中途採用 求人一覧
- 中途採用
- 正社員
【Wedding Park】アカウントプランナー|日本最大級のプラットフォームを活用し、顧客の事業成長を導く
自社サービスである、結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」を活用して集客を支援する、アカウントプランナーを募集しています。
マーケティングパートナーとして、クライアントの自社集客の成果を最大化し、事業成長に導くお仕事です。
また、組織が拡大する中で、近い将来マネージャーとしてチームづくりにも携わっていただきたいと考えています。
【仕事内容】
・クライアント(結婚式場様)へ、メディアを中心とした提案営業(新規・既存)
・クライアントの集客向上に向けた改善提案やフォローアップ(レポート分析・クリエイティブ案・広告提案など)
※30会場前後を担当いただく予定です
※商談はオンラインが中心です
<当ポジションの特徴>
・「業界の集客に、『デジタル』で新しい当たり前をつくる」
ウエディング業界の集客方法は過渡期にあり、ウエディング業界を、日本最大級のウエディング業界特化のプラットフォームを活用して変革しているチーム。20代を中心としたメンバーが活躍しています。
・「クライアントに深く関わり、『提案力』がつく」
広く浅く、売って終わりではなく、マーケティングパートナーとして併走し、付加価値づくりを行う提案力が養われる総合的なプロモーション提案が可能です。また、商談をするのは経営者や支配人といったレイヤーの方が多く、視座の高さも養われるポジションです。
・「創る・作る・売る」
開発もセールスも外注はせず内製で行っています。クライアントの声を届け開発活かすなど作り手側との連携はもちろん、共にサービスづくりに携わることも可能です。
例えば、「めにゅつく」という広告商品を企画サイドとのチームで提案して商品化する取り組みもあります。
<「Wedding Park」について>
結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」は、5,000軒以上の結婚式場データベースを持ち、50万件以上のクチコミが集まり、生成AIの活用など常にアップデートを続けています。
結婚式場とカップルのベストマッチを、四方良し(カップル、ウエディング業界、社会、そして私たち)で叶えることを目指しています。
本社
- 中途採用
- 正社員
【survox】営業|AIを活用したSaaSでCX・EX向上|デジタル×ウエディング
結婚式場をクライアントとして、「survox(サーヴォックス)」の新規営業・既存営業を担当いただきます。(「Wedding Park」など他サービスで取引のあるクライアントを中心に、新規:既存 6~7:3~4程度)
まずは新規営業を中心にお任せしますが、SaaS事業のため、導入がゴールではなく顧客の目指すゴールに向けて伴走し成功に導く仕事。ゆくゆくはカスタマーサクセスとしての役割も担っていただきます。
・ウエディング企業への提案営業
・サービス導入後、クライアントのCX(顧客体験価値)、EX(従業員体験価値)の向上に繋がるフォローや提案
・中長期的なクライアントの課題発見、デジタル活用による改善立案と推進
など
【営業手法】
オンライン会議システムや電話を用いた営業活動が中心です。
クライアントの希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります(月1回程度)。
新規営業ではありますが、「Wedding Park」サイトやデジタルマーケティングなど、ウエディングパーク社のサービスをご活用いただいている企業も多いです。
<当ポジションの特徴>
0→1:20年以上続く企業でありながら、0→1のサービスでイノベーターとして新しい市場をつくれる
ソリューション営業:クライアントの経営、育成を行う層の方との対話で、顧客の経営課題にアプローチし、解決に向けた活動ができる
創る・作る・売る:少人数のチームで、営業と開発メンバーが同じチームに所属。
事業成果をチームで目指し、「デザイン経営」のもと顧客の声やカップルの声を反映した業界や社会に貢献を目指しています。
【メンバーインタビュー】
啓蒙からスタート。結婚式場が抱える課題を、デジタルの力で解決する
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/873009
【サービスについて】
結婚式場への来館から結婚式当日まで、カップルアンケートや接客内容を音声AIで録音・要約する、ウエディング業界に特化した可視化ツールです。
定性・定量データの可視化で、結婚式の体験価値向上や従業員満足度向上を実現します。
サービス説明
https://weddingpark-dx.net/service#survox
誕生背景
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-010/
急速な社会変化や多様化する結婚や結婚式へのニーズがある中で、ウエディングパークでは、メディア運営だけでなく、技術活用とデザインの力でウエディング業界の業務効率化と標準化を図っています。
ウエディング業界で働く皆さまが「人にしかできない“おもてなし”」に集中できる環境をつくり、カップルの皆さまにとって魅力的な付加価値を創出していただけるようサービス開発を進めています。
本社
- 中途採用
- 正社員
