logo
logo

サーバサイドエンジニア

拠点 本社

job-image

弊社が運営するサービス「TimeTicket」や「GameTomodachi」の開発チームでサーバーサイドエンジニアとして、以下のような業務をお任せしたいと考えています。

- モバイル、WEBフロントむけAPIの設計・開発
- WEBフロントの設計・開発
- AWS等を使ったインフラ設計・構築
- サーバーリソースの監視・改善

【事業内容】
・TimeTicketの開発と運営
個人のスキルや経験を売ったり買ったりできるプラットフォーム「Time Ticket」。現在会員数は約70万人!「新しい副業のカタチ」「すき間時間の活用」「会社に依存しない働き方」として様々なメディアで取り上げられて注目を集めています。写真撮影、副業、恋愛・婚活、ビジネス、就職・転職、占い、ゲームなどの幅広いジャンルを展開中。チケットを販売するクリエイターと事務局の距離も近く、みんなで一緒に盛り上げているスキルシェアプラットフォームです。今後テレビCM等も含めたマーケティングも検討しており、プラットフォームとしても日々プロダクト改善中です。

・GameTomodachiの開発と運営
一緒にゲームをプレイしたりトークする相手を探すマッチングサービスです。サービスを通して出会ったものどうしが、共通の関心事についてコミュニケーションをとったり、インフルエンサーが、ファンと一緒にゲームをプレイできるチケットを販売したり、写真や動画を共有するなど、世界中のゲーム好きと繋がることができるプラットフォームを目指しています。海外展開も視野にいれつつ日本向けサービスのグロースに向けて継続開発中です。

・TimeTicket Proの開発と運営
法人と個人間のスキルシェアのプラットフォームを構想として、フリーのコンサルタントやエンジニアが企業と対等に取引できる世界の実現を目指してサービスを提供しています。

【環境】
・ 言語,フレームワーク:Ruby On Rails
・インフラ:Heroku, AWS,GCP
・ データベース:PostgreSQL, MySQL
・ 開発環境 :Docker
・ DevOps: CircleCI, AWS CodePipeline等
・ その他:Redis, NewRelic, SendGrid, Cloudinary, Algolia Search, Pusher

【開発の進め方】
プロダクトオーナーとディレクターが施策を企画し、それをもとにディレクターが中心となって仕様を検討します。
仕様検討の段階でエンジニアも参加して技術的観点からの実現性や最適工数について意見交換をおこなっているため、設計時に発生する確認や不整合等も大変少なく済んでいます。
また、設計ではクラス図等のドキュメントを作成し、きちんとレビューを行ってから実装に入ります。基本的にはアサインされたメンバーが自分で設計したものを実装します。

【過去の案件例】
- 大規模案件 (期間 : 数年 進行中)
最初のサービスインから10年経過して老朽化したシステムを、アーキテクチャから全面刷新。DDDとクリーンアーキテクチャを採用。

- 中規模案件 (期間 : 5ヶ月)インフラをHerokuからAWSへと移行。ゼロからの設計、構築。TV放映後などの高負荷にも耐えられるようになった。

- 小規模案件 (期間 : 1ヶ月)
SEO対策。SEOに最適化されていなかったURLを全て変更。

【開発チームが大切にしていること】
■ 課題の解決を優先する
私達は、”やってみたい”という興味のためだけに新しい技術を導入することはしません。その技術で何の課題が解決できるのか、ということを大切にしています。

■ 設計を大切にする
私達は、保守性が高く、堅牢なサービスを開発するうえで最も大切な事は設計だと考えています。設計にはドメイン駆動設計とクリーンアーキテクチャの思想を取り入れています。

【職場環境】
フルリモート&フレックスタイム制(コアタイムあり)を導入しており、柔軟な働き方が実現できています。子供の送り迎えや学校行事への参加など、育児や家事と両立しながら働いている社員も多くいます。

