logo
logo

★急募★一般事務/未経験OK!/ブランクOK!/パート採用【時給1,250円】/リモートワークOK!

拠点 新潟佐渡

募集期限:2025年01月31日まで

job-image

\未経験からでも「事務スタッフ」デビュー!/
☆週20時間~!ライフスタイルに合わせて働く
☆ブランクOK!
☆未経験者・初心者歓迎!
〇経験スキル・資格不問
〇年齢不問
〇研修体制あり
〇リモートワークOK!
〇U・Iターン歓迎
〇第二新卒歓迎
〇急募につき2025年1月末までの入社!


┏━━━━━━┓
  募集背景
┗━━━━━━┛
私たちYAZ佐渡オフィスは東京・渋谷に本社を置くYAZ<ヤジュ>の地方拠点の一つです。佐渡市内を中心に企業様の採用活動をサポートしています。

佐渡オフィス設立から3年、
順調に新規のお客様とのお取引が増え始め、今すぐにでも猫の手を借りたい状況です。
そこで今回、上司やメンバーのサポートをしてくださる方を急遽募集することになりました!

<その他の募集中の求人>
正社員やSNS広報スタッフも別途募集中!
>>くわしくはこちらをチェック!<<
・正社員求人
https://recruit.jobcan.jp/yaz/job_offers/2090792

・パート求人 (SNS広報スタッフ)
https://recruit.jobcan.jp/preview/job_offer/2131174

・パート求人 (本求人:一般事務スタッフ)


┏━━━━━━━━━━━━┓
  一般事務:主な仕事内容
┗━━━━━━━━━━━━┛
□各種管理シートなどのデータ入力・保存・管理
□オフィス備品の在庫管理・整理整頓・注文
□簡単なリサーチ・情報収集
□簡単な資料作成
□上司やチームのスケジュール管理と調整
□本社の他部署との連携
□チームで担う業務のヘルプ など

※相談の上、その他オフィス・チームに運用に関連した業務をお願いすることもあります。

<補足>
※服装自由 (オフィスカジュアルでOKです)
※ネイルOK、髪型・髪色自由、ピアスOK、カラコンOK(常識の範囲内で)
※転勤なし(佐渡オフィス所属での採用となります)
※仕事内容の変更範囲:会社の定める範囲


────────
入社後のイメージ
────────
□入社直後~一定期間(入社から1カ月を想定)
 入社1カ月を目安に「オフィスに出社」しての業務です。
 ※各種レクチャーも必要なため

 ▼こんな内容からスタート!▼
 ・会社貸与PCの初期設定
  ※入社初日から、先輩社員のフォローを受けながら設定!
 ・新入社員研修
 ・業務レクチャー (OJT)
 ・フォローを受けながら業務の幅を少しずつ広げましょう


□入社一定期間経過後~
 リモートワークスタート!
 本格的に一般事務の仕事を開始します。

 *バーチャルオフィスを導入!
  →メンバーとコミュニケーションを取りながらお仕事◎
   困ったことがあればすぐに質問・相談できる環境です。
 *メンバーと顔を合わせながら仕事をしたい場合はもちろん出社もOK!
  →メンバーは全員出社しています。
   出社の場合も、警報級の大雪等の際は上司と相談してリモートワークに
 *上司の来島やメンバーの島外出張時には、出社していただきます!
  →出社の場合は出社手当あり!
   <出社時の仕事内容> 電話対応・来客対応・荷物の受け取り など

※リモートワークへの切り替えは、過去のご経験やスキルを踏まえて決定 します。完全に在宅勤務にできるかは応募の段階では決定できませんのでご理解ご了承ください


このように先輩社員とコミュニケーションを取りながら、スタートしていきます。「頑張り」や「成長」がしっかり評価される環境なので、未経験の方でも安心です。

頑張りや成果次第で、お任せする業務の幅を広げていきたいと考えています!チームのためにサポートしてくださる方、ご応募お待ちしております!

バーチャルオフィス「oVice(オヴィス)」を導入!

