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【営業事務・庶務】営業希望から転換したメンバー多数

拠点 株式会社アドプランナー 名古屋本社

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【負けず嫌いが向いている事務職】

丁寧な仕事、物腰の柔らかさ、気遣い…
たしかに、重要です。

でも、ウチの事務職メンバーにもう1つ欠かせないのが
“忙しい時にこそ、責任を持ってやりきる力”。

というのも、私たちの仕事には毎週締切があります。
週刊誌の漫画家さんをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれないですね。
みんなの仕事がつながっているので、毎週訪れる締切に対して
自分だけ「え~ん、終わらないです~」では、許されません。
何としてでも間に合わせます。

もちろん、1人で全部をなんとかしろ!…ということはありません。仕事量や時間を見て、厳しそうな時はまわりのメンバーが助けに入ります。
ただ、その時に「やったー手伝ってもらえた♪」ではなく、
「次は自分でやりきりたいな…」と、悔しい気持ちになれる人がウチに向いているんだと思います。

隠れた努力家を見つけるのが得意な人、多いです。

実際に、今活躍している事務職メンバーもかなり負けず嫌い。

「「できません」「分かりません」って言いたくない…!」

と、試行錯誤して他部署からの要望に応えることもよくあります。だからこそ、言われたことだけをこなす仕事より達成感を感じられる場面も多数。

業務フローの改善も、関わるメンバーの意見を聞いて自分主導で進められますし、それが会社の運営に直結することだってあります。

 

作業自体は細かく、コツコツしたものが中心ですが、実は会社全体を動かす・支えることに繋がっている。それが、当社の事務職なんです。

 

ちなみに全体的に負けず嫌いが多いのは、事務に限りません。営業メンバーにも「自分に誇れる仕事」を意識している人が多数。ですが、なぜかギスギスはしていない…。他人の成功や成長を喜び、だからこそ自分ももっと頑張ろう、と思う。そんな「自分との闘い派」が多いのかもしれませんね。

 

そんな当社には、負けず嫌いなために努力している姿を他人に見せたくない人も多いです。でもそんな「隠れた努力」発見力が高い人も多数(笑)

知らぬ間に「あの子めっちゃ頑張ってるよね」が広まったりするので、恥ずかしがり屋さんは気を付けてください!

「こう変えたらどう?」という意見・アイデアは大歓迎!

関連部署のメンバーとのやり取りが多い仕事です。

例えば「ちょっとしたことであっても「困ってそうだな」と気付けば声を掛けたり、直接頼まれたことプラスアルファがしたくなる…」

そんな方であれば、よりやりがいを感じながら働いていただけます。

 

また、ルールやフローも柔軟に変えていくのが社風なため、みんなが仕事をしやすくるために、直属の上司や他部署の上司に意見やアイデアをあげることも大歓迎!自分的には「ちょっとしたアイデア」だったのに、会社全体で導入され、いろんな人から感謝される…なんてこともあります。

導入が早すぎてびっくりすることもありますが、あまりうまくいかなかったからといって注意される…なんてこともないので、それもびっくりします(笑)

【試す⇒確認する⇒見直す】のサイクルこそが大事、という社風。反省点を明確にし、次に生かせば120点なのです。

採用情報
仕事内容 ■電話対応やデータ入力などの事務
■暇よりは、ちょっと忙しいくらいが好きな人向き◎

【具体的には】
●データ入力業務
アドプランナーは、リクルートの求人メディアを中心に広告全般を取り扱っている代理店。お客様からのお申し込みを、社内の専用システムに登録していきます。営業がお客様から頂いたお申込書を提出しますので、内容を確認しつつ、データ入力していきます。
申込内容は、例えば「どの求人メディアに、何月何日から掲載するのか」「掲載するスペースの大きさは何か」など。まずは正しく入力することを心掛け、商品やルールの知識がついてきたら、申込内容に不備がないか等のチェックもお任せしていきます。