【デジタルマーケティング】提案型営業 | 業界特化の集客プロモーション戦略立案
【概要】
ブライダル業界の集客パートナーとして、デジタルマーケティングを活用した広告(リスティング広告、Instagram広告など)での集客・プロモーション、マーケティング施策の提案・分析・ブラッシュアップを行っていただきます。
多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。
インターネットの活用でもっと豊かに、もっと便利に、そしてもっと幸せにしていきたいと考えています。
“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、デジタルの力で業界にイノベーションを生み出します。
【業務内容】
・クライアントに向けたデジタルプロモーションおよび集客プロモーションの戦略・立案
・クライアントの広告効果向上のための提案
・クライアントに対する広告出稿継続の提案
広告効果検証、メディア広告新商品開発など、クライアントのプロモーション・集客につながるビジネス戦略立案など
【身につくスキル】
・本質的な課題発見とその提案を行うスキル
・メディアプランニングスキル
・数字分析、運用スキル
・社会・業界視点での考え方
【チーム構成】
20代~30代前半のメンバーが多く活躍しています。少人数のチーム制のため相談しやすくスピード感を大切に働くことができます。
当社運営メディアの営業担当メンバーや広告運用を行うコンサルタントメンバーとチームで、クライアントの課題解決を図ります。
【キャリア成長支援】
・全社営業職横断スキルアッププロジェクト
∟社内勉強会
∟TOPプレーヤー向け外部研修費補助制度
・キャリア事例(2024年度実績)
中途4年目 Tさん マネージャー
中途5年目 Oさん チームリーダー
【営業手法】
オンライン会議システムを用いた営業活動が中心です。
クライアントの希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります
【参考】
・どうしてウエパに?「業界特化×チーム力」で成長を感じるデジタルマーケティング本部セールス編
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/305449
・デジタルマーケティング本部のオンボーディングプログラム「マッスルトレーニング」って何?
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/417065
本社
募集期限:2025年09月30日まで
- 中途採用
- 正社員
【デジタルマーケティング】広告運用コンサルタント | 営業~運用まで一貫して担当
【概要】
ブライダル業界の集客パートナーとして、デジタルマーケティングを活用した広告(リスティング広告、Instagram広告など)での集客・プロモーション、マーケティング施策の提案をしながら、アカウントの運用・分析・改善までを一貫して行っていただきます。
多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。
インターネットの活用でもっと豊かに、もっと便利に、そしてもっと幸せにしていきたいと考えています。
“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、デジタルの力で業界にイノベーションを生み出します。
【業務内容】
・クライアントに向けたデジタルプロモーションおよび集客プロモーションの戦略・立案
・クライアントの広告効果向上のための提案
・広告アカウントの運用(Google広告/Yahoo広告/Instagram広告など)
・クライアントに対する広告出稿継続の提案
広告効果検証、メディア広告新商品開発など、クライアントのプロモーション・集客につながるビジネス戦略立案など
【身につくスキル】
・本質的な課題発見とその提案を行うスキル
・メディアプランニングスキル
・数字分析、運用スキル
・社会・業界視点での考え方
【チーム構成】
20代~30代前半のメンバーが多く活躍しています。少人数のチーム制のため相談しやすくスピード感を大切に働くことができます。
当社運営メディアの営業担当メンバーや広告運用を行うコンサルタントメンバーとチームで、クライアントの課題解決を図ります。
【キャリア成長支援】
・全社営業職横断スキルアッププロジェクト
∟社内勉強会
∟TOPプレーヤー向け外部研修費補助制度
・キャリア事例(2024年度実績)
中途4年目 Tさん マネージャー
中途5年目 Oさん チームリーダー
【営業手法】
オンライン会議システムを用いた営業活動が中心です。
クライアントの希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります
【参考】
・どうしてウエパに?「業界特化×チーム力」で成長を感じるデジタルマーケティング本部セールス編
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/305449
・デジタルマーケティング本部のオンボーディングプログラム「マッスルトレーニング」って何?
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/417065
・デジタル広告の営業も広告運用もやる。「テクニカルセールス」ってどんなチーム?
