【入社後の業務】
・顧客のニーズや課題のヒアリング(営業メンバーの顧客商談に同行/主にSSO、API連携関連のプロジェクトを中心に担当)
・顧客の情報システム部門の担当者やベンダーに対する営業サポート
・導入検討企業のセキュリティチェック体制の構築
・バグ検証体制や仕組みの整備
・上記業務におけるUMUグローバルのエンジニアチームとの情報連携
【将来的に担当いただきたい職務】
・社内メンバーに対するテクニカル関連知識の教育
・テクニカル関連の社内マニュアル整備
・データアナリティクス業務(顧客のサービス利用データ活用の基盤整理)
・業務効率化のためのITツール導入検討
・組織の状況に合わせてテクニカルチーム等の発足
入社後は、まずCSSチーム(カスタマーサポート&PMM)に所属いただきます。
その後、適正やご希望・組織の状況に合わせて、新たなチーム発足後のリーダーとなり、チームを率いることを期待しています。
【募集背景】
主な理由は、営業活動の強化のためです。
現在、UMUのプロダクト開発チームは全員海外のチームに在籍しており、日本のチームにはエンジニアやプリセールスの担当者が在籍していない状況です。
そのため、テクニカル案件(主にSSO導入やAPI連携等)の営業段階においては、営業担当者が状況に応じてグローバルチームに確認を行いながら、プロジェクトの推進を行っています。
しかし、日本チームにテクニカル関連の知識や実務経験を持つメンバーが少ないため、対応に苦慮している状況です。
今回、専門的なプリセールスやテクニカルサポートの第一人者としてご活躍いただける方を採用し、営業活動の強化と組織における技術的な基盤を整えるため、採用活動を行っています。
【プロダクト”UMU”のご紹介】
〜世界で100万社、日本では2万5000社の導入/利用者数は世界で1億人を突破〜
「UMU( https://umujapan.co.jp/ )」
UMUは学習の科学とテクノロジーを活用し、企業に合わせて最適な研修を提供することができる学習のプラットフォームです。UMUは、「教わる・練習する・学ぶ・応用する」というプロセスを科学的に実践できるプラットフォームです。ただ学ぶだけではなく、学んだことを成果に繋げることができるという点が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。
2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中からユーザー満足度”1位”に輝きました。
東京本社
【入社後の業務】
1. 顧客のAPIやセキュリティ等の技術要件のヒアリング
- 新規および既存の顧客から技術的な要件(API、セキュリティ関連等)やニーズを詳細にヒアリング
- それに基づき、海外エンジニアチームと連携し最適なソリューションを提案
2.上記に関する日本チーム用の技術文書等のレビューや更新対応
- API仕様書やセキュリティ要件の資料作成
- 技術文書のレビューと更新(英語→日本語化も担当する)
3. 上記に関連するトラブルシューティング
- 顧客との定期的なミーティングでセキュリティに関する課題を確認
- セキュリティ上の問題が発生した際の迅速な対応(必要に応じて現地訪問)
4. データサポート・インプリメンテーションチームとの連携
- 社内のデータサポートやインプリメンテーションチームと密に連携し、プロジェクトの円滑な進行をサポート
5. プロジェクトマネジメント
- APIおよびセキュリティ関連プロジェクトのスケジュール管理と進捗確認
- プロジェクトチームのリーダーシップを発揮し、タスクの優先順位を管理
【募集背景】
当社は日本市場でのサービス展開を強化するため、日本チームの拡大を行なっております。グローバルチームとの連携の中で、特にAPI開発におけるサポート品質の向上や、顧客の情報アクセス等におけるセキュリティ要件の高い水準を保つことが必須課題となっています。
日本の顧客に対し信頼性の高いサービスを提供するため、技術知識とグローバルコミュニケーションスキルを持つ人材を求めています。プロジェクトマネジメントやセキュリティ関連の知識を活かし、日本のチームにおける中核メンバーとして積極的に活躍したい方を募集しています。
【プロダクト”UMU”のご紹介】
〜世界で100万社、日本では2万5000社の導入/利用者数は世界で1億人を突破〜
「UMU( https://umujapan.co.jp/ )」
UMUは学習の科学とテクノロジーを活用し、企業に合わせて最適な研修を提供することができる学習のプラットフォームです。UMUは、「教わる・練習する・学ぶ・応用する」というプロセスを科学的に実践できるプラットフォームです。ただ学ぶだけではなく、学んだことを成果に繋げることができるという点が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。
2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中からユーザー満足度”1位”に輝きました。
拠点(既定)