logo

採用コンサルタント|東京勤務

拠点 株式会社ウインウイン 東京支社

【お客様と多く接点を持ち採用課題に取り組む】
※管理職や、カスタマーサクセスなど他職種も募集しております。
コチラよりご確認ください。
https://recruit.jobcan.jp/winwin-ad

「求人広告」のお手伝いだけをする営業はもういらない。
「お客様の採用成功への伴走」をコミットして、しっかりと向き合う意志を示せる方。
一緒にお客様の採用成功を追いませんか?

採用情報
仕事の概要 私たちウインウインが目指しているのは、採用成功。
採用コンサルタントはお客様と最も接点を持って、
お客様の一歩をしっかりと後押しする存在です。

お客様の事をしっかりと理解し、
求める人物がしっかりと採用できるようにサポートするお仕事です。
具体的なお仕事 ・採用コンサルタントの仕事について

2022年10月に新設した部門となります。
所属しているメンバーは基本的にもともと
求人広告(リクルートメディア)の営業をメインにしていました。

これからは、
ただ求人広告を利用頂き、応募数を集めるのではなく、
お客様の戦力となる人材をいかに採用するかというポイントに集中し
より効果的な進め方ができるように、
営業スタイルを根本的に見直しを行いました。

まずは、お客様の事をしっかりと知り、
情報をまとめ、誰もが共通できるように内容を整理します。
その上で、改善するべきポイントを見つけ進めていきます。
目標や責任の範囲 目に見える目標は、売上金額となります。
週間・月間・四半期・通年 とそれぞれに目標が設定されており、
達成者は、インセンティブや表彰の対象となります。
社内ではたとえ新人でも、担当のお客様からは、
「採用のプロフェッショナル」として捉えられます。
先輩社員もしっかりアドバイスしますので、2年後、3年後
独り立ちできるプロフェッショナルへと成長を目指しましょう。

また、売上金額以外の面では、
採用コンサルタントの本質である、顧客の事をどれだけ知り
どれだけポイントの整理や提案ができているかという事を評価します。
他社ではなく、「ウインウインで働く」事に重点を置いた
執務に関する項目をもとに、半期ごとに評価を行います。
所属組織について 採用コンサルタントは、
東名阪横断組織ですが、人数としては数名です。
自分たちと近い位置に管理者(マネージャー)がいるので
迷ったときはスグに相談ができる環境です。

また、実際にお客様は、
カスタマーサクセス(内勤営業)と2名体制で
顧客の採用成功を目指します。

さらには、採用に関する原稿や顧客ホームページの改善提案の為に
欠かせないのが、"メディアクリエイティブ"と呼ばれる
原稿を実際に作成・改善するメンバーとなります。
一緒に働くメンバーについて 中途入社と新卒入社の比率がちょうど半々です。
20代後半~30代前半のメンバーが多く、
マネージャーも30代、40代前半です。
採用コンサルタント以外のメンバーも含めですが、
なぜか、話しかけやすい社員が集まっています。
キャリアパスについて サブチーフ、チーフ、リーダー、サブマネージャー、マネージャー…と
明確なキャリアUPを目指せる環境。

リーダーまでの主な業務は、
直接多くの顧客を担当し、改善提案などを行って頂きます。
サブマネージャー以上は、メンバーの管理・育成などの業務が
加わってきますが、もっと専門的に顧客に関わっていきたい方には、
リクルーティングディレクター職など、マネジメント業務に携わらず
顧客貢献を主として続けるポジション等もあります。
リモートワークへの取り組み 現在、採用コンサルタントは
週3日リモート勤務、週2日出社
※ただしリモート日でも顧客訪問はあり。
会社や仕事に慣れるまで1~2か月間は、
直接業務を一緒に進める先輩社員含め、できる限り出社していただいています。
その後は他の採用コンサルタントと同様に
リモートワークを中心した勤務に移行いたします。
募集拠点

株式会社ウインウイン 東京支社

東京都千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス4F

転勤・異動について 転勤はほとんどありません。
将来ポジションが上がっていく過程で可能性がゼロではないですが、
リモートでの商談などもどんどん増えていることと、
本人の希望を優先の上進めますのでご安心ください。

また、部署の異動についてですが
本人の希望に基づいて実施することがあります。
ただあくまで本人の希望に基づいてとなりますので、
頻繁に行っているわけではございません。
慣れたお仕事で長くお勤め頂けます。
必須スキル・経験 法人営業経験2年以上 ※20代30代が活躍する職場です。
歓迎スキル・経験 マネジメント経験のある方
人材業界の経験がある方
コンサルタント業務の経験がある方
数値分析が得意な方
勤務時間 10:00~18:45(休憩1時間)
事業場外労働時間制
1日のみなし時間 7時間45分

※就業時間は、9:30~18:15ですが、現在は時差出勤となっています。
 (終了予定未定)
※実質月間残業平均20~30時間程度
想定給与 前職やご経験を最大限考慮いたします。
<最下限>
・首都圏勤務
 月給240,031円(残業42H|60,731円、地域手当含)
・首都圏以外
 月給225,038円(残業42H|56,938円含)

【昇給】
年1回 ※業績による
【賞与】
年2回 ※業績による
年収例 550万円/5年目/サブマネージャー(月給30万円+各種手当+インセンティブ+賞与)
休日・休暇 完全週休2日(土日)
祝日

【年間休日】
125日

【有給休暇】
入社半年後10日付与/初年度
※法令通りの付与となります。

【休暇制度】
★GW、夏季、年末年始は、有休等利用で10日以上の大型連休取得者多数
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・計画年休
求める人物像 ・自由度の高い環境で営業に取り組みたい
・一緒にはたらく「人」や「人間関係」を重視している
・社歴問わず、早期でキャリアアップを目指したい
待遇 【試用期間】
3~6ヶ月あり

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・交通費支給(規定あり)
・育休、産休取得実績有
・福利厚生サービスOCS加入
・社員旅行あり(2019年までは国内または海外に年1回行っておりました。)
・長期勤続祝金あり(5年~)
・副業制度(許可制)
定員 5 名
勤務地

<東京支社> 東京都千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス4F

東京都

企業情報
会社名 株式会社ウインウイン
設立 平成13年12月10日
資本金 2,000万円
代表取締役 魚谷 勝
本社 〒 650-0034
兵庫県神戸市中央区京町79番地 日本ビルヂング10F
Tel.(078)334-1191 Fax.(078)334-1190
拠点 <東京支社>
〒 102-0083
東京都千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス4F
Tel.(03)6821-7028 Fax.(03)6821-7027

<横浜支社>
〒 220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F
Tel.(045)550-5803 Fax.(03)6821-7027

<大阪支社>
〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F
Tel.(06)4400-8550 Fax.(06)4400-8551

<名古屋営業所>
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26番8号KDX名古屋駅前ビル13階

<大宮営業所>
〒 330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ7F
Tel.(048)700-4740 Fax.(03)6821-7027

<福岡営業所>
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3F

<福島営業所>
〒960-8032
福島県福島市陣場町8-24 7F

<南相馬オフィス>
〒979-2124
福島県南相馬市小高区本町1-87

<高知オフィス>
〒780-0870
高知県高知市本町5-6-35 つちばしビル3F
事業内容 ・ 採用コンサルティングサービス
・ 採用代行サービス
・ 求人広告代理サービス
・ 有料職業紹介事業サービス (厚生労働大臣許可番号:28-ユ-300255)
・ クリエイティブサービス
・ プロモーションサービス
・ その他各種コンサルティングサービス

関連求人