logo
logo

中途採用 求人一覧

中途採用 求人一覧

5 件
job-image
  • 中途採用
  • 正社員

【プロダクトデザイナー(UI/UXデザイナー)】上流から携われる|IT×ブライダル|ベンチャー企業で働く|リモート可

<経営理念>
結婚を、もっと幸せにしよう。
〜結婚に関わるすべての人が最高に幸せを感じる瞬間を創るために新しい価値を提供する〜

<ビジョン>
21世紀を代表するブライダル会社を創る

多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。
インターネットの活用でもっと豊かに、もっと便利に、そしてもっと幸せにしていきたいと考えています。
“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、共に、デジタルの力で業界にイノベーションを起こしませんか?
---------------
サイバーエージェントグループとして、当社では、ブライダル専門の5つのメディアを自社で開発・運営しています。豊富な利用者データやデジタル技術を活用したオリジナル広告商品の開発、クリエイティブ支援等により、ブライダル業界各社の自社集客最大化をサポート。クライアントとカップルのベストマッチを創出します。

◎メディア事業
■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
https://www.weddingpark.net
■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
https://foreign.weddingpark.net
■フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait(フォトレイト)」
https://www.photorait.net
■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
https://ringraph.weddingpark.net
■結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「Wedding Park DRESS」
https://dress.weddingpark.net

◎デジタルマーケティング支援
■デジタル広告のプランニング、運用

◎DX支援
■ウエディング業界向け満足度サーベイツール「survox」
■オンライン学習サービス「D-Creative School」
---------------
【主な業務内容】
・自社サービスのデザイン・コーディング(HTML/CSS)
・サービスの上流(企画)から参画しチームでカタチにしていく
・デザイン品質の管理(デザインレビューやコードレビュー)
・グラフィックデザイン(サービスロゴ/社内イベントロゴ/zoom背景/社内掲示ポスター)

【ポジションの魅力】
・UXデザイン、UIデザインで事業企画まで携われる経験
・ユーザーの声を反映し、継続的にサービス成長を実現できる
・他職種との距離が近く連携しながら開発できる
・育成・マネジメントの領域含めデザイナーの組織づくりまで関わることができる

【チーム構成】
20代〜30代のメンバー中心でアットホームな助け合える関係性。企画の上流からプロジェクトに参画し、フラットに意見を出し合いチーム開発をしています。
コミュニケーションはslackやzoomを活用しながら活発に行っています。
個人で集中する時間と毎朝顔を合わせて他愛もない話もできる時間の両方を大切に、切磋琢磨しあえる部署です。

【技術研修・育成】
・デザイナー間での相互レビュー
・技術図書購入支援(図書の購入や貸し出し)
・カンファレンス・勉強会参加支援(参加費補助)

※PCは選択可能+モニター支給(各種スマホやOSのテスト用端末有)

▼デザイナーチームでnote書いています!
https://note.com/weddingpark_note/m/mff3074ccdb2b

拠点 本社

募集期限:2025年03月31日まで

job-image
  • 中途採用
  • 正社員

WeddingParkでプロダクト創りを牽引いただくプロダクトマネージャー(PdM)候補のディレクターを募集します!

サイバーエージェントグループとして、当社では、ブライダル専門の5つのメディアを自社で開発・運営しています。
豊富な利用者データやデジタル技術を活用したオリジナル広告商品の開発、クリエイティブ支援等により、ブライダル業界各社の自社集客最大化をサポートし、
クライアントとカップルのベストマッチを創出します。

■今回の募集ポジションと背景
自社メディア(PC/SP)である、日本最大級の結婚式場ポータルサイト「Wedding Park」のプロダクトマネージャー(PdM)候補となるディレクターを募集します。

事業の拡大に伴い、サービスのあり方や強みから考え、サービス全体のユーザー体験を創ることが求められています。
WeddingParkでは2004年のメディアリリース以降、クチコミを中心にメディアの武器を磨いてきましたが、今後の社会の変化を見据え、
これからの新しい武器となる体験価値を再び創り出す必要があると考えています。

プロダクトマネージャー(PdM)のミッションは、そんな新しい体験を創り出す、そしてその体験価値を事業・メディアに還元し、事業成長をリードするお仕事です。
今回はそんなポジションを担っていただける候補の方を募集しております。


■どんな仕事か
これまでのメディアの歴史や財産を活かし、これからの変革を実現、創造するお仕事です。
プロダクト全体を見る視点での実行、牽引を求めています。
体験価値を創るという視点から、UX領域の牽引が特に期待されております。

・プロダクト全体の課題の抽出、分類、整理
・上記の課題解決にむけた戦略の立案 ※事業責任者と並走
・プロジェクト体制の検討、組成 ※事業責任者と並走
・プロジェクトスケジュールの策定
・UX設計、仮説検証 ※特に求めたい
・プロジェクト推進、マネジメント
・QCD管理