東京にいる上司とはバーチャルオフィスで常につながっています。相談ごとや打ち合わせもバーチャルオフィスで完結! 同じオフィスで仕事をしているような感覚です。 リモートワークでも他メンバーとつながることができ、何かあればすぐに相談ができる環境です。

会議室に入室すると「ZOOM」のように顔出しで会議も可能!
HRソリューションセクションの周りにいる3人が佐渡オフィスに勤務するメンバー。その真上の紫色のアイコンが上司です。アイコンを動かし、上司のところでマイクをONにすると会話ができます!

オフィスはこんなところ!

YAZ佐渡オフィスは佐渡島に2021年に新たに完成した「リバース佐渡ワーケーションプレイス」 最大の特徴はオフィスが「トレーラーハウス」であること!オープン当初は、県内のマスコミにも多数取り上げられました!オフィス環境としては快適な空間で、エアコン、シンク・IH・冷蔵庫・電子レンジ・電気ケトル、トイレも完備されています。コーヒーのドリップパックや、紅茶のティーバッグも常備しています。

オフィスの中は広く最大5人が広々とスペースを確保できます!
トレーラーハウス丸ごと1台が私たちのオフィス!外観はこんな感じです。
採用情報
ここがポイント ──────────
【POINT】メンバーが感じる「YAZ佐渡オフィス」の魅力
──────────
『安心して働くことができる』

しっかりとした教育体制や業務マニュアルがあることもそうですが、
それを支える「円滑なコミュニケーション」が安心感につながっています。

一回教えたから「はい、どうぞ」、業務マニュアルあるから自分でそれを見てやっといて、ではありません。先輩メンバーからの積極的な声掛け・フォローがあるので、安心して自分から学び、働くことができています。

*私が回答しました!*
2024年6月入社
佐渡市出身 26歳女性


──────────
【POINT】快適なオフィスで仕事ができる!
──────────
佐渡島の新たなビジネス拠点!
6棟のトレーラーハウスが立ち並ぶ「リバース佐渡ワーケーションプレイス」に私たちのオフィス=トレーラーハウスがあります

両津港から車で10分程の場所に位置し、オフィスの窓からは大佐渡の山々や加茂湖を眺めることができるレイクビュー!

春にはオフィス前の桜の木が満開に咲き誇ります◎


──────────
【POINT】せっかく働くなら「楽しく」働こう!
──────────
◆まずは自分でやってみる!困ったらみんなを頼る!
自分でやってみて、分からなかったらぜひ積極的にメンバーに相談・質問をしてください!
嫌がるメンバーはいません。むしろ大歓迎です!


◆常にチームメンバーのことを想う
一人ひとりがただ黙々と業務をしているわけではありません。
打合せ中に笑い声が飛び交えば、業務中も雑談もあります。
「前職と比べて相談のしやすさ」が全然違う!と話すメンバーも!

各自治体や佐渡島内の企業からも「YAZのみなさんっていつも楽しそうに仕事してますよね!」…と言われることも多く、これが私たちのオフィスの風土であり、らしさです。


ー例えばこんなことが!ー
*適宜、休憩をとってね!といった声かけ◎
*メンバー全員でのランチ
*みんなで好きなお菓子をストック!
*体調がすぐれないメンバーがいればまずは休む!そして周りはしっかりフォロー
…などなど、当たり前かもしれませんが普段からのこうした行動が「働きやすさ」に繋がっています。


「心理的に安心できる職場環境」が大切。
私たちは働く『人』に関わる仕事をしているからこそ、一人ひとりが働きやすいようにチーム全体で考え、実際に行動しています!
必須スキル ┏━━━━━━┓
 必要なスキル
┗━━━━━━┛
★PCの基本操作ができる方
→下記のいずれかが「少しでもできそう!」という方であればOKです!
 わからなくても入社後に学んでいきましょう!

──────────
<Word>
・データを入力できる
・フォント変更、太字に変える、下線をつける、文字の色などができる
・余白や印刷用紙サイズの変更ができる
・文字の左揃え、中央揃え、右揃えなどの設定ができる

<Excel>
・データを入力、反映できる
・セルの罫線設定ができる
・足し算、引き算などの四則計算ができる

上記のような基本操作ができれば大丈夫です。わからなくても入社後に学んでいきましょう!

★その他下記のようなツールを使用します。上記を操作することができれば難しくありません★

<Google Drive>
ファイル整理(アップロード・ダウンロード、フォルダの作成など)、ドキュメント、スプレッドシート
※使用経験がなくてもWordやExcelの使用経験があればすぐに慣れます!

