logo
logo

求人一覧

求人一覧

9 件

BtoBコンサルティング営業~確実に売れるロジカル営業スキルが身に付く!~

【サイカとは】
わたしたちは「すべてのデータに示唆を届ける」というミッションのもとに自社プロダクトの開発、販売を行っている会社です。
統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ、PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。

【XICA magellanとは】
自社プロダクト「XICAmagellan」はオンライン・オフライン・外部要因データの統合分析が可能なマーケティング分析ツールとして国内シェアトップクラスを占めています。
特に、オフライン広告(TVCM)の分析は大変ニーズがあり、多くのビッククライアントにご導入いただいております。

【業務内容】
オンライン、オフラインを統合分析可能なSaasツール「XICA magellan」を販売する営業職です。

<商材>
自社プロダクト「XICA magellan」

<クライアント>
TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー

<カウンターパート>
経営層、マーケティング責任者

<営業スタイル>
新規顧客100%で、1~2回の数少ない商談に向けて戦略立て、資料作成等を入念に行い営業を行います。
弊社マーケティング担当が有効リードを獲得致しますので、リードの獲得は不要です。

【ポジションの魅力】
・どこでも通用する確実に売れる営業力を身に着けることができます。
コミュニケーション能力だけではない、ロジカルな営業スタイル
・XICA magellanの競合他社はおらず、新規市場の開拓に携わることが可能です。
・上場を明確に描けている急成長のタイミングでの営業ポジションでの経験は他社では味わうことができない貴重な経験です。
・リリース3年目の新しいプロダクトの実績を作っていく段階のため、あなたの成長が、事業の成長に直接反映されます。
・ご志向性によってマネジメント領域に関わることも可能です。

【配属先】
営業課

【組織構成】
2名(マネージャー、メンバー)

<導入実績>累計70社以上
・三井住友カード株式会社 様
・パナソニック株式会社 様
・富士通株式会社 様
・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 様
・株式会社ユーキャン 様・・・等

<XICA magellan プロダクトサイト>
https://xica.net/magellan/

拠点 拠点(既定)

【マーケティング担当】オールマイティにマーケティングを担当可能!急成長可能ポジション!

自社プロダクト「XICA magellan」を認知拡大を実現することが、このポジションのミッションです。
「XICA magellan」とは、TVCMをマーケティング媒体として利用している大企業様向け統合マーケティング統計分析ツールです。
現在、オンライン・オフライン統合分析ツールとしては国内シェアNO.1を占めています。
今後も、さらなる顧客数の増大を目指していくため、マーケティング業務全般を実行できるメンバーの採用を行います。

プロダクトの認知拡大を実現することが、このポジションのミッションです。

業務内容としては、キーマン商談に繋がるマーケティング業務全般となります。具体的な業務に関しては、多岐に渡りますので一部をご紹介します。

・広告制作・運用・改善
・顧客リストの作成
・文章のライティング
・セミナーの企画運営
・お客様対応

細かい業務が求められる業務が多くなりますので、目標・数字に向かって実際に手を動かせることができる方を求めています。
また、ターゲットがナショナルクライアントの役員・マーケッターとなりますので難易度の高いマーケティングに携わることができます。


<XICA magellan >プロダクトサイト
https://xica.net/magellan/

拠点 拠点(既定)

<数理エキスパート>プロダクトの分析ロジックを開発する統計数理のスペシャリスト職

【サイカに関して】
わたしたちは「すべてのデータに示唆を届ける」というミッションのもとに自社プロダクトの開発、販売を行っている会社です。
統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ、PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。
また、自社プロダクト「XICAmagellan」(https://xica.net/magellan/)はオンライン・オフライン・外部要因データの統合分析が可能なマーケティング分析ツールとして国内シェアトップクラスを占めています。 特に、オフライン広告(TVCM)の分析は大変ニーズがあり、多くのビッククライアントにご導入いただいております。

プロダクトの統計ロジックに磨きをかけ、その方向性を定めていくために<数理エキスパート職>を増員致します。

<業務内容>
・magellanの現状の分析ロジックの把握、調査、改善
・構造方程式モデリング
・非線形計画法による数理最適化
・ビジネスサイドからの分析に関する要望を把握
・プロダクトオーナーと連携してmagellanに実装する分析ロジックを検討し、仕様を策定
・必要に応じてアドホックなコードを書いて検証(RおよびPython)
・分析内容についてのビジネスサイドからの質問に回答
・最終的な責任者としてエンジニアとともに新規プロダクトに向けたR&D