上記一連の流れ全てに携わりながら、事業責任者と一緒に全体を牽引いただきます。

※職種としてはディレクターとなります。
※入社直後のミッションは、本人のスキルや経験を加味した上で走り出しとして適した内容になります。

※参考記事
結婚式場を探す体験から、幸せな結婚式を創りたい。
20年続くメディアの事業責任者が追求する、次の体験価値
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/953517

【身に付く経験/キャリアパス】
・プロダクト成長の中心的役割を担う経験
・企画から開発進行、効果検証まで一貫した実行経験
・Web案件だけでなくユーザー体験のあるべきから考えた手段の検討、決断経験
・プロダクトマネージャーや事業責任者などへのキャリアパスが存在


【チーム構成】
ディレクター/エンジニア/デザイナーでチームを組みプロジェクト実行
20~30代中心。コミュニケーションはslackやzoomを活用しながら活発に行っています。

拠点 本社

募集期限:2025年03月31日まで

job-image
  • 中途採用
  • 正社員

【WEBエンジニア】自社メディア開発|デジタルと技術の力で業界にイノベーションを!

サイバーエージェントグループとして、当社では、ブライダル専門の5つのメディアを自社で開発・運営しています。
豊富な利用者データやデジタル技術を活用したオリジナル広告商品の開発、クリエイティブ支援等により、ブライダル業界各社の自社集客最大化をサポート。クライアントとカップルのベストマッチを創出します。

また、社会、業界、事業のありたい未来の姿を考えバックキャスティング(デザイン思考)で、解決すべき課題を決めアクションを実行しております。
業界貢献、事業貢献の考えや行動が身につき、エンジニアとして視野が広がり、市場価値の高い人材になれます。

【概要】
当社で運営している自社サービス「Photorait(フォトレイト)」・「Ringraph(リングラフ)」の開発をお任せするエンジニアを募集しています。
本求人ではご本人の経験やスキル、ご意向などお伺いしながら配属チームを検討します。

■①Photorait
フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト「Photorait(フォトレイト)」は、フォトウエディングや前撮りなど、結婚写真の撮影スタジオ・サロンを豊富な事例を見ながら検索できるクチコミサイトです。

■②Ringraph
指輪選びの決め手が見つかるクチコミサイトRingraph(リングラフ)は、
ブランドやデザイン、素材など、様々な条件から婚約・結婚指輪が探せるクチコミ情報サイトです。
たくさんの先輩カップルによって投稿された写真・動画付きクチコミや、指輪・プロポーズに関するお役立ち記事で、カップルの指輪選びをサポートします。


【仕事内容】
・サービスの改善・新機能の拡充
・サイトパフォーマンス・チューニング
・開発ツールなどの提案導入・運用
・新商品や開発機能の企画/立案


【ポジションの魅力】
・ユーザーの声を反映し、継続的にサービス成長を実現できる
・サービス進化に合わせ、技術の提案~導入なども挑戦できる
・他職種、他部署との距離が近く連携しながら開発できる


【身につくスキル】
・メディア運営に関わる幅広い知識
・業界、事業、開発チームの課題解決力
・ブライダル業界のドメイン知識


【チーム構成】
エンジニアは、20代後半~30代のメンバーが多く活躍しています。
プロジェクトごとに少人数チームに分かれて、企画段階からフラットに意見を出し合いチーム開発をしています。


【開発の進め方】
エンジニアも企画作りのためにクライアントインタビューやユーザインタービューを行います。フラットに意見を出し合いブラッシュアップしながら、チーム開発をしています。
セールス、ディレクターとの距離も近く、チーム一枚岩でモノ作りを行い社会に価値を出していく環境です。


【働く環境】
オフィス出社と在宅勤務のハイブリッド勤務。コミュニケーションは毎朝のZoomでの朝会、ミーティング以外でもSlackでのテキストコミュニケーションはもちろん、ハドルやZoomを繋いで確認するなどコミュニケーションを大切にしています。


【技術成長支援】
・技術図書購入支援(スキルアップ図書の購入や貸し出し)
・カンファレンス・勉強会参加支援(参加費補助)
・資格取得支援(資格取得時の祝い金)
・TECH PASS(立候補から選ばれたメンバーが最大6ヶ月を使い技術検証や導入・提案する施策)など


【導入技術・開発環境について(一部)】
現在の導入技術・開発環境は以下ですが、新たな開発手法や言語、ツールなども随時、検証・導入しています。
・サーバサイド: PHP(CodeIgniter,Laravel), Golang, Python
・フロントエンド: React, jQuery
・DB: MySQL
・インフラ: AWS (EC2, RDS, S3, ALB, Cloudfront)
・CI・CD: GitLab CI/CD, CircleCI, Jenkins
・コード管理: GitLab, GitHub
・その他ツール: Arm Treasure Data, SendGrid, New Relic, Sentry, Redash, PhpStorm など

