logo
logo

【カスタマーサクセス】Data×AIソリューションで日本のインフラ業界を変革する企業

拠点 本社

【顧客】
電力・プラント等のインフラ事業者、施工会社が現状のメイン顧客となります。
これまで労働集約型で品質確保をしてきましたが、労働人口の減少や働き方改革の影響でDX推進が急務になってきています。
各社DX担当者や現場担当者とDXに取り組み、そこで開発したソリューションの他社展開も行っています。

【事業領域】
社会インフラ・産業インフラのメンテナンス市場は国内5兆円とも言われており、この広大なマーケットにおける負を抜本的に改善するソリューションに取り組んでいます。これまでデスクワークはDXが進んできましたが、インフラ業務等の現場を伴うノンデスクワーク業務についてはホワイトスペースが多く、未だに紙業務や熟練者の判断に頼る場面も多く、大幅な改善の余地があると考えています。
現状は設備点検や現場管理、警備監視といった業務を中心に取り組んでおり、今後拡大予定です。

【募集背景】
我々は、日本の社会課題の解決、特に労働力不足、インフラ老朽化等の課題が顕在化しているインフラ業界を対象に課題解決に取り組んでいます。
これまでデスクワークはDXが進んできましたが、インフラ業務等の現場を伴うノンデスクワーク業務についてはホワイトスペースが多く、未だに紙業務や熟練者の判断に頼る場面も多く、大幅な改善の余地があると考えています。
我々は上記の課題に対して、ロボティクスやAI・XR等も活用したソリューションの開発・提供を行っています。
これらを解決するソリューションの活用と定着を更に加速するため、ソリューション開発・運用を推進するカスタマーサクセスメンバーとして、事業を推進していただける方を募集しております。

【チーム全体の業務内容】
【フィールドサービスグループ】
主に社会インフラ業界・建設業界に向けたDXソリューションの提供・ソリューション開発に関して、
顧客提案時のKPI設計からサービス導入・定着に向けたサポート、また開発フェーズにおいてはテスト計画・実行を、プロダクトマネージャー・UI/UXデザイナー・エンジニアと協働しながら推進しています。

【所属チームについて】※2025/1時点
フィールドサービスグループ配属予定
計12名(社員)
20代~40代までの幅広い年齢層で構成されているチームで、お客様の業務支援をしています。
部署の垣根なく連携が活発に行われている雰囲気です。
社会・産業インフラ業界の顧客へのDXソリューション導入と定着に向けた提案、実行、サポートをを一貫して行っております。

【業務内容】
・お客様の業務変革に向けたDXソリューションの提案・KPI設計・導入支援・運用後のサポート
・ソリューション開発における試行フェーズでのテスト計画・実行
・ドローン国家資格も含めたDXソリューション導入時に必要なスキル獲得・ナレッジ提供サービス事業での講師業務
 (SENSYN ROBOTICS ACADEMYの運営)

提供するDXソリューションは、現場の課題を解決するために多様な技術(AI、ロボット、IOT等)を活用しています。

※当社製品・サービスに関しては
https://www.sensyn-robotics.com/product」をご覧ください

【技術環境】
https://stackshare.io/sensyn-robotics/sensyn-core-and-apps

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都品川区大井一丁目28番1号 住友不動産大井町駅前ビル4階

関連求人