ゲームマーケティング

拠点 本社(マーケ)

ゲームタイトルのグロース戦略を企画から実施まで一気通貫で担当する役割です。

■長期的な成長戦略:
長く愛されるゲームタイトルを育てることが目標です。
短期的な施策だけでなく、中長期的な課題解決にも取り組み、ユーザーがゲームを楽しむための改善を実現します。

具体的には、ゲーム内商材の販売計画や、イベント・アップデート・他社IPコラボの実施計画、お客様への訴求などを担当します。

■データ分析と顧客フィードバック:
定性と定量のデータを活用して、ゲーム内のお客様の行動や購入履歴を分析します。
顧客アンケートやSNS、お問い合わせから真意を読み取り、問題点を改善につなげてゲームの活性化を図ります。

具体的には、Excelを用いた販売データの分析や、データアナリストと連携したゲーム内ユーザー行動の分析から改善提案を行います。

■プロジェクト全体の成功に向けて:
新作ゲームの開発初期から担当することで、開発チームと一丸となってプロジェクトを成功に導きます。
過去の実績にとらわれず、裁量を持って業務を進めてください。

■成長の機会:
ご本人の適性に応じて、将来的には他のマーケティング業務もお任せする可能性があります。
キャリアパスを考慮しながら成長できる環境です。

採用情報
定員 3 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社(マーケ)

東京都豊島区東池袋4-24-3 ジブラルタ生命池袋ビル

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人