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/464115
本社
募集期限:2025年09月30日まで
- 中途採用
- 正社員
【mieruupark】営業担当|結婚式費用を透明化する新規SaaS事業
昨年誕生した結婚式費用のシミュレーションサービスmieruupark(ミエルーパーク)の営業担当を募集します。
急速な社会変化や多様化する結婚や結婚式へのニーズがある中で、ウエディングパークでは、メディア運営だけでなく、技術活用とデザインの力でウエディング業界の業務効率化と標準化を図っています。
ウエディング業界で働く皆さまが「人にしかできない“おもてなし”」に集中できる環境をつくり、カップルの皆さまにとって魅力的な付加価値を創出していただけるようサービス開発を進めています。
【業務内容】
結婚式場をクライアントとして、「mieruupark(ミエルーパーク)」の新規開拓を中心とした営業活動を行っていただきます。
SaaS事業のため、導入がゴールではなく顧客の目指すゴールに向けて伴走し成功に導く仕事。現状、mieruuparkにおいてはカスタマーサクセス担当との分業はないため、カスタマーサクセスとしての役割も担っていただきます。
【営業手法】
新規営業ではありますが、「Wedding Park」サイトやデジタルマーケティング、「survox」など、ウエディングパーク社のサービスをご活用いただいている企業も多いです。
クライアントは全国の結婚式場ですが、オンライン会議システムや電話を用いた営業活動が中心です。
クライアントの希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります。
<当ポジションの特徴>
0→1フェーズ:20年以上続く企業でありながら、0→1の新規事業でイノベーターとして新しい市場をつくれる
ソリューション営業:クライアントの経営層の方との対話で、顧客の経営課題にアプローチし、解決に向けた活動ができる
創る・作る・売る:少人数のチームで、営業と開発メンバーが同じチームに所属。事業成果をチームで目指し、「デザイン経営」のもと顧客の声やカップルの声を反映した業界や社会に貢献を目指したものづくりができる
【サービスについて】
mieruuparkは、結婚式場が提供する正確なデータをもとに、結婚式場を見学する前に、カップルが結婚式にかかる費用をシミュレーションできるwebサービスです。
費用の内訳や見積もりの仕組みをあらかじめ確認しておくことで、見学の際にウエディングプランナーと具体的な相談がしやすくなります。
・mieruupark(ミエルーパーク)
https://lp-mieruu.weddingpark.net/
・費用の透明化から、安心して挙式できる社会へ。新サービス「mieruupark」から拓く結婚式の未来
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/2024/12/1112/
本社
- 中途採用
- 正社員
【オープンポジション】コンサルティング営業職|デジタルの力でウエディングにイノベーションを
【概要】
当社で顧客の事業成長を導くコンサルティング営業を募集しています。
当社の営業職は大きく3つの領域に分かれてサービスを展開しています。
本求人ではご本人の経験やスキル、ご意向などお伺いしながら配属チームを検討します。
①自社メディア営業
「Wedding Park」や「Ringraph」など、自社メディアやアドテクノロジーを活用したオリジナル広告商品の開発、クリエイティブ支援等により、ウエディング業界各社の自社集客最大化を担います。
②デジタル広告営業
ウエディング業界の集客パートナーとして、デジタルマーケティングを活用した広告(リスティング広告、Instagram広告など)での集客・プロモーション、マーケティング施策の提案をしながら、アカウントの運用・分析・改善までを一貫して行います。
③SaaS営業
CXやEXにつながるデジタル技術を活用したSaaS「survox」と「mieruupark」。新規提案を中心に、クライアントの目指すゴールに向けて伴走し成功に導くカスタマーサクセスまで一貫して行います。
多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、デジタルの力で業界にイノベーションを生み出します。
【仕事内容】
①自社メディア営業
・全国のクライアント(結婚式場様など)へ自社メディアを中心としたネット広告の提案営業(新規・既存)
・クライアントの集客向上に向けた改善提案(レポート分析・クリエイティブ案出し・広告提案)など
②デジタル広告営業
・クライアントに向けたデジタルプロモーションおよび集客プロモーションの戦略・立案
・クライアントの広告効果向上のための提案
・広告アカウントの運用(Google広告/Yahoo広告/Instagram広告など)
・クライアントに対する広告出稿継続の提案
広告効果検証、メディア広告新商品開発など、クライアントのプロモーション・集客につながるビジネス戦略立案など
③SaaS営業
・全国のクライアント(結婚式場様)への顧客体験価値向上や従業員体験価値向上に向けた、SaaSの提案営業(新規中心)
・導入決定後の、クライアントの目標達成に向けたフォローアップ、カスタマーサクセス業務 など
【ポジションの魅力】
