logo
logo

古着の買取・販売スタッフ(店長候補/エリア正社員/転勤なし)|20代活躍

拠点 トレファクスタイル新大宮バイパス与野店

job-image

プチプラから有名ブランド、コアなブランドなど様々な古着を取り扱う、服飾専門ユーズドセレクトショップ『トレファクスタイル』にて、店舗運営業務を幅広く担当して頂きます。店長候補として、さらに上のポジションも目指していただけます。

【接客・売り場づくり】
最初は接客・ディスプレイを先輩社員と一緒に約3ヶ月間ほどかけ、じっくりと覚えていきますので未経験の方もご安心ください。その後は、好きや得意、適性に合わせて、売り場づくりも徐々にお任せしていきます。

【買取業務】
入社後半年ほどで商品の買取もレクチャーしていきます。「傷はないか」「よごれがついていないか」などをチェックし、販売できる・できないを見極め、適性価格をつけていき、査定結果をお客様へご案内します。自社開発の買取査定システムを使って値段を決めていくので、未経験者でも研修を受ければ査定できるようになります。買取額だけでなく、店頭での販売価格の設定なども行うので、仕入れから販売まで自身のアイディアを活かすことができます。

【充実した研修プラン】
当社では、充実した研修プランで新入社員の成長をサポートしております。販売や買取、数値分析と覚える事は多いですが、こういった研修システムも含め学びやすく実践しやすい環境を整えております。

研修内容
・入社時研修(会社概要・サービス理解・レジ研修・接客実践研修等)
・入社後フォローアップ研修(買取基礎研修・EC出品研修・真贋初期研修)
・役職者別研修(時間帯責任者研修・副店長研修・店長研修)
※内容については変更になる場合がございます。

この仕事の面白いところ。

それは、やはり任せてもらえるところにあります。

 

仕入れから販売、EC出品やお店の顔づくりとなる売り場の作成などを分業ではなく、そのすべてを一人ひとりが担うというのはやはり珍しいのではないでしょうか。

 

これらを誰かの指示によってやるのではなく、自分で考え、自分がこうしたほうがいいと思うアイデアをもとに、実行できる。まさに自分の個性で勝負ができることがトレファクの仕事のやりがいの一つといえるでしょう。

 

もちろんその分、覚えることや考えること、そして数字(データ)を見ることなど、多くのことを学ぶ必要があることは言うまでもありません。ですが、充実した研修プランをご用意しておりますのでご安心ください。

 

地域のお客様をみて、何を仕入れ何を売るか、自分で考え、工夫し、それを結果につなげていく。そんな自由度の高く、創意工夫の余地がある仕事を面白いと思える方ならば、きっとすぐにトレファクでご活躍いただけるはずです。

キャリアステップ・キャリアチェンジについて

トレジャー・ファクトリーでは、正社員とエリア正社員という雇用形態でそれぞれキャリアステップが異なります。

キャリアチェンジの事例は多岐に渡り、引越事業や不動産事業、EC推進課や人事など活躍は多岐に渡ります。キャリアチェンジについては社内公募による選考や抜擢によって決定いたします。

 

正社員

店舗スタッフからエリアマネージャーを目指せるだけでなく、専門部署へのキャリアチェンジも可能となります。

幅広いキャリアステップとキャリアチェンジの中でチャレンジすることができます。

 

 

エリア正社員

キャリアステップとしては、店長までの昇格チャンスがあります。

キャリアチェンジはありませんが、社員のようにスキルアップがしたい方や地元から離れずお仕事をしたい方でも、販売・買取のプロとしてチャレンジすることができます。

採用情報
勤務時間 ■09:30~21:15 (実働 7.75時間,休憩1時間)
※店舗によって営業時間・勤務シフトが異なります。

【モデルシフト例】
(早番)09:30~18:15(中番)10:30~19:15(遅番)12:30~21:15

■残業時間
平均残業時間:20.2時間(2023年2月期)
想定給与 ■想定年収:310万円~316万円
■月給:222,000円(固定残業代24時間分、39,740円含む。)~226,000円(固定残業代24時間分、40,450円含む。)
※経験等考慮のうえ決定
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。
■賞与:年2回(5月、11月)
※業績連動制(上乗せあり)
■昇給:年1回(6月)
休日・休暇 月9~10日休み(週休2日シフト制)
※年間休日116日+年次有給休暇+特別休暇
※有給を取得し、5~9月の期間に長期休暇が取得可能です。
※有給取得日数/率:10.6日/66.6%(2023年2月期)

■年始休暇(2日間)■年次有給休暇■慶弔休暇
■配偶者誕生日休暇※独身の場合は誕生日休暇
■結婚休暇■引越休暇 など
歓迎スキル・経験 ≪学歴不問/第二新卒歓迎≫
・販売・接客の経験がある方
・将来的に店長を目指したい方
・古着が好きな方
・特定のジャンルに限らず、幅広いファッションアイテムがお好きな方
・戦略を考えることがお好きな方
・前職は、BtoCの営業をしていた方やアパレル・雑貨店・携帯通信・家電量販店などで販売をされていた方が多数活躍中!
待遇 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費支給(上限3万円/月)
■賞与年2回(5月・11月)
■昇給年1回(6月)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■資格取得補助制度
■家族手当
■各階層別研修制度あり
■試用期間3か月(待遇変更なし)
応募項目 ■WEB応募方法
① 画面下の「応募する」ボタンをクリック
② 氏名、メールアドレス等の基本情報を入力し、応募は完了
※必要入力事項は氏名、生年月日、住所、メールアドレス、電話番号です。

■WEB応募後の流れ
登録したアドレスにメールをお送りしますので、そちらをご確認のうえ、
履歴書(写真貼付・形式自由)・職務経歴書をメール添付にて送信お願いいたします。
(お時間がない場合は職務経歴書は不要)

【データ送付先】
saiyou@treasure-f.com

みなさまからのご応募をお待ちしております。
勤務地

埼玉県

埼玉県さいたま市中央区本町西4-14-3

配属について 記載されている店舗が配属先店舗ではございません。
配属の店舗に関しては適性を判断し、決定いたします。

※通勤を考慮した配属となります。
※エリア限定のため転居を伴う、店舗異動は発生しません。(ご自宅から90分圏内の異動はあります。)
募集拠点

トレファクスタイル新大宮バイパス与野店

埼玉県さいたま市中央区本町西4-14-3

就業場所における受動喫煙防止の取組 敷地内禁煙あり
禁煙:各事業所の休憩室内及び会議室内、トラックを含む社用車の車内、お客様や部外者の目に触れる場所
喫煙:複合施設内の事業所の場合、指定された喫煙所でのみ喫煙可
正規雇用労働者の中途採用比率 2023年度:21%
2022年度:26%
2021年度:36%
労働契約期間 雇用期間の定めなし

関連求人