<各種チャットツール>
Teams、MessengerでLINEを扱うようにテキストメッセージを送るなど
歓迎スキル ┏━━━━━━━━━┓
 もっと活躍できる方
┗━━━━━━━━━┛
・事務職経験
 (もちろん未経験の方も歓迎!)
・スキルアップしたい!という方にはUdemyの講座購入の相談も受け付けています。
チーム構成(メンバー構成) 【所属】佐渡オフィス(人材開発室HRソリューションセクション)

【チーム構成】
□佐渡オフィスのセクション在籍人数:4名
└事業責任者(マネージャー) : 女性(40代前半)
└メンバー : 男性2名/女性1名(全員が20代です!)

<メンバーのプロフィールはこちらから!>
YAZ佐渡オフィス公式Webサイト
https://yaz-hrsolution.studio.site/
求める人物像 \未経験からでも「事務スタッフ」デビュー/
☆リモートワークOK!
☆週20時間~!ライフスタイルに合わせて働く
☆ブランクOK!
〇未経験者・初心者歓迎!
〇経験スキル・資格不問
〇年齢不問
〇研修体制あり
〇U・Iターン歓迎
〇第二新卒歓迎
〇急募につき2025年1月までの入社!

┏━━━━━━┓
  応募条件
┗━━━━━━┛
資格やスキルは問いません。
下記5つが当てはまる方は、ぜひご応募ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1】合計で週20時間以上の勤務が可能な方
【2】高卒以上
【3】社会人経験2年以上(学生時代のバイト勤務を除く)
【4】普通自動車第一種運転免許(AT限定可)
※補足:入社後、1か月は研修のためオフィス出社となり、車通勤となります。(無料駐車場完備◎)
【5】ご自宅にWi-Fi環境がある方(リモートワークがあるため)
※補足:Wi-Fiのスピードはスマホで動画をスムーズに見ることができるスピードがあればOKです!(在宅勤務条件)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※過去に弊社へご応募いただいた方の再応募はご遠慮いただいております

※業務は残業が発生しないようにお願いする想定です。
 しかし、チームで忙しい時期には残業をお願いすることもあります。
 絶対に残業したくないという方はご遠慮ください。
想定給与 ◆雇用形態:パートアルバイト
※契約期間半年更新:面談の上、双方で問題がなければ契約更新。契約更新回数に上限なし。
※試用期間あり(期間:半年/待遇:変わらず)

◆時給1,250円~
★経験・スキル考慮します!
★残業代別途全額支給

(月給参考例)
200,000円~240,000円
★月に20日勤務(@実働1日8時間)の場合…1,250円×160時間=月200,000円
主なプロジェクト例 ※敬称略・順不同 ■島内の企業様への人事コンサルタント
クライアント企業の採用成功に向け、ひとつのチームとして伴走します。

■SADO JOB
佐渡市主催のインターンシップ事業「SADO JOB 2023、2024」の企画運営に携わりました。
<SADO JOB 特設Webサイト>※2025年3月以降サイトクローズ予定
https://sadojob.com/

■新潟県内を中心に他の自治体とも「人的課題への支援」で取引予定(現在企画提案中)
勤務時間 ┏━━━━━━┓
  勤務時間
┗━━━━━━┛
★週20時間以上の勤務
→曜日・時間は原則固定。面接時に応相談。

09時30分~18時30分(実働8時間/休憩1時間)
例:1日に8時間勤務×3日間 / 1日に4時間勤務×5日間など

ー平均残業ー
月平均1~3時間程度
★勤怠管理ツールを全社で導入!始業から終業まで勤怠管理を徹底しています。
★絶対に残業をしたくないという方はご遠慮ください。
休日・休暇 ★土日祝日はしっかりとお休み可能!プライベートの時間もちゃんと充実させることができます◎

■完全週休二日制(土日祝)
■その他(GW、夏期休暇、年末年始休暇 等)
→全社キックオフ(年に1回)や、他業務に伴い、土日祝でも業務が発生する場合がありますが、その場合は振休が発生します!ただし、多くても年に計2~3回、前の月には土日祝の業務の発生がだいたい分かります。

■有給休暇
・入社半年後に10日を付与
→メンバー間で相談の上、取得日を事前に申請しています。
 プロジェクトの繁忙期間などではない限り、基本的に希望通り取得可能!

