拠点(既定)
=============
職務内容
=============
クライアントは多くの業界に渡ります。海外SEMディレクターは、企業の経営戦略に基づいてWebを活用して企業のグローバルマーケティングを支援するプロフェッショナルです。クライアントの国内外への販路開拓や販売促進の課題を日本語・多言語SEO(検索エンジン最適化)やWeb広告、SNSなどを活用した最適な解決方法を提案し、実装や運用、改善活動に伴走することで、クライアントの事業成長に貢献します。
■■■ 具体的な仕事内容 ■■■
・問い合わせ対応やオリエンテーションでの課題抽出
当社にお問い合わせくださるお客様のマーケティング課題を伺います。
・SEM戦略の立案と提案
クライアントや業界関係者、ユーザーを対象に調査を実施し、現状の分析と把握を行います。目標までの事業成長に最適な手段を模索し、具体的なSEM戦略のプランを策定、ご提案します。
・SEM戦略の実行
SEM戦略の方向性が決定したら、海外SEO対策に関する分析や改善提案、Google Ads、Facebook Ads、LinkedIn Adsなどのプラットフォームを活用した広告キャンペーンの計画・実施などを行います。
・効果検証と分析、改善提案
マーケティングツールなどを用いて効果を定期的にモニタリングし、分析したデータに基づいて改善策を提案します。
・既存のクライアントに対する新規提案支援
クロスセル・アップセルなどクライアントに最適な提案内容を考えます。
入社後はチームに所属し、社内教育動画でのインプットと、先輩社員の案件サポートによるアウトプットで仕事を少しずつ覚えていただきます。
※職務の変更について※
組織方針に伴い、将来的は事業全般に関わる範囲での変更の可能性があります。
■■■ アウンコンサルティングの海外SEMディレクターの魅力 ■■■
・多くの業界と関わることが出来る仕事です。
・結果が数字で反映されるので、やりがい・存在意義を感じやすい仕事です。
・日本にいながら海外と携わることが出来る仕事です。
(クライアントは日本企業ですが、国際化支援が多く海外との関連が深いです)
・インバウンドの復調や企業の海外展開が加速する中、海外支援することが出来る企業は少なく、希少な経験を積むことが可能です。
・TOKYOテレワークアワードで大賞を受賞しており、フルリモート、フルフレックス、副業も可能と、最先端の働き方を駆使して自律的に仕事が出来る環境です。
■■■キャリアパスについて■■■
・海外✕マーケティングて希少価値の高い人材にキャリアアップが可能です。
・成果主義のため、成長意欲の高い方には抜群の環境です。
・スピード感と裁量権をもって仕事が出来るので、他社よりも短期間で多くの経験値を積むことが可能です。
・将来的に組織マネジメントにトライしたい方はマネージャー職へ、専門性をつきつめたい方はエキスパート職へ、キャリアの選択が可能です。
■■■ 利用ツール ■■■
・広告管理ツール(Googleなど)
・分析ツール(Google analytics、Googleキーワードプランナーなど)
・レポートツール(LookerStudioなど)
・顧客のデータ管理(Salesforce など)
・コミュニケーションツール(Teams / Slack / ChatWork / Backlogなど)
========================
アウンコンサルティングについて(https://www.auncon.co.jp/saiyou/)
========================
アウンコンサルティング株式会社(AUN CONSULTING, Inc.)は、国内外に拠点を構え、海外SEO(検索エンジン最適化)や海外広告(リスティング広告やSNS広告)など、企業のマーケティング活動をグローバルに支援しております。
■■■ Vision2028 ■■■
Global Impact!~GX(グローバル・トランスフォーメーション)社会課題を解決する~ ボーダーレス化が進む社会において、私たちは、独自の価値を提供し、世界中の挑戦する人たちとともにイノベーションを起こします。
■■■ なぜ、やるのか ■■■
日本の人口は減少の一途を辿り、人口の減少はGDPの低下にも繋がっています。日本が今後経済を維持、さらに発展させるためには、その市場を国内のみならず、海外に拡大していくことが必要です。アウンコンサルティングは、そんな日本企業、日本全体のグローバル化を支え、その発展に貢献します。
■■■ 主なサービス ■■■
アジアを中心とした拠点展開により培った海外現地の情報力と言語力を活かし、海外・多言語マーケティングにおけるクライアントの課題を、主にインターネットを通じたソリューションを使い解決に導きます。
・海外SEO(Global SEO)
海外SEOとは、「google.co.th」や「google.com.vn」など海外の検索エンジンで特定の多言語(日本語以外の言語)キーワードで検索された際に、Webサイトのページが検索結果の上位に表示されるように、ウェブサイトの構成や記述などを最適化のコンサルティングを行います。
・サービス紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=8Nsjt3a1l1s
・海外PPC(Global PPC)
海外向けPPCとは、海外検索エンジンで特定の多言語(日本語以外)のキーワードで検索された際に、そのキーワードに紐づき、検索結果一覧画面に掲載される広告のことで、Webサイトの内容に興味関心のあるターゲットユーザーを的確にサイトに誘導できるようにするために、広告の設定、配信や分析を行い、予算内で最大の効果を出せるように運用するものです。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 3 名 |
勤務時間 | 9:00-18:00(休憩 1 時間含む) 月定労働時間=8h×平日営業日 (2023年2月の場合:8h×19日=152h) 試用期間からはスーパーフレックス適用(平日05:00~22:00) スーパーフレックスでは、中抜けをした後の勤務再開などフレキシブルな働き方も可能です! |
想定給与 | 年収360万円~ |
休日・休暇 | ご自宅を中心としたリモートワーク・ハイブリット勤務 完全週休2日(土日祝日)、 入社当日から利用できる有給休暇(初年度10日以上)※年間休日124日 |
必須スキル・経験 | ・社会人としてのご経験が1 年以上ある方 ・インターネット広告知識がある方(Web広告に関する用語がわかる、Google広告の管理画面に触れたことがある) ・PowerPointでの資料作成経験 ・表計算ソフトの利用(Excelやスプレッドシート) ・英語に抵抗がない方(調べながら読み書きが出来る) |
歓迎スキル・経験 | ・法人営業としての勤務経験が1年以上ある方 ・Web会社での就業経験のある方(プランナー、広告運用などWeb用語が理解できる) |
求める人物像 | ・社内外に対して誠実な対応が出来る方(ルールを守る・時間を守るなど) ・周囲良好な関係を築きながら業務を遂行できる方 ・自律的・主体的な働き方とコミュニケーションができる方 ・向上心があり、目標達成に向かってコツコツ努力し続けることが出来る方 ・目的から逆算して業務を遂行することが出来る方 ・顧客の意図を正しく理解し、解らないことや出来ないことを認め、適切な報連相によって課題を解決することが出来る方 (最終更新日 2024年月7月1日) |
勤務地 |
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県 |
募集拠点 |
拠点(既定) |