【配属部署】
 プロダクトオーナー室(社長直下部署)
※社長直下部署のためご自身の裁量を自由にコントロールすることが可能です。

【組織体制】
 3名
 (プロダクトオーナー・統計/数理エキスパート・UXエキスパート)

【プロダクト開発手法】
リーン・スタートアップをベースとした顧客課題志向のプロダクト開発をしており、チケット駆動による「かんばん開発」をベースとしています。
ユーザビリティテスト、ユーザーインタビューによるUXリサーチの定期実施もしています。

【プロダクトマネジメントツール】
ユーザー課題の収集、解決仮説の検証、実施の高速化のために下記ツールを導入しています。
------------------------------------------------------------
アンケート収集: Sarvey Monkey
プロトタイプ作成: Adobe XD
ヘルプページ作成ツール: zendesk
プロダクトレクチャー: Appcues
------------------------------------------------------------

【開発環境】
サーバサイド
- 開発言語: Python
- フレームワーク/ライブラリ:Django, Celery, Numpy, Scipy, Pandas
クライアントサイド
- 開発言語: JavaScript(ES2015+), TypeScript
- フレームワーク/ライブラリ:Vue.js, Vuex, Element-UI, ChartJS
DB: MySQL
OS: Linux(Debian)
インフラ: AWS(EC2, RDS, S3, DynamoDB), GCP(AppEngine, CloudSQL)
ソースコード管理: Git(GitHub)
チケット管理: Jira
開発用環境: Docker

<XICA magellan プロダクトサイト>
https://xica.net/magellan/

<導入実績>
・三井住友カード株式会社 様
・パナソニック株式会社 様
・富士通株式会社 様
・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 様
・株式会社ユーキャン 様・・・等 累計70社以上

拠点 拠点(既定)

【BtoBマーケティング担当】オンライン・オフライン

ご経験問わず、事業会社でのマーケティングに挑戦することが可能です!
オンライン・オフライン広告統合分析ツールとして、国内シェアNO.1である自社プロダクト「XiCA magellan」の認知拡大を実現していただきます。

今後も、さらなる顧客数の増大を目指していくため、マーケティング業務全般を実行できるメンバーの採用を行います。

業務内容としては、キーマン商談に繋がるマーケティング業務全般となります。具体的な業務に関しては、多岐に渡りますので一部をご紹介します。

・セミナーの企画運営
・お客様対応
・広告制作・運用・改善
・顧客リストの作成
・文章のライティング
※直近の業務としてはオフラインをメインにお仕事をお任せしようと考えております。

また、ターゲットがナショナルクライアントの役員・マーケッターとなりますので難易度の高いマーケティングに携わることができます。
そのため、本格的なBtoBマーケティングを学ぶことができる環境です。

【配属先】
営業部マーケティング課
2名(リーダー1名、オンライン担当1名)

<XICA magellan >プロダクトサイト
https://xica.net/magellan/

拠点 拠点(既定)

開発ディレクター

【サイカに関して】
わたしたちは「すべてのデータに示唆を届ける」というミッションのもとに自社プロダクトの開発、販売を行っている会社です。
統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ、PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。
また、自社プロダクト「XICAmagellan」(https://xica.net/magellan/)はオンライン・オフライン・外部要因データの統合分析が可能なマーケティング分析ツールとして国内シェアトップクラスを占めています。 特に、オフライン広告(TVCM)の分析は大変ニーズがあり、多くのビッククライアントにご導入いただいております。

<導入実績>
・三井住友カード株式会社 様
・パナソニック株式会社 様
・富士通株式会社 様
・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 様
・株式会社ユーキャン 様
などなど


【業務内容】
プロダクトオーナーの元で、自社プロダクト(XICA magellan)のプロダクトマネジメントに関わる全領域を担っていただきます。

~具体的には~
・調査(UX、機能、ユーザーデータ)
・検討
・仕様策定
・プロトタイピング
・プロダクト説明(社内・社外ともに)
・プロジェクト運営
・協業社との調整(2社を予定しておりますが増える可能性もございます)


【配属部署】
 プロダクトオーナー室(社長直下部署です)


【組織体制】
 3名
 (プロダクトオーナー・統計/数理エキスパート・UXエキスパート)


【プロダクト開発手法】
リーン・スタートアップをベースとした顧客課題志向のプロダクト開発をしており、チケット駆動による「かんばん開発」をベースとしています。
ユーザビリティテスト、ユーザーインタビューによるUXリサーチの定期実施もしています。


【プロダクトマネジメントツール】
ユーザー課題の収集、解決仮説の検証、実施の高速化のために下記ツールを導入しています。
------------------------------------------------------------
アンケート収集: Sarvey Monkey
プロトタイプ作成: Adobe XD
ヘルプページ作成ツール: zendesk
プロダクトレクチャー: Appcues
------------------------------------------------------------