*HRソリューション内における2023年度取得実績*
有休承認率:100%!(すべて希望通りに休暇を取得!)
有休消化率:58%
待遇 ┏━━━━━━┓
待遇について
┗━━━━━━┛
■試用期間:6カ月(待遇は変わらず)
■加入保険各種あり ※ただし、勤務時間による (健康保険・労災保険・厚生年金・雇用保険)
■残業手当(全額支給)
■定年制:あり(定年年齢:一律60歳)
■PC貸与(Windows)
■通勤手当 :マイカー通勤の場合、ガソリン代支給(条件あり)
■社員紹介手当
■定期健康診断
■図書購入支援
■社員旅行
■全社イベント多数(BBQ、望年会 等)
■部活動(スノーボード、トレッキング、フットサル、野球 等)
■原則転勤なし

★ほか福利厚生に関しては、佐渡オフィスで働くメンバー全員で作り上げていきましょう!
勤務地

<新潟佐渡オフィス> 新潟県佐渡市吾潟39-2 リバース佐渡ワーケーションプレイス2号棟

新潟県

株式会社YAZ佐渡オフィス/一般事務スタッフ

募集拠点

新潟佐渡

新潟県佐渡市吾潟39-2 REBIRTH佐渡ワーケーションプレイス

定員 1 名
その他要件 ┏━━━━━━┓
  応募方法
┗━━━━━━┛
(1)このページの一番下にある「応募する」をクリック
(2)次の画面で履歴書・職務経歴書を「添付資料欄(1件のみ)」に添付し、ご応募ください。
(3)自動送信されるメールを必ずご確認ください

下記2点をご対応いただきましたら『3営業日以内を目途』に改めて担当者よりご連絡いたします。

お願い)エントリー後にご対応ください
──────────
(1)個人情報取扱について
応募後に自動送信されるメール内に、お預かりした個人情報取扱についての『同意フォームURL』を添付しております。
こちらにご回答を頂けない場合、書類選考を行うことができません。
必ずご確認・ご回答をお願いいたします。

(2)適性検査の受検
また、エントリー後に「適性検査の受検」をお願いしております。
エントリーを確認しましたらメールにてご連絡いたしますので、ご対応をお願いいたします。

「個人情報の取扱いについて同意」と「適性検査の受検」をご対応いただき次第、ご提出いただきました書類をもとに書類選考を実施いたします。


★書類選考通過の場合、1次面接時にオフィス見学もご希望があれば受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
★リモート面接(オンライン)も行っています。
企業情報
設立 2004年6月16日
企業理念 輝く人材を輩出し 輝く社会を創造する
本社 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル 4階
※「渋谷」駅 徒歩約9分
※「表参道」駅 徒歩約10分
就業時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日・休暇 ≪年間休日125日以上≫
★雇用形態によって異なる場合があります
・完全週休2日制 (土、日、祝日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・教育訓練休暇
・ボランティア休暇
福利厚生 ≪福利厚生≫
★雇用形態によって異なる場合があります
・希望パソコン貸与(※開発環境により一部指定あり)
・社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険)
・退職金制度
・資格取得支援制度(基本情報技術者の保有率60%)
・図書購入支援制度
・定期健康診断
・産休/育休支援制度(男性でも育休取得実績もあり!)
・介護制度

≪その他≫
・リモートワーク推奨(本社は7割がリモートワーク中)
・転勤なし(本人が希望する場合は可)
・部活動 (筋トレ、フットサル、野球、トレッキング ※任意参加)
・社内イベント多数(BBQ、スキー/スノボ、eSports、鍋大会 等々)
・社内勉強会(ライトニングトーク、新技術勉強会、もくもく会)
・懇親会支援制度
・MVP表彰制度
各種手当 ・残業手当
・通勤交通費(条件あり)
・役職・職種・職務手当
・資産形成DB手当(退職金制度)
・新卒住宅手当(条件あり)
・社員紹介手当
・昇給/年2回(6月、12月) ※年2回、評価を実施します。
・賞与/年2回(7月、12月)
・環境整備手当
・出社手当

★雇用形態によって異なる場合があります
在籍人数 85人

関連求人