logo
logo

求人一覧

求人一覧

15 件中 1-10 件を表示
  • 中途
  • 正社員

【東京】Webディレクター(アソシエイト)

<コーポレートサイトのディレクションお任せします>

企業ブランディングを起点とするWebサイト構築するお仕事です。

■この仕事の面白さ
わたしたちが主に作っているのは、企業系のWebサイトです。コーポレートサイトやリクルーティングサイトが中心になります。

企業らしさが伝わるよう、価値の言語化や可視化を意識しています。いきなりサイトマップやワイヤーを引くことはなく、調査分析から始まる、そんな仕事になります。

またサイトの目的に合わせて、CVを高める情報設計、UI/UXの設計を行います。ただ作るだけでなく、成果を出すことが大事だと考えています。

コンテンツ内の素材(テキスト、写真)を作ることも多く、インタビューや撮影のディレクションも行っていきます。全国各地でロケすることもあります。

簡単じゃないからこそ、面白い仕事だと思います。


■誰と働くか?
キャリア入社の方が多く活躍している職場です!

# Webディレクターグループの年齢構成
20代:6人 30代:9人 40代:1人 50代:3人 
※男女比は5:5

# 前職の経歴
20代半ば/企業サイト採用サイトを含む制作会社で営業~Webディレクターまでを1年半経験
30代半ば/制作会社でディレクターを12年経験→事業会社で1人広報
40代前半/Web制作会社や起業を含め10年経験 他、映像制作や営業も広く経験
30代半ば/Web制作会社でデザイン・コーディング含め 運用案件中心に7年間経験

# 上長の経歴
マネージャー(34歳男性/在籍歴6年/前職:制作会社でWebディレクター1年)
非常に温厚で話しやすいマネージャーで、キャリア相談も親身に聞いてくれる真面目な方です。
部下からの信頼も熱いです。

次長(46歳男性/在籍歴7年/前職:不動産系Webサービス会社でWebディレクター)
落ち着いたコミュニケーションの中にユーモアある方です。ご自身がWebデザイナーだったキャリアを活かして、Webディレクターへ転身されたバックボーンがあります。



■具体的にお任せすること
1名あたり、平行して3~5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案
- コンセプト
- 工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインディレクション
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ


■最初にお任せするお仕事イメージ

▼20代半ば/Webディレクター歴1年半の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:エンタメ業界、鉄鋼業界、建設業界、化粧品業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:保育業界
依頼内容:採用サイト制作の提案


▼40代前半/Webディレクター歴/6年半、マーケティング経験ありの方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、不動産業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:コンサル業界、自動車業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


▼30代前半/コーダー、デザイナー兼 Web ディレクター歴7年の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、飲食業界、海運業界、化学業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:医療業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


■実績/表彰歴
大手中小ベンチャーまで800社以上の実績があります。
採用サイト、コーポレートサイトを中心ですが、サービスブランディングや社会貢献性が高い啓蒙サイトに携わることもあります。

(実績例)
https://www.ageha.tv/works/

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ディレクター(Web)

【コーポレートサイトのディレクションお任せします。】

企業ブランディングを起点とするWebサイト構築するお仕事です。

■この仕事の面白さ
わたしたちが主に作っているのは、企業系のWebサイトです。コーポレートサイトやリクルーティングサイトが中心になります。

企業らしさが伝わるよう、価値の言語化や可視化を意識しています。いきなりサイトマップやワイヤーを引くことはなく、調査分析から始まる、そんな仕事になります。

またサイトの目的に合わせて、CVを高める情報設計、UI/UXの設計を行います。ただ作るだけでなく、成果を出すことが大事だと考えています。

コンテンツ内の素材(テキスト、写真)を作ることも多く、インタビューや撮影のディレクションも行っていきます。全国各地でロケすることもあります。

簡単じゃないからこそ、面白い仕事だと思います。


■誰と働くか?
キャリア入社の方が多く活躍している職場です!

# Webディレクターグループの年齢構成
20代:6人 30代:9人 40代:1人 50代:3人 
※男女比は5:5

# 前職の経歴
20代半ば/企業サイト採用サイトを含む制作会社で営業~Webディレクターまでを1年半経験
30代半ば/制作会社でディレクターを12年経験→事業会社で1人広報
40代前半/Web制作会社や起業を含め10年経験 他、映像制作や営業も広く経験
30代半ば/Web制作会社でデザイン・コーディング含め 運用案件中心に7年間経験

