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21 件中 1-10 件を表示
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メカ設計エンジニア

WHILL製品(パーソナルモビリティ)のメカ設計エンジニアを募集します。

WHILLは2022年5月をもって創業10年目を迎えました。
「すべての人の移動を楽しくスマートにする」というミッションを掲げ、近距離移動のソリューションを提供してきた弊社は、多くのユーザーから「WHILLだから乗りたいと思える」と評価をいただいています。

2015年にModel Aの量産販売を開始してからModel C(及び後継機となるModel C2)やModel Fを開発し、最近ではスクータータイプのModelSを発表するなど短期間にラインナップを展開しています。
国内だけでも1000万人以上もの方が「500メートルを超えて歩行することが困難」というデータもあり、WHILLを当たり前に使って頂けるようにこれからも製品やサービスを拡充していく予定です。
メカ設計プロフェッショナルとして、ベンチャー企業らしいスピード感のある開発と、お客様に満足していただける高い品質を実現していく仲間を募集します。

製品開発の中ではエンジニアとして製品設計を行うだけではなく、ユーザーの訪問や仕様の検討、試作品の評価方法を考案や試験、時にはお客様への納品同行など、幅広く開発プロセスを担って頂きます。
スモールチームで開発を行うため、デザイナー、企画、調達・製造、品質など開発関係部門に加えて、営業、マーケティング、リペアサービスなどエンドユーザーに近い部門とも文字通り顔を突き合わせて開発を進められる環境です。
また日本・中国・台湾の各国メーカーと直接やりとりして製造性やコストを作りこみ、量産立ち上げの時期は現地に行って開発・調整を行います。
製造関係のやりとり以外にも、各国法規制へ対応するために開発のドキュメント作成、海外ユーザーの直接訪問など、国際的な業務内容を多く含みます。
(ただし2020年以降はコロナの影響により海外の量産立ち上げやユーザー調査もリモートで行っています。)
技術力だけでなく、ユーザーを考え幅広く開発をリード出来る方、世界で通用する言語能力(英語・中国語)をお持ちの方、そのようなエンジニアに成長したいという意欲を持っている方を大歓迎します。

【具体的な業務内容】
・既存機種の後継機開発や新規機種の開発(新規機能や構造の設計、評価)
・既存機種の量産維持業務(コストダウンや品質向上のための設計変更対応、アクセサリー開発など)
上記の業務を遂行する上で、以下のような役割も求められます。
・製品の仕様や評価方法の検討・評価の実施
・設計開発ドキュメントの作成(組立手順書、設計変更通知書、マニュアル類など。日本語・英語)

拠点 本社

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改善設計・メカエンジニア

【事業について】
WHILLは2022年5月をもって創業10年目を迎えました。
「すべての人の移動を楽しくスマートにする」というミッションを掲げ、近距離移動のソリューションを提供してきた弊社は、
多くのユーザーから「WHILLだから乗りたいと思える」と評価をいただいています。
パーソナルモビリティ事業では、2015年にModel Aの量産販売を開始してからModel C(及び後継機となるModel C2)やModel Fを開発し、
最近ではスクータータイプのModelSを発表するなど短期間にラインナップを展開しています。
高齢化の進行により、国内だけで1000万人以上もの方が「連続500mを超えて歩行することが困難」というデータもあり、
WHILLを当たり前に使って頂けるようにこれからも既存モデルの改良、新製品の改発、サービスの拡充に取り組み、
近距離モビリティ業界のトップランナーとして国内外問わず、WHILL市場の拡大を図ります。

【募集背景】
過去3年ほどで既存モデルのラインアップが拡大し、今後も新製品の開発が進んでいきます。
こうした事業背景から、組織体制強化のため2023年1月、既存モデルの改善設計と新規の研究開発・コンセプトモデル開発を担当する部署が設立されました。
今回の募集ポジションでは特に既存モデルの品質改善、コスト改善と販売地域の拡大をミッションとしております。

【業務内容】
・既存機種の品質改善・コスト改善
・アクセサリ設計
・ローカライゼーション業務(各地域の法規制対応など)

【ポジションの魅力】
設計開発チームでは「コンセプトで終わらせない、絶対に製品を世の中に出す」というポリシーを掲げております。
今回のポジションでは、特に自身が設計・開発した製品が世の中で活用され、多くのユーザーに届く様子を実際に目にしていただけます。
開発背景の不明瞭さはなく、「なぜ作るのか」「なぜ製品が必要なのか」を考え、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」というミッションの実現を目指していただける環境です。
また、中国や台湾を製造拠点として、グローバルで製品の販売を進めており、グローバルにご活躍いただけることはもちろんのこと、
少数精鋭のチームで上流から下流までを見届けることができ、モノづくりや製品開発をする上で必要な能力を高められます。

