カスタマーサポート職(ポテンシャル採用)

拠点 東京本社

job-image

<ポテンシャル採用について>
ポテンシャル採用は、IT業界・職種未経験でもUTJに興味を持っていただける方向けのチャレンジ採用枠です。

スキルが募集要項に満たなくても、
1)UMUのMVVに共感できる
2)行動ファースト・アジャイルな動きができる
3)成長欲がある
4)素直さ・利他精神がある

方々と過去の経験に縛られず、私たちと一緒に成長して行ける方をお待ちしております!

=========================

<仕事内容>
学習プラットフォーム「UMU(ユーム)https://umujapan.co.jp/」を導入いただいた顧客企業からのサービスに関する問い合わせに対応することを主な業務としています。
お客様からの問い合わせに対して、丁寧かつ迅速な対応を行うことが求められます。
サービス説明動画:https://youtu.be/Yxj3zU7t0qY
現在グローバルで2億人以上に活用され、日本は少数精鋭組織でありながら、立ち上げ4年で20,000社に利用いただくプロダクトを共に成長させて行きましょう。


▼具体的な業務内容
・UMU導入前のオンボーディング
 (サービス活用に関する顧客向け勉強会の実施)
・UMU導入後の顧客のサービス活用開始に向けたサポート
 (顧客からの問い合わせ対応、学習コンテンツの作成・編集)
・顧客からのシステムに対するメール、チャット、電話(架受電)での問い合わせ対応
・問い合わせ分析、プロダクト改善フィードバック
・ヘルプコンテンツの作成、メンテナンス、改善
・サポートツールの設計、運用、改善


<ポジションの魅力>
・元Googleのグローバルトップトレーナーに相談をすることができる
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Google出身者の創業者と週2回MTGがあり、
 そこでメンバーが直接質問をすることができる機会があります。  
 世界最高基準で成長できる環境があります。

・お客様からの声をプロダクトに即反映できる
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 グローバルには優秀はエンジニアを多数抱えております。
 お客様から頂いたプロダクトへのフィードバックを
 すぐにシステムへ反映されるため、
 お客様ファーストな対応ができることにやりがいを感じることができます。

・組織作りから関われる
 ーーーーーーーーーーー
 カスタマーサポート部隊はこの1年で形になった組織です。
 プロダクトのアップデートも毎月多数に渡るため、
 どうしたらお客様から頂いた声を迅速に対応できる組織になるのか、
 日々メンバーでブラッシュアップをしている段階です。
 一緒に大きくなっていく過程で組織を作っていきませんか?

【メンバー紹介記事】
▼セールスコンサルタント『「人の力を最大限に発揮できる学びの機会を提供したい」と語る元営業コンサルの想いとは。』
https://www.wantedly.com/companies/company_7729270/post_articles/441326
▼社長インタビュー『UMUという新しいプラットフォームで、学びを変え、世界の未来を変える。』
https://www.wantedly.com/companies/company_7729270/post_articles/416486


<取引実績>
製薬・金融・製造・小売・教育サービス業界のエンタープライズ企業を中心にサービスを提供しています。
導入企業事例:https://umujapan.co.jp/interview/

<UMU関連ページ>
サービス説明動画:https://youtu.be/Yxj3zU7t0qY
最新AI紹介動画:https://youtu.be/2s5fXbDELTw
UMUご利用企業様の声(YouTube):https://youtu.be/R2Nm1HvcVeA
UMU紹介CM:https://www.youtube.com/watch?v=V_Bg0PO9uZU
4th Anniversaryページ:https://umu-4th-anniversary.jp/

採用情報
勤務時間 勤務時間:9:00〜18:00
※休憩時間60分
想定給与 400〜600万円(年俸制、インセンティブ別途)
※固定残業時間 30時間/月 相当分を含みます。
※3ヶ月に一回の評価面談で成果に応じて支給額UPが可能
必須スキル・経験 ▼必須経験
・無形法人営業2年以上
 (既存顧客のみの営業経験は不可)
 ※業界不問
・大学卒
歓迎スキル・経験 ▼歓迎スキル
・エンタープライズ企業への営業経験
・SaaS企業での業務経験
・人材開発/組織開発領域での業務経験
・中国語/英語を活用したビジネス経験
・IT業界でのコンサルティング営業経験
・教育/研修サービスでのコンサルティング営業経験
求める人物像 ・UMUの理念やコアバリューに共感頂ける方
・自立/自走することができる方
・スピード感のある働き方に理解・共感できる方
・素直で他者への敬意を持ちながら仕事ができる方
・社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行が出来る方
待遇 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・残業手当(固定残業時間30時間超過の場合)
・Macbook/iPad/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与
・書籍購入/学習支援制度(年間30万円まで支援)
・社用クレジットカードの貸与

※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。
勤務地

東京都大阪府

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F


関連求人