logo
logo

中途 求人一覧

中途 求人一覧

7 件
  • 中途
  • 正社員

【東京】制作プロデューサー

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。



■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
プロジェクトに関わるメンバー全員がスムーズに制作できるように、制作進行管理の全般を対応いただきます。
揚羽の制作プロデューサーは、映像だけではなくWEB,パンフと各種媒体に関わり、制作物のクオリティが顧客が求める成果が出るクオリティかどうかに責任を持ちます。
対応いただくお仕事は具体的には以下です。
1)キックオフMTG
- 先方担当者様との顔合わせ
- 制作スケジュール作成、提示
- ヒアリングシートの記入

2)事前取材、ロケハン
- アンケートを元に事前取材
- ロケ場所の確認

3)取材
- 香盤表の作成
- カメラマン、音効スタッフなど関連パートナーのアサイン
- 当日の撮影進行

4)制作進捗管理
- 制作物の進捗管理
- 制作物のクオリティチェック
- 顧客折衝
- 予算管理


■仕事の楽しいこと、メリット
・色々なビジネスの現場を知ることができる
・海外案件なども多い
・映像/Web/Graなど色々なメディアに関われるので、確実にスキルアップする

■大変なこと
・思い通りにならない場面が多々発生する
・時間がかかることが多いが生産性が求められる

■こんな方におすすめです
・映像系制作会社の進行を経験したことがあり、制作以外のノウハウを身に着けたい
・Web制作会社で、プロジェクトマネジメントを経験したので、他の幅広いスキルを身に着けたい
・媒体に限らず、プロジェクト進行管理と顧客折衝のプロジェクトになりたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ディレクター(Web)

■やっていただきたいこと
営業とともに、顧客に訪問して、課題のヒアリング、企画立てやプレゼンなどの上流設計から関わり、新規サイト構築のディレクションをメインに対応いただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトメイキング
- 新規WEBサイト制作の工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインチェック、指示出し
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ

これらの業務に慣れていただいたあと、3~5名程度で構成されるチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■主な使用言語
お客様のご要望によってスタティックでの構築だけではなく、WordpressなどのCMSを利用した構築も行います。
・HTML5・CSS3・Javascript・php


■仕事の楽しいこと、メリット
・コーポレート/採用/ブランドなどブランディング中心のサイト構築の経験値が積める
・顧客が大手企業であるため、他制作会社ではできない提案ができる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・コンセプト設計や、コピー提案などのブランディングに関わるスキルを広げられる

■大変なこと
・顧客との直取引だからこその、顧客と合意形成を得る必要がある
・営業プロデューサーに若手が多い分、提案フェーズ~コンセプト策定・情報設計に関わる必要がある
・同時並行の大型案件が多い分、マルチタスクが求められる


■こんな方におすすめです
・これまでの経験を生かしつつ、ブランディング関連のスキルの幅を広げていきたい
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプト設計や提案をやってみたい
・大手企業のサイト構築の経験をつんでみたい
・チームマネジメントの経験をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】Webディレクター(アソシエイト)

■やっていただきたいこと
営業とともに、顧客に訪問して、課題のヒアリング、企画立てやプレゼンなどの上流設計から関わり、新規サイト構築のディレクションをメインに対応いただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトメイキング
- 新規WEBサイト制作の工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインチェック、指示出し
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ

これらの業務に慣れていただいたあと、3~5名程度で構成されるチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■主な使用言語
お客様のご要望によってスタティックでの構築だけではなく、WordpressなどのCMSを利用した構築も行います。
・HTML5・CSS3・Javascript・php


■仕事の楽しいこと、メリット
・コーポレート/採用/ブランドなどブランディング中心のサイト構築の経験値が積める
・顧客が大手企業であるため、他制作会社ではできない提案ができる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・コンセプト設計や、コピー提案などのブランディングに関わるスキルを広げられる

■大変なこと
・顧客との直取引だからこその、顧客と合意形成を得る必要がある
・営業プロデューサーに若手が多い分、提案フェーズ~コンセプト策定・情報設計に関わる必要がある
・同時並行の大型案件が多い分、マルチタスクが求められる


■こんな方におすすめです
・これまでの経験を生かしつつ、ブランディング関連のスキルの幅を広げていきたい
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプト設計や提案をやってみたい
・大手企業のサイト構築の経験をつんでみたい
・チームマネジメントの経験をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ブランドコンサルタント(旧:プランナー)

■やっていただきたいこと
揚羽のプランナーは、言い換えれば”ストラテジックプランナー”+”クリエイティブディレクター”のお仕事をしています。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「ブランディングに関する課題解決」「組織課題解決」を提案していただきます。

ブランディングに関する課題・組織課題とは、
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」
「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
などの会社の外向けのブランディング課題や、