【働き方】
専門型裁量労働制
リモートワーク可能(業務によって週2回程度出社あり)

拠点 本社

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Senior AdminIT & Cybersecurity Specialist

【概要】
弊社グループにおけるシステム管理及びサイバーセキュリティの企画、ロードマップ策定及び実行推進を担っていただける方を募集します。
Admin IT & Cybersecurity領域を管掌するマネージャー(カナダ勤務)の元、Japan & APAC Regionを統括・リードいただきます。

弊社は「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションとして、パーソナルモビリティの開発・販売およびそれを用いた各種のサービスを展開しております。
本職種は、弊社の国内外の成長を加速するために重要な役割を果たすポジションとなります。


【具体的な仕事内容】
・グローバル全体でのITサービス・ガバナンスレベルの向上及び維持管理
・IT資産の管理、安定的なITサービスを提供し続ける為の運用業務の企画及び実行推進
・システムリスク評価、ソリューション選定・導入等を通じたサイバーセキュリティ対策ロードマップの策定及び実行推進
・システム開発メンバーとのコミュニケーション、経営層を含む従業員のIT及びサイバーリテラシー教育


【やりがい・醍醐味】
弊社は、年齢や障害の有無に関わらず、だれもが乗れて、だれもが乗りたくなる、ラストワンマイルのための新しい移動手段を提供することを目指しています。
これまでハードウェアの開発と販売がメインでしたが、最近は自動運転ビジネスやレンタルビジネスといったサービス領域への展開に力を入れています。
また、グローバルな販売を既に行っているので、サービス展開もグローバルに進めていくことになります。
上記のような、多様なビジネスとグローバルな環境におけるサイバーセキュリティ対策の企画・推進は、十分にやりがいを感じていただけると思います。

拠点 本社

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メカエンジニア:次世代コア技術と新製品のコンセプト開発

【会社概要】
WHILLは2022年5月をもって創業10年目を迎えました。
「すべての人の移動を楽しくスマートにする」というミッションを掲げ、近距離移動のソリューションを提供してきた弊社は、多くのユーザーから「WHILLだから乗りたいと思える」と評価をいただいています。

2015年にModel Aの量産販売を開始してからModel C(及び後継機となるModel C2)やModel Fを開発し、最近ではスクータータイプのModelSを発表するなど短期間にラインナップを展開しています。
国内だけでも1000万人以上もの方が「連続500メートルを超えて歩行することが困難」というデータもあり、WHILLを当たり前に使って頂けるようにこれからも製品やサービスを拡充していく予定です。
近距離モビリティのメカ設計を担って頂き、ベンチャー企業らしいスピード感のある開発と、お客様に満足していただける高い品質を実現していく仲間を募集します。

【採用背景】
WHILLはこれまでデザインと技術を核に車いす・スクーター業界に革新的な製品を送り出してきました。しかし、弊社製品を前例として後発製品を作る企業が多く出てきています。
より、技術的な差異化を行い、マーケットリーダーであり続けることが求められています。 また、イノベーティブな製品を送り出すためには、技術チームから企画へ提案する機会を増やしていきたいと考えます。
このポジションは、それらの目的を達成するために、3-4年先の製品に搭載されるような技術を開発していきます

【開発環境】
製品開発の中ではエンジニアとして製品設計を行うだけではなく、ユーザーを訪問しての仕様検討や、試作品の評価方法考案など、幅広く開発プロセスを担って頂きます。
スモールチームで開発を行うため、デザイナー、企画、調達・製造、品質など開発関係部門に加えて、営業、マーケティング、リペアサービスなどエンドユーザーに近い部門とも文字通り顔を突き合わせて開発を進められる環境です。
また日本・中国・台湾の各国メーカーと直接やりとりして製造性やコストを作りこんだり、各国法規制へ対応するために開発ドキュメントを作成したりと、国際的な業務内容を多く含みます。
技術力だけでなく、ユーザーのことを考えながら関係会社やチームメンバーと協力して幅広く開発をリードする行動力をお持ちの方や、そのようなエンジニアに成長したいという意欲を持っている方を大歓迎します。