主にExcelや専用のソフトを使った作業ですが、操作はシンプル。キーボードで文字が打ち込めれば問題ありません。

また、責任を持って自分で入力するだけでなく、他の人が入力した内容と申込書を照らし合わせて、ミスがないかをお互いに確認する作業もあります。

●電話対応業務
社内外から掛かってくる電話の対応をします。
お客様からのお電話であれば、営業に取り次いだり、営業へ折り返し依頼の連絡を入れたり。社内メンバーからの問い合わせの電話の時は、担当の人に取り次ぐほか、自分で調べて回答することもあります。

●社内広報
社内で新しい取り組みが始まる時に、スムーズに進むよう、先回りして準備や広報をしたりもします。「営業さんにやる気になってもらうには…」を考えて、工夫した全社メールを送ることも。
募集拠点

株式会社アドプランナー 名古屋本社

愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29

勤務地

愛知県

地下鉄桜通・名城線「新瑞橋」駅(1)出口より徒歩1分

想定給与 月給205,000円〜
給与詳細 ・固定残業代:3万8300円/30時間分を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
・一律職務手当 3万1700円を含む

■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■決算賞与制度あり(3月)
勤務時間 9:00~18:00

■毎週の締切が金曜日なので、水曜・木曜日は他の曜日と比べると忙しくなります。仕事量によっては残業も発生しますが、目の前の仕事を着実に処理していくことが大切です。
平日に予定を入れるときは、比較的仕事が落ち着いている月曜・火曜・金曜の夜…など、うまく時間を使っているメンバーも。
家に仕事を持ち帰ることはないので、メリハリはしっかりとつけられますよ。
休日・休暇 週休2日制(土曜・日曜)、祝日休み
※月0~1回土曜出社あり

GW・夏季・年末年始連休(各7日以上)
有給休暇

年間休日120日+有給一斉取得5日

■大型連休が年3回!しっかり働いて、しっかり休む。な働き方が好きな人に。
国内外へ旅行に行ったり、趣味に没頭したり、徹底的にダラダラしたり、と楽しみ方は人それぞれ!もちろん日々のお休みも土日+祝日でしっかりありますので、「正直、仕事は大変だけど休みが多いから生活にメリハリがついていい」という声多数。
待遇 試用期間あり (1ヶ月間)
雇用条件は本採用時と同じ

社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

交通費全額支給
レクリエーション
社員旅行

■産休・育休実績多数
男性の課長も育休取得経験あり。ライフステージの変化にあわせ、無理なく・あなたらしく働き続けられるよう会社が支援します。
例えば産育休からの復職後、まずは時短勤務からスタートし、お子さんが大きくなってからフルタイムに変更する人も多いです。お任せする仕事内容についても、家庭と両立しやすいよう復職前にしっかり相談することはもちろん、困ったことがあれば柔軟に対応していきます。こうしたスタイルだからか、長く働くママさんが多いのも特長です。
必須スキル・経験 大卒以上
●社会人・職種・業界未経験の方歓迎
●基本的なパソコン操作(文字入力など)ができる方

●PCの基本操作が可能な方(Excelや専用システムを使用)
●やりきった達成感が好きな方
●効率が悪いことをそのままにしておきたくない方

営業、接客、事務、人事、データ入力など、いろんな仕事の経験が活かせます。

※地域限定正社員の募集となります。
採用フロー ■当社の求人をお読みいただきありがとうございます。
ご応募は、応募フォームよりお願いいたします。
※お問い合わせも歓迎します。

事業を推進していく上で大切な業務をお任せする募集です。
当社で活躍していただけるか、無理なく働けるかなど、お互いに不安要素をしっかり解消できるよう、じっくり選考をさせていただきたいと考えています。あなたからも是非、質問があればお申し出ください。

<ご応募後>
面接⇒適性検査⇒二次面接⇒内定
●面接日・時間は相談に応じます。お気軽に相談してください。
●入社日も柔軟に対応します。在職中の方など、ご事情がある場合は面接時にお申し出ください。

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