logo
logo

職人アルバイト@長野(軽井沢/佐久)【未経験からでもプロの職人を目指したい方】

拠点 拠点(既定)

job-image

※フリタイム勤務が難しい方はまずはご相談ください!

【業務詳細】
一つひとつていねいに仕立てる、土屋鞄のランドセルと鞄の製造工程をお任せします。
パーツの糊貼り、穴あけ、びょう打ち、検品、仕分け、ミシンなど、ランドセルと鞄製造に関わる作業全般をご担当頂きます。
土屋鞄の製造では、工程ごとの班に分かれ複数人の職人の技術を介して一つのランドセルや鞄が出来上がります。

未経験からでも社員登用制度を利用してきちんとキャリアアップが可能です。
基本的にはランドセルの量産製造からスタートし、技術力を高めて頂きながら一般鞄の製造に異動したり、サンプル職人や修理職人を目指したり、または管理ポジションとして組織マネジメントを行うなど、ご志向に合わせてキャリアを選択していくことが可能です。


★☆魅力☆★
 土屋鞄製造所の工房では、終業後の時間に自由制作をする職人も多く、会社としても応援しています。
 また、2020年には副業が解禁となりました。(社内ルールあり)

採用情報
勤務時間 8:30~17:45
(実働8時間、休憩時間75分)
想定給与 軽井澤工房:時給900円〜(試用期間3ヵ月は877円)
佐久工房 :時給877円~(試用期間の条件差異なし)
昇給あり
※フルタイムの場合月給14万円以上
休日・休暇 土日、祝日休み(土日・祝日出勤一部あり)

【年次有給】
法定通り

【年間休日】
116日以上(※自社カレンダーによる)
※土日祝、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
必須スキル・経験 【必須経験】
※以下全てに当てはまる方

・社員登用を目指して組織づくりにも意欲的に取り組める方
・周囲と協力して業務遂行できる方
 ⇒土屋鞄のものづくりは一人で完結する仕事ではありません
  次にパスする人のことを考えて作業できる方を歓迎します。

 ~~~ ~~~ ~~~ 
 求めるスキルは特段ありません。
 ランドセル・鞄職人としてキャリアを伸ばしたい方も、
 一人前になるまでには、どんな方でも5~10年の時間を要します。
 ものづくりは地道な積み重ねが必要で、大変と感じることも多い世界。
 しかし、自分が携わった製品がお客さまの喜びにつながる、とてもやりがいのある仕事です。
 ものづくり未経験の方でも、職人としてのキャリアを作っていく覚悟がある方にはしっかりサポートいたします。
 次の世代に土屋鞄の製品を、技術を、伝えていきましょう。
 ~~~ ~~~ ~~~
歓迎スキル・経験 ・ものづくりに関わる仕事に携わっていた方
・革製品の製造に携わっていた方
・鞄の製造に携わっていた方
求める人物像 ・手を動かすことが好きな方
・革が好きな方
・ものづくりに興味、関心がある方
・こつこつとした作業や細かい作業が得意な方
・責任感を持ち、前向きに仕事に取り組める方
・土屋鞄が好きな方
待遇 各種社会保険
時短勤務制度
副業可
社販制度
リモート小児科相談、産婦人科相談
部活動制度
健康促進制度
福利厚生リロクラブ加入
改善提案制度 等
その他要件 【応募時のお願い】
★必ず応募時に履歴書をご提出ください。
★過去の作品(ポートフォリオ)がある方はご提出ください。
★軽井沢と佐久の勤務地希望をご記入ください。
勤務地

<軽井澤工房> 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地200

<佐久事業所> 長野県佐久市小田井613-1

長野県

募集拠点

拠点(既定)