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中途 求人一覧

中途 求人一覧

12 件中 1-10 件を表示

【東京】営業(プロデューサー)※宣伝販促部門

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■募集の背景
宣伝・販促系の営業部隊を強化します。
現在は、営業が2名(業界未経験)、WEBマーケティングが1名、CDが1名、プランナーが1名、クリエイターは数多くいます。
早急に10名体制にしたく、営業を2-3名募集します。

クライアント:
中堅中小化粧品会社中心に約10社。
現状は制作物だけのお手伝いのため、その幅を広げていきたいです。


■やっていただきたいこと
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案していただきます。
提案いただく領域は主に「宣伝販促」領域。事業立ち上げとなるため、リーダーとして事業を牽引も。
販促領域は、マスやデジタル、SPまで幅広く、「統一クリエイティブの総合提案」をご対応いただきます。
営業プロデューサーの業務の流れ・対応いただくお仕事は以下です。

【具体的な業務内容】
既存制作クライアントへ訪問、ニーズのヒアリング
現状分析、要件定義、課題抽出
課題に応じたマーケティング設計の企画提案
企画案のプレゼン
見積もり作成、受注
各受注商材の全体統括、顧客折衝

加えて、事業部のマネージャーとして、若手社員・リーダーをマネジメントしていただきます。
マネジメントしていただきたい社員:
24~27歳の新卒入社の一般社員、27~30歳のリーダー
※経緯として、リーダー経験やマネジメント経験が浅いリーダーが多く、仕事ができるプレイヤーがマネジメントをしている体制です。
マネジメント経験があり、包容力のある若手を優しく見守ってくれるタイプのマネージャーを募集しています。


■提案いただく媒体例
WEBサイトなどのデジタルコンテンツ全般
パンフレット、リーフレット、チラシなどの紙媒体全般
映像コンテンツ全般
展示会やショールームなどの空間デザイン、販促物全般
販売店頭用の販促物全般(POPや、オリジナルノベルティ等)


■揚羽の商材
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
お客様のことを理解するためにも、まずは採用ブランディングの提案から入っていただきます。
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・WEBマーケティングもできる人間がいるので、WEBスキルアップが見込める
・オグルヴィ出身のCDとともに仕事をしながら教わることができる
・事業立ち上げのため、裁量も大きく、権限も大きく経験値がつめる

■大変なこと
・権限が大きい分、プレッシャーが多少ある
・立ち上げのため、決まった型がないものが多い

■こんな方におすすめです
・小さな広告代理店で販促領域だけだったが、自分のスキル幅を横に広げていきたい
・企画提案型の営業をやってみたい
・クリエイティブな頭を使う仕事をしてみたい

拠点 拠点(既定)

【東京】キャリアアドバイザー職

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■やっていただきたいこと
揚羽では、採用ブランディングを提供していますが、ブランドイメージの定着の成果が出るには時間がかかる場合があります。
「人事戦略を考えると、今の応募者数では足りない」とお困りの人事・採用担当様の声をいただいたことから、新規で人材紹介事業をスタートします。
新規事業部としての立ち上げとなるので、人材紹介業務以外にも、事業部として形にする部分の対応もお願いします。


■人材紹介事業(ビズミルコネクト)について
通常の人材紹介事業では、スキルシートや履歴書・職務経歴書を用いて、企業へ推薦を行いますが、
揚羽の人材紹介事業では、面談後に求職者の魅力的な部分を映像で撮影。
クライアントには、書類+映像を推薦を行い、書面だけでは紹介しきれない求職者のリアルを伝えます。
"開始したばかり事業ではありますが、企業様から
「写真だけではわからない雰囲気などが伝わるからよい」「揚羽で、実質一次面談をしてくれているので角度が高い」といったお声をいただいています。"


■具体的な業務内容は以下です。
1)キャリアアドバイザー業務
求職者へ向けスカウトメールを作成、配信いただきます。
スカウトメールに反響があった求職者の方と面談を行い、希望のキャリア形成ができる企業の提案を行っていただきます。
また、企業様へお送りするための「求職者の魅力的を伝える動画」の撮影サポートも対応いただきます。


