・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
成犬・仔犬の健康管理を行う施設で業務グループのリーダーを募集します。
★「動物が好き!」という気持ちだけでOK!
★リーダー候補としての待遇からスタート!
仮に業務未経験でも あなたのやる気と仕事の経験が役立ちます。
★スタッフリーダーへ挑戦したい方必見!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
・仔犬が生まれてからペットショップや飼い主さまにお迎えいただくまでの健康管理を行います。
その環境を整えるために、色々な仕事があり、多数のスタッフが活躍しています。
※獣医は別にいますので、生体管理、施設管理がメインの仕事となります。
<生体管理のお仕事>
・ごはんの管理
・お部屋のお掃除
・ブラッシングやシャンプー、爪切り、耳掃除など
・健康状態のチェック(仔犬にとって便は健康のバロメーターです)
・お産室の管理、ヒートチェック
※小動物の飼育が未経験の方でも徐々に仕事を身に着けて
<施設管理のお仕事>
・犬の飼育施設での清掃業務全般
・空調のフィルター清掃、空気清浄機の清掃など
・施設内で必要な備品の買い出し、近隣地域への生体の配送業務
・荷物の搬入、段ボールの片づけ
・備品交換、ごみ回収・分別など
【動物を愛する気持ちがリーダーとして大切なこと】
動物と接する仕事ですから、マニュアル通りにやればいいというわけではありません。
成犬、仔犬のお世話をそんな仕事に最も求められるのは実務経験…ではなく、「動物が大好き!」という気持ちです。
ホスピタリティやサービス精神が何よりも大切ですから、動物の話ならすぐに意気投合できるような方をお待ちしています。
【面接後に職場見学】
実際に面接後、飼育の現場を見学することができます。
ぜひご覧いただき、仕事への理解を深めていってください。
杉戸