友だち追加
logo

7/9開催!ヴィストの"伴走支援"を知る現場体験型インターンシップ

拠点 ヴィストキャリア金沢駅前

募集期限:2022年07月06日まで

job-image

<ヴィストキャリアの就労支援員とは?>

働きづらさや生きづらさを抱えるあらゆる人が、
生き生きと働き、心豊かに生きるための支援を届けること。
それがヴィストの使命です。

目指すのは「働く希望であふれる社会」。

そんな社会を実現するために、あらゆる人の“づらさ”と向き合い、
その人らしい働き方や暮らし方を伴走しながら共に考える就労支援員を求めています。

ヴィストの就労支援員は、福祉や医療機関での経験者だけではありません。
営業、人事、事務などのほか、キャリアコンサルタントやコーチングなどの経験、学びを活かして活躍するスタッフも多数います。

ヴィストでは、就労支援員みずからも、自分自身のキャリアを見つめ、
自分と仲間の強みを生かし合うことを大切にしています。


<インターンシップ概要>
日程 7/9(土)9:30-13:00
場所 ヴィストキャリア金沢駅前
集合 ヴィスト株式会社 本社 
〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目2番14号 コーワビル5階

このインターンシップでは、ヴィストが目指すものや大切にしていることを体験していただきます。

主なコンテンツ
1. ヴィストを知る(業界・企業研究、人事制度紹介)
2. "働く希望をつくる"を知る(事業内容の見学・体験)

定員5名までの、参加者同士やスタッフとの対話を中心にした“対話型インターンシップ”です。

「すぐの転職は考えていないけど、まずはどんな会社なのか情報収集したい」
「福祉とは違う業界だけど、働く希望をつくる仕事に興味がある」
「自分の経験をどう活かせるか知りたい」
といった方も歓迎です。

お気軽にご参加ください!

ヴィストの就労支援員はどんな仕事?

仕事内容、働く上で大切にしていることなどを動画で紹介します。

採用情報
定員 5 名
その他要件 ・今回の日程へのご参加が難しい場合は、「毎月第2土曜日」に開催予定ですので、次回日程をご検討ください。


■問合せ窓口
ヴィスト株式会社本社 人事企画
MAIL:recruit@visst.co.jp
TEL:080-4250-6264
問合せフォーム:https://recruit.jobcan.jp/visst/entry/new/484223
※TELはつながりづらいことがあります。メールまたは問合せフォームよりお問合せください。
勤務地

石川県

募集拠点

ヴィストキャリア金沢駅前

石川県金沢市広岡1丁目2-14 コーワビル2階

関連求人