logo
logo

中途 求人一覧

中途 求人一覧

9 件
  • 中途
  • 正社員

【東京】フロントエンドエンジニア

■やっていただきたいこと
新規構築案件をメインに対応いただきます。

【業務内容】
・HTML/CSSの構築
・ Sass(SCSS)やBEMを用いたコード記述
・各種JSライブラリによる表現の実装
・CanvasやWebGLを用いたリッチな表現の実装
・WordPressやMTといったCMSのカスタマイズ構築

【必須スキル・ご経験】
・HTML5 / CSS3 を用いた実務経験

【歓迎するスキル・知識】
・JavaScript を用いた実務経験
・Vue.jsや、three.jsほか、webGLの経験
・Sass(SCSS)などのCSSメタ言語に関する知識
・Git によるバージョン管理経験

■対応案件
・業界大手企業の採用サイトや、コーポレートサイトなどのブランディングに関わるサイト★パララックスやアニメーションを用いた動きがあるサイトも多数!
・販促系のコーポレートサイト、ECサイト
<制作事例>
▼コーポレートサイト:住友商事ケミカル株式会社
https://www.ageha.tv/works/sc-chem/
▼採用Webサイト:「一生ものに、懸ける。」 三菱地所レジデンス株式会社
https://www.ageha.tv/works/mitsubishijisho/
▼採用Webサイト:「新世代吉野家」 株式会社吉野家
https://www.ageha.tv/works/yoshinoya/
▼採用Webサイト :パンフレット / 社員紹介映像「挑め。何度でも。」 双日株式会社
https://www.ageha.tv/works/sojitz/

■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■仕事の楽しいこと、メリット
・クライアントの業種業態の幅が広くと規模の大きいため、やりがいがある
・パララックスを用いたサイトも多く、デザイン性が高いサイト構築のスキルを広げられる
・直クライアントで仕事ができるので、コミュニケーションロスがない
・企画やテクニカルな設計段階からもプロジェクトに関わっていくことができる

■大変なこと
・業務になれたらチームを率いていただく
・案件が多いので、ある程度忙しい
・制作メンバーであってもビジネスの理解が求めらる

■こんな方におすすめです
・デザイン性が高いサイト構築のスキルを身に着けたい方
・自ら考え、柔軟に対応できる方
・問題を見つけ、自ら解決までできる方
・新しいアイディアやアウトプットへこだわりがある方

■マッチする人物像
揚羽では、制作メンバーであってもお客様のビジネスを理解しようという志向を重視しています。ただ作業をするのではなく、お客様の課題解決のお手伝いをしているのだと考えてくれる方、大歓迎です!

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】営業 ※マネージャー候補

■やっていただきたいこと
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案していただきます。
営業プロデューサーの業務の流れ・対応いただくお仕事は以下です。

1)初回訪問
インサイドセールスからのPASSがあり、訪問します。
2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・弊社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- プレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 顧客折衝
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 他部署(広報や総務など)への他商材の提案(インナーブランディングや研修などでのお困りごとがありそうだったら、他部署にも提案!)

これらの業務に慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。



■提案いただく商材
まずは、採用ブランディング商材提案からスタート。お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。

○採用ブランディング商材:(採用映像・採用パンフレット・採用サイト など)
お客様のことを理解するためにも、まずは採用ブランディングの提案から入っていただきます。
ただツールを提案するのではなく、企業の経営戦略や事業展開に基づいた人事戦略を理解した上で
「どんな学生に、何を、いつ、どうやって届けるのか」をご提案します。

○インナーブランディング商材:(言葉づくり・社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・大手クライアントとの取引が多く、プロジェクト規模が大きい
・営業から制作まで対応するから幅広いスキルが身につく
・顧客のブランド形成に関わっていくことができ、やりがいがある
・未経験でもマネジメント経験を積むことができる

■大変なこと
・営業だけでなく制作の理解も必要なためOJTで学び続ける必要がある
・顧客が求めるレベルが高い
・提案営業なので1つだけの正解がない
・働き方改革推進中のため、業務が最効率化されていることばかりではない

■こんな方におすすめです
・人材系企業(リクルート、エンジャパン、パソナグループ等)営業経験があり、もっと上流からの提案をしてみたい
・BtoB企業で営業経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい
・企画提案型の営業をやってみたい
・クリエイティブな頭を使う仕事をしてみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

Webサービス開発エンジニア

最近では、企業ブランディングや組織課題の解決だけではなく、クライアントのWebサービスの企画立案からUI/UX開発の引き合いが増えています。

そこで、主にWebサービスやシステムの設計・開発・テスト・運用などをご担当いただきます。自社サービスやクライアントワークのサービス設計、仕様策定、設計・開発、AWSの環境構築など、幅広く経験することができます。

