logo
logo

【エンジニア】各Div. Rubyエンジニア(マネージャー候補)

拠点 拠点(既定)

【じげんエンジニアの考え方】
■エンジニアも”事業家”集団
会社として事業家集団を目指しているじげんにおいて、エンジニアも同様の考えを持っています。技術志向よりはサービス志向。自分の技術を使ってどのようにサービスを改善できるのかということを考える方が活躍しています。

<こんな価値観の方に合っています>
・時代や技術に左右されないポータブルスキルを身につけたい
・数値やビジネスに強いエンジニアになりたい
・事業のプロとしてサービスの成果にコミットしたい


【じげんでエンジニアになる魅力】
■扱うビッグデータの量と質はベンチャートップクラス
トータルのサービス利用者数が1000万人に上る当社。分野も求人、住まい、自動車、旅行など多岐にわたるため、当社にはメディア上のユーザーの行動に関するビックデータが大量にあります。

例)
・賃貸情報:500万/日のトラフィックデータ
・求人情報:60万件(日本トップクラス)

■いかにユーザーに価値のある行動を促進するかに焦点を置いたサービス開発の考え方
技術だけでなくWebサービス全体を深く理解するのはもちろんながら、Webマーケティング・UI/UXの視点や、データを元にした事業開発の視点が求められます。
サービスを成長させるために何をすべきか、分析・解析する力、他職種と柔軟に連携し、企画立案・進行を行うスキルを身につけることが可能です。


【マネジメント業務】
・エンジニアのミッション = 売上への貢献
特にマネジメントの立場として売上への貢献をチェック、確認することが求められます。エンジニアとしての技術力をどのようにしてサービスに貢献するのかを調整していく役割が求められます

・採用や人事マネジメント
多様なメンバーが集まるチームだけに採用や人材のマネジメントには力を入れていただきます。具体的には採用における求職者の選別、魅力づけ、人材の最適なアサインメントなど、広い視野をもって考えられる能力が求められます。


【チームとしての働き方】
■毎朝必ず数値を確認
毎日必ず担当サービスの関係者全員で、売上・利益の確認を行います。
事業家集団という名前の通り、あくまでも結果にはこだわります。この習慣を続けることで、事業家としての感覚が作られていきます。


【具体的な仕事内容】
・コンバージョンの良い案件を上位表示する順位ロジック開発
・UI/UX 向上のための機能開発
・データ・ドリブンでの開発
・案件データベースのパフォーマンス改善
・BigQueryを利用したメール配信の最適化
・nodejsを利用した現在の視聴者数をカウントする機能の開発
・エンジニア採用面接対応等


【開発体制について】
事業の企画~開発、実装までを全て自社で担当しており、多種多様な事業を少人数で開発しているため、状況に応じて複数のプロジェクトを同時進行しながら、タテ・ヨコ・ナナメ、エンジニアだけにとどまらず様々な職種のメンバーとコミュニケーションを取りつつ、自分自身で施策を推進し、成果を出すところまでの一連の流れにかかわります。
様々な業務を通してマルチに活躍できる人にステップアップが可能であり、エンジニアリングを強みとしつつ、技術サイドとビジネスサイドのバランスを取りながらスキルを伸ばしていける環境です。

また、ベトナムに弊社子会社ZIGExN VeNturaがあり、弊社グループのみに向けたオフショア開発を行っています。
VeNturaとの交流は活発に行われており、定期的にベトナムよりエンジニアが来日して日本の開発を学びながら数か月滞在したり、日本のエンジニアが数名ベトナムに赴任し、現地のエンジニア教育体制の構築などが行われています。


【主に使用している技術】
・Ruby on Rails
・Apache Solr
・AmazonML
・hubot
・chef
・fluentd
・GoogleBigQuery

採用情報
勤務地

東京都

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区虎ノ門3丁目 4番地8号

企業情報
社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
本社所在地 東京都港区虎ノ門3-4-8
設立生年月日 2006(平成18)年6月1日
株式公開 東証一部上場(証券コード:3679)
資本金 2,542百万円(2019年3月末時点)
役員 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
取締役 執行役員 CFO 寺田 修輔
社外取締役 須藤 実和(公認会計士)
常勤社外監査役 尾上 正二
社外監査役 宮崎 隆(弁護士)
社外監査役 和田 健吾(公認会計士)
事業内容 ライフメディアプラットフォーム事業
主要取引先 Google Inc.
ヤフー株式会社
株式会社リクルートホールディングス
パーソルキャリア株式会社
株式会社マイナビ
株式会社キャリアデザインセンター
SBヒューマンキャピタル株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社リブセンス
株式会社インディバル
株式会社アイル
株式会社アイデム
株式会社クイック
株式会社アパマンショップネットワーク
株式会社ウェブクルー
株式会社ハート引越センター
一般社団法人日本自動車流通研究所
株式会社日本旅行
株式会社ジェイティービー
株式会社結婚情報センター
全研本社株式会社
株式会社プロトメディカルケア
株式会社メディカルリソース
株式会社インターワークス
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
主要取引銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 りそな銀行
お問い合わせ先 東京都港区虎ノ門3-4-8
TEL:03-6432-0350(代表)
FAX:03-6432-0351
※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。
お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。

関連求人