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中途 求人一覧

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4 件
  • 中途
  • 正社員

【東京】営業(プロデューサー)※マネージャー候補

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。


■やっていただきたいこと
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案していただきます。
営業プロデューサーの業務の流れ・対応いただくお仕事は以下です。

1)採用ブランディングの新規開拓活動
- テレアポ
- 初回訪問
2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 全体進行確認
- 顧客折衷
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 他部署(広報や総務など)への他商材の提案(インナーブランディングや研修などでのお困りごとがありそうだったら、他部署にも提案!)

これらの業務に慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■提案いただく商材
まずは、採用ブランディング商材提案からスタート。お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。

○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
お客様のことを理解するためにも、まずは採用ブランディングの提案から入っていただきます。
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・大手クライアントとの取引が多く、プロジェクト規模が大きい
・営業から制作まで対応するから幅広いスキルが身につく
・顧客のブランド形成に関わっていくことができ、やりがいがある
・未経験でもマネジメント経験を積むことができる

■大変なこと
・営業だけでなく制作の理解も必要なためOJTで学び続ける必要がある
・顧客が求めるレベルが高い
・提案営業なので1つだけの正解がない
・働き方改革推進中のため、業務が最効率化されていることばかりではない


■こんな方におすすめです
・人材系企業(リクルート、エンジャパン、パソナグループ等)営業経験があり、もっと上流からの提案をしてみたい
・BtoB企業で営業経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい
・企画提案型の営業をやってみたい
・クリエイティブな頭を使う仕事をしてみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ディレクター(Web)

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などのお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」こんなお悩みを解決するための施策をご提案します

○マーケティング商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。

■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサーとともに、お客様対応をしながら、新規サイト構築のディレクションをメインに対応いただきます。1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトメイキング
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインチェック、指示出し
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衷
- 制作打ち合わせ
これらの業務に慣れていただいたあと、チームのリーダーをお任せしたいと考えています。

■制作実績企業
住友商事ケミカル株式会社
三菱地所レジデンス株式会社
株式会社吉野家
双日株式会社
株式会社オープンハウス
株式会社ビームス
▼事例
https://www.ageha.tv/works-tool/tool-web/


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター


■サイトの構築方法
お客様のご要望によってスタティックでの構築だけではなく、WordpressなどのCMSを利用した構築も行います。

■仕事の楽しいこと、メリット
・顧客が大手企業であるため、他制作会社ではできない提案ができる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・コンセプト設計や、コピー提案などのブランディングに関わるスキルを広げられる

■大変なこと
・コピーディレクションが大変
・経験値が浅い若手営業マンとのコミュニケーションが必要不可欠
・ニーズ高く案件がかなり多い

■こんな方におすすめです
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプト設計や提案をやってみたい
・大手企業のサイト構築の経験をつんでみたい
・チームマネジメントの経験をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

(関西)営業(プロデューサー)

法人企業を中心とした、お取引先のお客様のあらゆる部門に対し
映像、紙、Webそれぞれにおいて豊富に存在する制作実績から
お客様に適したツールを用いた、コンサルティングスタイルの課題解決をお願いします。

【採用映像は日本一の実績!:RCB領域について】
元々国内最大手クラスの人材系企業出身の代表が中心となって
リクルーティング用の映像の企画制作に強みを持った会社でした。

その中で、様々な案件に真摯に取り組んだ結果
採用の領域では国内トップクラスの実績を積み上げることができました。

現在その分野をRCB(Recruiting Communication Branding)と社内では定義し
制作発生前段階での、戦略の企画立案だけでも発注いただく案件もあるほどです。引き続きこの領域は、弊社の主力事業です。

【企業の広報支援型案件が、主力事業に迫る勢い!:CCB領域について】
15年かけて、RCB領域で培ったお客様からのご評価が
人事部門以外からの多くのご依頼を生み出しています。

この領域は、社内でCCB(Corporate Communication Branding)領域と定義され、
強い課題感はあるものの、打ち手に困る企業様からのご依頼が殺到している領域です。

【販促目的の案件を支援する、総合広告代理店機能:CSD領域について】
この領域では、大手総合広告代理店出身者である部長が旗頭となり
販促目的のビジネスを展開する企業様の、プロモーション支援を展開している新領域です。

4マス含む各種チャネルに的確なコンテンツを配すために
ブランド定義の見直しといった最上流のコンサル案件を多数手がける領域です。

この領域を、社内ではCSD(Communication Strategic Design)領域と定義しています。

【担当するソリューションの種類】※あくまで一例です
映像:採用説明会用映像、社内研修用映像、インフォマーシャルなど
紙 :パンフレット、POP、スタンディングバナー、マニュアルなど
web:コーポレートサイト、採用HP、SNSなど