採用にあたっては人間性を重視しています。そのため、チームのメンバーは穏やかで協力的な人が多く、ストレスフリーな環境で業務に集中できます。また、私たちのチームでは発言力がある人の意見だけが優先されることのないよう、「他人の話を最後まで聞くこと」を大切にしています。自分の意見を述べやすい環境作りを心がけておりますので、ひとりひとりが当事者意識をもち、プロダクトの成功へチーム一丸となって取り組むことが出来ています。

【フルリモート】スキルシェアプラットフォーム・マッチングサービスを手掛けるサーバーサイドエンジニア/自社サービス・ブロックチェーンと開発案件盛りだくさんのスタートアップであなたの力を発揮しませんか

私たちが目指す世界、「個人の可能性が誰かの価値になる」。

 

個人の価値を売買するシェアリングエコノミーサービスであるTimeTicket(タイムチケット)は、過去3年間で取引高が23倍となり、急成長中のベンチャー企業です。

 

世の中に存在するほとんどのサービスは、サービスを購入する企業の力が強いため、サービス提供者である個人の価値(取引内容、取引価格、中間業者の手数料、取引の評価など)が適正に評価されません。

また、自分の好きなことや得意なことで手軽に稼げる市場(個人間で個人の価値を取引できる市場)が存在していなかったため、空いた時間を活用して自由に収入を得ることができません。

 

タイムチケットでは個人間、法人と個人が対面やオンラインで取引でき、チケット(タイムチケット内で個人が販売するサービス)を販売する個人の取引実績が可視化されることにより、個人の価値が適正に評価されるサービスを提供します。

この仕事で得られるもの

◆サーバーサイド&インフラ、アプリ&サーバーサイドなど、ひとりひとりの守備範囲がひろく、フルスタックなスキルを習得できます。

 

◆ドメイン駆動設計、クリーンアーキテクチャを基本とした設計を行っているため、設計で課題を解決してゆく能力を向上させることができます。

 

◆上流下流という線引きがなく、設計から実装まで一気通貫でお任せするため、要求および設計と実装のギャップを理解することで、”良い設計”をするスキルを身につけることができます。

 

◆自身が携わった開発の成果を見ることができ、会社やサービスの成長を身近に感じることができます。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 10:00~19:00
フレックス制(コアタイム:12:00〜16:00)
※スケジュールに応じて9:00-18:00や11:00-20:00など調整可
※リモートでの業務を推奨しており、在宅を中心に稼働していただきます。遠方の方は完全リモートワークも可能です。
想定給与 想定年収:600万円〜

■前職の年収/経験を考慮します。
■年俸制+ストックオプション
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、特別連続休暇(5日間)、年次有給休暇、慶弔休暇、など
必須スキル・経験 ・PHP, Ruby, Python, Java等を使用したWebアプリケーションの開発経験5年以上
・AWS等のクラウドサービスの基本知識
・オブジェクト指向の基本的な知識
・複数のプロジェクトで、要件のヒアリングから基本設計、詳細設計を行った経験
・Dockerを開発環境に使用した経験
歓迎スキル・経験 ・クリーンアーキテクチャ、DDDの知識および導入経験
・UMLを使用したモデリングの経験
求める人物像 ・セルフマネジメントがきちんとできる方
・指示を待つことなく、自ら考えて積極的に行動ができる方
・目指す世界に共感しサービスの成長を第一に考えられることができ、携われることに喜びを感じられる方
・チームで1つのものを作りあげることに喜びを感じられる方

◆Slerで受託開発経験のみの方や、上流工程と下流工程が別れている開発にしか携わってこなかったという方も、WEBサービス開発に関連するしっかりとした知識、技術をお持ちの方なら、ぜひご応募頂きたいです!
待遇 【福利厚生】 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、交通費支給(上限:4万円)
勤務地

東京都

※リモートワークを基本としておりますが、親会社である株式会社グローバルウェイのオフィスを共同利用させていただいております。写真はグローバルウェイのオフィスの一部です。

募集拠点

本社

東京都渋谷区神宮前2丁目34-17 住友不動産原宿ビル19階

関連求人