【具体的には】
Webサイトのシステム開発(設計・開発・テスト・運用)
主にPHP(フレームワークは Laravel、CakePHPなど)を使用
Movable Type や WordPressなどCMSの構築・カスタマイズ

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ブランドコンサルタント

■やっていただきたいこと
揚羽のプランナーは、言い換えれば”ストラテジックプランナー”+”クリエイティブディレクター”のお仕事をしています。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「ブランディングに関する課題解決」「組織課題解決」を提案していただきます。

ブランディングに関する課題・組織課題とは、
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」
「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
などの会社の外向けのブランディング課題や、

「理念浸透が進まない」「ブランドイメージを変更するにあたって理念やビジョン・ミッション・バリューを作り直したい」
などの会社の組織課題・内向けのブランディング課題などです。

これらを根本的に解決するには、キャッチコピーやクリエイティブを提案するだけでは不十分で、企業パーパスの見直しや再策定が必要です。

具体的に対応いただくお仕事の流れの例は以下です。
■インナーブランディング領域:
例)ミッション・ビジョン・バリューの再策定"
1)初回ヒアリング
- 顔合わせ
- 情報整理
2)企画立案
- 顧客分析(3C分析など)
- 顧客課題の抽出、整理、明確化
- 戦略設計、プラン作成(ブランドストラクチャー設計)
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- コンペでのプレゼン
- 見積作成
4)キーワード抽出
- 主要メンバーへインタビュー
- キーワード抽出、分析
- 経営層との打ち合わせ
5)戦略策定・全体統括
- ブランドストラクチャー決定
- 社内外への浸透ツール、施策の選定
- 提案ツールの全体統括


■提案いただく商材
○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。
○アウターブランディング商材
お悩みを解決するための施策をご提案します。


■仕事の楽しいこと、メリット
・人の心を動かす言葉づくりを経験できる
・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる
・組織改善につながるので、日本規模で見た課題解決に貢献できる
・これから大きくなる市場での経験値を積める

■大変なこと
・前例がないからこそ、参考になる事例も少ない
・まだまだ解決提案の方法の”型”は作っている最中である

■こんな方におすすめです
・研修会社、教育商材会社での営業経験があり、もっと深く入り込んだ提案をしてみたい
・売上げアップのための施策提案だけではなく、組織改善に関連する提案をしてみたい
・組織課題解決系のパッケージ商材を提案をしていたが、他のソリューション提案をしてみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】制作プロデューサー

■やっていただきたいこと
営業プロデューサーが、獲得してきた案件について
プロジェクトに関わるメンバー全員がスムーズに制作できるように、制作進行管理の全般を対応いただきます。
揚羽の制作プロデューサーは、映像だけではなくWEB,パンフと各種媒体に関わり、制作物のクオリティが顧客が求める成果が出るクオリティかどうかに責任を持ちます。
対応いただくお仕事は具体的には以下です。
1)キックオフMTG
- 先方担当者様との顔合わせ
- 制作スケジュール作成、提示
- ヒアリングシートの記入

2)事前取材、ロケハン
- アンケートを元に事前取材
- ロケ場所の確認

3)取材
- 香盤表の作成
- カメラマン、音効スタッフなど関連パートナーのアサイン
- 当日の撮影進行

4)制作進捗管理
- 制作物の進捗管理
- 制作物のクオリティチェック
- 顧客折衝
- 予算管理


■仕事の楽しいこと、メリット
・色々なビジネスの現場を知ることができる
・海外案件なども多い
・映像/Web/Graなど色々なメディアに関われるので、確実にスキルアップする

■大変なこと
・思い通りにならない場面が多々発生する
・時間がかかることが多いが生産性が求められる

■こんな方におすすめです
・映像系制作会社の進行を経験したことがあり、制作以外のノウハウを身に着けたい
・Web制作会社で、プロジェクトマネジメントを経験したので、他の幅広いスキルを身に着けたい
・媒体に限らず、プロジェクト進行管理と顧客折衝のプロジェクトになりたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

アカウントマネジメント(営業職)

■やっていただきたいこと
コーポレートブランディング/マーケティング領域における企画提案を行っていただきます。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案するお仕事です。


■所属組織
ブランドマーケティング部
※営業プロデューサーとの違いは、どの領域からスタートするかと、所属組織が異なります。営業プロデューサーは採用領域から覚えていただきますが、アカウントマネジメントは、ご経験を活かして採用以外からスタートです。


■業務内容例
1)初回訪問
インサイドセールスや、営業部からの案件があり、訪問します。

2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・弊社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- プレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 顧客折衝
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 追加のお困りごとから他商材の提案

これらの業務に1~2年目安で慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。



■提案いただく領域
これまでのご経験を活かしていただける
インナーブランディングやアウターブランディング、販促領域などのいずれの領域からかスタート。
お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。