# 上長の経歴
マネージャー(34歳男性/在籍歴6年/前職:制作会社でWebディレクター1年)
非常に温厚で話しやすいマネージャーで、キャリア相談も親身に聞いてくれる真面目な方です。
部下からの信頼も熱いです。

次長(46歳男性/在籍歴7年/前職:不動産系Webサービス会社でWebディレクター)
落ち着いたコミュニケーションの中にユーモアある方です。ご自身がWebデザイナーだったキャリアを活かして、Webディレクターへ転身されたバックボーンがあります。



■具体的にお任せすること
1名あたり、平行して3~5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案
- コンセプト
- 工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインディレクション
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ


■最初にお任せするお仕事イメージ

▼20代半ば/Webディレクター歴1年半の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:エンタメ業界、鉄鋼業界、建設業界、化粧品業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:保育業界
依頼内容:採用サイト制作の提案


▼40代前半/Webディレクター歴/6年半、マーケティング経験ありの方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、不動産業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:コンサル業界、自動車業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


▼30代前半/コーダー、デザイナー兼 Web ディレクター歴7年の方の場合…
【修正/コンテンツ追加案件】
業界:IT業界、飲食業界、海運業界、化学業界
依頼内容:既存メンバーの持っていた案件の修正・コンテンツ追加案件

【新規案件】
業界:医療業界
依頼内容:採用サイト制作の提案、受注後の制作


■実績/表彰歴
大手中小ベンチャーまで800社以上の実績があります。
採用サイト、コーポレートサイトを中心ですが、サービスブランディングや社会貢献性が高い啓蒙サイトに携わることもあります。

(実績例)
https://www.ageha.tv/works/

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】営業プロデューサー ※リーダー候補

■やっていただきたいこと
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案していただきます。
営業プロデューサーの業務の流れ・対応いただくお仕事は以下です。

1)初回訪問
インサイドセールスからのPASSがあり、訪問します。
2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・弊社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- プレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 顧客折衝
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 他部署(広報や総務など)への他商材の提案(インナーブランディングや研修などでのお困りごとがありそうだったら、他部署にも提案!)

これらの業務に慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。



■提案いただく商材
まずは、採用ブランディング商材提案からスタート。お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。

○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
お客様のことを理解するためにも、まずは採用ブランディングの提案から入っていただきます。
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(言葉づくり・社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・大手クライアントとの取引が多く、プロジェクト規模が大きい
・営業から制作まで対応するから幅広いスキルが身につく
・顧客のブランド形成に関わっていくことができ、やりがいがある
・未経験でもマネジメント経験を積むことができる

■大変なこと
・営業だけでなく制作の理解も必要なためOJTで学び続ける必要がある
・顧客が求めるレベルが高い
・提案営業なので1つだけの正解がない
・働き方改革推進中のため、業務が最効率化されていることばかりではない


■こんな方におすすめです
・人材系企業(リクルート、エンジャパン、パソナグループ等)営業経験があり、もっと上流からの提案をしてみたい
・BtoB企業で営業経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい
・企画提案型の営業をやってみたい
・クリエイティブな頭を使う仕事をしてみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】フロントエンドエンジニア

■やっていただきたいこと
新規構築案件をメインに対応いただきます。

【業務内容】
・HTML/CSSの構築
・ Sass(SCSS)やBEMを用いたコード記述
・各種JSライブラリによる表現の実装
・CanvasやWebGLを用いたリッチな表現の実装
・WordPressやMTといったCMSのカスタマイズ構築

【必須スキル・ご経験】
・HTML5 / CSS3 を用いた実務経験

【歓迎するスキル・知識】
・JavaScript を用いた実務経験
・Vue.jsや、three.jsほか、webGLの経験
・Sass(SCSS)などのCSSメタ言語に関する知識
・Git によるバージョン管理経験

■対応案件
・業界大手企業の採用サイトや、コーポレートサイトなどのブランディングに関わるサイト★パララックスやアニメーションを用いた動きがあるサイトも多数!
・販促系のコーポレートサイト、ECサイト
<制作事例>
▼コーポレートサイト:住友商事ケミカル株式会社
https://www.ageha.tv/works/sc-chem/
▼採用Webサイト:「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼採用Webサイト:「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼採用Webサイト :パンフレット / 社員紹介映像「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/

■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■仕事の楽しいこと、メリット
・クライアントの業種業態の幅が広くと規模の大きいため、やりがいがある
・パララックスを用いたサイトも多く、デザイン性が高いサイト構築のスキルを広げられる
・直クライアントで仕事ができるので、コミュニケーションロスがない
・企画やテクニカルな設計段階からもプロジェクトに関わっていくことができる

■大変なこと
・業務になれたらチームを率いていただく
・案件が多いので、ある程度忙しい
・制作メンバーであってもビジネスの理解が求めらる

■こんな方におすすめです
・デザイン性が高いサイト構築のスキルを身に着けたい方
・自ら考え、柔軟に対応できる方
・問題を見つけ、自ら解決までできる方
・新しいアイディアやアウトプットへこだわりがある方

■マッチする人物像
揚羽では、制作メンバーであってもお客様のビジネスを理解しようという志向を重視しています。ただ作業をするのではなく、お客様の課題解決のお手伝いをしているのだと考えてくれる方、大歓迎です!

