logo
logo

【東京】ブランドコンサルタント

拠点 拠点(既定)

■やっていただきたいこと
揚羽のプランナーは、言い換えれば”ストラテジックプランナー”+”クリエイティブディレクター”のお仕事をしています。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「ブランディングに関する課題解決」「組織課題解決」を提案していただきます。

ブランディングに関する課題・組織課題とは、
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」
「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
などの会社の外向けのブランディング課題や、

「理念浸透が進まない」「ブランドイメージを変更するにあたって理念やビジョン・ミッション・バリューを作り直したい」
などの会社の組織課題・内向けのブランディング課題などです。

これらを根本的に解決するには、キャッチコピーやクリエイティブを提案するだけでは不十分で、企業パーパスの見直しや再策定が必要です。

具体的に対応いただくお仕事の流れの例は以下です。
■インナーブランディング領域:
例)ミッション・ビジョン・バリューの再策定"
1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理
2)企画立案
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- 戦略設計、プラン作成(ブランドストラクチャー設計)
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)キーワード抽出
- 主要メンバーへインタビュー
- キーワード抽出、分析
- 経営層との打ち合わせ
5)戦略策定・全体統括
- ブランドストラクチャー決定
- 社内外への浸透ツール、施策の選定
- 提案ツールの全体統括


■提案いただく商材
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
お悩みを解決するための施策をご提案します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・人の心を動かす言葉づくりを経験できる
・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる
・組織改善につながるので、日本規模で見た課題解決に貢献できる
・これから大きくなる市場での経験値を積める

■大変なこと
・前例がないからこそ、参考になる事例も少ない
・まだまだ解決提案の方法の”型”は作っている最中である

■こんな方におすすめです
・研修会社、教育商材会社での営業経験があり、もっと深く入り込んだ提案をしてみたい
・売上げアップのための施策提案だけではなく、組織改善に関連する提案をしてみたい
・組織課題解決系のパッケージ商材を提案をしていたが、他のソリューション提案をしてみたい

採用情報
求める人物像 ・知的好奇心
・組織のことを考えるのが好き
・改善意識がある
・面白い仕事をしたいと思っている
待遇 【想定給与】
月給30~40万円程度
勤務時間 裁量労働制(1日8時間、労働基準時間10:00~19:00)
想定給与 【年収例】
500万円/30歳
420万円/26歳
※年齢に応じた給与制度ではございませんので、
上下がございます。あくまで参考としてご活用ください。
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔、有給
勤務地

東京都

東京都中央区八丁堀2-12-7

募集拠点

拠点(既定)

東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3階

企業情報
会社名 株式会社 揚羽
設立 2001年8月7日
所在地 東京本社
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-12-7 3F
TEL : 03-6280-3336 FAX : 03-6280-3337
資本金 1000万円
代表者 代表取締役 湊剛宏
従業員数 127名(2022年10月1日現在)
事業内容 ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング
     パーパスブランディング
     サステナブルブランディング
     採用ブランディング
     インナーブランディング
     アウターブランディング 
     製品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
取引銀行 三菱UFJ銀行 銀座支店
三井住友銀行 青山支店
みずほ銀行 日本橋支店
りそな銀行 東京中央支店

関連求人