- マーケティング部門
- 正社員
Direct-to-Consumer Center of Excellence, リーダークラス
本社
1. サイト運用とコンテンツ
• グローバルなサイト運用プロセスと標準の導入をサポートする。
• グローバルからローカルへのコンテンツ配信ワークフロー(商品画像、コピー、キャンペーンアセット)を管理する。
• Shopifyマーケットと非Shopifyマーケットにおけるグローバルローンチ、プロモーション、季節限定キャンペーンを調整する。
• グローバルマーケティングと連携し、全ての市場向けの統一されたコンテンツリポジトリと分類を維持・管理する。
2. 市場開拓とサポート
• コンテンツおよびサイト運営に関する事項について、現地DTCデジタルチームの日常的な連絡窓口として機能する。
• 現地チームが効果的に業務を遂行できるよう、ガイダンス、ツールキット、トレーニング資料を提供する。
• 市場からのフィードバックを収集し、頻繁なニーズや課題をCOEのリーダーシップチームにエスカレーションする。
3. グローバル支社との連携
• グローバルマーケティングチームと連携し、キャンペーンおよびクリエイティブアセットの準備と配布を行う。
• グローバルマーケティングチームと定期的に連携し、グローバルな取り組みのスケジュールを調整し、今後のキャンペーンやDTC市場に必要なアセットについて共通の認識を共有する。
• グローバルITチームおよびサイト開発チームと連携し、要件収集、テストへの参加、新機能の展開支援を行う。
• 要件のドキュメント化とユーザー受け入れテスト(UAT)を支援する。
4. 継続的改善
• 運用KPI(コンテンツ配信の適時性、ツールキットの導入、サイト間の一貫性)を追跡する。
• ベストプラクティスをグローバルに共有し、ワークフロー改善のためのアイデアを提供する。
• CoEがすべてのeコマースプラットフォームの効率性向上を推進できるよう支援する。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 9:00~17:30(休憩 60分) ・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム) ・在宅勤務制度 週1回可能 |
| 必須スキル・経験 | • グローバルなeコマース、小売、またはデジタルトランスフォーメーション関連の職務において、2年以上の経験 ・英語力:ビジネスレベル以上 ・日本語力:ビジネス以上 |
| 歓迎スキル・経験 | • 複数の国際市場における複雑なプロジェクトの管理経験 •消費財またはライフスタイルブランドでの実務経験 • デジタルおよび実店舗の両方のDTCビジネスモデルに携わった経験 • IT、マーケティング、オペレーション、マーケティングチームにまたがる複雑なプロジェクト管理において、クロスファンクショナルなプログラムリーダーシップの実績 • グローバルな枠組みとローカル市場のニーズのバランスをとる方法を理解し、グローバルなセンターオブエクセレンスまたは本社機能での業務経験 • Shopify、POSシステム、PIM/DAM、CRMプラットフォーム、分析ツールなどのeコマースおよび小売システムに精通していること • 市場全体で拡張可能なグローバルなプレイブック、ツールキット、運用モデルを構築できる実績があること • 戦略立案、パフォーマンス管理、または市場開発に携わった経験 |
| 求める人物像 | ・変化への適応⼒ 環境や状況の変化に柔軟に対応し、新たな課題に効果的に取り組む ・解決策⽴案 問題に直⾯した際、効果的かつ実⾏可能な解決策を⽴案する |
| 必要言語・レベル | ・英語力:ビジネスレベル以上 ・日本語力:ビジネスレベル以上 |
| 待遇 | •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他 • 週休2日(土日祝日休み) •昇給: 年1回(4月) •賞与: 年2回(6月、12月) •社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 •福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか •その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。 |
| 勤務地 |
<本社> 東京都文京区湯島3-23-13 東京都 |
| 募集拠点 |
本社 東京都文京区湯島3-23-13 |
