logo
logo

中途 求人一覧

中途 求人一覧

23 件中 1-10 件を表示

※大阪※ディレクター

スマートフォンアプリプラットフォーム「yappli」の関西支社立上げに伴い、関西圏勤務のディレクターを募集します。

アプリディレクターはカスタマーサクセスという肩書きで業務を行なっています。
カスタマーサクセスは、Yappliをご導入いただいたお客様に対し、ディレクターとして関わり、UI/UX改善のプランニングから実行まで全てをサポートするポジションです。
カスタマーサクセスでは、自らお客様の事業KPIを理解し、率先して成功へ導くという大きな役割を担っています。

【具体的には】
 ■アプリ制作のディレクション
 ■アプリリリース後のKPI設定、解析、提案、改善のPDCAサイクルの実施
 など

【やりがい】
①アプリという新しいタッチポイントを通して、様々な企業様(主に大手・ナショナルブランド)と関わることができます。
Yappliは既存のアプリ開発を根底から覆す画期的なプロダクトですので、多くの大手企業様のアプリを手がけることができます。

②アプリは急成長している分野です。UI/UXの改善だけでなく、これまでになかった新しいサービスや活用を生み出す機会に恵まれています。また、最先端のマーケティング技術に触れることができます。

③カスタマーサクセスでは、お客様の潜在的な悩みに対し、能動的にアプローチし、解決していく過程を経験できます。ディレクションだけでなく、アナリストとしての知識や、プロジェクトを進めていくためのマネジメントスキル、コミュニケーションスキルなど、多くの経験を積むことができ、キャリアにとって大きなプラスとなります。

拠点 拠点(既定)

開発ディレクター(開発推進)

■「開発ディレクター」として当社で活躍してください!
経験をいかして、チャレンジできる環境/土日祝ほか誕生日休暇等あり/PC選べる(上限あり)

自社サービスである『Yappli』は、アプリを製作する直観的なCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)開発によって、従来の10倍の開発スピードと10分の1の運用コストの両立を実現するアプリ運営プラットフォームです。

当社は、世界最大級のスタートアップイベントSLUAH ASIA 2015で準優勝するなど、今最も注目されている企業です。

【概要・業務内容】
2つの軸の仕事を進めていただきます。

1.自社サービス「Yappli」の新機能の企画・進行管理や、お客様からのご要望から出てくる既存機能の改善の進行管理を行います。新しい機能にはどんなことが求められているか、どんなデザインが良いか、どう実装するか・・・といった内容をチームで検討しながらまとめていく仕事です。

2.自社サービス「Yappli」プラットフォームとクライアントのシステム連携を行う際の仕様調整・要件定義と開発ディレクションをお願いします。

※入社後数ヶ月は機能の全容把握のためディレクターとしての業務を行っていただきます。

拠点 拠点(既定)

※急募※ サーバーサイドエンジニア

【募集背景・部署構成】
エンジニアは13名程在籍しており、構成としては下記の通りです。

 CTO:1名
 フロントエンジニア:3名
 サーバーサイド・インフラエンジニア:4名
 Androidエンジニア:2名
 iOSエンジニア: 3名

・近年、プラットフォームが大きくなり、導入クライアントも急増しています。
・そのため、Yappliサービスの本体開発強化のため、引き続きプロダクトチームの増員を予定しております。

【サーバーサイドエンジニア 職務内容】
『Yappli』のCMSやアプリにコンテンツを配信するAPIの実装を行います。
主なAPIはPHPで構築していますが、新規で開発するものはScalaで構築予定です。

【具体的には】
・新機能の企画・設計・開発・運用
・新しい技術の活用や応用、サイトパフォーマンスのチューニング等
・サービスの品質向上や業務効率化のための提案、実施

【開発環境】
PHP
Laravel
React.js
ES2015
SCSS
Swift
Objective-C
Kotlin
Android Java
AWS(EC2, RDS, SNS, OpsWorks, ElasticBeanstalk)
Chef
Scala
PlayFramework
CircleCI
jQuery
MySQL

拠点 拠点(既定)

