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【TCV】中古車輸出入に関わる英文事務/貿易事務※契約社員

拠点 拠点(既定)

【募集背景】
2018年12月に弊社にグループ入りした株式会社TCVにて、自社サービスである中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』の英文事務/貿易事務業務を担当いただきます。
これから大きく成長する事業の成長の一助を担いたい、英語力を生かしてチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。

【仕事内容】
中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』を通じた輸出事務業務をお任せ致します。主に海外(主にアフリカ地域)との取引ですが、使用するのは英語ですので、ビジネス英語を使った事務能力、貿易事務経験を生かせる環境です。

<具体的な仕事内容>
・英語を使用し、中古車輸出における必要書類確認、入出金処理、およびそれに付随する業務(英語スキル:日常会話)
 ※英文輸出書類(インボイス・輸出許可証など)
・入出金処理のための情報突合作業、ファイル作成。(専用ツールやテンプレートを利用しての作業)
・入出金に関連する海外、国内顧客への電話・メール対応。(電話対応は10件~20件(/日)
 ※メールは専用フォームへの問い合わせ対応がメインとなります。)

<勤務(休憩)時間について>
10:00~19:00(うち休憩1時間)
主要取引国(アフリカ)との時差が6~7時間あり、
14:00までに各種確認・承認が必要となります。
そのため休憩は、14:00以降に順番に取得していただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

【TCV(ティー・シー・ヴィー)について】
当社は、株式会社カービューが事業を分割し新たに設立する株式会社トレードカービューの全株式を取得し、子会社といたしました。
「TCV(ティー・シー・ヴィー)」は、累計100万人以上の海外バイヤーが登録し、世界200以上の国と地域からアクセス可能な中古車輸出プラットフォームです。
2004年にサービスを開始して以来、海外から年間8000万を超えるPVや月間6万件以上のお問合せがあるサイトへと成長しております。
国内の中古車関連会社は、TCVに加盟することにより、車両の掲載のみならず、中古車の輸出に必要な知識・実務を体系的に身に着けられるプログラムの受講や、海外バイヤーとの交渉や収納代行など、マーケティングから成約(着金確認)までの業務効率化を加速させるサービスを受けることができます。
また、アフリカ地域等の新興国を中心とした海外のバイヤー/ユーザーに対し、約12万台にも及ぶ日本・外国中古車情報を提供することができています。
また、人材、不動産、生活といった多様な領域で培ったマッチングテクノロジーの活用や、大手企業や金融機関を含む外部パートナーとの連携を通じたビジネスモデルの再構築による非連続な事業価値向上を目指しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00 (終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
想定給与 年収:350万円~400万円
月給:291,667円~333,334円
 ※固定残業手当(45時間分):75,868円~86,706円を含む。
 ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、
  別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり。
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
必須スキル・経験 ・ビジネス英語(輸出書類の読み書き/会話)
・エクセル(SUM、SUMIFなど集計スキル必須)
・入出金管理、数字の管理が苦でない方

※貿易事務・英文事務の経験は問いませんが、
 実務未経験の場合は英語のレベルの分かるデータを履歴書にご記載ください
 (TOEIC、英検、IELTS、TOEFL、国連英検、日商ビジネス英語検定など)
歓迎スキル・経験 ・留学経験、海外勤務経験、海外との輸出入ビジネス経験をお持ちの方
・電話やオンラインでビジネス英会話が可能な方
・ベンチャーや中小企業での勤務経験をお持ちの方
求める人物像 ・コツコツと正確な仕事をすることにやりがいを感じる方
・落ち着いた環境で働きたい方
待遇 【保険】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【交通費】
全額支給

【福利厚生・社内制度】
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーション
・社内クラブ活動支援
・リファラル採用決定でインセンティブ支給
・誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給
・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等)
・N-minutes(1日20分間昼寝ができる)
・資格補助制度
・服装自由
・在宅勤務制度有 等
その他要件 【雇用形態】
正社員
※グループ会社への出向を想定しております

【試用期間】
3カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

【選考フロー】
書類選考 → 一次面接 → 適性検査+二次面接 →(最終面接)→ 内定

※面接はオンラインで実施いたします。
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
勤務地

東京都

TCV(じげん本社内・虎ノ門)/リモート可

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区虎ノ門3-4-8

企業情報
社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8
代表者氏名 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
設立年月日 2006年6月1日
株式公開 東京証券取引所・プライム市場(証券コード:3679)
連結資本金 125百万円(2023年3月31日時点)
役員 取締役 執行役員 波多野 佐知子
取締役 執行役員 佐藤 真治
社外取締役 薄葉 康生
社外取締役 榊 淳
社外常勤監査役 矢島 茉莉
社外監査役 宮崎 隆
社外監査役 和田 健吾
事業内容 ライフサービスプラットフォーム事業
主要取引銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 りそな銀行
従業員数 857名(2023年3月31日時点)
お問い合わせ先 東京都港区虎ノ門3-4-8
TEL:03-6432-0350(代表)
FAX:03-6432-0351
※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。
お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。

【採用情報】
OVERS(オーバーズ)https://overs.zigexn.co.jp/
統合報告書 https://zigexn.co.jp/ir/integrated_report/

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