求人一覧
- 中途
- 正社員
- 契約社員
【ゲーム開発】3Dデザイナー募集|モーションデザイナー
アソビモ株式会社では、自社で開発・運営している
『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『ETERNAL』『イルーナ戦記』などの既存タイトル、
および現在進行中の新規スマートフォン向けMMORPG、さらに
『ガンダムUCエンゲージ』『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』といった協業による大型IPタイトルにおける
モーションデザイン業務をお任せします。
スキルやご経験に応じて、キャラクターの攻撃・移動・感情表現などに関わるモーションの制作・実装、
演出の設計・提案など、ゲーム体験を支える「動き」の表現を担っていただきます。
プレイヤーの操作感や没入感を高める、生命感あるアニメーション制作を目指しましょう。
【主な業務内容】
・MayaまたはMotionBuilderを使用したキャラクターモーションの作成
・ゲーム内のアクション設計や演出動作の構築
・Unity上でのモーション実装および調整作業
・演出・アニメーションのコンセプト設計、品質管理
・プランナーやエンジニアとの連携による演出仕様の策定・調整
【入社後の流れ】
まずはこれまでのご経験を活かせる業務からスタートし、当社の制作フローや開発環境に慣れていただきます。
その後は、新規タイトルにおけるモーション設計や、既存タイトルのモーション改善など、
ご本人の希望や適性に応じて幅広い業務をお任せしていきます。
【開発体制・環境】
プロデューサー、ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど、
20名~60名規模のチームでプロジェクトを進行しています。
モーションデザイナーはアニメーション担当やエンジニアと連携しながら、表現の最適化を図っていきます。
提案や改善意見が歓迎される、風通しの良い開発環境です。
【仕事の魅力】
・ユーザーの操作感や体感に直結する「動き」を通じて、ゲームの魅力を高める実感が得られます
・自らのアイデアや演出がゲーム内に反映され、プレイヤーの印象に残る表現を生み出せます
・既存のモーション技術にとどまらず、新しいアニメーション手法にも積極的にチャレンジできます
・主体的に行動できる方には、新規企画や技術提案のチャンスも用意されています
本社(3D)
- 中途
- 契約社員
- 正社員
【中途採用】Webエンジニア
【業務内容】
自社開発および運営中、または新規開発中のゲームタイトルにおいて、バックエンドシステムや関連システムの開発・構築を担当していただきます。
【使用技術】
PHP8、MySQLを中心とした技術スタックを使用します。
【主な担当業務】
・ゲームアイテム販促機能の開発・カスタマイズ
・運営管理システムの構築・カスタマイズ
・売上/KPI管理システムの構築・カスタマイズ
・その他社内向けシステムの開発
【ミッション】
運営・販促に必要な機能の実装やアップデートを通じて、顧客満足度の高いゲームサービスを実現することが求められます。
【成長環境】
ご本人の適性に応じた業務からスタートでき、キャリアパスを意識したステップアップが可能な職場環境です。
本社(WEBエンジニア)
- 中途
- 正社員
- 契約社員
【自社ゲーム×EC】WEBデザイナー募集|公式サイト・ECサイトのデザイン
【業務内容】
弊社が展開する新規および既存のサービスにおいて、Webサイトのデザインやキャンペーンページの制作などを担当していただきます。
【具体的には】
新たにリリースされるサービスや、既存タイトル・ECサイト・各種キャンペーンの特設ページに関して、
Webサイトの企画・デザイン・コーディングまでを一貫してお任せします。
スマートフォンおよびPC向けのWebサイトは、ユーザーにとっての第一印象や導線の重要な接点です。
そのため、自社サービスの魅力を最大限に引き出し、ユーザーにとって「わかりやすく・使いやすい」Webデザインを追求していただくことを期待しています。
本社(Web制作)
- 派遣・業務委託
- 派遣
- 業務委託
【派遣・業務委託】ゲームプランナー
自社開発&運営MMORPGにてユーザーの動向をみながら、コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