【担当する業務内容】
・新規製品開発に繋がる要素技術開発(軽量化技術、制振技術など)
・商品企画への技術観点からの製品提案
・新規製品のコンセプト設計や試作業務
上記の業務を遂行する上で、以下のような役割も求められます。
・製品の仕様や評価方法の検討・評価の実施
・設計開発ドキュメントの作成(組立手順書、設計変更通知書、マニュアル類など。日本語・英語)

拠点 本社

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モビリティ事業アフタサーサポート企画・開発責任者

【事業について】
日本事業本部では「WHILLを通じて近距離モビリティの日本市場を創造していく」をミッションに掲げております。3年ほど前までは「福祉用具=電動車椅子としてトップシェアを獲得する」を目標に掲げ、実際に国内大手に並ぶシェアを獲得してきました。しかし、私たちが「歩行困難者」と考える方々は国内に1200万人いると言われているにも関わらず、国内の車椅子の年間流通台数は2万台程度にとどまっています。こうした課題から「WHILLの製品を車椅子として売っていたら、いつまで経っても近距離モビリティ市場は成長しない」と考え、ブランディング・マーケティングチームと共に「誰でも気軽に乗れるまったく新しいモビリティ」として、「免許返納後の新たなモビリティ」として、WHILLは新たな市場を創出してきました。特に、自動車ディーラーでの取り扱い社数は2021年比で6倍、700店舗を超え日本中にWHILLの製品が広がっています。

【採用背景】
カスタマーサポートチームでは事業の拡大に伴い、アフターサポート体制の強化の一環として、カスタマーサービスの企画や自動車ディーラーを中心とした新規リペア拠点、パートナー企業のネットワーク構築をお任せできる方を募集しています。こうした体制の構築を通して顧客満足度の向上に寄与し、WHILL製品のブランドの成長を目指します。

【業務概要】
日本国内で拡大している弊社の近距離モビリティ事業のアフターサービス領域にて、全国のネットワーク構築や、
パートナー企業のマネジメント、カスタマーサービスに関わる企画をお任せします。

【業務内容】
・カスタマーサービス向上のための施策立案と実装までのプロジェクトマネジメント
・顧客満足向上のための各種サービス設計と業務企画
・法人顧客管理システムの情報分析による必要サービスのニーズ探索
・多様化していく販売チャネルや、お客様のご利用環境に合わせた修理ネットワークの構築
・アフターサポートの売上計画と予実管理

【やりがい・醍醐味】
WHILLはこれまでの車椅子の概念を大きく変える電動車いす として、販売・介護保険レンタルなどの制度を通じて市場で流通していますが、今後はターゲットを高齢者や免許返納者まで拡大し、新しい”一人用の乗り物 ”としてポジションを確立し、新しいマーケットを創造します。
拡大していくマーケットで常に新しいチャレンジが待っている環境です。今までにない製品で新しいマーケットを創造するなかで、製品の品質を向上させること、お客様が安心してサポートを任せられる環境を構築することで、新たな“近距離モビリティ”という文化を作り出すことができる重要なポジションです。

拠点 本社

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BtoBセールス(東日本)(22.11~)

【事業について】
日本事業本部では「WHILLを通じて近距離モビリティの日本市場を創造していく​」をミッションに掲げております。3年ほど前までは「福祉用具=電動車椅子としてトップシェアを獲得する」を目標に掲げ、実際に国内大手に並ぶシェアを獲得してきました。しかし、私たちが「歩行困難者」と考える方々は国内に1200万人いると言われているにも関わらず、国内の車椅子の年間流通台数は2万台程度にとどまっています。こうした課題から「WHILLの製品を車椅子として売っていたら、いつまで経ってもモビリティ市場は成長しない」と考え、ブランディング・マーケティングチームと共に「誰でも気軽に乗れるまったく新しいモビリティ」として、「免許返納後の新たなモビリティ」として、WHILLは新たな市場を創出してきました。

【採用背景】
これまでセールスチームでは新たな市場を開拓するため、自動車ディーラーや家電量販店など、WHILLを気軽に試乗・購入できる場所を増やしてきました。特に自動車ディーラーでの取り扱い社数は2021年比で6倍、700店舗を超え日本中にWHILLの製品が広がっています。
こうした自動車ディーラーなをはじめとしたパートナー企業でWHILLをさらに多く取り扱っていただくことはもちろん、日本中の方にWHILLを届けるためのセールスを募集いたします。


【業務概要】
カーディーラーや大手家電量販店などのパートナー企業に対する既存営業に加え、新規販売チャネルの開拓や販売施策をご担当いただきます。マーケティングやカスタマーサポートなどのチームと協力し、「新しいモビリティ」の市場を創出していただきます。