経理・財務

株式会社ヤプリは、アプリのテクノロジーをすべての人々・企業に解放し、世の中をもっと便利で快適にすることを使命に、アプリプラットフォームYappli(ヤプリ)を提供しております。
世の中のあらゆる体験がスマートフォンにシフトするのに合わせ、企業の自社アプリのニーズは急速に高まっているものの、スマホアプリの開発や運用が大きな障壁となり、多くの企業がチャレンジに踏み出せないのが現状です。Yappliは、これら課題を解決するお手伝いができ、ファッションを中心とした小売やメーカー、メディア、銀行など多くの有名企業に採用されております。

お客様により良いサービスを提供しながら、成長していく企業で働く興奮と自己成長を体感できる環境で一緒に働きましょう。

【具体的な業務内容】 
経理・財務として、専門的な事務をお任せします。

【具体的には】
・経費精算
・伝票起票
・支払業務
・売掛金管理
・月次決算
・原価計算
・マニュアルの作成
・監査法人及び税理士とのやり取り
・郵便局や銀行にお使い
・電話、メール、来客応対
・その他書類作成

本人の志向やスキルによって、より幅広い業務をお任せします。

拠点 拠点(既定)

QA(品質保証)エンジニア

自社サービスである『Yappli』は、アプリを製作する直観的なCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)開発によって、従来の10倍の開発スピードと10分の1の運用コストの両立を実現するアプリ運営プラットフォームです。

当社は、世界最大級のスタートアップイベントSLUAH ASIA 2015で準優勝し、同年9月にはヤフーの投資子会社YJキャピタル、米セールスフォース、グロービスから3.3億円の出資を受けるなど、今最も注目されている企業です。

【募集職種】
自社サービス「yappli」の製品品質を様々な観点で調査する業務になります。
世に出る前のアプリにも携わる事が出来ますので、好奇心・探求心のある方のご応募をお待ちしております。

拠点 拠点(既定)

ディレクター

弊社では、アプリディレクターはカスタマーサクセスという肩書きで業務を行なっています。
カスタマーサクセスは、Yappliをご導入いただいたお客様に対し、ディレクターとして関わり、UI/UX改善のプランニングから実行まで全てをサポートするポジションです。
カスタマーサクセスでは、自らお客様の事業KPIを理解し、率先して成功へ導くという大きな役割を担っています。

【具体的には】
 ■アプリ制作のディレクション
 ■アプリリリース後のKPI設定、解析、提案、改善のPDCAサイクルの実施
 など

【やりがい】
①アプリという新しいタッチポイントを通して、様々な企業様(主に大手・ナショナルブランド)と関わることができます。
Yappliは既存のアプリ開発を根底から覆す画期的なプロダクトですので、多くの大手企業様のアプリを手がけることができます。

②アプリは急成長している分野です。UI/UXの改善だけでなく、これまでになかった新しいサービスや活用を生み出す機会に恵まれています。また、最先端のマーケティング技術に触れることができます。

③カスタマーサクセスでは、お客様の潜在的な悩みに対し、能動的にアプローチし、解決していく過程を経験できます。ディレクションだけでなく、アナリストとしての知識や、プロジェクトを進めていくためのマネジメントスキル、コミュニケーションスキルなど、多くの経験を積むことができ、キャリアにとって大きなプラスとなります。

拠点 拠点(既定)

iOSエンジニア

【募集背景・部署構成】
エンジニアは13名程在籍しており、構成としては下記の通りです。

 CTO:1名
 フロントエンジニア:3名
 サーバーサイド・インフラエンジニア:4名
 Androidエンジニア:2名
 iOSエンジニア: 3名

・近年、プラットフォームが大きくなり、導入クライアントも急増しています。
・そのため、Yappliサービスの本体開発強化のため、引き続きプロダクトチームの増員を予定しております。

【職務内容】
SwiftでのiOSアプリケーション開発をお願いしたいと思っています。
※既存で〜Objective-Cの知識も必須となります。

【開発環境】
Swift
Objective-C
PHP・Laravel
AWS

拠点 拠点(既定)