2)法人窓口業務
企業には、求めているターゲットに沿った人材の推薦提案を行います。

3)その他事業部立ち上げに関する業務
新規事業のため、CAとしての心構えも、コミュニケーションのあり方も、集客方法も正解がありません。
必要な型が出てきたら、何もかも新しく創り出し、PDCAを回していく必要があります。



■仕事の楽しいこと、メリット
・大手クライアントとの取引が多く、プロジェクト規模が大きい
・営業から制作まで対応するから幅広いスキルが身につく
・顧客のブランド形成に関わっていくことができ、やりがいがある
・未経験でもマネジメント経験を積むことができる

■大変なこと
・営業だけでなく制作の理解も必要なためOJTで学び続ける必要がある
・顧客が求めるレベルが高い
・提案営業なので1つだけの正解がない
・働き方改革推進中のため、業務が最効率化されていることばかりではない

■こんな方におすすめです
・人材系企業(R、エン、パソナ等)営業経験があり、もっと上流からの提案をしてみたい
・キャリアアドバイザーの経験があり、BtoB向けコンサル系の経験を積んでみたい
・人事経験を生かして企業に提案できるキャリアアドバイザーになりたい
・講師経験を生かして、キャリアアドバイザーをやってみたい

拠点 拠点(既定)

【東京】アートディレクター

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■やっていただきたいこと
"営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサーとともに、お客様対応をしながら、提案する媒体で最適なクリエイティブ作成をメインに対応いただきます。"
また社内デザイナーのチーフ的な立ち位置のお仕事のため、他デザイナーが作成したデザインのクリエイティブチェックも対応いただきます。
グラフィックが得意な方はご経験を生かしていただくため、まずグラフィック案件から入っていただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトワーク、デザイン制作
- プロジェクト進行管理
- 社内デザイナーへのディレクション業務
- 社内デザイナーのクリエイティブチェック、ディレクション
- 顧客折衷
- クライアントへのプレゼン、制作の打ち合わせ

これらの業務に慣れていただいたあと、3~4名程度で構成される
アートディレクターチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■制作事例
◆グラフィック
・採用Webサイト / パンフレット「新しいの、素になる。」 三井金属鉱業株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsuikinzoku/
・採用パンフレット「3 EYES , 24 SPIRITS」 株式会社ベルシステム24
https://www.ageha.tv/works/belsystem/
・早期パンフレット「化ける、昭和電工」 昭和電工株式会社
https://www.ageha.tv/works/showa/

■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター


■仕事の楽しいこと、メリット
・知名度のあるクライアントの案件を担当できる
・WEBだけではなく、様々なメディアのデザインに関われる
・デザインという作業だけでなく、提案段階から参加できるなど、上流から関わることができる
・現場ディレクションができるので、メンバーからのスキルアップが見込める

■大変なこと
・業務に慣れたら、チームを率いていただく
・案件が多いので結構忙しい
・クライアントと直やりとりする分、制作陣であってもビジネスの理解が不可欠


■こんな方におすすめです
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・大手企業の採用サイトのキービジュアルの作成など、規模が大きな仕事をしてみたい
・チームマネジメントに興味があり、経験をつみたい
・グラフィック以外のアートディレクションをやってみたい

拠点 拠点(既定)

【東京】アートディレクター(Web強め)

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサーとともに、お客様対応をしながら、提案する媒体で最適なクリエイティブ作成をメインに対応いただきます。
また社内デザイナーのチーフ的な立ち位置のお仕事のため、他デザイナーが作成したデザインのクリエイティブチェックも対応いただきます。
WEBが得意な方はご経験を生かしていただくため、まずWEB案件から入っていただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトワーク、デザイン制作
- プロジェクト進行管理
- 社内デザイナーへのディレクション業務
- 社内デザイナーのクリエイティブチェック、ディレクション
- 顧客折衷
- クライアントへのプレゼン、制作の打ち合わせ