・業界トップクラスのサービスや業務変革をするサービスで、クライアントのビジネス拡大に貢献できる
・経営者層への提案機会が多いためダイナミックに仕事ができる
・他職種、他部署との距離が近く連携しながら商品づくりの議論に入ることができる
【身につくスキル】
・本質的な課題発見とその提案を行うスキル
・メディアプランニングスキル
・数字分析、運用スキル
・「デザイン経営」による社会・業界視点の
【チーム構成】
20~30代中心で男女半々程度。10名以下のチームに分かれて、チームで協力しながらクライアントの課題解決を図ります。
またチームの中に3~5名程で構成された少人数グループがあるため、コミュニケーションがとりやすく深い信頼関係が築かれています。
【キャリア成長支援】
・全社営業職横断スキルアッププロジェクト
∟社内勉強会
∟TOPプレーヤー向け外部研修費補助制度 など
【営業手法】
オンライン会議システムを用いた営業活動が中心です。
クライアントのご希望に応じて直接お打ち合わせをすることもあります。
本社
- 中途採用
- 正社員
【UI/UXデザイナー】リードデザイナー候補|自社メディアの上流から事業成長に携わる|IT×ブライダル|週4在宅可
<経営理念>
結婚を、もっと幸せにしよう。
〜結婚に関わるすべての人が最高に幸せを感じる瞬間を創るために新しい価値を提供する〜
<ビジョン>
21世紀を代表するブライダル会社を創る
多様化する結婚へのニーズ、急速な社会変化への対応が求められるウエディング業界。
インターネットの活用でもっと豊かに、もっと便利に、そしてもっと幸せにしていきたいと考えています。
“結婚”を取り巻く環境が変わり続ける昨今、共に、デジタルの力で業界にイノベーションを起こしませんか?
---------------
ウエディングパークは、1999年の創業以来20年以上「デジタル×ウエディング」で事業を展開しています。
サイバーエージェントグループとして、2004年に日本で初めて結婚式場のクチコミ情報サイト「Wedding Park」をスタート。現在は専門メディアをはじめ、デジタルマーケティングやDXの支援などを行っています。
2021年からはデザイン経営にも取り組み、技術とデザインの力で結婚するおふたりやウエディング業界を全面支援し、結婚に関わる全ての人の多様な幸せを叶えられるようサービスの改善や新サービスの創出に邁進しています。
◎メディア事業
■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
■フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait(フォトレイト)」
■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
◎デジタルマーケティング支援
■デジタル広告のプランニング、運用
■クリエイティブ制作ツール「weddiful(ウェディフル)」
■広告の分析が出来るダッシュボード「weddima(ウェディマ)」
■公式ページやLPが簡単に作れるCMS「Webつく」
◎DX支援
■サーベイと音声AI を活用し、カップルの “声” を見える化するサービス「survox(サーヴォックス)」
https://weddingpark-dx.net/
■結婚式費用の超リアルなシミュレーションができるサービス「mieruupark(ミエルーパーク)」
https://lp-mieruu.weddingpark.net/
など
---------------
【主な業務内容】
・「Wedding Park」をはじめとする自社メディアやSaaSのデザイン・コーディング(HTML/CSS)
・サービスの上流(企画)から参画し、ディレクター・エンジニアとのチームでカタチに
・デザイン品質の管理(デザインレビューやコードレビュー)
ほか、グラフィックデザインのスキルを発揮する場もあります(サービスロゴ/社内イベントロゴ/zoom背景/社内掲示ポスターなど)
【ポジションの魅力】
・UI/UXデザインはもちろん、上流の事業企画まで携われる
・ユーザー(カップルやウエディング企業)の声を反映し、継続的にサービス成長を実現できる
・ビジネスサイドを含め、他職種との距離が近く連携しながら開発できる
▼Cocoda|プロダクトデザイナー記事
https://cocoda.design/nishijimahisayo/p/pc9cbe05160ed
【チーム構成】
2021年からデザイン経営を推進しており、デザインチームは事業部付けで「事業成長リード」を目指しています。
育成やデザインシステムの構築など、全社横断のデザイン組織もあります。メンバーは20代〜30代。個人で集中する時間と他愛もない話もできるコミュニケーション時間の両方を大切に、切磋琢磨しあえる部署です。
業務は、事業や機能ごとなどの開発チーム・プロジェクトに企画の上流から参画。ディレクター・エンジニアとフラットに意見を出し合い少人数のチームで開発をしています。
【技術研修・育成】
・デザイナー間での相互レビュー制度
・技術図書購入支援(図書の購入や貸し出し)
・カンファレンス・勉強会参加支援(参加費補助)
※PCは基本的にMacでご用意いたします。モニターはオフィス設置(4Kモニターや各種スマホやOSのテスト用端末も有、ほか必要なガジェットも用意可能です)
本社
募集期限:2025年09月30日まで
