logo
logo

2023年度新卒採用(総合職)

拠点 東京本社

job-image

総合職と専門職(システム職)の2職種で募集を行っております。
※こちらは総合職のエントリーページです。

【募集職種】
■総合職
東京ニュース通信社における総合職とは、⽂系・理系不問の一括採用のことです。
採用後の配属は志望どおりの配属になるとは限りませんが、それぞれの適性に応じて配属先を決定します。配属後は、キャリアパスを考慮してジョブローテーションを⾏い、さらなる経験を積んでもらいます。

求める人材

東京ニュース通信社はエンターテインメント業界と深くつながりを持って仕事をしています。

 

「頭が良くて賢い人よりも、努力が出来る人。苦しんで努力する人より楽しめる人。」と一緒に、楽しいエンターテインメント情報をお客様に届けたいと思っています。

今まで築き上げてきた基盤をもとに、新しく生まれ変わろうとしている東京ニュース通信社。

ゼロからイチを生み出すそんな力を求めています。

そして、私達は資格や特技だけで仕事をしているのではありません。

どんな仕事でも最後は⼈と⼈のつながりで仕事をしていると考えています。

ですから、試験では“あなた”という⼈間の魅⼒を最⼤限にアピールしてください。

学⽣⽣活で頑張ったこと、部活動、サークルで頑張ったこと、アルバイト、趣味で頑張ったこと、そのどれもが同じように、あなたの魅⼒になっていると思います。特別な経験やスキルがなくても⼤丈夫。あなたの魅⼒を教えてください。

一緒に新しい東京ニュース通信社を作り上げていきましょう!

採用情報
必須スキル・経験 1997年4月2日以降生まれの方で、四年制大学を2023年3月までに卒業見込み、またはすでに卒業している方が対象です。
学部、学科は問いません。
上記要件を満たしていれば、外国籍の方、大学院に通っている方、すでに社会に出て働いている方、海外の大学卒業(見込み)の方にも、積極的に受けていただきたいと考えています。
求める人物像 ・テレビ、芸能を中心にエンターテインメントが好きな方
・エンターテインメントをビジネスとして考えられる方
・常に新しいことに関心を持てる好奇心旺盛な方
・自ら考え行動できる人
・時間を守れる方
・コミュニケーション能力の高い方
・相手や同僚の立場を尊重して仕事に取り組める方
勤務時間 ・所定労働時間 9:30~18:30(休憩60分/実働8時間00分)
※部署により専門業務型裁量労働制、フレックス制を採⽤しております。
想定給与 ・初任給:225,795円(2022年4月実績)
 賞与支給制度あり
休日・休暇 完全週休2日制 ※土曜日、日曜日、祝日
ただし、繁忙期や当番制で土曜、日曜、祝日に出勤する場合あり
・夏期休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
待遇 ・確定拠出年金制度
・各種社会保険完備
・通勤交通費支給
※自宅最寄駅から会社最寄駅間の定期代を支給。
 ただし、経路については会社規定あり。
・リモートワーク手当
・慶弔金制度
・同好会活動支援(サウナ・野球・ゴルフほか)
・会社保養所(軽井沢)
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都中央区銀座7丁目16番3号 日鐵木挽ビル

選考プロセス プレエントリー:このフォームの下記より応募してください。
※メールアドレスはPCメールアドレスをご登録ください

メールで「エントリーシート」をご案内いたします。
「エントリーシート」提出期限:8/12(金)18:00までメール必着

書類選考:8/12~8/26予定

SPI受検 :8/26~8/31予定

一次面接:9月上旬予定

最終面接:9月中旬予定

内々定:9月下旬予定
応募方法 ページ下部のエントリーフォームからご応募ください。
企業情報
会社名 株式会社東京ニュース通信社
Tokyo News Service,Ltd.
所在地 本社
〒104-8415
東京都中央区銀座7-16-3 日鐵木挽ビル6階(受付)

西日本メディアセンター
〒812-0037
福岡県福岡市博多区御供所町9-6 ASCHE HAKATA(アッシュ ハカタ)2階

大阪オフィス
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3-500 大阪駅前第3ビル5階10号
創業 1933年10月24日
設立 1947年3月20日
資本金 4,680万円
所属団体 一般社団法人 衛星放送協会
公益社団法人 ACジャパン
一般社団法人 日本映画テレビプロデューサー協会
一般社団法人 日本ABC協会
公益社団法人 日本記者クラブ
公益社団法人 日本広告審査機構
一般社団法人 日本雑誌協会
一般社団法人 日本雑誌広告協会
一般財団法人 日本出版クラブ
一般社団法人 日本新聞協会
一般社団法人 放送サービス高度化推進協会
文化事業 向田邦子賞
エランドール賞

関連求人