【業務内容】   
・既存顧客との商談実施
・パートナー企業とのセミナーの企画、運営によるリード/商談獲得、リレーション構築
・パートナー企業様に製品を販売いただく仕組みづくり
・販売施策の企画・実行
・新規販売チャネル開拓
・提案資料の作成


【働き方】
・フレックス制(コアタイム11:00-15:00)
・リモートワーク可能(週2回程度出社あり)

【勤務地】
本社
東京都品川区東品川2丁目1-11 ハーバープレミアムビル 2F
*東日本エリアの営業をお任せします。

【やりがい・醍醐味】
WHILLは、既存の「電動車椅子」の概念を変え、歩行に困難を感じているすべての人の移動をスムーズにする新しいモビリティです。現在は、これまでの車椅子の概念を大きく変える電動車椅子として、販売・介護保険レンタルなどの制度を通じて市場で流通していますが、今後はターゲットを高齢者や免許返納者まで拡大し、”新しいモビリティ”としてポジションを確立し、新しいマーケットを創造します。
大手企業での経験も豊富なメンバーともフラットに業務を進めることができ、スピード感を持って業務を推進しながら成長できる環境です。
このポジションは ”すべての人の移動を楽しくスマートにする” という会社のミッションをフロントで推進する重要な役割で、社会課題の解決やWHILLの成長に大きく寄与することが出来ます。

拠点 本社

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BtoBセールス(西日本)(22.11~)


日本事業本部では「WHILLを通じて近距離モビリティの日本市場を創造していく​」をミッションに掲げております。3年ほど前までは「福祉用具=電動車椅子としてトップシェアを獲得する」を目標に掲げ、実際に国内大手に並ぶシェアを獲得してきました。しかし、私たちが「歩行困難者」と考える方々は国内に1200万人いると言われているにも関わらず、国内の車椅子の年間流通台数は2万台程度にとどまっています。こうした課題から「WHILLの製品を車椅子として売っていたら、いつまで経ってもモビリティ市場は成長しない」と考え、ブランディング・マーケティングチームと共に「誰でも気軽に乗れるまったく新しいモビリティ」として、「免許返納後の新たなモビリティ」として、WHILLは新たな市場を創出してきました。

【採用背景】
これまでセールスチームでは新たな市場を開拓するため、自動車ディーラーや家電量販店など、WHILLを気軽に試乗・購入できる場所を増やしてきました。特に自動車ディーラーでの取り扱い社数は2021年比で6倍、700店舗を超え日本中にWHILLの製品が広がっています。
こうした自動車ディーラーなをはじめとしたパートナー企業でWHILLをさらに多く取り扱っていただくことはもちろん、日本中の方にWHILLを届けるためのセールスを募集いたします。


【業務概要】
カーディーラーや大手家電量販店などのパートナー企業に対する既存営業に加え、新規販売チャネルの開拓や販売施策をご担当いただきます。マーケティングやカスタマーサポートなどのチームと協力し、「新しいモビリティ」の市場を創出していただきます。


【業務内容】   
・既存顧客との商談実施
・パートナー企業とのセミナーの企画、運営によるリード/商談獲得、リレーション構築
・パートナー企業様に製品を販売いただく仕組みづくり
・販売施策の企画・実行
・新規販売チャネル開拓
・提案資料の作成

【働き方】
・フレックス制(コアタイム11:00-15:00)
・リモートワーク可能(週2回程度出社あり)

【勤務地】
西日本オフィス
京都府京都市下京区中堂寺粟田町93番地 京都リサーチパーク 6号館313号室
*西日本エリアの営業をお任せします。


【やりがい・醍醐味】
WHILLは、既存の「電動車椅子」の概念を変え、歩行に困難を感じているすべての人の移動をスムーズにする新しいモビリティです。現在は、これまでの車椅子の概念を大きく変える電動車椅子として、販売・介護保険レンタルなどの制度を通じて市場で流通していますが、今後はターゲットを高齢者や免許返納者まで拡大し、”新しいモビリティ”としてポジションを確立し、新しいマーケットを創造します。
大手企業での経験も豊富なメンバーともフラットに業務を進めることができ、スピード感を持って業務を推進しながら成長できる環境です。
このポジションは ”すべての人の移動を楽しくスマートにする” という会社のミッションをフロントで推進する重要な役割で、社会課題の解決やWHILLの成長に大きく寄与することが出来ます。

