logo
logo

求人一覧

求人一覧

6 件
  • 中途
  • 正社員

【東京】営業プロデューサー ※リーダー候補

■仕事の内容
大手企業やグループ会社のクライアントに営業し、人や組織にまつわる課題を一緒に考え、コミュニケーション戦略・クリエイティブの提案機会を創出。
クライアントの課題を設定し、様々な人と協力しながら提案チームをまとめあげるお仕事です。

例えば、「グループ企業から独立することになり、自社の理念を作りたい」
「イノベーションに対する従業員の意識を高めたい」「学生の採用が上手くいかない」などのお悩みに対し、
企業・ターゲットの理解をした上で、ブランドコンサルティングやクリエイティブの企画を提案します。

ブランドコンサルティングでは、ブランドコンサルタントと一緒にプロセスを設計したり、クリエイティブの企画では、コピーライターやディレクターと一緒にチームで提案を進めていきます。

受注後は、状況に応じてクライアントや関係者と折衝を行い、
プロジェクトに対するクライアントの満足度を高めていきます。
また提供価値を最大化するためにクライアントの様々な部署と関係を構築し、総合的な支援を実現します。


■やりがい
・クライアントは日本を代表する大手企業が多く、コミュニケーション戦略の核となる理念構築から施策のクリエイティブまで携わることができ、影響力の大きさを感じられます。
・カルチャーとして主役意識を大切にしており、意見発信や自己実現のための挑戦を歓迎する文化があります。

【商材例】理念体系など企業ブランドのコンサルティング、Webサイト、映像、パンフレットの制作など。
【業務流れ】ヒアリング→顧客分析と課題抽出→社内の制作チームと企画立案/提案→受注後の制作フォロー→納品後フォロー

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】フロントエンドエンジニア

■やっていただきたいこと
新規構築案件をメインに対応いただきます。

【業務内容】
・HTML/CSSの構築
・ Sass(SCSS)やBEMを用いたコード記述
・各種JSライブラリによる表現の実装
・CanvasやWebGLを用いたリッチな表現の実装
・WordPressやMTといったCMSのカスタマイズ構築

【必須スキル・ご経験】
・HTML5 / CSS3 を用いた実務経験

【歓迎するスキル・知識】
・JavaScript を用いた実務経験
・Vue.jsや、three.jsほか、webGLの経験
・Sass(SCSS)などのCSSメタ言語に関する知識
・Git によるバージョン管理経験

■対応案件
・業界大手企業の採用サイトや、コーポレートサイトなどのブランディングに関わるサイト★パララックスやアニメーションを用いた動きがあるサイトも多数!
・販促系のコーポレートサイト、ECサイト
<制作事例>
▼コーポレートサイト:住友商事ケミカル株式会社
https://www.ageha.tv/works/sc-chem/
▼採用Webサイト:「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼採用Webサイト:「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼採用Webサイト :パンフレット / 社員紹介映像「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/

■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■仕事の楽しいこと、メリット
・クライアントの業種業態の幅が広くと規模の大きいため、やりがいがある
・パララックスを用いたサイトも多く、デザイン性が高いサイト構築のスキルを広げられる
・直クライアントで仕事ができるので、コミュニケーションロスがない
・企画やテクニカルな設計段階からもプロジェクトに関わっていくことができる

■大変なこと
・業務になれたらチームを率いていただく
・案件が多いので、ある程度忙しい
・制作メンバーであってもビジネスの理解が求めらる

■こんな方におすすめです
・デザイン性が高いサイト構築のスキルを身に着けたい方
・自ら考え、柔軟に対応できる方
・問題を見つけ、自ら解決までできる方
・新しいアイディアやアウトプットへこだわりがある方

■マッチする人物像
揚羽では、制作メンバーであってもお客様のビジネスを理解しようという志向を重視しています。ただ作業をするのではなく、お客様の課題解決のお手伝いをしているのだと考えてくれる方、大歓迎です!