○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■こんな方におすすめです
・マーケティング戦略立案のご経験を活かして更に上流の提案をしてみたい方
・広告系の企業での営業や企画経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい方
・広告代理店でアカウントマネジメントのご経験があり、ブランディングに特化してみたい方


拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】経理担当※マネージャー候補

経理業務全般をメイン担当としてご対応いただきます。


【楽しいこと、メリット】
・上場経験有、上場企業でのCFO経験者が直上司
・上場フェーズを経験できる
・将来、経理財務分野でのキャリア形成をしていく上で、包括的な経験を積むことが出来る
・やれる範囲が広く、自分次第で様々な業務経験が詰める


【大変なこと】
・上場準備対応の一部を任される

【経験企業像】
・ベンチャー事業会社
・中小企業の経理担当
・大企業の子会社での幅広い経理経験

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】ディレクター(Web)

■やっていただきたいこと
営業とともに、顧客に訪問して、課題のヒアリング、企画立てやプレゼンなどの上流設計から関わり、新規サイト構築のディレクションをメインに対応いただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトメイキング
- 新規WEBサイト制作の工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインチェック、指示出し
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ

これらの業務に慣れていただいたあと、3~5名程度で構成されるチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■主な使用言語
お客様のご要望によってスタティックでの構築だけではなく、WordpressなどのCMSを利用した構築も行います。
・HTML5・CSS3・Javascript・php


■仕事の楽しいこと、メリット
・コーポレート/採用/ブランドなどブランディング中心のサイト構築の経験値が積める
・顧客が大手企業であるため、他制作会社ではできない提案ができる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・コンセプト設計や、コピー提案などのブランディングに関わるスキルを広げられる

■大変なこと
・顧客との直取引だからこその、顧客と合意形成を得る必要がある
・営業プロデューサーに若手が多い分、提案フェーズ~コンセプト策定・情報設計に関わる必要がある
・同時並行の大型案件が多い分、マルチタスクが求められる


■こんな方におすすめです
・これまでの経験を生かしつつ、ブランディング関連のスキルの幅を広げていきたい
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプト設計や提案をやってみたい
・大手企業のサイト構築の経験をつんでみたい
・チームマネジメントの経験をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

  • 中途
  • 正社員

【東京】Webディレクター(アソシエイト)

■やっていただきたいこと
営業とともに、顧客に訪問して、課題のヒアリング、企画立てやプレゼンなどの上流設計から関わり、新規サイト構築のディレクションをメインに対応いただきます。
社内外の制作陣とやりとりしながら、1名あたり、平行して5案件程度の案件を進めていただきます。

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案)のサポート
- コンセプトメイキング
- 新規WEBサイト制作の工数計算、見積作成
- 与件定義、仕様確定
- サイトマップ作成・WF作成
- コピーメイキング、ディレクション
- デザインチェック、指示出し
- 動作確認
- WEB制作進行管理
- 顧客折衝
- 制作打ち合わせ

これらの業務に慣れていただいたあと、3~5名程度で構成されるチームのリーダーをお任せしたいと考えています。


■案件に関わるプロジェクト体制の例
<会社紹介映像+採用ブランディングサイトで受注した場合>
顧客折衷(フロント):営業プロデューサー
WEB制作ディレクション:WEBディレクター
WEBデザイン:WEBデザイナー
コーディング:コーダー
コピーライティング:ライター
校正:パートナー校正会社(外部)
スチール、映像撮影:パートナーカメラマン(外部)
映像ディレクション:映像ディレクター

■主な使用言語
お客様のご要望によってスタティックでの構築だけではなく、WordpressなどのCMSを利用した構築も行います。
・HTML5・CSS3・Javascript・php


■仕事の楽しいこと、メリット
・コーポレート/採用/ブランドなどブランディング中心のサイト構築の経験値が積める
・顧客が大手企業であるため、他制作会社ではできない提案ができる
・ブランディング目的のサイトが多く、動きがあるサイトの提案ができる
・コンセプト設計や、コピー提案などのブランディングに関わるスキルを広げられる

■大変なこと
・顧客との直取引だからこその、顧客と合意形成を得る必要がある
・営業プロデューサーに若手が多い分、提案フェーズ~コンセプト策定・情報設計に関わる必要がある
・同時並行の大型案件が多い分、マルチタスクが求められる


■こんな方におすすめです
・これまでの経験を生かしつつ、ブランディング関連のスキルの幅を広げていきたい
・マーケティングの更に上流である”ブランディング”の提案をしてみたい
・コンセプト設計や提案をやってみたい
・大手企業のサイト構築の経験をつんでみたい
・チームマネジメントの経験をつんでみたい

拠点 拠点(既定)

9 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