具体的には以下の様な業務をお任せ致します。
■ゲームの仕様、シナリオの作成
■イベント企画、運用
■レベルデザイン、パラメーターデザイン
本社(企画)
- 中途
- 正社員
- 契約社員
2Dアニメーター
■自社開発&運営によるオンラインゲームの2Dデザイン
手がけていただくのは、新規プロジェクトの2Dアニメーターとして、
「モーションやエフェクト等の制作の為の絵コンテ制作」をメインデご担当いただきます。
キャラクターイラストの線画作成等もご担当いただきます。
【具体的には…】
・カットインの絵コンテ作成
・ゲーム内アクションのモーション、エフェクト作成前の演出用コンテの作成
・キャラクターイラストの線画作成
【やりがい】
当社の得意ジャンルは、作りこんだデザインのファンタジーRPG。
限られた条件の中でいかにリアルに、カッコイイデザインを作り上げるかが腕の見せ所です。
【入社後は】
経験が少ない場合は、まずは既存のラインのデザインをアシストして頂きます。経験豊富なデザイナーからどんどんノウハウを吸収して下さい。あなたの能力と積極性次第で、早い段階から新規ラインの仕事をお任せします。
もちろん経験が豊富な場合は、アートディレクターやメインデザイナーになっていただくことも可能です。
【得られるもの】
・お客様と一緒にゲームをつくりあげていく喜び
ゲームを作る目的は、自己満足だけではありません。もっと大きな喜び、それはお客様に喜んで頂けることです。
オンラインゲームは、家庭用ゲームと違いお客様からのクイックなレスポンスが有ります。今作っているものが2週間後にはお客様の手元に渡る、そんな環境です。お客様から面白かったよ、と言われること程嬉しいことはありません。是非そんなやりがいのある環境を経験していただきたいと思います。
本社(2D )
- 中途
- 正社員
- 契約社員
ヒットタイトルをプロデュース!自社ゲームの企画・運営
【仕事内容】
自社開発・運営による「アヴァベルオンライン」「トーラムオンライン」「アルケミアストーリー」などの既存タイトル、
またはMMORPGを中心とした新規スマートフォンアプリにおいて、プロデューサーとして企画立案から進行管理、プロモーション、対外調整までを幅広く担当していただきます。
多くのお客様に長く愛される魅力的なゲームを、自らの発想とリーダーシップで育てていく役割です。
実績や能力に応じて、新規タイトルの立ち上げ全般をお任せする機会もあります。
【主な業務内容】
・事業計画、収支計画の策定
・運営方針や開発方針の設計、スケジュール管理、人員配置、予算管理
・制作物(ゲーム内コンテンツ、イベント、装備など)の企画立案
・プロモーション施策の企画・実行(SNS、広告、キャンペーン等)
・外部パートナー企業との折衝・契約・調整業務
・プロジェクトメンバーの人事評価、育成、ディレクターのマネジメントサポート
・社内稟議、契約、コンプライアンスに関する各種調整・手続き
【入社後の流れ】
まずは担当タイトルに関する仕様や世界観、運営方針を理解し、チームや会議を通じて現在の企画・施策を把握していただきます。
その後、事業計画の策定、開発・運営方針の立案、進行管理などを中心に、プロジェクトの全体推進をお任せします。
これまでの経験を活かし、より魅力的で収益性の高いタイトルへと成長させてください。
【開発環境】
プロデューサーを筆頭に、ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど、
20~50名規模の開発チームでプロジェクトに取り組んでいます。役職や年齢にとらわれず、意見を自由に出し合える、フラットで風通しの良い環境です。
【仕事の魅力】
・世界観の構築やゲームコンセプトの立案など、ゲームの根幹から関わることができます
・プロジェクトの収支・方向性を決定する高い裁量が与えられます
・既存タイトルの成長だけでなく、新規タイトルの立ち上げに携わるチャンスもあります
・他社と比べてプロデューサーとしての影響力と自由度が高く、自らの意思を形にしやすい環境です
本社(プロデューサー、ディレクター、マネジメント)
- 中途
- 正社員
- 契約社員
新規スマホゲーム開発のディレクター募集
【仕事内容】
自社開発・運営タイトルである『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『エターナル』『N-INNOCENCE-』に加え、
