logo
logo
  • マーケティング部門
  • 正社員

Direct-to-Consumer Center of Excellence, リーダークラス

拠点 本社

1. サイト運用とコンテンツ
• グローバルなサイト運用プロセスと標準の導入をサポートする。
• グローバルからローカルへのコンテンツ配信ワークフロー(商品画像、コピー、キャンペーンアセット)を管理する。
• Shopifyマーケットと非Shopifyマーケットにおけるグローバルローンチ、プロモーション、季節限定キャンペーンを調整する。
• グローバルマーケティングと連携し、全ての市場向けの統一されたコンテンツリポジトリと分類を維持・管理する。

2. 市場開拓とサポート
• コンテンツおよびサイト運営に関する事項について、現地DTCデジタルチームの日常的な連絡窓口として機能する。
• 現地チームが効果的に業務を遂行できるよう、ガイダンス、ツールキット、トレーニング資料を提供する。
• 市場からのフィードバックを収集し、頻繁なニーズや課題をCOEのリーダーシップチームにエスカレーションする。

3. グローバル支社との連携
• グローバルマーケティングチームと連携し、キャンペーンおよびクリエイティブアセットの準備と配布を行う。
• グローバルマーケティングチームと定期的に連携し、グローバルな取り組みのスケジュールを調整し、今後のキャンペーンやDTC市場に必要なアセットについて共通の認識を共有する。
• グローバルITチームおよびサイト開発チームと連携し、要件収集、テストへの参加、新機能の展開支援を行う。
• 要件のドキュメント化とユーザー受け入れテスト(UAT)を支援する。

4. 継続的改善
• 運用KPI(コンテンツ配信の適時性、ツールキットの導入、サイト間の一貫性)を追跡する。
• ベストプラクティスをグローバルに共有し、ワークフロー改善のためのアイデアを提供する。
• CoEがすべてのeコマースプラットフォームの効率性向上を推進できるよう支援する。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 9:00~17:30(休憩 60分)
・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム)
・在宅勤務制度 週1回可能
必須スキル・経験 • グローバルなeコマース、小売、またはデジタルトランスフォーメーション関連の職務において、2年以上の経験
・英語力:ビジネスレベル以上
・日本語力:ビジネス以上
歓迎スキル・経験 • 複数の国際市場における複雑なプロジェクトの管理経験
•消費財またはライフスタイルブランドでの実務経験
• デジタルおよび実店舗の両方のDTCビジネスモデルに携わった経験
• IT、マーケティング、オペレーション、マーケティングチームにまたがる複雑なプロジェクト管理において、クロスファンクショナルなプログラムリーダーシップの実績
• グローバルな枠組みとローカル市場のニーズのバランスをとる方法を理解し、グローバルなセンターオブエクセレンスまたは本社機能での業務経験
• Shopify、POSシステム、PIM/DAM、CRMプラットフォーム、分析ツールなどのeコマースおよび小売システムに精通していること
• 市場全体で拡張可能なグローバルなプレイブック、ツールキット、運用モデルを構築できる実績があること
• 戦略立案、パフォーマンス管理、または市場開発に携わった経験
求める人物像 ・変化への適応⼒
環境や状況の変化に柔軟に対応し、新たな課題に効果的に取り組む

・解決策⽴案
問題に直⾯した際、効果的かつ実⾏可能な解決策を⽴案する
必要言語・レベル ・英語力:ビジネスレベル以上
・日本語力:ビジネスレベル以上
待遇 •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他
• 週休2日(土日祝日休み)
•昇給: 年1回(4月)
•賞与: 年2回(6月、12月)
•社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
•福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか
•その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。
勤務地

<本社> 東京都文京区湯島3-23-13

東京都

募集拠点

本社

東京都文京区湯島3-23-13