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

Webマーケティングコンサルタント|企業ブランディングといえば株式会社揚羽

コンサルタントとして、営業担当者と共にクライアントのデジタルマーケティング(WEBマーケティング)支援をしてもらいます。


<プロジェクト概要>
大手企業からメガベンチャーなど、Webコンサル支援を担当してもらいます。
BtoB企業がメインのため、対象はコーポレートサイトやサービスサイトになり、そこでのリード獲得を目的とした改善提案や施策支援を行って頂きます。
(1)クライアントの課題や要望のヒアリング
(2)ユーザーインタビューに基づいた課題の抽出、施策立案
(3)数値分析に基づいた課題の抽出、施策立案
(4)施策の実施支援
(5)実施後の効果検証、改善案の企画



<具体的な業務内容>
クライアント毎に営業担当がいますので、そのメンバーと一緒にお客様先に訪問、もしくはオンライン商談を行います。
実施確定要件は、社内の制作メンバーと実装を進めたり、社外パートナーと共に施策実施と検証までを担当して頂きます。
・商談同行
・提案資料(広告提案含む)/レポート作成
・ログ解析
・顧客分析
※月額でコンサルティング料をいただき、月×5案件を担当するキャパイメージ。
※訪問、アポイント頻度はクライアントにより異なります。



■社内組織体制
提案段階の制作物プランニングに関しては各プロデューサーが案件に入ります。
提案後、制作物が発生するケースは、メインフロントは各種制作ディレクターとなります。



■配属先について
マーケティング・インサイドセールスグループ(9名)に所属予定。

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

アカウントマネジメント(営業職)

■やっていただきたいこと
コーポレートブランディング/マーケティング領域における企画提案を行っていただきます。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案するお仕事です。


■所属組織
ブランドマーケティング部
※営業プロデューサーとの違いは、どの領域からスタートするかと、所属組織が異なります。営業プロデューサーは採用領域から覚えていただきますが、アカウントマネジメントは、ご経験を活かして採用以外からスタートです。


■業務内容例
1)初回訪問
インサイドセールスや、営業部からの案件があり、訪問します。

2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・弊社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- プレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 顧客折衝
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 追加のお困りごとから他商材の提案

これらの業務に1~2年目安で慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。



■提案いただく領域
これまでのご経験を活かしていただける
インナーブランディングやアウターブランディング、販促領域などのいずれの領域からかスタート。
お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。


○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
WEBマーケティングにおけるボトルネックを解消する提案を実施します。


■こんな方におすすめです
・マーケティング戦略立案のご経験を活かして更に上流の提案をしてみたい方
・広告系の企業での営業や企画経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい方
・広告代理店でアカウントマネジメントのご経験があり、ブランディングに特化してみたい方


拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】制作プロデューサー

■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
プロジェクトに関わるメンバー全員がスムーズに制作できるように、制作進行管理の全般を対応いただきます。
揚羽の制作プロデューサーは、映像だけではなくWEB,パンフと各種媒体に関わり、制作物のクオリティが顧客が求める成果が出るクオリティかどうかに責任を持ちます。
対応いただくお仕事は具体的には以下です。
1)キックオフMTG
- 先方担当者様との顔合わせ
- 制作スケジュール作成、提示
- ヒアリングシートの記入

2)事前取材、ロケハン
- アンケートを元に事前取材
- ロケ場所の確認

3)取材
- 香盤表の作成
- カメラマン、音効スタッフなど関連パートナーのアサイン
- 当日の撮影進行

4)制作進捗管理
- 制作物の進捗管理
- 制作物のクオリティチェック
- 顧客折衝
- 予算管理


■仕事の楽しいこと、メリット
・色々なビジネスの現場を知ることができる
・海外案件なども多い
・映像/Web/Graなど色々なメディアに関われるので、確実にスキルアップする

■大変なこと
・思い通りにならない場面が多々発生する
・時間がかかることが多いが生産性が求められる

■こんな方におすすめです
・映像系制作会社の進行を経験したことがあり、制作以外のノウハウを身に着けたい
・Web制作会社で、プロジェクトマネジメントを経験したので、他の幅広いスキルを身に着けたい
・媒体に限らず、プロジェクト進行管理と顧客折衝のプロジェクトになりたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

プランナー(サステナビリティ領域メイン)

