東京本社
当社のEC、DXおよびCRMに関わるプロジェクトを横断的にリードしていただきます。アメアスポーツジャパンでは事業拡大にともない、各ブランドにおいて様々なニーズが発生しています。本ポジションでは、各ブランドの求める新規システム導入や改善プロジェクトを統括し、社内外のステークホルダーと連携しながら、プロジェクトを成功に導いていただきます。
採用情報 | |
---|---|
概要・業務内容 補足 | 1. プロジェクトの企画・要件定義 - 各ブランドの戦略・ニーズを踏まえ、EC、CRMにおける課題を抽出 - 新規または既存のシステム導入・改善に向けた要件定義と優先度付け - IT/デジタルの観点から業務プロセスを分析し、最適なテクノロジーやソリューションを選定 2. プロジェクトマネジメントおよび推進 - プロジェクトの計画、進行管理(スケジュール/予算/リソース管理) - 社内関連部門や外部ベンダーとの調整を通じた円滑なプロジェクト遂行 - プロジェクトリスクの早期発見と解消に向けた対応 - 必要に応じてPoCの設計・実行 3. ステークホルダーとの連携/橋渡し - マーケティング、EC、リテールなど、他部門との業務調整 - グローバルチームとの連携(システムガバナンス、プラクティスの共有) - 社外パートナーやベンダーとの要件整理・契約調整・納品管理 4. 業務改善・DX推進 - ECやCRMに関する業務プロセスを見直し、SaaSやAPIなどを活用した業務効率化を図る - 顧客体験(CX)向上に向けたデジタル施策の提案・導入 - ブランド横断でのデータ活用やツール連携の最適化 |
必須スキル・経験 | • システムの大小問わずEC、DX、CRMのいずれかの領域における実務経験(3年以上目安) • システム導入や業務プロセス改善の知識・プロジェクト推進経験 • 社内外ステークホルダーとの折衝能力とコミュニケーションスキル • 基本的なITリテラシー(SaaSツールやクラウドサービスなどの概念理解) • 日常レベルの英語力(海外の関係部署とのメール・チャットがやりとりできるレベル) |
歓迎スキル・経験 | • ECサイトの運営またはコンサルティング経験 • Shopifyや周辺アプリケーションへの理解 • CRM関連システムの導入・運用経験 • 組織横断的なDX推進プロジェクトのリード経験 |
求める人物像 | • 自身で分析~実行を行えるセルフドリブンな方 • ユーザー目線・顧客視点で施策を考えられる方 • コミュニケーション力と調整力が高く、変化に柔軟に対応できる方 • 新しい技術やトレンドにアンテナを張り、学び続ける意欲がある方 • チームワークを重視し、リーダーシップを発揮できる方 |
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9:30 – 18:15(実働7時間45分 休憩1時間) |
休日・休暇 | - 年間休日:129日(年度により多少前後) - 有給休暇(入社時3日) - 夏季・年末年始・会社創立記念日休暇 - リフレッシュ休暇(最大5日/年) - アニバーサリー休暇(1日/年) - シックリーブ(最大5日/年) - ボランティア休暇(3日/年) - その他特別休暇・慶弔休暇 - 積立休暇(消滅する有休を積立て:上限60日) |
待遇 | - 給与改定年1回 - 賞与年1回(インセンティブ) - 退職金制度 - 確定拠出金制度 - 交通費実費支給 - 社会保険完備 - 社員割引制度(全ブランド対象) - UR賃貸住宅入居優待 - 全国38,000施設の宿泊施設割引利用 - 各種スポーツクラブ法人契約(全国7,600ヶ所) - 健康・メンタル24時間相談サービス - 産前産後休暇制度(産前は8週間まで) - 育児休暇・補助金(月極・一時保育補助) - 介護休暇・補助金(保険超過分補助・用品購入補助) - 無料eラーニング完備(約800講座) - 全国約30,000店舗の飲食店割引利用 - マッサージ、エステ、日帰り温泉等割引利用 - 映画館・レジャー施設等割引価格利用 |
募集拠点 |
東京本社 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6階 |
勤務地 |
東京都 |