「理念浸透が進まない」「ブランドイメージを変更するにあたって理念やビジョン・ミッション・バリューを作り直したい」
などの会社の組織課題・内向けのブランディング課題などです。

これらを根本的に解決するには、キャッチコピーやクリエイティブを提案するだけでは不十分で、企業パーパスの見直しや再策定が必要です。

具体的に対応いただくお仕事の流れの例は以下です。
■インナーブランディング領域:
例)ミッション・ビジョン・バリューの再策定"
1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理
2)企画立案
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- 戦略設計、プラン作成(ブランドストラクチャー設計)
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)キーワード抽出
- 主要メンバーへインタビュー
- キーワード抽出、分析
- 経営層との打ち合わせ
5)戦略策定・全体統括
- ブランドストラクチャー決定
- 社内外への浸透ツール、施策の選定
- 提案ツールの全体統括


■提案いただく商材
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
お悩みを解決するための施策をご提案します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・人の心を動かす言葉づくりを経験できる
・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる
・組織改善につながるので、日本規模で見た課題解決に貢献できる
・これから大きくなる市場での経験値を積める

■大変なこと
・前例がないからこそ、参考になる事例も少ない
・まだまだ解決提案の方法の”型”は作っている最中である

■こんな方におすすめです
・研修会社、教育商材会社での営業経験があり、もっと深く入り込んだ提案をしてみたい
・売上げアップのための施策提案だけではなく、組織改善に関連する提案をしてみたい
・組織課題解決系のパッケージ商材を提案をしていたが、他のソリューション提案をしてみたい

拠点 拠点(既定)

募集期限:2022年04月30日まで

  • 中途
  • 正社員

(関西)営業(プロデューサー)

法人企業を中心とした、お取引先のお客様のあらゆる部門に対し
映像、紙、Webそれぞれにおいて豊富に存在する制作実績から
お客様に適したツールを用いた、コンサルティングスタイルの課題解決をお願いします。

【採用映像は日本一の実績!:RCB領域について】
元々国内最大手クラスの人材系企業出身の代表が中心となって
リクルーティング用の映像の企画制作に強みを持った会社でした。

その中で、様々な案件に真摯に取り組んだ結果
採用の領域では国内トップクラスの実績を積み上げることができました。

現在その分野をRCB(Recruiting Communication Branding)と社内では定義し
制作発生前段階での、戦略の企画立案だけでも発注いただく案件もあるほどです。引き続きこの領域は、弊社の主力事業です。

【企業の広報支援型案件が、主力事業に迫る勢い!:CCB領域について】
15年かけて、RCB領域で培ったお客様からのご評価が
人事部門以外からの多くのご依頼を生み出しています。

この領域は、社内でCCB(Corporate Communication Branding)領域と定義され、
強い課題感はあるものの、打ち手に困る企業様からのご依頼が殺到している領域です。

【販促目的の案件を支援する、総合広告代理店機能:CSD領域について】
この領域では、大手総合広告代理店出身者である部長が旗頭となり
販促目的のビジネスを展開する企業様の、プロモーション支援を展開している新領域です。

4マス含む各種チャネルに的確なコンテンツを配すために
ブランド定義の見直しといった最上流のコンサル案件を多数手がける領域です。

この領域を、社内ではCSD(Communication Strategic Design)領域と定義しています。

【担当するソリューションの種類】※あくまで一例です
映像:採用説明会用映像、社内研修用映像、インフォマーシャルなど
紙 :パンフレット、POP、スタンディングバナー、マニュアルなど
web:コーポレートサイト、採用HP、SNSなど

【お客様の窓口となる部門:ニーズの一例】
人事部門:新卒採用説明会用の各種ツール、研修用のツールなど
広報  :プロモーションツール、コーポレートサイト、インナーブランディング用ツールなど
IR   :株主総会用の映像・紙ツールなど
経営企画:決算関連資料など

【やりがい】
・ネット、テレビ、動画など、広告を幅広い視点で捉えることが出来ます。
・基本的にインバウンド営業が中心です。深耕営業が最も必要とされます。
・各領域のリーディングカンパニーとの取引が大変多く存在するため
業界内での注目度が高い案件を担当することができます。
・ナショナルクラントとのやり取りの日々で、高いビジネススキルを身につけることができます。
・ほぼ全て直接取引であるため、ブランド戦略の立案段階という、最上流の工程から関われます。
・作り込む必要のある企画が多いため、企画力、提案力は必然的に高まる環境です。

【期待すること】
・機能的でありながらコンテンツそのものも面白い、そんなクリエイティブを数多く生み出していただきたいと考えております。
・営業の範囲にとどまらず、制作のスキルも身につけていただければ幸いです。
・BiZMiLに続く、新規事業の立案も期待されます。