『ガンダムUCエンゲージ』『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』などの大型IPタイトルや、
スマートフォン向けMMORPGを中心とした新規プロジェクトにおいて、ゲームディレクターとしてご活躍いただきます。
企画立案、開発、運営、プロモーション、外部折衝まで、ゲーム全体を統括するポジションです。
プロジェクトの中心として、ユーザー満足度の向上とビジネス目標の達成の両立を目指し、チームを牽引していただきます。
【主な業務内容】
・ゲームの中長期的な企画方針や開発戦略の立案
・新規機能、イベント、アバター、課金施策などの企画立案と進行
・開発の進捗管理、品質管理、スケジュール・人員の調整
・マーケティング施策の設計、実行(SNS、PR、広告等)
・外部パートナーやIPホルダーとの折衝・調整
・チームメンバーの育成、評価、モチベーション管理
・社内外向け資料の作成と共有、プロデューサーの補佐
【入社後の流れ】
まずは担当タイトルの世界観や仕様、運営体制を把握していただきます。
その後は進行中プロジェクトに合流し、経験や強みに応じて既存改善または新規施策の立案などから携わっていただきます。
段階的にチーム全体のマネジメントやプロジェクト全体のディレクションをお任せします。
【開発環境】
ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、エンジニアなど、20〜50名規模のチームで開発を行っています。
役職や年齢に関係なく意見を出し合える、柔軟で風通しの良い環境が特徴です。
開発部門と運営部門、マーケティングとの連携も密に行われており、ゲーム全体の成長にダイレクトに関われます。
【仕事の魅力】
・ゲームの核となる部分から深く関われるポジションです
・自らのアイデアや戦略を実現できる裁量があります
・オリジナルタイトルだけでなく大型IPタイトルにも携われます
・プロジェクトの成功に大きな影響を与えるポジションです
・開発、運営、プロモーションすべてに関与できる横断的な経験を積めます
本社(プロデューサー、ディレクター、マネジメント)
- 中途
- 正社員
- 契約社員
オンラインゲーム運営スタッフ募集|MMORPGの運営・企画に携わる
【仕事内容】
自社開発・運営による「アヴァベルオンライン」「トーラムオンライン」「アルケミアストーリー」など、既存タイトルの運営・管理・企画を担当していただきます。
さらに今後は、新規タイトルや大型IPを活用したタイトルの開発・運営にも取り組んでおり、これまでには「ガンダムUCエンゲージ」や「ソードアート・オンラインインテグラル・ファクター」などの協業実績もあります。
【主な業務内容】
・顧客動向や売上データの管理・分析・改善提案
・ゲーム内のお知らせ作成、公式サイトでの情報公開、SNS更新、プッシュ通知配信
・アバターやアイテムなどの販売物の企画、設定、更新
・サポート窓口で対応しきれないお問い合わせへの対応
・アップデート時のメンテナンス対応、不具合対応、緊急対応
・ゲーム内イベントやキャンペーン、オフラインイベントの企画・運営
・マーケティング部など他部署との業務連携、施策調整
【運営業務の重要性】
運営スタッフは開発チームの中でもお客様に最も近いポジションです。
ゲーム内の世界を構成に保ち、常に快適なプレイ環境を維持することが求められます。
また、売上を安定的に伸ばし、ユーザーの継続率を向上させるための企画や改善が重要なミッションです。
イベントや販売物に対するユーザーの反応を直接確認しながら、リアルタイムで次の施策に反映できることも運営ならではの魅力です。
【入社後の流れ】
まずは担当タイトルをプレイし、ゲームの特徴や魅力を深く理解していただきます。
その後、お知らせ作成や販売企画の業務からスタートし、徐々に担当業務を拡大していきます。
実力や希望に応じて、チーフやリーダーを任されるチャンスもあります。
【チーム体制】
プロデューサーを中心に、ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど20~50名体制でゲーム制作に取り組んでいます。
運営は3~5名のチームで分担しながら進行し、イベント企画やマネタイズはマーケティング部と連携して進めます。
役職や職種に関係なく、自由に意見を出し合えるオープンな環境が整っています。
本社(運営)
- 中途
- 正社員
- 契約社員
【ゲーム業界】UI/UXデザイナー募集
【担当タイトル・IP】
・自社開発&運営タイトル:
