地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
郡山営業所
鋼材メーカーからステンレスをはじめとした様々な鋼材を仕入れ、鋼材二次商社や各種メーカーに対して販売しています。鋼材は特定ユーザー向けに販売されるルートとスポット需要に対応して販売されるルートと2つの販売方法があります。また、仕入れた鋼材をそのまま販売するだけでなく、より付加価値をつけるために鋼材加工メーカーや関連会社と協力し、加工販売にも取り組んでいます。加えて、お客様から、こんな鋼材はないのか?という要望をいただくことも多くあるので、それに応える形で提案営業も行っています。もちろん提案を行なうためには鋼材に対する知識が必要となりますので、入社後はまず鋼材に関する知識を学んでいただくこととなります。入社してから各種講習や資格試験を受けてもらうことになりますので、知識や経験は問いません。営業や鋼材販売の仕事に興味のある方であれば未経験でも大歓迎です。
個人担当企業数:10〜40社ほど
担当企業の割り振り:エリア毎
外回りを行うまでにかかる期間:半年程度
名古屋営業所
当社は自動車メーカーへ自動車部品製造設備用、および工作機械の重要部品である機械要素部品を販売しています。また得意先のニーズにより製造現場への先端技術の提案活動、特に得意とするベアリング販売を行なっています。
ベアリングは幅広い用途で使用され、多くの商品群をラインナップしています。そのため、日常の営業活動では得意先のニーズを正確に把握し、豊富な商品から最適な提案をする事が求められます。お客様から信頼していただき、「●●さんに任せれば大丈夫だ」と思ってもらえるような営業になることを目指してください。知識や経験はあるに越した事はありませんが、現社員の大半も未経験からのスタートです。営業や機械販売の仕事に興味がある方であれば未経験でも大歓迎です。
名古屋営業所(タツミ商事㈱)
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
札幌支店
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
旭川営業所
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
仙台支店
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
盛岡営業所
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
青森営業所
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
東京支店
地域部品商(二次商社)や用品店などに、修理やメンテナンスで使用する自動車部品・カー用品を卸しています。時には仕入先メーカーや地域部品商と同行でエンドユーザーである整備工場まで出向き、商品のプレゼンをしたり、新製品開発のための情報収集もおこないます。入社後すぐは商品知識をつけるため1年ほど社内業務がメインとなります。営業は法人営業で、新規営業はほとんどなく、ルート営業が中心です。現在、活躍していただいている方も大半は未経験からのスタートでしたので、営業や自動車に対する興味さえあれば、経験も知識も関係なく挑戦できる環境です。
個人担当企業数:10〜20社
お客様規模:個人〜300名程度
営業方法:法人ルート営業(新規営業はほとんどありません)
独り立ちにかかる年数:1〜2年程度
横浜営業所