これらの業務に慣れていただいたあと、3~4名程度で構成される
アートディレクターチームのリーダーをお任せしたいと考えています。

■制作事例
▼「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/
▼PASSION TO WAVE 情熱は波紋する」株式会社オープンハウス
https://www.ageha.tv/works/openhouse/
▼株式会社ビームス
https://www.ageha.tv/works/beams/


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター


■仕事の楽しいこと、メリット
・知名度のあるクライアントの案件を担当できる
・WEBだけではなく、様々なメディアのデザインに関われる
・現場ディレクションができるので、メンバーからのスキルアップが見込める


■大変なこと
・業務に慣れたら、チームを率いていただく
・案件が多いので結構忙しい
・クライアントと直やりとりする分、制作陣であってもビジネスの理解が不可欠
・デザインという作業だけでなく、提案段階から参加できるなど、上流から関わることができる

■こんな方におすすめです
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・大手企業の採用サイトのキービジュアルの作成など、規模が大きな仕事をしてみたい
・チームマネジメントに興味があり、経験をつみたい
・WEB以外のアートディレクションができるようになりたい

拠点 拠点(既定)

【東京】ライター

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。


○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などのお悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■やっていただきたいこと
受注した案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサー・ディレクターとともに、WEBや映像、パンフレットのインタビューをはじめ、コピーライティングなどをいただきます。
社内外の制作陣、お客様ともやりとりしながら、1名あたり、平行して5~10案件程度の案件を進めていただきます。

- クライアントへのインタビュー
- コンセプトを元にしたコピーライティング
- ブランディングのコンセプトワードの作成
- WEBサイトのライティング全般
- パンフレット・紙媒体のライティング全般
- 制作打ち合わせ


■制作事例
◆映像
▼「TEAM YANMAR」 ヤンマー株式会社
https://www.ageha.tv/works/yanmar/
▼「仕事を遊ぼう」 株式会社コロプラ
https://www.ageha.tv/works/colopl/

◆WEBサイト
▼「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/

◆グラフィック
▼3 EYES , 24 SPIRITS」 株式会社ベルシステム24
https://www.ageha.tv/works/belsystem/
▼「化ける、昭和電工」 昭和電工株式会社
https://www.ageha.tv/works/showa/


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイト+採用パンフレットで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター
パンフレットディレクション:グラフィックディレクター
パンフレットデザイン:グラフィックデザイナー
印刷:パートナー印刷会社(外部)


■仕事の楽しいこと、メリット
・理念体系を整理してのコンセプトワードを作りを経験できる
・プランナーを経験してブランディングのタグラインをつくる
・長文のライティングも短文のライティングも経験できる
・組織課題にかかわるライティングが求められるので、やりがいがある
・ブランドコンサルの提案内容に関わることができる
・営業/プランナー/クリエイティブディレクターとチームを組んで仕事ができる
・自分仕切りで仕事ができる

■大変なこと
・クライアントから、求められるレベルが高い
・ADC/TCCを受賞できるレベルを求められる
・これからワークフローを整えていくので、やり方や進め方など決まっていないことが多い


■こんな方におすすめです
・これまでのコピーづくりの経験を生かして、ライターとしてスキルアップしたい
・取材を元に原稿を起こすだけではなく、ブランディングの核となる”言葉づくり”の提案に興味がある
・組織課題を解決するコピーライティング・言葉づくり、表現に興味がある

拠点 拠点(既定)

【東京】Webデザイナー

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などのお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」こんなお悩みを解決するための施策をご提案します

○マーケティング商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■対応案件
・業界大手企業の採用サイトや、コーポレートサイトなどのブランディングに関わるサイト★パララックスやアニメーションを用いた動きがあるサイトも多数!
・販促系のコーポレートサイト、ECサイト
<制作事例>
▼コーポレートサイト:住友商事ケミカル株式会社
https://www.ageha.tv/works/sc-chem/
▼採用Webサイト:「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼採用Webサイト:「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼採用Webサイト :パンフレット / 社員紹介映像「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター


■仕事の楽しいこと、メリット
・知名度のあるクライアントが多いため、多くの人に見てもらえる
・様々なメディアのデザインに関われる
・WEBディレクターを介してではなく、デザインについてはクライアントと直で提案できる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・デザインという作業だけでなく、提案段階から参加できるなど、上流から関わることができる

■大変なこと
・Webメインのデザインであるが、ロゴや映像素材など、様々なメディアのデザインに関われる
・クライアントと直でやりとりが未経験の場合、OJTで学んでいただく必要がある


■こんな方におすすめです
・これまでの経験を生かしつつ、ブランディング中心のデザインをやってみたい
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプトに合うキービジュアルの提案をやってみたい
・WEBサイト以外のメディアのデザイン経験値をつんでみたい
・WEBサイト以外のメディアのデザイン経験値をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

【東京】プランナー

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■やっていただきたいこと
揚羽のプランナーは、言い換えれば”ストラテジックプランナー”+”クリエイティブディレクター”のお仕事をしています。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「ブランディングに関する課題解決」「組織課題解決」を提案していただきます。

ブランディングに関する課題・組織課題とは、
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」
「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
などの会社の外向けのブランディング課題や、

「理念浸透が進まない」「ブランドイメージを変更するにあたって理念やビジョン・ミッション・バリューを作り直したい」
などの会社の組織課題・内向けのブランディング課題などです。

これらを根本的に解決するには、キャッチコピーやクリエイティブを提案するだけでは不十分で、企業パーパスの見直しや再策定が必要です。

具体的に対応いただくお仕事の流れの例は以下です。
■インナーブランディング領域:
例)ミッション・ビジョン・バリューの再策定"
1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理
2)企画立案
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- 戦略設計、プラン作成(ブランドストラクチャー設計)
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)キーワード抽出
- 主要メンバーへインタビュー
- キーワード抽出、分析
- 経営層との打ち合わせ
5)戦略策定・全体統括
- ブランドストラクチャー決定
- 社内外への浸透ツール、施策の選定
- 提案ツールの全体統括


■提案いただく商材
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
お悩みを解決するための施策をご提案します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・人の心を動かす言葉づくりを経験できる
・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる
・組織改善につながるので、日本規模で見た課題解決に貢献できる
・これから大きくなる市場での経験値を積める

■大変なこと
・前例がないからこそ、参考になる事例も少ない
・まだまだ解決提案の方法の”型”は作っている最中である

■こんな方におすすめです
・研修会社、教育商材会社での営業経験があり、もっと深く入り込んだ提案をしてみたい
・売上げアップのための施策提案だけではなく、組織改善に関連する提案をしてみたい
・組織課題解決系のパッケージ商材を提案をしていたが、他のソリューション提案をしてみたい

拠点 拠点(既定)

【東京】ディレクター(Web)

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などのお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」こんなお悩みを解決するための施策をご提案します

○マーケティング商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。

■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサーとともに、お客様対応をしながら、新規サイト構築のディレクションをメインに対応いただきます。1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトメイキング
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインチェック、指示出し
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衷
- 制作打ち合わせ
これらの業務に慣れていただいたあと、チームのリーダーをお任せしたいと考えています。

■制作実績企業
住友商事ケミカル株式会社
三菱地所レジデンス株式会社
株式会社吉野家
双日株式会社
株式会社オープンハウス
株式会社ビームス
▼事例
https://www.ageha.tv/works-tool/tool-web/


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター


■サイトの構築方法
お客様のご要望によってスタティックでの構築だけではなく、WordpressなどのCMSを利用した構築も行います。

■仕事の楽しいこと、メリット
・顧客が大手企業であるため、他制作会社ではできない提案ができる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・コンセプト設計や、コピー提案などのブランディングに関わるスキルを広げられる