【開発環境】
サーバサイド
- 開発言語: Python
- フレームワーク/ライブラリ:Django, Celery, Numpy, Scipy, Pandas
クライアントサイド
- 開発言語: JavaScript(ES2015+), TypeScript
- フレームワーク/ライブラリ:Vue.js, Vuex, Element-UI, ChartJS
DB: MySQL
OS: Linux(Debian)
インフラ: AWS(EC2, RDS, S3, DynamoDB), GCP(AppEngine, CloudSQL)
ソースコード管理: Git(GitHub)
チケット管理: Jira
開発用環境: Docker


【入社後のキャリアパス】
・プロダクトオーナー
・プロジェクトマネージャー
・UXエキスパート
 など、ご自身の志向にあった道を提案させていただきます。


【この職種で得られる経験】
☆社長直下部署なので、プロダクト改善はもちろんですが、プロダクトをつくる仕組みや、事業の改善にも貢献していくことができます
☆ご自身の裁量を自由にコントロールすることがでるので、携わりたい部分に積極的に携わっていくことが可能です

拠点 拠点(既定)

job-image

【データ×マーケ×コンサル】マーケティングデータアナリスト(リーダー候補)~ビッククライアントのマーケティング戦略を支援する!<大手企業のマーケティングを変える>

<通常では、触れることのできない大手企業のマーケティングデータを読み解き、示唆を提供する希少な仕事です!>

【事業内容】
わたしたちは「すべてのデータに示唆を届ける」というミッションのもとに自社プロダクトの開発、販売を行っている会社です。
統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ、PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。
また、自社プロダクト「XICAmagellan」はオンライン・オフライン・外部要因データの統合分析が可能なマーケティング分析ツールとして国内シェアトップクラスを占めています。 特に、オフライン広告(TVCM)の分析は大変ニーズがあり、多くのビッククライアントにご導入いただいております。

【業務内容】
サイカの新サービス「XICA magellan」によって、クライアントの課題解決を実現するための導入・活用コンサルティングをおこなうカスタマーサクセス部のマーケティングデータアナリストとしてご活躍いただきます。magellan導入決定後のクライアントに対して、分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング等の作成をお任せ致します。

<詳細>
自社プロダクトを活用し、大手クライアントのマーケティングデータを分析していただきます。分析結果をクライアントにレポートとして提供し、マーケティング戦略を支援していただくお仕事となります。
また、クライアントは多岐に渡りますので、それぞれ分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング等までをお任せ致します。
そのため、比較的早いうちから裁量をもってお仕事をしていただくことが可能です。

【仕事の魅力】
日本もしくは、世界を代表するナショナルクライアントの生のマーケティングデータに触れることができる貴重なお仕事です。
マーケターとして成長したい方やマーケティングに関するデータ分析を極めたい方にとって、非常におすすめのポジションです。
また、ナショナルクライアント専門マーケティングコンサルタントや事業開発のポジションを目指すことも可能!

◆XICA magellan プロダクトサイト
https://xica.net/magellan/

◆サイカ採用サイト
https://xica.net/recruit/


▽こんな人が活躍しています
28歳大手遊戯機メーカー勤務/データサイエンティスト経験(3年半)
27歳/広告代理店勤務/営業経験(4年半)※分析経験有り

拠点 拠点(既定)

job-image

未経験OK!【データ分析×マーケティング×コンサルティング】ビッククライアントのマーケティング戦略を支援するデータアナリスト募集!<マーケコンサル・プロダクト開発のポジションを目指すことも可能!>

<広告・マーケティング・統計学・データ分析を仕事にしたい方!>

【事業内容】
わたしたちは「すべてのデータに示唆を届ける」というミッションのもとに自社プロダクトの開発、販売を行っている会社です。
統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ、PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。
また、自社プロダクト「XICAmagellan」はオンライン・オフライン・外部要因データの統合分析が可能なマーケティング分析ツールとして国内シェアトップクラスを占めています。 特に、オフライン広告(TVCM)の分析は大変ニーズがあり、多くのビッククライアントにご導入いただいております。

【業務内容】
サイカの新サービス「XICA magellan」によって、クライアントの課題解決を実現するための導入・活用コンサルティングをおこなうカスタマーサクセス部のデータ分析担当としてご活躍いただきます。magellan導入決定後のクライアントに対して、分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング等の作成をお任せ致します。
<詳細>
お客様はTVCM等を活用されている大手企業様がメインとなります。
約3ヶ月間かけてお客様とやり取りをしながら、magellanによるマーケティングデータの取り込み、統計、結果の分析等をサポート、プロジェクトとしてドライブしていきます。
※基本的にプロダクトを用いて分析を行いますので、統計学の基礎知識さえ身に着いていれば即戦力としてご活躍可能です!(一人ひとりのレベルに合わせてOJTを行います)

