株式会社オフィスワイズ 日本法人
マーケティングディレクターの業務は、発売予定の新商品やサービス、時には映画やアニメ・ゲームコンテンツ等の新商品・新サービス情報を、ターゲット層に如何に効率的に発信し届けるか、コミュニケーション全般の手法を様々な角度から分析し、具体的に立案し、クライアントに提案する業務です。
対象となる商品・サービスの持つ特徴を理解し、競合商品のを理解・分析し、ターゲット層の情報収集パターンを理解、さらにクライアントが認識している課題等を解決しながら、具体的なソリューションを提案する、今までの手法や固定概念にとらわれない、積極的で攻撃的な発想でプロモート手法をゼロから組み立てる業務です。
2021年ヒットした商品、「ウマ娘」、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、「LINEMO」などの廉価版スマホ、「マリトッツォ」、「キリン一番搾り 糖質ゼロ」、「BTS」、「ピッコマ」等、それぞれのカテゴリーで、新しい商品やサービスが大ヒットを飛ばしています。
それぞれの商品のアドバンテージだけではなく、それぞれのターゲット層とどのようにコミュニケーションしたのか、従来のコミュニケーション手法に加え、最新のデジタルコミュニケーション手法の使用方法を理解、それらの豊富な知識をフル活用して、最適な手法を構築していきます。
マーケティングディレクターには、なぜそのコミュニケーションなのか、マーケティングの観点からきちんと理解し、そして様々な手法から最強の策をチョイスしていく、知識とスキルが必要です。
マーケティングの基礎知識、コミュニケーションの手法、最新のデジタルコミュニケーション事例、さらにヒット商品のコミュニケーション実例情報など、日々学習を重ね、世の中にヒット商品を送り出す、マーケティングディレクターは、プランニングとディレクションを担当する、プロジェクトチームのブレインを担います。
・データ分析
・商品特性の理解と課題の抽出
・マーケティング戦略の立案
・プロモーションコンセプトの設計
・プロモーション手法の立案
・提案書の作成、プレゼンテーション
・クリエイティブディレクション
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | 9時30分~18時00分(昼食休憩1時間、残業あり、テレワークあり) |
想定給与 | 年俸/350万~600万円(年俸の12分の1を月々支給+賞与2回) ※経験、能⼒を考慮し、当社規定により優遇します 有試⽤期間:3〜6カ⽉間あり(条件は変わりません) 【年収例】 520万円/ディレクター(32歳/勤続年数7年)/月額37万+賞与2回 620万円/ディレクター(40歳/勤続年数5年)/月額44万+賞与2回 時間外労働分別途支給、通勤交通費全額支給 賞与:夏季/冬季支給 |
休日・休暇 | 週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、育児休暇 |
歓迎スキル・経験 | マーケティング業務経験/PR業務経験/プロモーション業務経験/イベント制作経験 |
求める人物像 | 「情報感度の高い方」、「妄想するのが好きな方」、「デザインを得意とする方」、「面白いことに興味が尽きない方」、「自身へのインプットを欠かさない方」、「自分発信で仕事のできる方」 |
歓迎言語・レベル | 英語・日常会話 |
待遇 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険等) 本社1階飲食店での喫食サービス ゴルフ事業部メンバーシップ利用可能 海外拠点への研修旅行 服装自由 髪色、ピアス、ネイル自由 勤務地駅徒歩1分 |
その他要件 | 3カ月間の試用期間があります。その間の待遇・給与に変更はありません。 |
勤務地 |
<Tokyo Office 165> 東京都港区芝大門1-6-5 <Tokyo Office L4> 東京都港区芝大門1-4-14 芝栄太楼ビル6F <Osaka Offie> 大阪府大阪市淀川区西中島7-12-23 4F 東京都・大阪府 |
募集拠点 |
株式会社オフィスワイズ 日本法人 東京都港区芝大門1-6-5 |
企業情報 | |
---|---|
企業名 | 株式会社オフィスワイズ |
代表者 | 山田敬三 |
資本金 | 3000万円 |
設立 | 1987/4/8 |
創業 | 1985/3/25 |
従業員数 | 60名 |
売上高 | 10億円 |
所在地 | 東京本社:東京都港区芝大門1-6-5 大阪支社:大阪市淀川区西中島7-12-23 4F その他:上海、香港、台湾、クアラルンプール、マニラに関連会社あり |
業種・部門 | プロモーション事業部 デジタルプロモーション事業部 国際教育事業部 ゴルフ事業部 |
事業内容/会社の特徴 | オフィスワイズはプロモーション事業を中心に歴史を重ねてきた企業です。お客様の商品やサービスのプロモーション業務に深く携わってきました。最新のSNSやweb、映像等を駆使したデジタルプロモーション手法は弊社の得意とする分野の一つです。現在は優秀な海外からの人材育成を狙った試験制度や教育カリキュラム整備を行う国際教育事業、若者へのゴルフカルチャー拡大を狙ったサブスクリプション型のゴルフ事業等にもドメイン拡大を図りさらなる飛躍を目指しています。 |