【お客様の窓口となる部門:ニーズの一例】
人事部門:新卒採用説明会用の各種ツール、研修用のツールなど
広報  :プロモーションツール、コーポレートサイト、インナーブランディング用ツールなど
IR   :株主総会用の映像・紙ツールなど
経営企画:決算関連資料など

【やりがい】
・ネット、テレビ、動画など、広告を幅広い視点で捉えることが出来ます。
・基本的にインバウンド営業が中心です。深耕営業が最も必要とされます。
・各領域のリーディングカンパニーとの取引が大変多く存在するため
業界内での注目度が高い案件を担当することができます。
・ナショナルクラントとのやり取りの日々で、高いビジネススキルを身につけることができます。
・ほぼ全て直接取引であるため、ブランド戦略の立案段階という、最上流の工程から関われます。
・作り込む必要のある企画が多いため、企画力、提案力は必然的に高まる環境です。

【期待すること】
・機能的でありながらコンテンツそのものも面白い、そんなクリエイティブを数多く生み出していただきたいと考えております。
・営業の範囲にとどまらず、制作のスキルも身につけていただければ幸いです。
・BiZMiLに続く、新規事業の立案も期待されます。

【組織構成】
関西支社・・・支社長以下、8名弱(男性3:女性5)
平均年齢:30歳前後

【この求人のポイント】
・案件のほぼ全てが直クライアントなので、最上流工程から経験ができる
・運用案件も多数。その依頼も増加中なので、つくって終わりとなりづらい。
・販促目的や、プロモーション、コンプライアンス系など案件種別も多岐にわたります。
・コンシューマー製品のクライアントも増加中。

【働き方・就労環境について】
・毎週水曜日はノー残業デー。しっかり運用されているので19:00でオフィスにほぼ人がいなくなります。
・産前産後、育児休業の取得実績も多数。男女ともに取得・復帰実績が複数あります。

=※以下部分は、エージェント様用です。求人票には記載せず、口頭でご説明いただく際にご活用ください=
・働き方も自由。裁量労働制ですが、月間労働時間の規定がありませんので、
子育てやイベントごとで早退しても支給額に影響がありません。
・社内平均年齢も30代後半と、落ち着いた環境です。
・知的好奇心の高い方には、各種補助も充実しているので魅力的な環境だという意見が多数聞かれます。

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】UX/UIデザイナー(チーフデザイナー候補)

■揚羽とは
定性的・定量的な調査を元に、”企業課題”を解決するクリエイティブやソリューションを提供する会社です。
高い事業理解力・クリエイティブ力を大手クライアント様からも高評価いただいています。

■揚羽の商材とは
○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
営業プロデューサーや制作プロデューサーとともに、お客様対応をしながら、提案する媒体で最適なクリエイティブ作成をメインに対応いただきます。
また社内デザイナーのチーフ的な立ち位置のお仕事のため、他デザイナーが作成したデザインのクリエイティブチェックも対応いただきます。
WEBが得意な方はご経験を生かしていただくため、まずWEB案件から入っていただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトワーク、デザイン制作
- プロジェクト進行管理
- 社内デザイナーへのディレクション業務
- 社内デザイナーのクリエイティブチェック、ディレクション
- 顧客折衷
- クライアントへのプレゼン、制作の打ち合わせ


これらの業務に慣れていただいたあと、3~4名程度で構成される
アートディレクターチームのリーダーをお任せしたいと考えています。

■制作事例
▼「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/
▼PASSION TO WAVE 情熱は波紋する」株式会社オープンハウス
https://www.ageha.tv/works/openhouse/
▼株式会社ビームス
https://www.ageha.tv/works/beams/


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター


■仕事の楽しいこと、メリット
・知名度のあるクライアントの案件を担当できる
・WEBだけではなく、様々なメディアのデザインに関われる
・現場ディレクションができるので、メンバーからのスキルアップが見込める


■大変なこと
・業務に慣れたら、チームを率いていただく
・案件が多いので結構忙しい
・クライアントと直やりとりする分、制作陣であってもビジネスの理解が不可欠
・デザインという作業だけでなく、提案段階から参加できるなど、上流から関わることができる

■こんな方におすすめです
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・大手企業の採用サイトのキービジュアルの作成など、規模が大きな仕事をしてみたい
・チームマネジメントに興味があり、経験をつみたい
・WEB以外のアートディレクションができるようになりたい

拠点 拠点(既定)

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