『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『ETERNAL』『N-INNOCENCE-』など
・開発中の新規自社タイトルあり
・大型IPを活用した開発実績:
『機動戦士ガンダムUC エンゲージ』
『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』
など、大手IPホルダーとの協業による開発実績あり
【仕事内容】
自社開発のスマートフォン向けMMORPGやファンタジーRPGを中心としたゲームアプリにおいて、UI/UXデザインをお任せします。
お客様にとって「使いやすく」「楽しい」と感じてもらえるUI設計・デザインを意識しながら、ゲーム全体の世界観や没入感を高めるデザインを追求していただきます。
【主な業務内容】
・スマートフォンゲームのUIデザイン、ビジュアル制作
・ゲームアプリ全体のUI設計およびUXを意識したデザイン業務
・イラスト、アイコン、バナーなどのグラフィック制作
【やりがい】
当社は、作りこまれた世界観のファンタジーRPGを得意としています。
限られたリソースや仕様の中で「いかにリアルに・カッコよく」仕上げられるかは、デザイナーの腕の見せ所。
想像力と技術力を活かし、プレイヤーにとって最高の体験をデザインしてください。
【入社後の流れ】
・経験の浅い方は、既存ラインのアシスタント業務からスタートし、先輩デザイナーからノウハウを吸収していただきます。
・積極性やスキルに応じて、新規開発タイトルへの参画も早期に可能です。
・ご経験が豊富な方には、アートディレクターやメインデザイナーとしてご活躍いただくことも想定しています。
【得られるもの】
・ユーザーと共にゲームを育てるというライブ開発ならではの喜び
・2週間〜1ヶ月という短いスパンで反映されるフィードバック
・「面白かった!」というダイレクトなユーザーの声を実感できる環境
本社(2D )
- 中途
- 正社員
- 契約社員
- アルバイト
- 派遣
- 業務委託
【ゲーム開発】デザイナー募集|エフェクトデザイナー
アソビモ株式会社では、自社で開発・運営している
『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『ETERNAL』『イルーナ戦記』などの既存MMORPGタイトル、
または現在開発中の新規スマートフォン向けMMORPG、
さらに『ガンダムUCエンゲージ』『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』といった大型IPタイトルの共同開発プロジェクトにおける、エフェクトデザイン業務をお任せします。
スキルやご経験に応じて、バトルやスキル演出を中心としたエフェクトの制作・実装、コンセプトの企画提案など、
表現力豊かな演出面を担っていただきます。ゲーム体験の没入感を高める演出づくりを、チームとともに目指していきましょう。
【主な業務内容】
・MayaやUnityを使用したエフェクト制作
・After EffectsやPhotoshop等を用いた演出素材の作成
・Particle SystemやShader Graphを活用したリアルタイムエフェクトの実装
・演出コンセプトの企画・設計、品質管理
・プランナーやエンジニアとの連携による演出仕様の調整
【入社後の流れ】
まずはこれまでのご経験を活かせる範囲から業務をお任せし、
当社の制作フローや開発環境に慣れていただきます。
その後は新規タイトルの演出設計、既存タイトルの改善・強化など、
ご本人の希望と適性に応じて担当領域を広げていくことが可能です。
【開発体制・環境】
プロデューサー、ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど、
20名~60名規模のチームでプロジェクトを進行しています。
演出・エフェクトに関しては専任のデザイナーやエンジニアと連携しながら進めていきます。
自由に提案・意見交換ができる環境で、よりよい表現の実現を目指せる職場です。
【仕事の魅力】
・ユーザーの反応をダイレクトに受け取れる環境で、手ごたえを感じながら制作に取り組めます
・ゲームの世界観や没入感に直結するエフェクト表現を自らの手で作り出すやりがいがあります
・既存エンジンだけでなく、新しい技術・表現にも積極的にチャレンジできます
・意欲と行動力のある方には、新しい企画や挑戦の機会も用意されています
本社(3D)