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【※新設※サステナビリティ推進室】リーダー候補

拠点 拠点(既定)

募集期限:2021年05月31日まで

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【募集概要】
当社はインターネット上場ベンチャーとして、2006年の創業以来成長を続けています。創業15年を迎えた今年、第2次中期経営計画を発表しました。その中核のひとつとして「サステナビリティ推進室」を立ち上げております。このたび組織の拡大に伴い、専任担当者の募集を開始致します。当ポジションでは、グループ全体のSDGs/ESG/サスティナビリティを推進するため新規のプランニングや戦略立案など、プロジェクト全体の舵取りができる方の採用を検討しております。サステナビリティの推進を通じて、新たな事業チャンスの創出やブランディングの向上等を実現し、東証一部上場企業としての中長期的な企業価値向上に取り組んで頂くことを期待しています。

【仕事内容】
役員直下で経営陣とディスカッションを重ねながら、ベンチャーならではのスピード感をもって推進して頂きます。サステナビリティ推進のみでなく、広報やIR、事業サイド等幅広くキャリアの拡張も可能です。

<具体的な業務内容>
・スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。
・サステナビリティ施策の企画立案~実施
・社内外のステークホルダーとのコミュニケーション(IR/PRなどを想定)
・自社メディアや社外メディアを通じたサステナビリティ活動の情報発信・情報収集
・マテリアリティ・数値目標への現状把握、定点観測
・サステナビリティ浸透に向けた社内セミナー・勉強会の実施、啓蒙活動
・ほか、新規事業立上げなどを視野に入れたPR活動

【仕事の魅力】
・経営直下の部署で、領域にとらわれず幅広い業務経験や経営視点を身に着けることができます
・組織立ち上げフェーズのため、型にはまったやり方・ルールはありません。大きな裁量をもってチャレンジがして頂けるポジションです
・ビジネス界での最新トピックスでもあるサステナビリティを体系的に学びながら実践できます
・サステナビリティだけでなく、広報やIR、強いては事業サイド等、幅広い領域へのキャリア拡張も可能です


【組織体制】
現在のサステナビリティ推進室は、室長以下、以下4名(取締役2名、経営戦略部長1名、経営推進部マネージャー2名)で立上げ、構成されています。いずれも他の業務を主務としての兼任となるため、専任者としては初めての募集となります。
当ポジションでは、現在推進している又は今後立上げる「サステナビリティ関連プロジェクト」におけるリーダーとして、グループ内の各部署と連携して当該プロジェクトを推進して頂くこととなります。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00 (終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
想定給与 月給:333,334円~500,000円
 ※固定残業手当(45時間分):86,706円~130,058円を含む。
 ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、
  別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(給与改定年4回)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
必須スキル・経験 上場企業での以下いずれかの経験をお持ちの方
・CSR・コーポレート広報の経験
・IR業務の経験
・社会貢献事業等の立上げの経験(未上場企業でも可)
歓迎スキル・経験 ・ビジネスライティング能力
・企画・プレゼンテーション能力
・経営直下での業務経験
求める人物像 ・コミュニケーション能力が高く、社内外との折衝にもストレスなく対応できる方
・本質的な課題を見つけ、解決に向けて推進できる方
・自分の頭で考え、企画提案ができる方
・チームで働くことにポジティブな方
待遇 【保険】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【交通費】
全額支給

【福利厚生・社内制度】
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーション
・社内クラブ活動支援
・リファラル採用決定でインセンティブ支給
・誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給
・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等)
・N-minutes(1日20分間昼寝ができる)
・資格補助制度
・服装自由 
・在宅勤務制度有 等
その他要件 【雇用形態】
正社員

【試用期間】
3カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

【選考フロー】
書類選考 → 一次面接 → 適性検査+最終面接 → 内定

※面接はオンラインで実施いたします。
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
勤務地

東京都

東京都港区虎ノ門3-4-8

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区虎ノ門3丁目 4番地8号

企業情報
社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
本社所在地 東京都港区虎ノ門3-4-8
設立生年月日 2006(平成18)年6月1日
株式公開 東証一部上場(証券コード:3679)
資本金 2,552百万円(2020年3月末時点)
役員 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
取締役 執行役員 天野 孝則
取締役 執行役員 波多野 佐知子
執行役員 佐藤 真治
執行役員 今井 良祐
執行役員 鈴木 一平

社外取締役 守安 功
社外取締役 薄葉 康生
常勤社外監査役 尾上 正二
社外監査役 宮崎 隆(弁護士)
社外監査役 和田 健吾(公認会計士)
事業内容 ライフサービスプラットフォーム事業
主要取引先 Google Inc.
ヤフー株式会社
株式会社リクルートホールディングス
パーソルキャリア株式会社
株式会社キャリアデザインセンター
SBヒューマンキャピタル株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社リブセンス
株式会社インディバル
株式会社アイデム
株式会社クイック
株式会社プロトメディカルケア
株式会社メディカルリソース
株式会社インターワークス
株式会社アパマンショップネットワーク
株式会社ウェブクルー
株式会社ハート引越センター
株式会社LIFULL
アットホーム株式会社
株式会社リクルート住まいカンパニー
株式会社エイブル
TRANSIBLE株式会社
株式会社エリッツ
株式会社アイ建設事務所
株式会社ハウスメイトショップ
株式会社日本旅行
株式会社ジェイティービー
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

主要取引銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 りそな銀行
お問い合わせ先 東京都港区虎ノ門3-4-8
TEL:03-6432-0350(代表)
FAX:03-6432-0351
※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。
お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。

【採用情報】
OVERS(オーバーズ)https://overs.zigexn.co.jp/

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