【この求人のポイント】
・案件のほぼ全てが直クライアントなので、最上流工程から経験ができる
・運用案件も多数。その依頼も増加中なので、つくって終わりとなりづらい。
・販促目的や、プロモーション、コンプライアンス系など案件種別も多岐にわたります。
・コンシューマー製品のクライアントも増加中。

【働き方・就労環境について】
・毎週水曜日はノー残業デー。
・産前産後、育児休業の取得実績も多数。男女ともに取得・復帰実績が複数あります。

【関西の働き方の補足】
・働き方も自由。裁量労働制ですが、月間労働時間の規定がありませんので、
子育てやイベントごとで早退しても支給額に影響がありません。
・関西支社は支社長1名のみです。
・関西支社長は40代前半と、落ち着いた環境です。
・知的好奇心の高い方には、各種補助も充実しているので魅力的な環境だという意見が多数聞かれます。

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】フロントエンドエンジニア

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
○アウターブランディング商材
○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)


■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサー・WEBディレクターとともに、新規構築案件をメインに対応いただきます。

【業務内容】
・HTML/CSSの構築
・ Sass(SCSS)やBEMを用いたコード記述
・各種JSライブラリによる表現の実装
・CanvasやWebGLを用いたリッチな表現の実装
・WordPressやMTといったCMSのカスタマイズ構築

【必須スキル・ご経験】
・HTML5 / CSS3 を用いた実務経験

【歓迎するスキル・知識】
・JavaScript を用いた実務経験
・Vue.jsや、three.jsほか、webGLの経験
・Sass(SCSS)などのCSSメタ言語に関する知識
・Git によるバージョン管理経験

■対応案件
・業界大手企業の採用サイトや、コーポレートサイトなどのブランディングに関わるサイト★パララックスやアニメーションを用いた動きがあるサイトも多数!
・販促系のコーポレートサイト、ECサイト
<制作事例>
▼コーポレートサイト:住友商事ケミカル株式会社
https://www.ageha.tv/works/sc-chem/
▼採用Webサイト:「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼採用Webサイト:「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼採用Webサイト :パンフレット / 社員紹介映像「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/

■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■仕事の楽しいこと、メリット
・クライアントの業種業態の幅が広くと規模の大きいため、やりがいがある
・パララックスを用いたサイトも多く、デザイン性が高いサイト構築のスキルを広げられる
・直クライアントで仕事ができるので、コミュニケーションロスがない
・企画やテクニカルな設計段階からもプロジェクトに関わっていくことができる

■大変なこと
・業務になれたらチームを率いていただく
・案件が多いので、ある程度忙しい
・制作メンバーであってもビジネスの理解が求めらる

■こんな方におすすめです
・デザイン性が高いサイト構築のスキルを身に着けたい方
・自ら考え、柔軟に対応できる方
・問題を見つけ、自ら解決までできる方
・新しいアイディアやアウトプットへこだわりがある方

■マッチする人物像
揚羽では、制作メンバーであってもお客様のビジネスを理解しようという志向を重視しています。ただ作業をするのではなく、お客様の課題解決のお手伝いをしているのだと考えてくれる方、大歓迎です!

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】営業 ※マネージャー候補

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■やっていただきたいこと
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案していただきます。
営業プロデューサーの業務の流れ・対応いただくお仕事は以下です。

1)初回訪問
インサイドセールスからのPASSがあり、訪問します。
2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・弊社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- プレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 顧客折衝
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 他部署(広報や総務など)への他商材の提案(インナーブランディングや研修などでのお困りごとがありそうだったら、他部署にも提案!)

これらの業務に慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。



■提案いただく商材
まずは、採用ブランディング商材提案からスタート。お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。

○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
お客様のことを理解するためにも、まずは採用ブランディングの提案から入っていただきます。
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(言葉づくり・社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・大手クライアントとの取引が多く、プロジェクト規模が大きい
・営業から制作まで対応するから幅広いスキルが身につく
・顧客のブランド形成に関わっていくことができ、やりがいがある
・未経験でもマネジメント経験を積むことができる

■大変なこと
・営業だけでなく制作の理解も必要なためOJTで学び続ける必要がある
・顧客が求めるレベルが高い
・提案営業なので1つだけの正解がない
・働き方改革推進中のため、業務が最効率化されていることばかりではない

■こんな方におすすめです
・人材系企業(リクルート、エンジャパン、パソナグループ等)営業経験があり、もっと上流からの提案をしてみたい
・BtoB企業で営業経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい
・企画提案型の営業をやってみたい
・クリエイティブな頭を使う仕事をしてみたい

拠点 拠点(既定)

7 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