【仕事の魅力】
日本もしくは、世界を代表するナショナルクライアントの生のマーケティングデータに触れることができる貴重なお仕事です。
マーケターとして成長したい方やマーケティングに関するデータ分析を極めたい方にとって、非常におすすめのポジションです。

◆XICA magellan プロダクトサイト
https://xica.net/magellan/

◆サイカ採用サイト
https://xica.net/recruit/

拠点 拠点(既定)

急成長中◎統計分析ツール開発【スプリント開発/自社プロダクト】アプリケーションエンジニア

統計学に基づいた統合型マーケティング分析ツール「XICA magellan」のサーバサイド(Python)/クライアントサイド(JavaScript)開発を担当していただきます。
メインの開発言語はPythonですが、Webの開発経験があればPythonの経験は不問です。

入社当初はクライアントからサーバサイドまで幅広く担当していただく想定ですが、その後ご本人の希望、能力に応じてnumpy/scipy/pandas等を駆使した分析ロジックの実装など専門分野に進んでいただくことも可能です。


【開発環境】
開発言語(サーバサイド): Python(Django)
開発言語(クライアントサイド): JavaScript(Vue.js)
DB: MySQL
OS: Linux(Debian/Ubuntu)
インフラ: AWS(EC2, RDS, S3), GCP(AppEngine)
ソースコード管理: Git(GitHub)

開発用PCとIDE(統合開発環境)は一定条件の元で自由に選択が可能です。また、開発に必要なSaaS利用なども柔軟に選択できるようにしています。

【開発手法】
・2週間を1スプリントとするスクラム開発
・Github-flowをベースとしたPull Requestによる開発

専任のプロダクトオーナーとスクラムマスターがおり、スクラムとしての方法論と、実際のプロジェクト運営の間で最も効率的な開発が進められるように日々模索しています。

【職場環境】
・裁量労働制を採用しており、コアタイムはないので自由な時間に働くことができます。業務に支障がなければ日中の勉強会参加も自由です
・サイカの社名の由来は「才能開花」であり、全社員を対象に個人の才能開花のために自由に使えるお金が年額3万円支給されます
・データ分析の専門部署があり、全社員参加可能の統計/機械学習勉強会が定期的に開催されています

拠点 拠点(既定)

ナショナルクライアントのマーケティング支援を行うマーケティングコンサルタント

<オフライン広告5兆円を可視化しマーケティングから世の中を動かしませんか?>
■業務内容:
サイカの新サービス「XICA magellan」によって、クライアントの課題解決を実現するための導入・活用コンサルティングをおこなうマーケティングコンサルタントとしてご活躍いただきます。magellan導入決定後のクライアントに対して、分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング等について、アドバイス及びコンサルティングを行うお仕事です。
年間契約のSaasプロダクトのため、次年度契約更新が最終的なKPIとなります。magellanに対するクライアントの満足度を高めつつ、定期的なアドバイスや課題確認も重要な仕事の1つです。

一般的なカスタマーサクセスとは大きく異なり、「XICA magellan」を利用することでお客様が成功を体験できるよう、コンサルティングにも通じる分析力と思考力、統計やマーケティングに必要な実践的な知識、実行力が身につく、非常にレベルの高いお仕事です。

また、お客様はTVCM等を活用されている大手企業様がメインとなりますので、日本もしくは世界を代表するような企業のマーケティング戦略に直接かかわることのできます。マーケティングに関する知見・スキル・人脈を得ることのできる成長できるフィールドとなっておりますので、成長・キャリアアップを考えている方におすすめです。

【マーケティングの全体最適×高速PDCAを実現する】
マゼラン(2016年9月20日に正式リリース)は、マーケティング担当者に向けて、マーケティング活動におけるあらゆるデータの連動が可視化された世界を提供します。
オンライン広告はもちろん、テレビ・ラジオ・雑誌といったオフライン広告、ソーシャルメディアや動画を活用したマーケティング、そしてPR、競合の動向、天候といった要因をも統合し、消費者が製品・サービス情報に触れるあらゆるコンタクトポイントを分析することで、俯瞰的にマーケティング活動の成果や課題を把握することができるようになります。

【XICA magellan プロダクトサイト】
https://xica.net/magellan/

拠点 拠点(既定)

9 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