- 中途
- 正社員
マーケティングプランナー(新規事業)
本社
「クロスメディアインサイト」のテレ×デジ広告のデータを統合・分析を武器にコンサルタントや代理店といった立場を超え、スイッチメディアの事業成長を実現する、マーケティング戦略の中核を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・大手ナショナルクライアントの事業パートナーとしてデジタルマーケティング領域を中心にテレビCMを含めた広告戦略の立案・実行をリードする。
・自社事業のマーケター/事業開発としてその最前線の知見を活かし、自社サービスの価値向上と市場浸透を推進
【ポジションの魅力】
・「0→1」で事業を創り、グロースさせる経験
本ポジションは、単なる運用コンサルタントではなく、当社のコンサルティング事業の立ち上げそのものを推進する中心メンバーです。サービスの設計からチームビルディングまで、事業の「0→1」フェーズに深く関与できます。
・唯一無二のデータと、それによって得られる経験
当社の保有する国内随一のテレビ視聴データとデジタルを横断したデータを扱います。この独自性の高いデータを扱うことで、市場価値の高い独自の分析スキルとコンサルティング経験を積むことができます。
・テレビとデジタルを統合した、本質的な課題解決
独自のデータを武器に、単なるデジタル広告運用に留まらない、テレビCMとデジタルを統合した本質的なマーケティング課題の解決に挑戦します。クライアントのマーケティング戦略の上流から関与することが可能です。
スイッチメディアとは
私たちは「広告費の無駄を成長への投資に変える」ことを掲げるコンサル×SaaS企業です。
「広告主視点」でアプローチし、テレビCM×デジタル広告の分析SaaSプロダクトだけでなく、広告出稿全体のプランニング、運用支援まで視野に入れています。
多くのクライアントから、
・代理店からのメディア提案について、総合代理店からはテレビ中心、デジタル代理店からはデジタル中心の提案が来るが、何が正解なのか分からない
・代理店にお願いしてキャンペーン個別最適な取り組みはできているが、ブランド、キャンペーン横断では現状の把握すらできていない
と皆様が同じようなことをおっしゃいます。
また、広告代理店の方からも「自社のケイパビリティの制約もあり本質的にクライアントのためになる提案ができていないもどかしさがある」という声を聞いています。
当社であれば、代理店都合によらずに、全体では巨額の予算となるマス・デジを横断して、事業成長につながる最適なマーケティングプラン立案の取り組みをクライアントと一緒に実現していくことができます。
テレビCM×デジタル広告の統合分析
テレビCMとデジタル広告を共通指標で統合運用し、広告効果の最大化を支援するサービスです。
これまで、広告予算配分のシミュレーションを行っても、実績データを振り返りに活用せず、次のプランニングに繋げることができていませんでした。しかし、クロスメディアインサイトでは、実績データをもとに予算配分をシミュレーションし、異なる配分パターンの効果を可視化。広告実績の振り返りを通じて、質の高いプランニングが可能になります。
データに基づいた戦略的なプランニングを実現することで、次の一手をより効果的に設計できます。
One Team, Respect for All
「One Team, Respect for All」をカルチャーの中心に据え、職種や役割を超えて連携しながら、全員でプロダクトを育てていく風土が根づいています。
私たちは急成長する広告×SaaS市場の中で、日々変化し続ける顧客ニーズや業界動向に柔軟に対応することが求められています。そのため、年齢や年次に関係なく、誰もがアイデアを発信し、チームで実行できる環境を整えています。
また、事業の拡大フェーズにある今、一人ひとりのアクションがそのまま組織の成長、さらには業界のアップデートにつながっていることが実感できます。機能単位での連携だけでなく、エンジニアやセールスがフラットに議論し、より良いサービスを共創する文化があります。
より勢いのあるベンチャーマインドが社内に形成されてきており、会社と一緒に成長することを楽しめるフェーズになってきています。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 - コアタイム:11時〜14時 |
| 想定給与 | 500~900万 +業績連動賞与 |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産休、育休 ・スタートアップ休暇 ・リフレッシュ休暇 |
| 必須スキル・経験 | ・大卒以上 ・下記いずれかのご経験 ・リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告のいずれかもしくは全てに関する専門知識と運用実務経験(1年以上) ・大規模アカウント(1000万/月~規模)の運用経験者 ・小中規模代理店で営業~広告運用まで一気通貫での対応経験 |
| 歓迎スキル・経験 | ・ ナショナルクライアントへのご提案経験 ・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト分析・改善提案の経験 ・BIツール(Tableau等)の利用経験 |
| その他要件 | 【試用期間】 有/3ヵ月 【福利厚生】 ・慶弔手当:結婚、出産などに対して一時金を支給 ・四半期表彰:四半期ごとに表彰者に賞金を支給 ・リファラル採用手当 ・テレビ購⼊支援 ・書籍購入補助 ・コミュニケーション補助制度 ・出社手当 【育児支援】 ・育児時短勤務 ・子の看護休暇 ・復帰一時金 ・0歳児保育の保育料補助 ・ベビーシッター割引券付与 ・病児保育支援 ・家事支援 ・早期復職手当 |
| 勤務地 |
東京都 |
| 募集拠点 |
本社 東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F |
