は2024年5月まで東証プライム上場企業(現時点においては第一生命ホールディングス株式会社の100%子会社)であり、安定した経営基盤がある一方で、ベンチャー気質もあり、個人個人が裁量をもって業務を行うことができます。


【企業について】
当社は健康経営・働きがい獲得を目的とした、企業向け福利厚生、ヘルスケアサービスの業界No1企業として、更なる成長を目指している会社です。事業規模も継続的に拡大しています。
※2022年度健康経営銘柄に選ばれました※

企業に「ベネフィット・ステーション」という福利厚生サービスを提供することで、社員満足度の向上や企業の健康経営に貢献しております。

【ベネフィット・ステーションとは?】
従業員満足度と生産性の向上を実現する、業界最大級の福利厚生サービス。
オフタイムを楽しく過ごすためのレジャー・旅行・グルメ・ショッピングはもちろん、日々の生活に役立つ育児・健康・介護・自己啓発まで幅広いカテゴリで、140万件以上の便利かつ快適なサービスを、会員様が自由に利用できます。

≫≫導入企業数:1万6,218法人・団体(2024年3月時点)
≫≫総会員数:約1,162万人(2024年3月時点)

拠点 本社(財務経理)

  • 中途
  • 正社員

制作チームのマネージャーとWebデザイナー

企業に福利厚生サービスを提供することで、社員満足度の向上や企業の健康経営に貢献する当社。
主軸事業である福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」のサイトとアプリの制作に携わっていただきます。

【ベネフィット・ステーションとは?】
従業員満足度と生産性の向上を実現する、業界最大級の福利厚生サービス。
オフタイムを楽しく過ごすためのレジャー・旅行・グルメ・ショッピングはもちろん、日々の生活に役立つ育児・健康・介護・自己啓発まで幅広いカテゴリで、140万件以上の便利かつ快適なサービスを、会員様が自由に利用できます。
≫≫導入企業数:16,218法人・団体(2024年4月時点)
≫≫総会員数:約1,162万人(2024年4月時点)

今以上に使いやすく身近で、サービスを探す楽しさも提供できるようなサイトを創っていくために、「ベネフィット・ステーション」制作チームのマネージャーとWebデザイナーの仲間を募集します。
自社サービスサイトのコンテンツ企画、デザイン、制作管理、分析・改善などの幅広い業務をお任せいたします。

【業務内容:マネージャー】
まずは…
業務内容を理解するために、メンバーの業務サポートやディレクションから開始。

慣れてきたら…
業務管理、チームビルディング、メンバー育成をお任せします。

ゆくゆくは…
チーム戦術や目標策定などの上流業務をお任せします。


【業務内容:Webデザイナー】
まずは…
サイト全体を理解するため、毎月行うページ更新やLPデザインなどからお任せ。
サイトの運用方法や仕事の流れなどは、優しい先輩がOJTでしっかり教えます。

慣れてきたら…
デザインやコーディング全般の監修を担っていただきつつ、業務委託者と連携した業務もお任せします。

ゆくゆくは…
サイトの利便性向上、利用促進を目的とした、UI/UXの監修に関わっていただきます。

◎アクセス解析・課題分析・ライティング・キャッチコピー力などのスキルも身につきます!
◎Web・アプリの両方に関われるため、幅広い経験が積めるチャンスがあります!


【環境】
\社内セミナーも活発!/
定期的に開催される社内セミナーは無料で受講可能!
実践的なスキルはOJTで頼れる先輩から学びつつ
基礎的な知識はセミナーで身につけられます。

働きながら段階的に成長できる環境が整っています!

拠点 本社(営業・サービス)

35 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/4