<仕事概要>
「学習の科学」の理論を基盤にした最先端のAIテクノロジーを取り入れた学習プラットフォームUMUを展開するマーケティング担当です。
<業務内容>
・アカウントベースドマーケティング(ABM)
-エンタープライズ企業向けのABM計画と実行
・インバウンドマーケティング
-オウンドメディアを活用したリード獲得のための企画と実施
・マーケティング戦略策定
-プロモーション戦略の企画立案および実施
・データ分析
-CRMデータやBIツールを利用した分析
-WEB解析ツールを用いたサイト分析及び改善プランの策定と実施
・パフォーマンス分析と最適化
-広告の効果、KPI、KGI分析
-効率分析に基づくレポーティングおよびアクションプランの策定と実施
・セミナー、イベント、カンファレンスの企画
-エンタープライズ企業向けセミナー、イベントやカンファレンス出店に向けた企画と実施
・広告運用管理
-リスティング広告、ディスプレイネットワーク広告、SNS広告等の運用型広告の管理
<仕事の醍醐味>
学習の科学を理解し、革新的なサービスを提供することで社会に貢献するやりがいを感じることができます。また、SaaS市場でのビジネス成長を体験することができ、最新テクノロジーに精通したエンジニアと共に働く環境で自己成長を遂げることができます。
<取引実績>
製薬・金融・製造・小売・教育サービス業界のエンタープライズ企業を中心にサービスを提供しています。
(導入企業事例:https://umujapan.co.jp/interview/)
<プロダクトのご紹介>
「UMU( https://umujapan.co.jp/ )」
学習の科学とテクノロジーを活用し、企業に合わせて最適な研修を提供することができる学習のプラットフォームです。
UMUは、「教わる・練習する・学ぶ・応用する」というプロセスを科学的に実践できるプラットフォームです。ただ学ぶだけではなく、学んだことを成果に繋げることができるという点が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。
2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中から1位に輝きました。
現在グローバルで2億人以上に活用され、日本では、立ち上げ6年目で25,000社に利用いただくプロダクトへと成長しています。
<特色>
「役職(管理職)」がなく、社長・副社長以下はフラットな組織。
上下関係はなく、全員が手を挙げれば何かのリーダーになることができる挑戦環境があります。
<代表松田の採用メッセージ>
https://youtu.be/qei8Lzz7A-4
ユームテクノロジージャパンは、企業の経営戦略の実現パートナーとして、研修のデジタル化、人材育成や組織開発に寄与しています。当社の強みであるテクノロジーと学習の科学を使って、日本社会の経済に貢献に向け活動中です。
当社の強みを活用しながら企業の経営戦略実現に貢献していきましょう!
東京本社