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】Webマーケッター

■揚羽とは
戦略策定からクリエイティブ、顧客体験・理念浸透まで
一気通貫で伴走するコーポレートブランディング企業です。

■具体的な業務内容
コミュニケーションの全体設計~制作運用までを一気通貫で対応いただきます。
・揚羽コーポレートサイトのアクセスログ解析、改善提案
・コンテンツの企画、制作
・MAの活用(シナリオ改善、メルマガ企画など)
・セミナーの企画
・セミナー集客ページの作成
・リード分析、ナーチャリング
・メルマガ解析
・成約分析

■募集の背景
マーケティングチームの組織強化のため

■社内の組織体制
営業部43名・制作部68名・管理18名
営業部内のブランドマーケティング部 マーケティングチームに所属

■必須スキル・経験
・デジタルマーケティングの知見
・Googleアナリティクスを始めとした、分析ツールの使用経験

■歓迎スキル・経験
・BtoBマーケティングのスキル・経験をお持ちの方
・事業会社でのマーケティング経験
・MAなどのマーケティングツール利用経験

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】Webディレクター(アソシエイト)

<コーポレートサイトのディレクションお任せします>

企業ブランディングを起点とするWebサイト構築するお仕事です。

■この仕事の面白さ
わたしたちが主に作っているのは、企業系のWebサイトです。コーポレートサイトやリクルーティングサイトが中心になります。

企業らしさが伝わるよう、価値の言語化や可視化を意識しています。いきなりサイトマップやワイヤーを引くことはなく、調査分析から始まる、そんな仕事になります。

またサイトの目的に合わせて、CVを高める情報設計、UI/UXの設計を行います。ただ作るだけでなく、成果を出すことが大事だと考えています。

コンテンツ内の素材(テキスト、写真)を作ることも多く、インタビューや撮影のディレクションも行っていきます。全国各地でロケすることもあります。

簡単じゃないからこそ、面白い仕事だと思います。


■誰と働くか?
キャリア入社の方が多く活躍している職場です!

# Webディレクターグループの年齢構成
20代:6人 30代:9人 40代:1人 50代:3人 
※男女比は5:5

# 前職の経歴
20代半ば/企業サイト採用サイトを含む制作会社で営業~Webディレクターまでを1年半経験
30代半ば/制作会社でディレクターを12年経験→事業会社で1人広報
40代前半/Web制作会社や起業を含め10年経験 他、映像制作や営業も広く経験
30代半ば/Web制作会社でデザイン・コーディング含め 運用案件中心に7年間経験

# 上長の経歴
マネージャー(34歳男性/在籍歴6年/前職:制作会社でWebディレクター1年)
非常に温厚で話しやすいマネージャーで、キャリア相談も親身に聞いてくれる真面目な方です。
部下からの信頼も熱いです。

次長(46歳男性/在籍歴7年/前職:不動産系Webサービス会社でWebディレクター)
落ち着いたコミュニケーションの中にユーモアある方です。ご自身がWebデザイナーだったキャリアを活かして、Webディレクターへ転身されたバックボーンがあります。



■具体的にお任せすること
1名あたり、平行して3~5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案
- コンセプト
- 工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインディレクション
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ


■最初にお任せするお仕事イメージ

▼20代半ば/Webディレクター歴1年半の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:エンタメ業界、鉄鋼業界、建設業界、化粧品業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:保育業界
依頼内容:採用サイト制作の提案


▼40代前半/Webディレクター歴/6年半、マーケティング経験ありの方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、不動産業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:コンサル業界、自動車業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


▼30代前半/コーダー、デザイナー兼 Web ディレクター歴7年の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、飲食業界、海運業界、化学業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:医療業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


■実績/表彰歴
大手中小ベンチャーまで800社以上の実績があります。
採用サイト、コーポレートサイトを中心ですが、サービスブランディングや社会貢献性が高い啓蒙サイトに携わることもあります。

(実績例)
https://www.ageha.tv/works/

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ディレクター(Web)

【コーポレートサイトのディレクションお任せします。】

企業ブランディングを起点とするWebサイト構築するお仕事です。

■この仕事の面白さ
わたしたちが主に作っているのは、企業系のWebサイトです。コーポレートサイトやリクルーティングサイトが中心になります。

企業らしさが伝わるよう、価値の言語化や可視化を意識しています。いきなりサイトマップやワイヤーを引くことはなく、調査分析から始まる、そんな仕事になります。

またサイトの目的に合わせて、CVを高める情報設計、UI/UXの設計を行います。ただ作るだけでなく、成果を出すことが大事だと考えています。

コンテンツ内の素材(テキスト、写真)を作ることも多く、インタビューや撮影のディレクションも行っていきます。全国各地でロケすることもあります。

簡単じゃないからこそ、面白い仕事だと思います。


■誰と働くか?
キャリア入社の方が多く活躍している職場です!

