logo
logo

【アップルワールド出向】経理・財務マネージャー候補

拠点 拠点(既定)

job-image

【募集概要】
じげんグループの旅行事業を一手に担うアップルワールド社。事業拡大および管理部門の強化に向けて、将来のコアメンバーとなる人材を募集いたします。創業以来、B2B事業で安定的な高収益体制を維持しておりましたが、直近の決算としては、コロナ禍の影響を受け減収・減益での着地となりました。
一方で、このタイミングを事業拡大の好機として捉え、2020年にはコロナ禍の中、2社のM&Aを実施しています。結果的に、これまでの主力であった領域以外にも収益の柱ができ、また更なる成長分野への事業拡大を進めております。

【仕事内容】
財務・経理グループでマネージャーとしてメンバー4名程度のマネジメントをしながら業務を行っていただくことを想定しております。
<業務内容>
・月次、四半期、年次決算業務
・財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成、分析資料作成
・債務明細/請求書照合、請求書発行業務、債権債務明細残高照合
・月次報告書の作成、法定調書の作成、固定資産登録、取引先との対応
・メンバーマネジメント等

※ご本人の適性、希望に応じて管理部門の責任者としてキャリアアップできる環境です。
<想定配属先>
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールドに出向予定となります。

<扱う商材>
■アップルワールド社について
https://appleworld.co.jp/
1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開。世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
▼事業内容
【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」
【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」
【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」
【4】個人旅行者向けホテル予約手配サイト「HOTELISTA」

【仕事の魅力】
・財務経理部門のマネージャーとして複数名のマネジメントの経験が得られます。
・M&Aでグループインした会社の業務フロー整備などPMI業務に関わりチャレンジングな経験を積むことが可能です。
・業務改善や効率化を積極的に行っており、新たな提案を歓迎致します。
・管理会計の分析業務等に関わることも可能です。

【キャリアパス】
入社後に一定の業務に慣れていただいた後、ご自身のご希望により様々なキャリア形成が可能です。
経理・財務領域で専門性を高めていただくことはもちろんのこと、人事・労務・法務などにも領域を広げ、管理部門の責任者への道や、経営分析などを行っていただきながら、経営人材へのキャリアパスもございます。事業拡大をしていく方針のため、マネジメント志向がある方をより歓迎致します。

【じげんの企業全体像資料】

《企業広報コンテンツ》

https://overs.zigexn.co.jp/

《統合報告書》

https://zigexn.co.jp/ir/integrated_report/

《プレスリリース》

https://zigexn.co.jp/news/

《サステナビリティ》

https://zigexn.co.jp/sustainability/

《アップルワールド採用コンテンツ》

https://appleworld.co.jp/culture.html

採用情報
定員 1 名
勤務時間 【アップルワールド社】
フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00 
・フレキシブルタイム7:00~10:00、16:00~22:00
(但し:試用期間中は固定シフト勤務となります。その場合は2勤務制 9:00~18:00、10:00~19:00)

【じげん社】
フレックスタイム制
※出向中はアップルワールド社の勤務時間となります。

想定給与 年収:500万円〜700万円
月給:416,667円~583,334円
 ※固定残業手当(45時間分):108,382円~151,735円を含む
 ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり
上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします
(給与改定年4回)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、
年次有給休暇:初年度10日(試用期間終了後に付与)、P-day(有給休暇を時間単位で取得可能)
必須スキル・経験 ・経理経験5年以上
・2~3名程度のチームマネジメント経験
・月次、四半期、年次決算業務を一通り理解し、実務を行えること。
 ※日商簿記2級レベル以上
歓迎スキル・経験 ・上場子会社での経理経験
・経理周りのシステム構築または開発プロジェクトに携わった経験
・事業部門との円滑なコミュニケーションをとり業務フローを構築した経験
・英文メールを読むことに抵抗のない方
求める人物像 ・受け身ではなく、能動的に動ける方
・責任感があり、積極的に仕事に取り組める方
・課題設定・改善などの問題解決できる方
・明るく前向きに取り組める方
待遇 【保険】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【交通費】
全額支給

【福利厚生】
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーション
・社内クラブ活動支援
・リファラル採用決定でインセンティブ支給
・誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給
・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等)
・N-minutes(1日20分間昼寝ができる)
・服装自由
・在宅勤務制度有 等
その他要件 【雇用形態】
正社員
※グループ会社への出向を想定しております

【試用期間】
3カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

【勤務地】
■アップルワールド社
 東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7F
■じげん社
 東京都港区虎ノ門3-4-8
 ※出向期間中はアップルワールド社の勤務地に合わせていただきます。

【選考フロー】
書類選考 → 一次面接 → 適性検査+二次面接 →(最終面接)→ 内定

※面接はオンラインで実施いたします。
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
勤務地

東京都

【アップルワールド本社】東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7F/【じげん本社】東京都港区虎ノ門3-4-8

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区虎ノ門3-4-8

企業情報
社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8
代表者氏名 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
設立年月日 2006年6月1日
株式公開 東京証券取引所・プライム市場(証券コード:3679)
連結資本金 125百万円(2023年3月31日時点)
役員 取締役 執行役員 波多野 佐知子
取締役 執行役員 佐藤 真治
社外取締役 薄葉 康生
社外取締役 榊 淳
社外常勤監査役 矢島 茉莉
社外監査役 宮崎 隆
社外監査役 和田 健吾
事業内容 ライフサービスプラットフォーム事業
主要取引銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 りそな銀行
従業員数 857名(2023年3月31日時点)
お問い合わせ先 東京都港区虎ノ門3-4-8
TEL:03-6432-0350(代表)
FAX:03-6432-0351
※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。
お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。

【採用情報】
OVERS(オーバーズ)https://overs.zigexn.co.jp/
統合報告書 https://zigexn.co.jp/ir/integrated_report/

関連求人