PCはMac or Windows選択可能(モニターや各種スマホやOSのテスト用端末はオフィスに常置)

▼実際どんな風に働いてるの?
クリエイターズ大解剖
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/349428
エンジニアの技術力×組織力UPのための「HACK DAY」
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/392439
テックブログ
https://engineers.weddingpark.co.jp/
社員インタビュー
https://www.wantedly.com/stories/s/weddingpark_interview

拠点 本社

募集期限:2025年03月31日まで

job-image
  • 中途採用
  • 正社員

【デジタルマーケティング】広告運用コンサルタント | 営業~運用まで一貫して担当

【概要】
ブライダル業界の集客パートナーとして、デジタルマーケティングを活用した広告(リスティング広告、Instagram広告など)での集客・プロモーション、マーケティング施策の提案をしながら、アカウントの運用・分析・改善までを一貫して行っていただきます。

多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。
インターネットの活用でもっと豊かに、もっと便利に、そしてもっと幸せにしていきたいと考えています。
“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、デジタルの力で業界にイノベーションを生み出します。
 
【業務内容】
・クライアントに向けたデジタルプロモーションおよび集客プロモーションの戦略・立案
・クライアントの広告効果向上のための提案
・広告アカウントの運用(Google広告/Yahoo広告/Instagram広告など)
・クライアントに対する広告出稿継続の提案
広告効果検証、メディア広告新商品開発など、クライアントのプロモーション・集客につながるビジネス戦略立案など

【身につくスキル】
・本質的な課題発見とその提案を行うスキル
・メディアプランニングスキル
・数字分析、運用スキル
・社会・業界視点での考え方

【チーム構成】
20代~30代前半のメンバーが多く活躍しています。少人数のチーム制のため相談しやすくスピード感を大切に働くことができます。
当社運営メディアの営業担当メンバーや広告運用を行うコンサルタントメンバーとチームで、クライアントの課題解決を図ります。

【キャリア成長支援】
・全社営業職横断スキルアッププロジェクト
∟社内勉強会
∟TOPプレーヤー向け外部研修費補助制度
・キャリア事例(2024年度実績)
中途4年目 Tさん マネージャー
中途5年目 Oさん チームリーダー

【営業手法】
オンライン会議システムを用いた営業活動が中心です。
クライアントの希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります

【参考】
・どうしてウエパに?「業界特化×チーム力」で成長を感じるデジタルマーケティング本部セールス編
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/305449
・デジタルマーケティング本部のオンボーディングプログラム「マッスルトレーニング」って何?
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/417065
・デジタル広告の営業も広告運用もやる。「テクニカルセールス」ってどんなチーム?
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/464115

拠点 本社

募集期限:2025年03月31日まで

job-image
  • 中途採用
  • 正社員

【デジタルマーケティング】提案型営業 | 業界特化の集客プロモーション戦略立案

【概要】
ブライダル業界の集客パートナーとして、デジタルマーケティングを活用した広告(リスティング広告、Instagram広告など)での集客・プロモーション、マーケティング施策の提案・分析・ブラッシュアップを行っていただきます。

多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。
インターネットの活用でもっと豊かに、もっと便利に、そしてもっと幸せにしていきたいと考えています。
“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、デジタルの力で業界にイノベーションを生み出します。
 
【業務内容】
・クライアントに向けたデジタルプロモーションおよび集客プロモーションの戦略・立案
・クライアントの広告効果向上のための提案
・クライアントに対する広告出稿継続の提案
広告効果検証、メディア広告新商品開発など、クライアントのプロモーション・集客につながるビジネス戦略立案など

【身につくスキル】
・本質的な課題発見とその提案を行うスキル
・メディアプランニングスキル
・数字分析、運用スキル
・社会・業界視点での考え方

【チーム構成】
20代~30代前半のメンバーが多く活躍しています。少人数のチーム制のため相談しやすくスピード感を大切に働くことができます。
当社運営メディアの営業担当メンバーや広告運用を行うコンサルタントメンバーとチームで、クライアントの課題解決を図ります。

【キャリア成長支援】
・全社営業職横断スキルアッププロジェクト
∟社内勉強会
∟TOPプレーヤー向け外部研修費補助制度

・キャリア事例(2024年度実績)
中途4年目 Tさん マネージャー
中途5年目 Oさん チームリーダー

【営業手法】
オンライン会議システムを用いた営業活動が中心です。
クライアントの希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります

【参考】
・どうしてウエパに?「業界特化×チーム力」で成長を感じるデジタルマーケティング本部セールス編
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/305449
・デジタルマーケティング本部のオンボーディングプログラム「マッスルトレーニング」って何?
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/417065

拠点 本社

募集期限:2025年03月31日まで

5 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