■揚羽とは
戦略策定からクリエイティブ、顧客体験・理念浸透まで
一気通貫で伴走するコーポレートブランディング企業です。

■やっていただきたいこと
私たちは、サステナブルな未来を描く企業の、社内外のコミュニケーション課題を解決するお仕事をしています。
それは、ただクリエイティブやツールだけをご提案するのではなく、その先にある「ブランディング・マーケティングに関する課題解決」「組織の課題解決」を提案していただきます。
企画立案・提案が主なミッションとなりますが、ゆくゆくはアドバイザリー支援も含めたブランドコンサルや、クリエイティブ制作の統括等もできるように成長いただきたいと考えています。

具体的に対応いただくお仕事の流れの例は以下です。

■インナーブランディング領域:
例)組織文化変革のためのアドバイザリー支援

1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理

2)戦略立案・提案
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- プロジェクトプランの設計
- プレゼン

3)アドバイザリー支援
- 定例会・資料作成
- インタビュー調査
- ワークショップ
- As-Is / To-Be分析
- ペルソナ・ジャーニー策定
- 各種施策ご提案
- KPI・効果測定方法ご提案
- 定期的な振り返り・改善

4)クリエイティブ制作
- 社内外への浸透ツール、施策の選定
- 提案ツールの全体統括


■アウターブランディング領域:
例)パーパス策定後のコミュニケーション支援

1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理

2)戦略設計
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- コミュニケーションプランの設計

3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成

4)クリエイティブ制作
- 提案ツールの全体統括


■提案いただく商材例
これから始めるお客さま向け
- サステナビリティで差別化を実現するアドバイザリー支援
- ブランドパーパス策定と浸透支援
- 挑戦を促す組織文化策定と浸透支援

方針決定後のお客さま向け
- 社内向けコミュニケーションプランニング
- 社外向けコミュニケーションプランニング

戦術実行フェーズのお客様向け
- イベント企画・運営(PR、社内向けプロジェクト etc.)
- ワークショップ(役職者向け、管理職層向け etc.)
- 映像制作(ビジョン、パーパス、脱炭素、人権 etc.)
- WEBサイト制作(サステナビリティページ、特設サイト etc.)
- 冊子制作(ビジョンブック、ディスクロージャー誌 etc.)



■仕事の楽しいこと、メリット
・広告やクリエイティブを社会課題の解決に繋げることができる
・誰もが知るような大手、準大手企業に若手でも裁量権を持って提案ができる
・人の心を動かすコミュニケーション設計ができる
・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる

■大変なこと
・前例がないからこそ、参考になる事例も少ない
・まだまだ解決提案の方法の”型”は作っている最中である
・提案フェーズと実行フェーズ、インナー領域とアウター領域、求められる知識とスキルの幅が広い
・サステナビリティの知識は求められるため、勉強をする必要はある

■こんな方におすすめです
・ディレクターとして特定のクリエイティブ制作を行なっていたが、より根本的な上流からのプランニングを行いたい
・売上げアップのための施策提案だけではなく、社会課題や組織改善に関連する提案をしてみたい
・組織課題解決系のパッケージ商材を提案をしていたが、他のソリューション提案をしてみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】経理担当※マネージャー候補

経理業務全般をメイン担当としてご対応いただきます。

【具体的な業務例】
仕訳伝票起票/月次、四半期、年次決算補助業務/買掛金未払金支払業務
スキルに応じて、税金計算業務/決算開示業務をお任せすることもあります。

【楽しいこと、メリット】
・将来、経理財務分野でのキャリア形成をしていく上で、包括的な経験を積むことが出来る
・やれる範囲が広く、自分次第で様々な業務経験が詰める
・上場フェーズを経験できる


【経験企業像】
・ベンチャー事業会社
・中小企業の経理担当
・大企業の子会社での幅広い経理経験

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】 営業サポート(営業事務)

■仕事内容
営業事務のクライアントとの契約関連のメールのやり取り、締結業務を中心として、
サポートすべき営業メンバーが働きやすいように、その他事務作業やサポート業務全般をお任せいたします。

■募集の背景
3年後などの中長期的視点で考えた際に、より営業メンバー20~30名も増え、営業活動が活発になることが見込まれます。
営業組織の体制を強化し、より営業がしやすいチーム体制を創っていくために、募集する運びとなりました。

■配属チーム
ブランドマーケティング部 アカウントマネジメントチーム
営業職のメンバーが10名、営業サポートメンバー1名の組織に入っていただく想定です。


★人によって依頼の仕方が違ったり、テンプレがないことも多いため、
一緒に作っていってくださる方歓迎です!

拠点 拠点(既定)

募集期限:2023年03月31日まで

15 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2