Androidエンジニア

【募集背景・部署構成】
エンジニアは13名程在籍しており、構成としては下記の通りです。

 CTO:1名
 フロントエンジニア:3名
 サーバーサイド・インフラエンジニア:4名
 Androidエンジニア:2名
 iOSエンジニア: 3名

・近年、プラットフォームが大きくなり、導入クライアントも急増しています。
・そのため、Yappliサービスの本体開発強化のため、引き続きプロダクトチームの増員を予定しております。


【職務内容】
Javaを使用してのAndroidアプリケーション開発をお願いしたいと思っております。
※今後Kotlinも使用していく予定です。

【開発環境】
Android Java
PHP・Laravel
AWS

拠点 拠点(既定)

カスタマーサポート(法人対応メイン)

自社サービスである『Yappli』は、アプリを製作する直観的なCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)開発によって、従来の10倍の開発スピードと10分の1の運用コストの両立を実現するアプリ運営プラットフォームです。

当社は、世界最大級のスタートアップイベントSLUAH ASIA 2015で準優勝し、同年9月にはヤフーの投資子会社YJキャピタル、米セールスフォース、グロービスから3.3億円の出資を受けるなど、今最も注目されている企業です。

【募集職種】
〈顧客(法人)サポート〉
・自社サービス『Yappli(ヤプリ)』の顧客(法人)サポートを行っていただきます。
・Zendeskを利用したサポート業務
問い合わせ内容は、使い方や不具合についてがほとんどですが、柔軟な対応やITの知識が求められます。

拠点 拠点(既定)

インサイドセールス

▼成長フェーズの企業にて、サービスの受注を拡大させる重要ポジションの募集です。

今回募集するインサイドセールス(内勤営業)は、当社サービス『Yappli』にご関心いただき、検討中もしくは将来的な計画をお持ちのお客様からの問い合わせに対し、 メール・電話で新規案件の創出を行うポジションです。

ウェブサイトから問い合わせいただいた企業、イベントで当社ブースに足を運んでいただいた企業などのセールスリードに対して架電コンタクトします。

主な提案先は、アパレルを中心とした国内有名ブランドやショップ、商業施設など様々な業態・業種で、課題やニーズをヒアリングした上で、サービスのご紹介を行います。相手のビジネスモデルやマーケットを知り、課題の仮説を立て、当社だったらどんなソリューションが提案できるかを考えてお客様に向き合うことが求められます。
最近では、採用アプリや社内向けなどの需要も増え、大手企業等にもアプローチをしており、アポイント獲得への難易度もましており、やりがいがあります。

また、今後はアウトバウンドコールも架電数を増やしていく方向です。

▼具体的な業務の流れ

・Yappliのウェブサイトから問い合わせいただいた企業、イベントで当社ブースに足を運んでいただいた企業などの、セールスリードに対してメール・電話でコンタクトします。

・イベント出展やセミナー登壇は毎月のように実施しており、マーケティングテクノロジーフェア、アプリ万博、スマートフォン&モバイルEXPO、イーコマースEXPO2016など多数の出展を行い、大きなブースを設営しています。

・お客様とのコミュニケーションを通じて課題を深堀りし、案件発掘を行なった後は、外勤営業にプロセスを引き継いでいきます。 社内連携やチームワークも求められる環境です。
※その他、お強みに応じて、インサイドセールスの仕組みや組織創り、営業サポート業務もお任せする可能性もございます。

【やりがい】
・本業務は、これまでフィールドセールスのメンバーが並行して行っておりましたが、今回これを切り離し、新たに立ち上げることとなりました。業務整理などを楽しめる方を歓迎します。
・誰もが知っているような、ファッションブランドを中心とした国内有名ブランドやショップ、全国にチェーン展開をする飲食店などの、新しいスマホ戦略(O2O/オムニチャネルなど)のチャレンジを間近で見ることができ、携わることができます。
・本格的なスマホ時代が到来するなか、まさに「旬」な提案ができます。最新のアプリマーケティング、デジタルマーケティングに触れることが可能です。

【提案先】
・業界・業種を問わずに様々なクライアントに導入されていますが、過半数を占めるのがファッションブランドを中心とした小売業界となります。他にもメディア、銀行、B2Bなど多ジャンルになります。

拠点 拠点(既定)

23 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/3