■大変なこと
・コピーディレクションが大変
・経験値が浅い若手営業マンとのコミュニケーションが必要不可欠
・ニーズ高く案件がかなり多い

■こんな方におすすめです
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプト設計や提案をやってみたい
・大手企業のサイト構築の経験をつんでみたい
・チームマネジメントの経験をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

【東京】フロントエンドエンジニア

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
○アウターブランディング商材
○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)


■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサー・WEBディレクターとともに、新規構築案件をメインに対応いただきます。

【業務内容】
・HTML/CSSの構築
・ Sass(SCSS)やBEMを用いたコード記述
・各種JSライブラリによる表現の実装
・CanvasやWebGLを用いたリッチな表現の実装
・WordPressやMTといったCMSのカスタマイズ構築

【必須スキル・ご経験】
・HTML5 / CSS3 を用いた実務経験

【歓迎するスキル・知識】
・JavaScript を用いた実務経験
・Vue.jsや、three.jsほか、webGLの経験
・Sass(SCSS)などのCSSメタ言語に関する知識
・Git によるバージョン管理経験

■対応案件
・業界大手企業の採用サイトや、コーポレートサイトなどのブランディングに関わるサイト★パララックスやアニメーションを用いた動きがあるサイトも多数!
・販促系のコーポレートサイト、ECサイト
<制作事例>
▼コーポレートサイト:住友商事ケミカル株式会社
https://www.ageha.tv/works/sc-chem/
▼採用Webサイト:「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼採用Webサイト:「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼採用Webサイト :パンフレット / 社員紹介映像「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/

■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■仕事の楽しいこと、メリット
・クライアントの業種業態の幅が広くと規模の大きいため、やりがいがある
・パララックスを用いたサイトも多く、デザイン性が高いサイト構築のスキルを広げられる
・直クライアントで仕事ができるので、コミュニケーションロスがない
・企画やテクニカルな設計段階からもプロジェクトに関わっていくことができる

■大変なこと
・業務になれたらチームを率いていただく
・案件が多いので、ある程度忙しい
・制作メンバーであってもビジネスの理解が求めらる

■こんな方におすすめです
・デザイン性が高いサイト構築のスキルを身に着けたい方
・自ら考え、柔軟に対応できる方
・問題を見つけ、自ら解決までできる方
・新しいアイディアやアウトプットへこだわりがある方

■マッチする人物像
揚羽では、制作メンバーであってもお客様のビジネスを理解しようという志向を重視しています。ただ作業をするのではなく、お客様の課題解決のお手伝いをしているのだと考えてくれる方、大歓迎です!

拠点 拠点(既定)

【東京】営業(プロデューサー)※マネージャー候補

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■やっていただきたいこと
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案していただきます。
営業プロデューサーの業務の流れ・対応いただくお仕事は以下です。

1)採用ブランディングの新規開拓活動
- テレアポ
- 初回訪問
2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 全体進行確認
- 顧客折衷
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 他部署(広報や総務など)への他商材の提案(インナーブランディングや研修などでのお困りごとがありそうだったら、他部署にも提案!)

これらの業務に慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■提案いただく商材
まずは、採用ブランディング商材提案からスタート。お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。

○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
お客様のことを理解するためにも、まずは採用ブランディングの提案から入っていただきます。
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・大手クライアントとの取引が多く、プロジェクト規模が大きい
・営業から制作まで対応するから幅広いスキルが身につく
・顧客のブランド形成に関わっていくことができ、やりがいがある
・未経験でもマネジメント経験を積むことができる

■大変なこと
・営業だけでなく制作の理解も必要なためOJTで学び続ける必要がある
・顧客が求めるレベルが高い
・提案営業なので1つだけの正解がない
・働き方改革推進中のため、業務が最効率化されていることばかりではない


■こんな方におすすめです
・人材系企業(リクルート、エンジャパン、パソナグループ等)営業経験があり、もっと上流からの提案をしてみたい
・BtoB企業で営業経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい
・企画提案型の営業をやってみたい
・クリエイティブな頭を使う仕事をしてみたい

拠点 拠点(既定)

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