# Webディレクターグループの年齢構成
20代:6人 30代:9人 40代:1人 50代:3人 
※男女比は5:5

# 前職の経歴
20代半ば/企業サイト採用サイトを含む制作会社で営業~Webディレクターまでを1年半経験
30代半ば/制作会社でディレクターを12年経験→事業会社で1人広報
40代前半/Web制作会社や起業を含め10年経験 他、映像制作や営業も広く経験
30代半ば/Web制作会社でデザイン・コーディング含め 運用案件中心に7年間経験

# 上長の経歴
マネージャー(34歳男性/在籍歴6年/前職:制作会社でWebディレクター1年)
非常に温厚で話しやすいマネージャーで、キャリア相談も親身に聞いてくれる真面目な方です。
部下からの信頼も熱いです。

次長(46歳男性/在籍歴7年/前職:不動産系Webサービス会社でWebディレクター)
落ち着いたコミュニケーションの中にユーモアある方です。ご自身がWebデザイナーだったキャリアを活かして、Webディレクターへ転身されたバックボーンがあります。



■具体的にお任せすること
1名あたり、平行して3~5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案
- コンセプト
- 工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインディレクション
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ


■最初にお任せするお仕事イメージ

▼20代半ば/Webディレクター歴1年半の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:エンタメ業界、鉄鋼業界、建設業界、化粧品業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:保育業界
依頼内容:採用サイト制作の提案


▼40代前半/Webディレクター歴/6年半、マーケティング経験ありの方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、不動産業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:コンサル業界、自動車業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


▼30代前半/コーダー、デザイナー兼 Web ディレクター歴7年の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、飲食業界、海運業界、化学業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:医療業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


■実績/表彰歴
大手中小ベンチャーまで800社以上の実績があります。
採用サイト、コーポレートサイトを中心ですが、サービスブランディングや社会貢献性が高い啓蒙サイトに携わることもあります。

(実績例)
https://www.ageha.tv/works/

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ブランドコンサルタント

■やっていただきたいこと
揚羽のプランナーは、言い換えれば”ストラテジックプランナー”+”クリエイティブディレクター”のお仕事をしています。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「ブランディングに関する課題解決」「組織課題解決」を提案していただきます。

ブランディングに関する課題・組織課題とは、
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」
「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
などの会社の外向けのブランディング課題や、

「理念浸透が進まない」「ブランドイメージを変更するにあたって理念やビジョン・ミッション・バリューを作り直したい」
などの会社の組織課題・内向けのブランディング課題などです。

これらを根本的に解決するには、キャッチコピーやクリエイティブを提案するだけでは不十分で、企業パーパスの見直しや再策定が必要です。

具体的に対応いただくお仕事の流れの例は以下です。
■インナーブランディング領域:
例)ミッション・ビジョン・バリューの再策定"
1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理
2)企画立案
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- 戦略設計、プラン作成(ブランドストラクチャー設計)
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)キーワード抽出
- 主要メンバーへインタビュー
- キーワード抽出、分析
- 経営層との打ち合わせ
5)戦略策定・全体統括
- ブランドストラクチャー決定
- 社内外への浸透ツール、施策の選定
- 提案ツールの全体統括


■提案いただく商材
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
お悩みを解決するための施策をご提案します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・人の心を動かす言葉づくりを経験できる
・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる
・組織改善につながるので、日本規模で見た課題解決に貢献できる
・これから大きくなる市場での経験値を積める

■大変なこと
・前例がないからこそ、参考になる事例も少ない
・まだまだ解決提案の方法の”型”は作っている最中である

■こんな方におすすめです
・研修会社、教育商材会社での営業経験があり、もっと深く入り込んだ提案をしてみたい
・売上げアップのための施策提案だけではなく、組織改善に関連する提案をしてみたい
・組織課題解決系のパッケージ商材を提案をしていたが、他のソリューション提案をしてみたい

拠点 拠点(既定)

6 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