本社(マーケ)
ゲームタイトルのグロース戦略を企画から実施まで一気通貫で担当する役割です。
■長期的な成長戦略:
長く愛されるゲームタイトルを育てることが目標です。
短期的な施策だけでなく、中長期的な課題解決にも取り組み、ユーザーがゲームを楽しむための改善を実現します。
具体的には、ゲーム内商材の販売計画や、イベント・アップデート・他社IPコラボの実施計画、お客様への訴求などを担当します。
■データ分析と顧客フィードバック:
定性と定量のデータを活用して、ゲーム内のお客様の行動や購入履歴を分析します。
顧客アンケートやSNS、お問い合わせから真意を読み取り、問題点を改善につなげてゲームの活性化を図ります。
具体的には、Excelを用いた販売データの分析や、データアナリストと連携したゲーム内ユーザー行動の分析から改善提案を行います。
■プロジェクト全体の成功に向けて:
新作ゲームの開発初期から担当することで、開発チームと一丸となってプロジェクトを成功に導きます。
過去の実績にとらわれず、裁量を持って業務を進めてください。
■成長の機会:
ご本人の適性に応じて、将来的には他のマーケティング業務もお任せする可能性があります。
キャリアパスを考慮しながら成長できる環境です。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 3 名 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社(マーケ) 東京都豊島区東池袋4-24-3 ジブラルタ生命池袋ビル |
ただいま応募を受け付けておりません