拠点 西日本オフィス

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オープンエントリー

掲載のある職種以外にも募集を検討している場合がございます。
また、現在は募集がなくとも、今後募集を開始する可能性もございます。
当社での勤務にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひオープンエントリーよりご応募ください。

こちらの募集では全てのご応募にご返答できない場合がございます。
予めご了承頂きますよう何卒宜しくお願い致します。

拠点 本社

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Sharing Solution事業 カスタマー・エクスペリエンス マネージャー【23.1~】

【概要】
現在空港や病院といった施設内移動支援サービスとして提供している自動運転モビリティサービスを、顧客(契約先施設)が継続的に安心してご利用いただけるよう、サービス導入後の運用安定化と今後の事業の拡大に備えた仕組み構築に取り組んでいただきます。サービス向上のための施作や発生する課題に対する迅速な対応など、社内外の関係者と適切に協力し、戦略的に計画・実行していただきます。

【詳細】
弊社自動運転モビリティサービスはすでに日本の空港や病院に加え、北米でも導入が始まり、今後世界に広げていく予定です。(ご参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=NQZLb9sAmrY
そこで、シェアリングソリューション/MaaS 事業本部カスタマー・エクスペリエンス(CX)部では、契約先顧客施設導入後のサービス運用の安定化やオペレーションの改善に取り組み、今後さらに事業が拡大する上で必要な仕組みの構築にも関わっていただける方、将来的には日本のCXチームを率いていけるような方(部長候補)を募集中です。

【業務内容】
・担当施設へのサービス導入・運用支援、現場で発生した課題の抽出と他部署を巻き込んだ解決プランの実行
・サービス向上のための分析結果を説得力のあるプレゼンテーションに簡潔にまとめ、必要な社内のステークホルダーと協業・アクションプランの構築
・必要に応じてクライアントとの定例会議の設定及び運営
・必要な社内外向けのマニュアル作成と活用の仕組み化
・事業拡張する上で必要な組織体制やパートナーマネージメントに関する計画と実行




拠点 本社

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Regional Key Account Manager (EMEA Market)

【募集背景】
2020年7月に羽田空港にて自動運転サービスを導入したことを皮切りに、2022年には関西国際空港、カナダ・ウィニペグ空港でもサービス導入いたしました。
羽田空港は順調にエリア拡大、導入台数も増加、成田空港などでトライアルが進んでいます。これらの成功体験をもって、さらに国内外の主要国際空港への自動運転サービス導入拡大を目指しています。

また、国内では慶應大学病院など大型の病院へのサービス導入も進んでおり、自動運転サービスは病院や商業施設などさまざまな場面で活用される可能性があり、こうした国内外様々な場面で自動運転サービスの市場を創出から新規導入、既存アカウントのマネジメントをお任せできるセールス担当を募集いたします。

【業務概要】
当社のMaaS事業部の営業担当として、海外現地法人メンバーと連携し、欧州及び中東の潜在顧客を訪問し事業開発を担って頂きます。日本で既にサービスを開始しているWHILL自動運転サービスのベストプラクティスを海外市場へもインストールする事による事業領域の拡大を図り、急速に拡大するMaaS市場領域において、ダイナミックなチームメンバーの一員としてご活躍頂きます。またWHILL自動運転サービスを活用する事で顧客が抱える課題を解決し、高いビジネス目標の達成を目指して頂きます。また最終的に弊社サービスを導入されている顧客を通じ実際のエンドユーザーに対してより良い利用体験提供出来るよう、サービス全体の改善提案を行い、顧客価値の最大化を図る事をミッションとしています

【やりがい・醍醐味】
WHILLがMaaS事業で提供したいのは、年齢や障害の有無に関わらず、だれもが乗れて、だれもが乗りたくなる、ラストワンマイルのための新しい移動手段です。国内・海外問わず空港や病院、博物館等様々な公共エリアでの需要が高まる中、「最後の1ピース」としての役割を果たし、すべての人の移動をシームレスに繋ぎ、歩道領域の移動にイノベーションを起こします。顧客開拓から交渉・契約締結までの一連の営業プロセスにおいて、顧客からの要求仕様定義や空港でのオペレーショントライアルの実施、顧客が抱える課題解決に向けた具体的サービスの提案、導入前の前の評価(PoC:Proof of Concept)を計画し、ビジネス契約の締結までと幅広くご活躍頂けるポジションとなっております。”すべての人の移動を楽しくスマートにする”ため、日々成長・変化している会社です。

拠点 本社

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